「 健康・美容 」 一覧

息の臭いは病気のサイン?考えられる病気と口臭の原因

2016/10/08 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 人と話をしていて『この人、息が臭い』と感じた経験ありませんか? その相手が仕事の取引先の人だったり、お店の店員さんだったり、自分の家族だったりといろいろあ

続きを見る

口臭予防にこの食べ物が効く!食生活を見直して口臭改善

2016/10/06 | 健康・美容

ライターのさとです。 人との会話中に口臭が気になってしまったことはありませんか? 相手に迷惑をかけていないか、一度気になりだすとおしゃべりが楽しめませんよね。 自分の口臭が気になって

続きを見る

子どもの口臭が気になる時、考えられる原因と効果的対策

2016/10/05 | 健康・美容

こんにちは、ライターのなみです。 突然ですが、ふと子どもの口臭をかいでみたら臭かった…なんてことありませんか? 子供の頃、私も私の弟も一時期口臭を周りから指摘されていた時期がありました。

続きを見る

自分で出来る歯石除去の方法☆簡単手順と必要グッズ

2016/10/02 | 健康・美容

ライターの長谷川です。 私の友人に歯医者への通院が趣味という、風変りな子がいます。 小さい頃に虫歯になった時の治療の痛みから、もう二度とあの痛みは味わいたくない!と幼少期から歯の事に関して

続きを見る

顔のほてりの原因は?冷え性で手足が冷たいのはどうして?

2016/09/17 | 健康・美容

運動したわけでもないのに急に顔が熱くなったりすること、ありませんか? 顔だけがほてって熱くなる…そんな悩みを抱える女性、実はとても多いのです。 顔がほてるから冷やしたらいいのよねというあな

続きを見る

冷え取り健康法で出るめんげん症状は?風邪との見分け方

2016/09/16 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 『冷えを改善して体の不調をなくしたい』という想いから、冷え取り健康法を始めようと考えている方も多いですよね。 半身浴や冷え取り靴下などの『冷え取り健康法』

続きを見る

冷え取り靴下始めてみたけど、本当に効果ある?なし?

2016/09/15 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 『足が冷えて夜、なかなか眠れない』 『夏でも冷房で足が冷えてしまう』 あなたはそんな経験ありませんか? そういう私は寒がりではないのですが、冬にな

続きを見る

乳癌検診の費用と検査方法を教えて!20代で受けるがん検診

2016/08/30 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 日本人女性の乳がんの発症患者数は、50年前は50人に1人の割合でしたが、現在では12人に1人となっているそうです。 乳がんを発症する年齢は、40代後半~5

続きを見る

胸のしこり・痛みの原因は乳腺炎?痛い時どうすればいい?

2016/08/29 | 健康・美容

こんにちは。ライターの榎本です。 胸のしこりというと、乳がんを思いうかべてしまいますが、乳がん以外にも胸にしこりができる疾患があります。 中でも乳腺炎は授乳中に多いトラブルとしてよく知られ

続きを見る

乳腺症と乳がんの違いは?乳腺症の痛みと対処法

2016/08/28 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 ここ数年、芸能人など著名人で「乳がん」を発症し、手術や治療をしているというニュースをよく耳にします。 そんな自身の経験から「乳がん検診を受けましょう」と呼

続きを見る

頭皮のかさぶたはがすと大変!クセにしないためには?

2016/08/03 | 健康・美容

ライターのさとです。 頭皮にできたかさぶた、治るまでほっとかなくちゃいけないってわかってはいるのですが、できると気になるものですよね! 私も頭皮にできたかさぶたをはがしてしまうことがよくあ

続きを見る

頭皮の脂を抑える方法☆おすすめシャンプーと洗い方

2016/08/02 | 健康・美容

こんにちは、ライターのなみです。 脂っぽい頭に悩んだことはありませんか?何だか髪がべとつく、変なにおいがする… かくいう私もかなりの汗っかき体質。気がつくと頭は汗でべっとりし、かゆくなるこ

続きを見る

目の周りが赤いのはアレルギー?考えられる原因と対処法

2016/08/01 | 健康・美容

こんにちは、ライターのなみです。 突然ですが、目の周りが赤くなってしまったことはありませんか? 私の場合、季節の変わり目になると目が急にかゆくなり、こすりすぎて目の周りが赤くなってしまいま

続きを見る

頭皮のかさぶた、かゆみが治まるシャンプーを教えて!

2016/07/17 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 『頭がかゆいなぁ~と思い触ったらかさぶたができていた』 『かゆくて思わず爪を立てて掻いてしまった』 『かさぶたができるとつい取りたくなってしまう』 あ

続きを見る

目の周りのかゆみ・腫れ、気になる原因と使える市販薬紹介

2016/07/16 | 健康・美容

ライターのなみです。 季節の変わり目や花粉の時期、または肌に合わないものをつけた時など…目の周りがかゆくなり、何も集中できなくなってしまいます。 「かいてはいけない」とは思いつつ、どうして

続きを見る

頭皮の脂は臭いの原因?たまる前に除去する方法

2016/07/15 | 健康・美容

こんにちは!ライターのバービーです。 私の通っているプライベートサロンの美容師さんは、国内外あわせて10万人のお客様を担当した経験があり、髪や頭皮の健康についてとっても詳しいです。 そこで

続きを見る

頭皮の乾燥が気になる!保湿ができるおすすめローション紹介

2016/07/14 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 『きちんとシャンプーしてるのにかゆくなる』『顔は乾燥してないのに、頭皮はカサカサしてる』と私自身、時々感じることがあります。 頭皮は顔よりも外からの刺激を

続きを見る

頭皮湿疹の原因と治療法は?頭皮改善でしっかり治そう!

2016/07/13 | 健康・美容

こんにちは。時折、頭皮のかゆみが気になっていたら、どうやら白髪がポツポツ生え始めていることに気づいた、ライターの長谷川です。 皮膚のかゆみと同様に『頭皮のかゆみ』も、どうしようもなく耐えがたいも

続きを見る

女性の抜け毛に効くシャンプーは?原因と効果的な対策を紹介

2016/07/12 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 年齢とともに『髪の毛にボリュームがなくなった』「最近、抜け毛が増えてきた』など、悩んでいるあなた。 誰かに相談することもできなくて一人で悩んでいませんか?

続きを見る

頭皮のニキビ痛い時どうする?早く治す方法紹介

2016/07/11 | 健康・美容

こんにちは、ライターのちこです。 髪の毛で隠れているし、自分ではなかなか見ることができない頭皮。 知らず知らずのうちに、 『頭皮に大きなニキビができてしまった!』 『気づいたらかなり大

続きを見る

意外な使い方、重曹を使った歯磨きのやり方とは?

2016/06/20 | 健康・美容

胃薬やふくらし粉、さらには掃除まで…多くのことに利用できる魔法の粉、重曹。そんな重曹、実は歯磨き粉にも変身してしまいます。 虫歯予防はもちろんですが、他にもいろいろな効果があってびっくりです。こ

続きを見る

風邪で熱があっても、お風呂はOK?汗をかいたら早く治るって本当?

2016/01/04 | 健康・美容

風邪をひいてしまい熱がある時お風呂はどうしてますか? 仕事上、なかなか休むことが出来ない場合は『入らない』という選択は難しいですよね。 今回は熱がある際の入浴の注意点等をまとめてみました。

続きを見る

風邪の熱、何度になったら病院へ行く? 受診前のセルフチェック項目

2016/01/03 | 健康・美容

朝起きてなんだか体が熱くてだるい・・・ そう思って熱を計ると38度! 大人だと少しびっくりしてしまう高さです。 自分はだるくて辛いけど、他の人なら病院へ行くほどでもないと考えるかもし

続きを見る

風邪からくる熱と関節痛、長引くのはなぜ?対処法を教えて

2016/01/02 | 健康・美容

風邪を引いて熱が出て、関節まで痛くなってくると家事さえままならなくなります。 あまりの痛さに眠りにつけないなんてことも多々あります。 そんな辛い関節痛に苦しむ人のために、関節の痛みから考え

続きを見る

熱の風邪にはこの薬!薬局で買える薬、熱を下げるのにおすすめは?

2016/01/01 | 健康・美容

「風邪くらいでは、仕事は休めない!」 仕事はそうそう休めるもんじゃない。 特に、責任のあるポジションにつくと余計にそうなっちゃいますよね。(うー、熱まで出てきたよー。帰りたいけど、帰れない

続きを見る

風邪による熱の対処法まとめ※つらい症状から抜け出すための対処法

2015/12/27 | 健康・美容

風邪っぽい・熱っぽいと思った時、すぐに病院に行けるのが理想です。 ですが、なかなか受診できないのが現状ではないでしょうか? 症状があまりひどくない時や、なかなか病院に行けない場合を考えて、

続きを見る

風邪で熱がある時におすすめの食べ物~忙しい時の食事は何を選ぶ?

2015/12/26 | 健康・美容

風邪をひいてしまったけれど、病院にも行けそうにないし、仕事が忙しくてなかなか自炊もできない…… それでもちゃんと食べて栄養をつけるために、手軽な食べ物が欲しいときってありますよね。 そんな

続きを見る

熱と寒気の風邪はこうして治す!症状を和らげるための3つの方法

2015/12/23 | 健康・美容

風邪をひいたときのつらい症状のひとつと言えば熱による寒気。 布団に入れば暑いし、布団から出れば寒いし…と、早くなんとかしたいですよね。 今回はなかなか治らない熱と寒気を軽減する方法を調べて

続きを見る

子供の熱が下がらないのは風邪と違う病気?判断のめやすと対処法

2015/11/30 | 健康・美容

子供が熱を出すと心配・・・ 親は、皆そんなものですよね。 熱がひかないと、悪い方向にばかり考えて余計な不安が生じます。 ここではなぜ子供の熱は大人と違うのか、不安定な発熱はどのように

続きを見る

妊娠中の風邪や熱、正しい対処法は? 妊婦さんが注意するべき5つの点

2015/10/22 | 健康・美容

女性にとって、一番健康に気をつかうのは妊娠している時です。 お腹の中の赤ちゃんが元気に産まれてくるように日頃の食事や生活を見直す方はたくさんいます。 そんな中で熱を出すととても不安になりま

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロテスタントとカトリックの違いを解説、何がどう違うの?

ライターの市(いち)です。 学生時代、私は音楽を専門で勉強してい

2017 SPGアメックス新規入会キャンペーン【6月版】ポイントサイトよりお得な入会はココ!

マイルライターのやじべえです。SPGアメックス新規入会キャンペ

キリスト教の葬儀で気を付ける作法、香典や献花、言葉など

こんにちは!ライターのバービーです。 海外の映画やドラマで見るキ

京都祇園祭2017日程とイベントスケジュール!

ライターのyuzuharuです。 全国各地で開催されるお祭りは、

キリスト教、ご香典のマナー!袋選びや書き方、相場まで

ライターのyuzuharuです。 キリスト教の葬儀に参列されたこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑