大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

今年もイルミネーションの季節がやってきました!

毎年、壮大なスケールと豪華さが話題になる大阪城イルミネーション。

特にクリスマスシーズンはたくさんの人で賑わいます。

混雑が予想される大阪城イルミネーションの絶景スポットと穴場をご紹介します。

2015年の正式な発表がまだのため、2014年の内容をまとめましたので参考にご覧ください。

 

SPONSORED LINK

 

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション(2014年度)

image00

大阪城では、毎年クリスマスシーズンからイルミネーションが開催されています。

2014年度は最新の映像技術である3Dマッピングを使用し、大阪城をスクリーンに豪華絢爛な光と音楽のショーが繰り広げられました。

大阪城のクリスマスイルミネーションの詳細についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

 

SPONSORED LINK

 

おススメ☆絶景スポット

◎入場口付近・光の回廊

入場してすぐのイルミネーションエリアです。

トンネル型イルミネーションの周りに、様々なモチーフ・色とりどりのイルミネーションがきらめいています。

公式サイトで大きな見どころとして紹介されていないこともあり、このエリアを素通りしていく人も少なくないようです。

しかし、トンネルの中から大阪城を見ることが出来たり、周りを彩るカラフルなクリスマスモチーフのイルミネーションは見応えたっぷりです。

入場口から始まる幻想的なイルミネーションの世界をご覧ください。

 

「大阪城スーパーイルミネーション2014 [序章] 【HD】 Osaka Castle Super Illumination 2014 [Introduction]」

 

◎大阪迎賓館庭園寄り、車椅子エリア付近

レギュラーチケットで入場する場合のおススメ絶景スポットです。

レギュラーチケットの鑑賞エリアは、位置によってはイルミネーションが見えにくい場所があります。

ですが、大阪迎賓館庭園寄りの車椅子エリア付近では大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションの両方を、移動することなくベストポジションで楽しむことが出来ます。

 

SPONSORED LINK

 

カップルで☆ゆっくりイルミネーションを見ることが出来る穴場スポット

image01

◎プレミアムチケットを購入する

プレミアムチケットの特典の一つとして、大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションを専用席で鑑賞することが出来ます。

専用鑑賞席では椅子に座ってゆっくりイルミネーションを堪能することが出来るのがポイントです。

特にジュエルイルミネーションは、レギュラーチケットの鑑賞エリアに比べ、プレミアムチケット専用鑑賞席からはとても見やすくなっています。

ジュエルイルミネーションの幻想的な光と音楽のショーの様子をご覧ください。

 

「ジュエルイルミネーションショー(2014-2015大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション)」

 

◎フードコートエリア

鑑賞ルートを進んでいくと、イルミネーションエリアの先に屋台が並ぶフードコートが設置されています。

鑑賞エリアから少し離れた位置からになりますが、ここからも大阪城3Dマッピングを綺麗に見ることが出来ます。

会場はとても寒いので、暖かいものを食べながらゆっくりイルミネーションを鑑賞することが出来る穴場スポットです。

大阪城イルミネーションは入口と出口で最寄駅が異なります。

会場の西の丸庭園内も合わせて、徒歩で移動する時間が長くなります。

防寒対策をしっかりとして歩きやすい靴で行くことをおススメします。

他にも大阪の人気クリスマスイルミネーションを見に行きたい!と考えている方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

 

毎年、最新の映像技術でたくさんの観客を魅了し続ける大阪城イルミネーション。

大阪城は来年、大河ドラマの舞台となり、ここでのイルミネーションにも期待が高まります。

事前に見どころをチェックして、壮大で幻想的な大阪城イルミネーションを満喫しましょう!

関連記事

2016年冬の花火【昭和記念公園】開催日程と混雑状況

こんにちは、ライターの長谷川です。 年の暮れが近づくとどこも慌ただしくなります。我が家も毎年、

記事を読む

小学校の卒業式、母親の服装どうする?失敗しないドレスコードを教えて!

どれだけ脇役に徹するつもりでもどうしても周囲の目を集めてしまうのが晴れの日のお母さんたちの服装。地味

記事を読む

可愛いラッピング!バレンタイン☆ケーキのラッピング方法とグッズ

バレンタインと言えば「チョコレート」というイメージがまだまだ強いですが、近年少しずつ多様化しています

記事を読む

男性用ハロウィン仮装!簡単に変身できるスターウォーズ仮装グッズ

今年のハロウィンはスターウォーズのコスプレをしようと考えている方… だけどそんな本格的ではなく

記事を読む

男性用ハロウィンのオススメ仮装☆通販で買えるスターウォーズ衣装

男性のハロウィンコスプレの中で、人気が高いものの1つにアメコミや洋画のキャラクターがあります。

記事を読む

女性のための新年会の乾杯の挨拶 パターン別の例文

新しい年を迎えると同時に、スケジュールに次々と書き込まれていく『新年会』の文字。 しかし、この

記事を読む

小学校の卒業式、知っておきたいルールと失敗しないマナー7選

いよいよ目前に迫ったわが子の卒業式。けれど押し寄せる感情は6年間の感動より先に、本番への不安。

記事を読む

バレンタインチョコは手作りキットで☆本格的に作れる簡単キット紹介

女子も男子もそわそわしちゃう季節、バレンタインがやってきます。 皆さんは手作り派ですか?それと

記事を読む

ハロウィン仮装で魔女のコスプレ☆簡単に出来る魔女の衣装の作り方

「ハッピーハロウィン!」 ハロウィンと言えば、海外の子ども達のお楽しみイベントというイメージが

記事を読む

東京の2大花火大会、屋形船でみるならどっち?料金は?

来たる夏、花火大会を楽しみにされ ている方も多いのでは? この記事では、東京の2大花火大会

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小学生低学年におすすめ知育玩具、プレゼントにも最適!男子向け、女子向けを紹介

こんにちは、ライターの六花です。 誕生日やクリスマス、頑張った時

おすすめ知育玩具レンタル!すぐ飽きる物を溢れさせたくないを解決

こんにちは、ライターのsaochiです。 突然ですが、子どものお

赤ちゃん(0歳)から幼児(1歳、2歳、3歳)の誕生日プレゼントにおすすめ知育玩具特集

こんにちは!ライターのchi93です。 兄弟や姉妹、友人に子ども

人気ブランドのレインブーツ10選メンズ用、おしゃれは足元から!

こんにちは、ライターの六花です。 梅雨時はもちろん、雨の日に外に

レインブーツレディース人気ブランドTOP10、今年の人気のおしゃれブランドはコレ!

こんにちは。ライターのReilaiです。 雨の日の外出ってなんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑