「 工作 」 一覧

簡単工作!小学生が一人で出来るアイデア作り方まとめ

2016/06/18 | 工作

夏休みや冬休みといったまとまった休みに出される小学校の宿題・・・それが「工作」です。作ってみると楽しいものの、いざ「始めよう」と思った時には、何を作るべきなのか、どんなものを使えばいいのか、など親子で

続きを見る

簡単!割り箸工作☆小学生が一人で出来る作り方、高学年向け

2016/06/17 | 工作

『割り箸』って必要な時には本当に重宝するアイテムです。でも日常生活で『割り箸』の活用の場はなかなか登場しません。ピクニックや学校のイベントなどの出番を待つばかりの『割り箸』ですが、実は他にも活躍の場が

続きを見る

簡単!割り箸工作☆小学生が一人で出来る作り方、低学年向け

2016/06/16 | 工作

学校が長い休みに入ると必ず宿題がありますが、工作は比較的子供たちも喜んでやってくれる課題の一つです。でも、いざ作るとなると、さて何を作ろう…と悩むのが我が家の恒例です(笑) 家にある余った材料を

続きを見る

工作で船作りにチャレンジ☆小学生が一人でできる作り方

2016/06/15 | 工作

夏休みや冬休みといった長期休暇になると宿題の種類が増えて大変ですよね。算数や国語のドリルや書き取りは手伝ってあげることはできませんが、工作や自由研究などの宿題をお子さんと一緒にしている方も多いと思いま

続きを見る

工作で車作りにチャレンジ☆小学生が一人でできる作り方

2016/06/14 | 工作

自分の手で何か作品を作ることができた時、子どもはとても喜びます。 特に動くものの場合、作った後に遊ぶこともできるため、完成の喜びだけではなく、遊ぶ楽しみも生まれます。 そこで今回はキットな

続きを見る

簡単!小学生の箱工作、高学年が一人で作れるアイデア作り方

2016/06/13 | 工作

今回は家にある『箱』を利用して作る工作をご紹介します。ご家庭にある空き箱は、子供が図工などで使用するかも!と思って取っておくとすぐいっぱいになったりしますよね。 そんな時は子供たちの夏休みや冬休

続きを見る

簡単!小学生の箱工作、低学年が一人で作れるアイデア作り方

2016/06/12 | 工作

夏休みや冬休みの宿題には『工作』が必ずと言っていいほどありますよね。今回は材料に『箱』を使って作る工作をご紹介します。 小学生低学年でも一人で作れる工作ですので、とっても簡単ですよ。 家に

続きを見る

工作でお雛様作りにチャレンジ☆小学生がひとりでできる作り方

2016/03/05 | 工作

3月の桃の節句。女の子のいるご家庭では、お雛様を飾っているのではないでしょうか。お雛様の飾りつけは、なかなか大変なことと思います。取扱いにも気を使いますよね。小学生のお子さんは、飾っているお雛様だけで

続きを見る

簡単な夏休みの工作まとめ~小学生向け・中学生向け・材料別~

2015/06/11 | 工作

夏休みの宿題の定番の一つ 工作作り ホームセンターなどではキットの販売もされています。 ですが、キットを使うことなく身近なものを利用して作ることができれば、素敵だと思いませんか? &

続きを見る

簡単な夏休みの工作!中学生向けアイディアと作り方

2015/06/10 | 工作

長いと思っている夏休みも、油断をしていると宿題が後回しになり、最後に大慌てしてしまうことがありませんか?そんな時、困るのが「工作」の宿題です。 できるだけ早いうちに、済ませておきたいですよね。

続きを見る

簡単な夏休みの工作!高学年向けアイディアと作り方

2015/06/09 | 工作

お子さんが成長するとともに親としては「宿題のお手伝い」は、遠慮したくなるものです。特に夏休みの宿題は、手伝いたくないですよね? 今回は、小学校高学年程度のお子さんがほぼ自分の力だけで仕上げること

続きを見る

簡単な夏休みの工作!低学年向けアイディアと作り方

2015/06/08 | 工作

もうすぐ子どもたちが心待ちにしている夏休み!でも、楽しい夏休みには大きな敵が潜んでいます。 … そう!宿題です! 毎年毎年、どこのご家庭でも行われるであろう「お父さん~間に合わないよ、手伝

続きを見る

夏休みの工作に貯金箱◎簡単にできる素材と作り方

2015/06/07 | 工作

夏休みの宿題と聞くと、夏休みの友、読書感想文、絵日記…色々と苦戦した思い出があるのではないでしょうか。 この記事では工作の宿題の中でもテーマになりやすい「貯金箱」を簡単に作る方法を紹介します。

続きを見る

牛乳パックで作る夏休みの工作※簡単にできるアイディアと作り方

2015/06/06 | 工作

子どもたちが遊びにはげむ夏休み、冷蔵庫の中の牛乳がすぐ空になります。普通なら、牛乳が空になったらきれいに洗って開いて資源ごみに出します…が、ちょっと待った!! その牛乳パックを、子どもたちの夏休

続きを見る

ペットボトルで作る夏休みの工作※簡単にできるアイディアと作り方

2015/06/05 | 工作

たくさん遊べる夏休み!子どもたちが心待ちにしている一大イベントですが、大人は相変わらず仕事続き。そんな中、更なる課題となるのが、夏休みの工作です。 いきなり工作となると、何を使って、何を作ればい

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

府中くらやみ祭り、屋台の出店期間と時間、一番出てる日は?

こんにちは、ライターの長谷川です。 卒業や入学などの節目を迎えて

府中くらやみ祭り2017オススメの日程と時間、見どころを紹介

ライターのMichelleです。 東京・府中市に1,000年以上

府中くらやみ祭りの交通規制や混雑状況、アクセス方法

こんにちは。ライターの榎本です。 毎年4月30日から5月6日まで

コンビニで住民票や戸籍を県外でも取れる?窓口より安いの?

こんにちは、ライターのみーです。 住民票や戸籍が必要な時は役所に

抱っこ紐ケープは夏でも必要?用途ごとの代用品を紹介

こんにちは!ライターのバービーです。 最近の抱っこ紐は進化をして

→もっと見る

PAGE TOP ↑