東京タワークリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

ライターの中井です。

いよいよクリスマスがやってきましたね。今年は、どこのイルミネーションを観に行かれますか?

「深夜0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見た恋人達は、永遠の幸せを手に入れる」という恋の伝説が東京タワーにはあります。

クリスマスイブのこの瞬間を、大切な人と一緒に過ごそうと考えている人は多いのではないでしょうか?

しかし今年は「特別展望台」のリニューアル工事もあり、深夜0時には消灯しないんです。(泣) (リニューアル工事は来年夏までの予定)

でもご安心を!今年は恋人達のための伝説にあやかって、19:30に一旦消灯する「クリスマスライトダウンストーリー」を東京タワーがプレゼントしてくれます。

そんな東京タワーを大切な人と眺めながら、クリスマスシーズンのひと時を過ごしたいあなたへ。東京タワーのクリスマスライトアップ情報と絶景スポットをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

東京タワーのクリスマスライトアップ情報

東京タワーは、季節やイベント、プロモーションなどでライトアップを変え、色で人々にメッセージを伝えています。

12月1日(木)~25日(日)までのクリスマス期間は特別ライトアップで楽しませてくれます。

≪クリスマスライトアップ≫

◎ランドマークライト
日没~20:00、22:00~翌明け方まで点灯。

◎ダイヤモンドヴェール
12月25日(日)まで20:00~22:00の間で点灯。

 

 

◎クリスマスライトダウンストーリー

12月1日(木)~25日(日)の期間中、東京タワーは、19:30に一旦消灯します。

そこから30分だけ、大展望台の2面(東京湾方面・品川方面)でピンクのハートマークを映し出します。そして、ライトが徐々に変化し、クリスマスソングに合わせて光のショーが行われます。

一年でこの時期だけの特別な東京タワーの装いをぜひ、見に行きましょう!

 

東京タワークリスマスライトアップが見えるおすすめ穴場・絶景スポット

クリスマスライトアップで彩られた東京タワーを恋人とロマンチックに見ながら、デートできる場所はあるのでしょうか?

東京タワーの真下から見るのももちろんいいですが、少し離れた場所から東京タワー全体を見るのもおすすめです。

東京タワーが綺麗に見える穴場・絶景スポットをご紹介します。

 

 

◆東京タワー周辺(散策)

東京タワー周辺は、各場所でイルミネーションが飾りつけられているので散策しながら楽しめます。しかも建物と建物の間から出現する東京タワーは、ひと際大きく見えて美しいですよ。

特に東京タワーから200m圏内はおすすめです。東京タワーを中心に広がる道を行き来すると、それらの景色に遭遇できるのです。

 

◆芝公園(三田線『芝公園駅』から徒歩2分)・プリンス芝公園

少し歩いて公園などから見る東京タワーは、人も少なくて穴場です。どちらの公園も東京タワーを間近に見ることができ、大迫力のパノラマです。

芝公園は、東京タワーの前に広がる公園で静かにゆっくりみることができます。

その隣には、「ザ・プリンス パークタワー東京」の敷地内(2F)の公園があって、クリスマスシーズンになるとイルミネーションが点灯し、東京タワーとのコラボが最高です!

 

◆東京タワーが見えるレストラン

ホットな時間を過ごすには、東京タワーを見ながら美味しい食事が味わえる素敵なレストランがあるといいですね。

Terrace Dining TANGO

世界の様々な食材を扱ったお料理で、異国情緒あふれるお店です。雨天や寒さがなければ、東京タワーが真上に見えるテラス席でのお食事をどうぞ。

 

このように、東京タワー周辺を散策すると綺麗な景色にたくさん出合えます。二人だけの絶景スポットを見つけると思い出にもなります。

 

SPONSORED LINK

 

東京タワーイルミネーションの見どころ

東京タワー自体のライティングもきれいですが、タワーの正面玄関前や展望台のイルミネーションも見どころいっぱいです!

<東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー>

開催期間:12月1日(木)~25日(日)まで
開催時間:19:30~

 
こちらの動画は、2011年の東京タワーXmasライトアップで、「クリスマスライトダウンストーリー」→「ダイヤモンドヴェール」になるまでの30分間を1分半にしています。とても綺麗☆!!

 

【YouTube動画】 東京タワー「ダイヤモンドヴェール」クリスマスイルミネーション TimeLapse

 

<東京タワー正面玄関前>

「東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECEスノードームイルミネーション~」

恒例だった正面玄関前の巨大もみの木が今年は、国内最大級のスノードームとなりました。その周りには光の木々が広がります。

13:00~22:00の毎正時に開催される、およそ5分間の「スノードームショー」が人気で、アニメ「ONE PIECE」のBGMに合わせてスノードーム内のイルミネーションが次々と変化します。

そして、見上げれば輝く東京タワーのライトアップ!これらの”光の競演”が2月末まで楽しめます。

 

<東京タワー大展望台>

《1F》「東京タワー×東京タラレバ娘 ~イタ(痛)イルミネーション」

大人気コミック「東京タラレバ娘」と初のコラボとなるイルミネーション展示。コミックで頻繁に登場する東京タワーとのつながりがファンを刺激する!2月末まで開催。

《2F》「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~FUTURE TOKYO TOWER~」

ガラス上面360°のプロジェクションマッピングによって、東京の夜景と一体化した幻想的な空間を楽しめます。

今年は、フロア床面に立体映像が投映され、トリック写真が撮れるスポットが登場。4月23日(日)まで開催。

 
東京タワーのクリスマスイルミネーションの見どころは、様々なコラボレーションが楽しめるところです。

・「夜景とプロジェクションマッピング」

・「スノードームと東京タワー」

・「音楽とライティング」

 

これらのコラボレーションがとても魅力的。他では味わえないイルミネーションを堪能しましょう!

東京タワーのクリスマスイルミネーションの詳細はこちらからご覧いただけます。

【関連記事】
東京タワー☆クリスマスイルミネーション2016!期間と混雑状況は?

 

このように、東京タワーイルミネーションは長く開催しているので、クリスマス以降も楽しめます。

 

SPONSORED LINK

 

まとめ

東京タワーのクリスマスライトアップが美しく見えるスポットやお食事場所。また、東京タワーとのコラボが楽しめる絶景スポットはどうでしたか。以下のように内容をまとめましたので、再度ご覧ください。

1.東京タワーのクリスマスライトアップ情報

◎ランドマークライト
日没~20:00、22:00~翌明け方まで点灯。

◎ダイヤモンドヴェール
12月25日(日)まで20:00~22:00の間で点灯。

◎クリスマスライトダウンストーリー(12月1日(木)~25日(日))
19:30に一旦消灯してから30分だけライトが徐々に変化し、クリスマスソングに合わせて光のショーが行われます。

 

2.東京タワークリスマスライトアップが見える穴場とおすすめ絶景スポット

◆東京タワー周辺散策

◆芝公園(三田線『芝公園駅』から徒歩2分)・プリンス芝公園
東京タワー周辺は、各場所でイルミネーション飾りをしているので散策しながら楽しむのがいいです。また、少し歩いて公園などから見る東京タワーは、さえぎる建物や人が少なくて穴場です。散策した後はゆっくりと東京タワー眺めながらお食事などいかがでしょうか。

◆東京タワーが見えるレストラン

Terrace Dining TANGO

 

3.東京タワーイルミネーションの見どころ

<東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー>

開催期間:12月1日(木)~25日(日)
開始時間:19:30~

<東京タワー正面玄関前>

「東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECEスノードームイルミネーション~」
2月末まで開催。

<東京タワー大展望台>

《1F》「東京タワー×東京タラレバ娘 ~イタ(痛)イルミネーション」2月末まで開催。
《2F》「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~FUTURE TOKYO TOWER~」4月23日(日)まで開催。

 

東京タワーのクリスマスイルミネーションの見どころは、「夜景とプロジェクションマッピング」「スノードームと東京タワー」「音楽とライティング」などのコラボレーションが魅力です。

東京タワーの暖かな光は、どこか懐かしく、そして、人々の心を癒してくれます。

永遠の幸せを信じて、ライトダウンを大切な人と見つめる東京タワーデート!ぜひ、心に残るデートにしてください。

関連記事

簡単可愛い!ハロウィン手作り衣装まとめ☆親子で魔女・猫、ゾンビ

ここ数年、一気にお祭りムードが高まり盛り上がるようになったハロウィン。 お友達に「パーティしよ

記事を読む

桃の節句とはどういう意味なのですか?橘と桃の花、はまぐりの由来

日に日に強くなる太陽の光に、待ちわびた春の訪れを感じる3月。 桃の節句がやって来れば、もう春は

記事を読む

ムートンブーツ2大ブランド比較☆EmuとUGGどっちを選ぶ?

今年こそ本格的なムートンブーツが欲しいと思っている、あなた! ムートンブーツの2大ブランド「U

記事を読む

初日の出は京浜島つばさ公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

一年の計は、元旦にあり!ということわざがあるように、昔から、新年を大切に祝ってきた日本人。 初

記事を読む

男性用ハロウィンオススメ仮装まとめ!人気5選☆衣装と仮装グッズ

コスプレというと、マニアックな方や女性が楽しむものというイメージがありませんか? でも、普段は

記事を読む

敬老の日のプレゼントに贈る花☆定番の花、ふさわしい花は何?

敬老の日のプレゼントの定番といえばお花。 普段なかなか花を送ることなんてない、という人であれば

記事を読む

英語で書く七夕の願い事と由来説明☆英文サンプル紹介

ふと夜空を見上げて、天の川や北斗七星を探してしまうことはありませんか? そんな時に偶然、流れ星

記事を読む

おすすめ初日の出スポット!東京スカイツリー日の出時間と駐車場情報

ライターのMichelleです。 元旦に初日の出を拝むことができると、願い事が叶ったり、一年が

記事を読む

インフルエンザ潜伏期間は何日ぐらいか、潜伏期間に検査はできるの?

今年もインフルエンザの流行の季節がやってきました。 インフルエンザは11月下旬から12月初旬こ

記事を読む

男性用ハロウィンのオススメ仮装!通販で買える海賊・パイレーツ衣装

今年もハロウィンの季節がやってきました。 子供だけじゃなく、大人も童心にかえって仮装を楽しみた

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

抱っこ紐ケープは夏でも必要?用途ごとの代用品を紹介

こんにちは!ライターのバービーです。 最近の抱っこ紐は進化をして

抱っこ紐で使うバッグはリュックがいい?最適のバッグを教えて

こんにちは、ライターのMayoです。 赤ちゃんとのお出かけは楽し

簡単!抱っこ紐用の防寒ケープを手作り、作り方を詳しく説明

こんにちは、ライターの長谷川です。 お母さんの胸の中で優しいぬく

抱っこ紐で使うおすすめのカバン紹介!おしゃれで使いやすい

ライターのMichelleです。 赤ちゃん連れのお母さんは、荷物

抱っこ紐の選び方、新生児におすすめはこれ!スリングと比較

こんにちは、ライターのMayoです。 抱っこ紐、たくさん種類があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑