大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

今年もイルミネーションの季節がやってきました!

毎年、壮大なスケールと豪華さが話題になる大阪城イルミネーション。

特にクリスマスシーズンはたくさんの人で賑わいます。

混雑が予想される大阪城イルミネーションの絶景スポットと穴場をご紹介します。

2015年の正式な発表がまだのため、2014年の内容をまとめましたので参考にご覧ください。

 

SPONSORED LINK

 

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション(2014年度)

image00

大阪城では、毎年クリスマスシーズンからイルミネーションが開催されています。

2014年度は最新の映像技術である3Dマッピングを使用し、大阪城をスクリーンに豪華絢爛な光と音楽のショーが繰り広げられました。

大阪城のクリスマスイルミネーションの詳細についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

 

SPONSORED LINK

 

おススメ☆絶景スポット

◎入場口付近・光の回廊

入場してすぐのイルミネーションエリアです。

トンネル型イルミネーションの周りに、様々なモチーフ・色とりどりのイルミネーションがきらめいています。

公式サイトで大きな見どころとして紹介されていないこともあり、このエリアを素通りしていく人も少なくないようです。

しかし、トンネルの中から大阪城を見ることが出来たり、周りを彩るカラフルなクリスマスモチーフのイルミネーションは見応えたっぷりです。

入場口から始まる幻想的なイルミネーションの世界をご覧ください。

 

「大阪城スーパーイルミネーション2014 [序章] 【HD】 Osaka Castle Super Illumination 2014 [Introduction]」

 

◎大阪迎賓館庭園寄り、車椅子エリア付近

レギュラーチケットで入場する場合のおススメ絶景スポットです。

レギュラーチケットの鑑賞エリアは、位置によってはイルミネーションが見えにくい場所があります。

ですが、大阪迎賓館庭園寄りの車椅子エリア付近では大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションの両方を、移動することなくベストポジションで楽しむことが出来ます。

 

SPONSORED LINK

 

カップルで☆ゆっくりイルミネーションを見ることが出来る穴場スポット

image01

◎プレミアムチケットを購入する

プレミアムチケットの特典の一つとして、大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションを専用席で鑑賞することが出来ます。

専用鑑賞席では椅子に座ってゆっくりイルミネーションを堪能することが出来るのがポイントです。

特にジュエルイルミネーションは、レギュラーチケットの鑑賞エリアに比べ、プレミアムチケット専用鑑賞席からはとても見やすくなっています。

ジュエルイルミネーションの幻想的な光と音楽のショーの様子をご覧ください。

 

「ジュエルイルミネーションショー(2014-2015大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション)」

 

◎フードコートエリア

鑑賞ルートを進んでいくと、イルミネーションエリアの先に屋台が並ぶフードコートが設置されています。

鑑賞エリアから少し離れた位置からになりますが、ここからも大阪城3Dマッピングを綺麗に見ることが出来ます。

会場はとても寒いので、暖かいものを食べながらゆっくりイルミネーションを鑑賞することが出来る穴場スポットです。

大阪城イルミネーションは入口と出口で最寄駅が異なります。

会場の西の丸庭園内も合わせて、徒歩で移動する時間が長くなります。

防寒対策をしっかりとして歩きやすい靴で行くことをおススメします。

他にも大阪の人気クリスマスイルミネーションを見に行きたい!と考えている方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

 

毎年、最新の映像技術でたくさんの観客を魅了し続ける大阪城イルミネーション。

大阪城は来年、大河ドラマの舞台となり、ここでのイルミネーションにも期待が高まります。

事前に見どころをチェックして、壮大で幻想的な大阪城イルミネーションを満喫しましょう!

関連記事

入園準備に名前シールは買うべき?無料で手に入れる3つの手段

そろそろ来春の入園準備が気になる季節がやってきましたね! 入園準備と言えば欠かせないもののひと

記事を読む

東京湾大華火大会を屋形船で!ここだけの迫力実感

日本の花火の原点とも言える江戸で 開催される、東京湾大華火大会。 日本全国に花火大会はたくさ

記事を読む

東京の絶景初日の出!高尾山☆混雑状況とおすすめビュースポット

来年の初日の出はどこで見るかまだ決めていない方、高尾山はどうですか? 実は高尾山は日本一の富士

記事を読む

敬老の日のプレゼントに贈る花☆定番の花、ふさわしい花は何?

敬老の日のプレゼントの定番といえばお花。 普段なかなか花を送ることなんてない、という人であれば

記事を読む

2016年冬の花火 【お台場】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは。ライターの榎本です。 今年も「お台場レインボー花火2016」が12月の毎週土曜日に

記事を読む

中之島光のルネサンス大阪☆ クリスマスイルミネーション穴場スポット

今年もクリスマスイルミネーションが始まる季節になりました。 大阪市内でもいくつかのイルミネーシ

記事を読む

ハロウィン仮装の魔女メイク☆簡単にできる本格的で可愛いメイクの仕方

ハロウィン仮装で女性人気が高いものといえば、魔女です。 子供から大人まで、可愛い魔女からこわい

記事を読む

小学校の卒業式、父親の服装どうする?何を準備すればいい?

6年間の学校生活を見守り続けたお母さん方にとっても、卒業式の準備はとても気疲れするものです。目立ち過

記事を読む

男性用ハロウィンのオススメ仮装!通販で買える海賊・パイレーツ衣装

今年もハロウィンの季節がやってきました。 子供だけじゃなく、大人も童心にかえって仮装を楽しみた

記事を読む

小学校の卒業式で袴を着せたい!レンタルと購入どっちがお得?

小学校の卒業式は、6年間の思い出がいっぱい詰まった学び舎を去る、一生の中でも特別な卒業式です。この日

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルマークは個人でも交換して寄付は出来る?集めたマークの使い道を解説

こんにちは!ライターのfunnyasukaです! 小学生の時に「

キリスト教プロテスタントの葬儀マナー、ここは気を付けよう

こんにちは、ライターのソラです。 先日、友人がキリスト教式で行わ

ベルマークの仕組みをわかりやすく子供向けに解説!マークの意味は何?

ライターの市(いち)です。 「ベルマーク」って誰もが1度は聞いた

キリスト教の宗派はいくつあるの?違いは?日本にあるのは?

こんにちは!ライターのバービーです! キリスト教→「何やらおしゃ

プロテスタントとカトリックの違いを解説、何がどう違うの?

ライターの市(いち)です。 学生時代、私は音楽を専門で勉強してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑