「 コンビニ 」 一覧

コンビニで住民票や戸籍を県外でも取れる?窓口より安いの?

2017/01/24 | コンビニ

こんにちは、ライターのみーです。 住民票や戸籍が必要な時は役所に行くことが多いと思います。 ですが、仕事があると遅刻や早退をしないと役所の受付時間内に行くのはなかなか難しいですよね。

続きを見る

コンビニで印鑑証明書を交付できる?手数料は?法人もいける?

2016/11/11 | コンビニ

こんにちは、ライターのMayoです。 印鑑証明書が必要な時、どこで発行してもらいますか? ほとんどの人が市役所などの役所に行くと思いますが、役所って平日は17:00まで・土日祝日休みのとこ

続きを見る

コンビニATMで三井住友銀行の手数料無料になる条件を教えて!

2016/11/09 | コンビニ

ライターのMichelleです。 コンビニのATMって利用されていますか?手数料がもったいないから・・・と敬遠されている方も多いかもしれませんね。 かくいう私も、コンビニATMは手数料がか

続きを見る

コンビニATMで残高照会したら手数料かかる?ゆうちょも出来る?

2016/11/07 | コンビニ

ライターの市(いち)です。 最近、忙しくて買い物へ行く際は最寄りのコンビニATMでお金をおろして出かけることが多い私です。仕事をされている方の多くも平日の昼間は忙しくてコンビニATMを利用するこ

続きを見る

コンビニATMでゆうちょ手数料が安いのは?振込、預け入れ、記帳は?

2016/11/05 | コンビニ

ライターのMichelleです。 突然ですが、あなたのメインバンクはどこですか? 私の場合、幼い頃に両親が通帳を作ってくれたのが旧・三和銀行だったため、現・三菱東京UFJ銀行を使い続けてい

続きを見る

コンビニATMの利用時間や手数料は?24時間使える銀行は?

2016/11/03 | コンビニ

こんにちは、ライターのMayoです。 日中働いていると、銀行に行く時間がなくて困ったことはありませんか? また、急にお金がいるようになったときも、銀行が遠いと大変ですよね。 こんなと

続きを見る

コンビニATMで通帳記入できる?コンビニATMで出来る事出来ない事

2016/11/01 | コンビニ

ライターの市(いち)です。 あなたは普段、銀行やゆうちょの預金をどこから引き出しますか? 銀行や郵便局は取扱時間が短く、働いている方ではお昼休みくらいにしか行くことが出来ませんよね。

続きを見る

コンビニで発行できる証明書を教えて!対応してる市区町村は?

2016/10/30 | コンビニ

こんにちは!ライターのやっこです。 先日市役所に行く用事があり、イスに座って自分の番が来るのを待っていたら、ふと「コンビニコピー機で住民票を発行しています」の文字が…。 え?そうなの?知ら

続きを見る

コンビニATMで引き出せる限度額は?入金や振込みに限度額ある?

2016/10/28 | コンビニ

こんにちは、ライターの長谷川です。 財布に現金を入れておくと、ついつい使いすぎてしまったり、万が一紛失したら…などと不安になってしまう私。 近くに銀行の支店がないので、引落しはコンビニAT

続きを見る

簡単にコンビニで住民票を交付できる!取り方や受取時間を説明

2016/10/26 | コンビニ

こんにちは、ライターの長谷川です。 会社勤めや主婦業をしていると、住民票などの公的書類をわざわざ役所へ取りに出向くのはけっこう面倒ですよね? 子育て中の主婦、田舎で役所までの交通機関が少な

続きを見る

コンビニで購入した宝くじはどこで換金すればいい?銀行?

2016/10/24 | コンビニ

こんにちは。ライターの榎本です。 街のあちこちで宝くじ売り場をみかけます。 スポーツのくじ・数字のくじ・キャラクターのくじなど色々な種類のものがあり、値段も一口数百円程度となれば「私も買っ

続きを見る

わかりやすく説明!コンビニコピー機の使い方、両面のやり方

2016/10/22 | コンビニ

こんにちは。ライターの長谷川です。 長年事務職に携わっています。入社当時は私もコピー機の使い方もおぼつかない、かわいい新入社員でした。 ネット環境が整った現在でも、コピー機は昔と変わらず必

続きを見る

コンビニで売ってるAmazonギフト券、買えない物ある?使い方

2016/10/20 | コンビニ

こんにちは!ライターのバービーです。 通販って本当に便利ですよね~。中でもAmazonは、大型ショッピングモールも顔負け! 何でも売っていてちょっと覗いているとあっという間に時間が過ぎちゃ

続きを見る

簡単!コンビニでiPhoneの写真をプリント、分割、拡大方法

2016/10/18 | コンビニ

こんにちは、ライターのみーです。 あなたのiPhoneのカメラロールの写真、今何枚くらいありますか? スマートフォンが普及する前は、デジカメの出番が多かった私ですが最近はほとんどスマートフ

続きを見る

簡単!コンビニでスキャン!PDFの作り方、写真スキャン方法

2016/10/16 | コンビニ

こんにちは。ライターの榎本です。 みなさんはお家にスキャナーをお持ちですか? 最近は家庭用のプリンターにスキャナーも備わっていてコピーなんかもできる複合機が普及していますよね。 我が

続きを見る

コンビニのATMで入金はいくらまで出来る?時間は何時まで?

2016/10/14 | コンビニ

こんにちは。ライターのナツツバキです。 仕事で忙しいあなた。買い物にもなかなか出かけられないのに郵便局や、銀行に行く時間なんてない…と嘆いていらっしゃるのでは? かくいう私も公共機関や銀行

続きを見る

簡単!コンビニ印刷、ワードをプリントアウトする方法

2016/10/12 | コンビニ

こんにちは。ライターの榎本です。 レポートや文書などの資料を作るときに使うワード。 機械オンチの私でもとりあえずソフトを開いて文字を打てば文書資料が作れる優れものです。 あれやこれや

続きを見る

コンビニで売ってるAmazonギフト券はカードで買えますか?

2016/10/10 | コンビニ

こんにちは、ライターのMayoです。 あなたは気になっている商品や欲しい商品を買う時、どこで買い物をしますか? 私はスマートフォンに買い替えてから、Amazonで購入することが多くなりまし

続きを見る

コンビニでAmazonの受け取り方、暗証番号忘れたらどうする?

2016/10/04 | コンビニ

こんにちは、ライターの長谷川です。 来月友人の結婚式があり、子供の靴をAmazonで購入しました。 配達時間の指定をしようと思いましたが、いつも子供の部活の送迎やら、家族の帰宅を待ちつつも

続きを見る

徹底解説!スマホに入ってるPDFをコンビニでプリントする方法

2016/09/30 | コンビニ

こんにちは。ライターの榎本です。 スマホを持つようになって4年弱、メールや電話をメインに使ってきました。 ですが、最近になってスマホにインターネットからファイルをダウンロードできることを知

続きを見る

近所のコンビニATMから振込ってできるの?やり方や手数料は?

2016/09/29 | コンビニ

ライターのふみえです。 24時間営業で、パンやおにぎり・お弁当からちょっとしたおかずにおつまみ・野菜・果物・アルコール類・・・と品揃えも豊富で、文字通り便利なのが「コンビニ」です。 また、

続きを見る

コンビニでAmazonの支払い方、期限はいつまで? 手数料は?

2016/09/28 | コンビニ

こんにちは。ライターの大田です。 いきなりですが、あなたはネット通販を利用されますか? 私はよく利用します。 特に書籍やCDなんかは発売日前日にゲットできることが多いし、お米や水など重い

続きを見る

コンビニで収納代行をクレジットカードで払える?裏技紹介

2016/09/27 | コンビニ

こんにちは、ライターのMayoです。 公共料金やネットで購入した商品の支払いなど払込票・払込用番号で支払いをすることになったとき、どのような方法で支払っていますか? 銀行や郵便局へ行くとな

続きを見る

コンビニのコピー機で写真をカラー印刷できる?USBはOK?

2016/09/26 | コンビニ

こんにちは、ライターの榎本です。 私はよくデジカメやスマホで息子や愛猫を激写しますが、ほとんど印刷せずにデータのまま持っています。 気に入った写真はぜひ印刷して飾りたい!そうは思うものの、

続きを見る

コンビニで写真をプリント!iPhoneの写真をプリクラサイズに

2016/09/25 | コンビニ

こんにちは。ライターの長谷川です。 iPhoneで子供の写真を撮影し続けて、相当な年月が過ぎています。 今まで何度も『ストレージ不足で写真が撮れません』という表示に脅されて、バックアップす

続きを見る

コンビニで写真プリントはどのサイズがある?名刺、はがきは?

2016/09/24 | コンビニ

こんにちは! ライターの大田です。 この前、仲のいいママ友からステキなミニアルバムを頂きました。 休みにこどもたちと一緒に水族館に行ったときの写真を、コラージュしてメッセージを書いてくれた

続きを見る

簡単操作!スマホで撮影した写真をコンビニでプリントしよう

2016/09/23 | コンビニ

こんにちは。ライターのMNRです。 スマホに撮りためた思い出の写真をどのように整理していますか。 スマホに保存しておくだけではもったいない!素敵な思い出の数々をプリントアウトしてみませんか

続きを見る

コンビニとカメラ屋の写真プリントどっちがいい?オススメは

2016/09/22 | コンビニ

ライターのふみえです。 デジカメやスマホの普及で、気軽に写真を撮る機会、本当に増えました! ランチやディナーで出会った料理やスイーツ、家族や友だち・ペット、女子会や飲み会の一コマ・集合写真

続きを見る

コンビニのコピー機はUSBやSDカードからプリントできる?

2016/09/21 | コンビニ

ライターのMichelleです。 オフィスワークをしていると、書類は印刷したい時にいつでもプリントアウトできるので何の不便も感じません。 ですが、職場を出て外にいる際に「次の訪問先では、あ

続きを見る

コンビニでFAXが受信できる!?受け取り方法を詳しく解説

2016/09/20 | コンビニ

こんにちは、ライターの榎本です。 我が家にはFAXがないのですが、榎本家史上一度だけ、どうしてもFAXで書類を受信しなければならないことがありました。 その時はたまたま実家に行く機会があり

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キリスト教カトリックの葬儀マナー、プロテスタントとの違い

ライターのMichelleです。 私事ですが、先日身内に不幸があ

神道に戒名ってあるの?位牌やお墓に書く名は?死んだらどうなる?

ライターの岸井アオイです。 日本には初詣、お宮参り、七五三詣り、

ベルマークに交換できるインクカートリッジは純正だけ?対象のメーカーは?点数はどれくらい?

こんにちは。ライターのReilaiです。 様々な商品についている

ベルマークがついている商品一覧!スーパーやコンビニ、お菓子、ジャンルごとに整理

ライターの岸井アオイです。 お子さんの通っている小学校や保育園な

ベルマークで交換できる商品は何があるの?交換方法は?何点必要なの?

こんにちは!ライターのkaricoです。 親と子が、一緒になって

→もっと見る

PAGE TOP ↑