「 行事 」 一覧

ハロウィンは手作りかぼちゃランタンで飾り付け♪作り方紹介

2016/09/03 | ハロウィン

早いもので今年もあと少しですね。 10月…10月といえば、10月31日はハロウィンです。 子供たちにとってはたくさんお菓子がもらえる楽しい日であり、大人にとっても日常を忘れて、思い思いの仮

続きを見る

ハロウィンで盛り上がるゲームは?大人数で楽しむ簡単ゲーム

2016/09/02 | ハロウィン

ハッピーハロウィーン♪ 気分は毎日パーティ☆ライターのバービーです! すっかり日本でも定着したハロウィンパーティ♪ 毎年どんな風に盛り上がってますか? 私の行きつけの美容院では、みんな10

続きを見る

ハロウィンに子供が楽しめるゲーム10選☆大人数から少人数まで

2016/09/01 | ハロウィン

こんにちは、ライターのなみです。 日本でも定番になってきたハロウィン。最近では家庭に子どもたちが集まり、ハロウィンパーティを開くこともあります。 私の家の近所でもハロウィンの時期になると仮

続きを見る

小学校の卒業式で袴を着せたい!レンタルと購入どっちがお得?

2016/02/04 | ファッション, , 行事

小学校の卒業式は、6年間の思い出がいっぱい詰まった学び舎を去る、一生の中でも特別な卒業式です。この日は親にとっても、小さかった我が子の成長を改めて感じる感動的な一日となります。 そんな特別な日「

続きを見る

英語で「雛祭り・桃の節句」はなんて言う?由来・風習・食べ物など

2016/01/24 |

3月3日の「雛祭り」は女の子の健やかな成長を祈る日です。雛飾りに、ひし餅、はまぐりのお吸い物…女性は学校や家での思い出もたくさんあると思います。 美しい雛飾りはいかにも外国人の興味を引きそうです

続きを見る

簡単手作り!飛び出すカードの作り方☆バレンタインにも使えるカード

2016/01/18 |

いよいよバレンタインが近づいてきました。チョコレートやプレゼントは準備できましたか?チョコやプレゼントと一緒に添えたいのがメッセージカードです。シンプルなメッセージカードでも充分に気持ちを伝えることが

続きを見る

バレンタインに手作りカードを贈ろう!簡単な作り方・アイディア紹介

2016/01/16 | , 行事

間近に迫ってきたバレンタイン。 もう準備は万端でしょうか? チョコレートやプレゼントを大切な人に贈るのはいいのですが、メッセージカードは添えましたか? カードが付いているか、付いてい

続きを見る

節分の意味を英語で説明!「豆まき・ヒイラギ・鬼」なんて言えばいい?

2016/01/10 |

2月の最初のイベントといえば「節分」ですね。 「節分」は日本独自のもので海外では見かけない行事です。 もし外国人から「節分」について尋ねられたらどう答えますか?  

続きを見る

箱を使ったバレンタインのラッピング☆ギフトボックス作り方も紹介

2015/12/30 |

年に一度のホットな日、バレンタインデー。 どんなチョコレートを作ろうかと、考えるのは楽しいですね。 試作に奮闘中のあなた、ラッピング選びを忘れていませんか? うっかり、買いそびれた・

続きを見る

可愛いラッピングまとめ☆バレンタインに使える!ラッピング5選

2015/12/28 |

チョコレートを用意した女子も、チョコレートをもらえるかもしれない男子も、ドキドキした1日を過ごすことになるバレンタインデー。 たくさんの人の色々な想いが街中を行き交う日となります。 最近で

続きを見る

2016中国の旧正月「春節」はいつ?日本の中華街でイベントを楽しむ

2015/12/25 | 行事

日本のお正月もすっかり終わって節分の話題と一緒によく聞くようになる「春節」。 春節とは中国の旧暦の正月(旧正月)のことです。 日本ではあまり馴染みのない行事ですので、よく知らない方も多いと

続きを見る

本命バレンタインチョコ♡どうやって渡す?人気ブランドチョコランキング

2015/12/24 |

新年を過ぎたなぁと思えば、あっと言う間にバレンタインがやってきますね。 大切な彼がいる人はもちろん、気になる彼に、この機会に思い切ってチョコをプレゼント…なんて考えている方もいるのではないでしょ

続きを見る

バレンタイン義理チョコはコスパ重視!通販で買える人気ブランド紹介

2015/12/22 |

バレンタインが近づいてきました。 本命の彼へのチョコももちろんですが、普段お世話になっている上司や同僚、友人にどんな義理チョコを渡そうか…悩みますよね。 義理チョコは買出しに行くのも大変で

続きを見る

チョコ用転写シートの使い方☆通販で買える可愛い転写シートも紹介

2015/12/21 |

「手作りチョコ」というと、どうしても茶色一色になりがちです。 市販のチョコスプレーやナッツ類を乗せてデコレーションする方法もありますが、なんだかありきたりの仕上がりになってしまいます。 せ

続きを見る

バレンタインメッセージカード☆本命&義理チョコに添える例文紹介

2015/12/20 |

女の子にとっては大切なイベント、バレンタインが近づいてきました。 大切な人に思いを伝えるチャンス! チョコレートだけでなく、相手の心を打つメッセージを添えることで、相手の心を掴んで輝かしい

続きを見る

ラッピングで差をつける!バレンタインに贈る本命彼へのラッピング

2015/12/19 | , 行事

バレンタインが近づいてくると本命の彼にどんなチョコレートを渡すか悩みますよね。 手作りなのか有名ブランドの物を選ぶか。 今回は手作りを予定している方の為にかわいい本命用のラッピング方法や、

続きを見る

入園準備に名前シールは買うべき?無料で手に入れる3つの手段

2015/12/17 | , 行事

そろそろ来春の入園準備が気になる季節がやってきましたね! 入園準備と言えば欠かせないもののひとつが、「名前シール」です。「名前シール」とは、その名の通り、お子様の名前が入ったシールのこと。文房具

続きを見る

名前シールと名前スタンプ、どっちが便利で長く使える?

2015/12/16 | , 行事

お子さんの幼稚園デビューがもうそこまで迫ってきました。園にもよりますが、持ち物の準備物は数百点もあったりして、ママさんたちは準備で大忙しのことと思います。中には、持ち物に名前を入れないといけないけれど

続きを見る

お菓子の家を簡単キットで作ろう☆バレンタインは親子で手作り!

2015/12/15 | , 行事

お菓子の家って、一度は憧れたことがありませんか? 小さなお子さんがいらっしゃるママさん、今年のバレンタインは、思い切って親子でお菓子の家を手作りして、毎日家族のために頑張っているパパさんにプレゼ

続きを見る

可愛いラッピング!バレンタイン☆クッキーのラッピング方法とグッズ

2015/12/14 | , 行事

今年はどうする?そんな話で街中がざわつくイベントが今年もやってきました! 女子にとっては勝負の日=バレンタインデーです。 今年の勝負チョコは決まりましたか? 高級チョコもいいけれど、

続きを見る

ラッピングで差をつける!バレンタインの超簡単・可愛いラッピング

2015/12/13 | , 行事

バレンタインが近づくにつれて、ワクワク・ドキドキ感が高まります。 どんなチョコレートを贈ろうか、プレゼントも渡そうか、色々なアイディアが思い浮かびますよね。 どのようなスタイルにするか、も

続きを見る

可愛いラッピング!バレンタイン☆トリュフのラッピング方法とグッズ

2015/12/12 | , 行事

2月14日はバレンタイン! 本命はもちろん、義理チョコや友チョコを手作りするのも楽しみなイベントです。 トリュフは、華やかなアレンジもしやすく、型崩れしにくいので手作りチョコにピッタリです

続きを見る

簡単手作り!バレンタインチョコはキットで失敗しない☆簡単キット紹介

2015/12/11 | , 行事

彼氏がいる女子のみなさん。 カップル一大イベントのひとつ、バレンタインがもうすぐやってきますね。 とは言えども、毎日大学やアルバイトに忙しいし、手作りすると失敗しそうだし、今年は既製品でも

続きを見る

バレンタインチョコは手作りキットで☆本格的に作れる簡単キット紹介

2015/12/09 | , 行事

女子も男子もそわそわしちゃう季節、バレンタインがやってきます。 皆さんは手作り派ですか?それともお店で買う派でしょうか? 働いていて忙しい方でも、今までろくにお菓子を作ったことのない方でも

続きを見る

可愛いラッピング!バレンタイン☆ケーキのラッピング方法とグッズ

2015/12/08 | , 行事

バレンタインと言えば「チョコレート」というイメージがまだまだ強いですが、近年少しずつ多様化しています。 チョコに続いて多いのは「ケーキ」です。 チョコよりも作るのが簡単で、ハート形の大きな

続きを見る

東京の初日の出2016まとめ!人気スポットの混雑状況と穴場紹介

2015/12/07 | , 行事

今年も、早いもので残すところあとわずか…。 来年も良い一年になるように…元旦を東京の初日の出絶景スポットで迎えるのはいかがでしょうか? 元日の東京は空気が澄み渡って遠くの景色まできれいに見

続きを見る

東京おすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆チケット入手と混雑状況

2015/12/06 | , 行事

あと少しで今年も終わりになりますが、年末年始はどのように過ごしたいと考えていますか? 家族と家でゆっくり過ごすもよし♪ 恋人と初詣で新年最初の思い出を作るのもよし♪ 友達同士でにぎや

続きを見る

東京おすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆絶景パノラマビュー

2015/12/05 | , 行事

新年の足音が近づいてきました。 今年こそはぜひ美しい初日の出を見て、新しい年を迎えたいという方。 思い切って、東京の絶景スポットでの初日の出はいかがですか? こちらの記事は東京の絶景

続きを見る

可愛いラッピング☆バレンタインに使える!袋を使ったラッピング紹介

2015/12/04 | , 行事

大好きな人に思いを伝えるバレンタイン。 購入したチョコレートはプロの手によってきれいにラッピングされていますが、手作りのチョコレートはラッピングも自分ですることになります。 ラッピングはプ

続きを見る

可愛いラッピング☆バレンタインに使える100均グッズアイデア紹介

2015/12/03 | , 行事

大好きな人に気持ちを伝える日 ~バレンタインデー~ 片思いの相手・恋人・家族に限らず、友達やサークル仲間・仕事の同僚にも、いつもありがとうの気持ちと一緒に手作りスイーツを渡す方も多いと思います。

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロテスタントとカトリックの違いを解説、何がどう違うの?

ライターの市(いち)です。 学生時代、私は音楽を専門で勉強してい

2017 SPGアメックス新規入会キャンペーン【6月版】ポイントサイトよりお得な入会はココ!

マイルライターのやじべえです。SPGアメックス新規入会キャンペ

キリスト教の葬儀で気を付ける作法、香典や献花、言葉など

こんにちは!ライターのバービーです。 海外の映画やドラマで見るキ

京都祇園祭2017日程とイベントスケジュール!

ライターのyuzuharuです。 全国各地で開催されるお祭りは、

キリスト教、ご香典のマナー!袋選びや書き方、相場まで

ライターのyuzuharuです。 キリスト教の葬儀に参列されたこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑