東京タワークリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

ライターの中井です。

いよいよクリスマスがやってきましたね。今年は、どこのイルミネーションを観に行かれますか?

「深夜0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見た恋人達は、永遠の幸せを手に入れる」という恋の伝説が東京タワーにはあります。

クリスマスイブのこの瞬間を、大切な人と一緒に過ごそうと考えている人は多いのではないでしょうか?

しかし今年は「特別展望台」のリニューアル工事もあり、深夜0時には消灯しないんです。(泣) (リニューアル工事は来年夏までの予定)

でもご安心を!今年は恋人達のための伝説にあやかって、19:30に一旦消灯する「クリスマスライトダウンストーリー」を東京タワーがプレゼントしてくれます。

そんな東京タワーを大切な人と眺めながら、クリスマスシーズンのひと時を過ごしたいあなたへ。東京タワーのクリスマスライトアップ情報と絶景スポットをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

東京タワーのクリスマスライトアップ情報

東京タワーは、季節やイベント、プロモーションなどでライトアップを変え、色で人々にメッセージを伝えています。

12月1日(木)~25日(日)までのクリスマス期間は特別ライトアップで楽しませてくれます。

≪クリスマスライトアップ≫

◎ランドマークライト
日没~20:00、22:00~翌明け方まで点灯。

◎ダイヤモンドヴェール
12月25日(日)まで20:00~22:00の間で点灯。

 

 

◎クリスマスライトダウンストーリー

12月1日(木)~25日(日)の期間中、東京タワーは、19:30に一旦消灯します。

そこから30分だけ、大展望台の2面(東京湾方面・品川方面)でピンクのハートマークを映し出します。そして、ライトが徐々に変化し、クリスマスソングに合わせて光のショーが行われます。

一年でこの時期だけの特別な東京タワーの装いをぜひ、見に行きましょう!

 

東京タワークリスマスライトアップが見えるおすすめ穴場・絶景スポット

クリスマスライトアップで彩られた東京タワーを恋人とロマンチックに見ながら、デートできる場所はあるのでしょうか?

東京タワーの真下から見るのももちろんいいですが、少し離れた場所から東京タワー全体を見るのもおすすめです。

東京タワーが綺麗に見える穴場・絶景スポットをご紹介します。

 

 

◆東京タワー周辺(散策)

東京タワー周辺は、各場所でイルミネーションが飾りつけられているので散策しながら楽しめます。しかも建物と建物の間から出現する東京タワーは、ひと際大きく見えて美しいですよ。

特に東京タワーから200m圏内はおすすめです。東京タワーを中心に広がる道を行き来すると、それらの景色に遭遇できるのです。

 

◆芝公園(三田線『芝公園駅』から徒歩2分)・プリンス芝公園

少し歩いて公園などから見る東京タワーは、人も少なくて穴場です。どちらの公園も東京タワーを間近に見ることができ、大迫力のパノラマです。

芝公園は、東京タワーの前に広がる公園で静かにゆっくりみることができます。

その隣には、「ザ・プリンス パークタワー東京」の敷地内(2F)の公園があって、クリスマスシーズンになるとイルミネーションが点灯し、東京タワーとのコラボが最高です!

 

◆東京タワーが見えるレストラン

ホットな時間を過ごすには、東京タワーを見ながら美味しい食事が味わえる素敵なレストランがあるといいですね。

Terrace Dining TANGO

世界の様々な食材を扱ったお料理で、異国情緒あふれるお店です。雨天や寒さがなければ、東京タワーが真上に見えるテラス席でのお食事をどうぞ。

 

このように、東京タワー周辺を散策すると綺麗な景色にたくさん出合えます。二人だけの絶景スポットを見つけると思い出にもなります。

 

SPONSORED LINK

 

東京タワーイルミネーションの見どころ

東京タワー自体のライティングもきれいですが、タワーの正面玄関前や展望台のイルミネーションも見どころいっぱいです!

<東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー>

開催期間:12月1日(木)~25日(日)まで
開催時間:19:30~

 
こちらの動画は、2011年の東京タワーXmasライトアップで、「クリスマスライトダウンストーリー」→「ダイヤモンドヴェール」になるまでの30分間を1分半にしています。とても綺麗☆!!

 

【YouTube動画】 東京タワー「ダイヤモンドヴェール」クリスマスイルミネーション TimeLapse

 

<東京タワー正面玄関前>

「東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECEスノードームイルミネーション~」

恒例だった正面玄関前の巨大もみの木が今年は、国内最大級のスノードームとなりました。その周りには光の木々が広がります。

13:00~22:00の毎正時に開催される、およそ5分間の「スノードームショー」が人気で、アニメ「ONE PIECE」のBGMに合わせてスノードーム内のイルミネーションが次々と変化します。

そして、見上げれば輝く東京タワーのライトアップ!これらの”光の競演”が2月末まで楽しめます。

 

<東京タワー大展望台>

《1F》「東京タワー×東京タラレバ娘 ~イタ(痛)イルミネーション」

大人気コミック「東京タラレバ娘」と初のコラボとなるイルミネーション展示。コミックで頻繁に登場する東京タワーとのつながりがファンを刺激する!2月末まで開催。

《2F》「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~FUTURE TOKYO TOWER~」

ガラス上面360°のプロジェクションマッピングによって、東京の夜景と一体化した幻想的な空間を楽しめます。

今年は、フロア床面に立体映像が投映され、トリック写真が撮れるスポットが登場。4月23日(日)まで開催。

 
東京タワーのクリスマスイルミネーションの見どころは、様々なコラボレーションが楽しめるところです。

・「夜景とプロジェクションマッピング」

・「スノードームと東京タワー」

・「音楽とライティング」

 

これらのコラボレーションがとても魅力的。他では味わえないイルミネーションを堪能しましょう!

東京タワーのクリスマスイルミネーションの詳細はこちらからご覧いただけます。

【関連記事】
東京タワー☆クリスマスイルミネーション2016!期間と混雑状況は?

 

このように、東京タワーイルミネーションは長く開催しているので、クリスマス以降も楽しめます。

 

SPONSORED LINK

 

まとめ

東京タワーのクリスマスライトアップが美しく見えるスポットやお食事場所。また、東京タワーとのコラボが楽しめる絶景スポットはどうでしたか。以下のように内容をまとめましたので、再度ご覧ください。

1.東京タワーのクリスマスライトアップ情報

◎ランドマークライト
日没~20:00、22:00~翌明け方まで点灯。

◎ダイヤモンドヴェール
12月25日(日)まで20:00~22:00の間で点灯。

◎クリスマスライトダウンストーリー(12月1日(木)~25日(日))
19:30に一旦消灯してから30分だけライトが徐々に変化し、クリスマスソングに合わせて光のショーが行われます。

 

2.東京タワークリスマスライトアップが見える穴場とおすすめ絶景スポット

◆東京タワー周辺散策

◆芝公園(三田線『芝公園駅』から徒歩2分)・プリンス芝公園
東京タワー周辺は、各場所でイルミネーション飾りをしているので散策しながら楽しむのがいいです。また、少し歩いて公園などから見る東京タワーは、さえぎる建物や人が少なくて穴場です。散策した後はゆっくりと東京タワー眺めながらお食事などいかがでしょうか。

◆東京タワーが見えるレストラン

Terrace Dining TANGO

 

3.東京タワーイルミネーションの見どころ

<東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー>

開催期間:12月1日(木)~25日(日)
開始時間:19:30~

<東京タワー正面玄関前>

「東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECEスノードームイルミネーション~」
2月末まで開催。

<東京タワー大展望台>

《1F》「東京タワー×東京タラレバ娘 ~イタ(痛)イルミネーション」2月末まで開催。
《2F》「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~FUTURE TOKYO TOWER~」4月23日(日)まで開催。

 

東京タワーのクリスマスイルミネーションの見どころは、「夜景とプロジェクションマッピング」「スノードームと東京タワー」「音楽とライティング」などのコラボレーションが魅力です。

東京タワーの暖かな光は、どこか懐かしく、そして、人々の心を癒してくれます。

永遠の幸せを信じて、ライトダウンを大切な人と見つめる東京タワーデート!ぜひ、心に残るデートにしてください。

関連記事

大判ストール、巻き方はこれで決まる!この冬のゆるふわ完成

冬のゆるふわ女子を作る強い味方、ストール。 暖かそうでやさしそうな雰囲気はモテ要素満載、ぜひ取

記事を読む

七五三はいつ祝うの? 男の子と女の子の年齢、早生まれは?

10月の終わりから11月にかけてのこの季節、各地の神社へ七五三詣でに訪れる3歳から7歳までの子どもた

記事を読む

初日の出は葛西臨海公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

ライターのMichelleです。 初日の出を見たことがありますか?一年の始まりに美しい初日の出

記事を読む

バレンタインのラッピング方法を紹介。簡単、素敵なラッピング

プレゼントするものは決まったけれど、もっと可愛らしさを演出したい。   あるいは、

記事を読む

小学校の卒業式で袴を着せたい!レンタルと購入どっちがお得?

小学校の卒業式は、6年間の思い出がいっぱい詰まった学び舎を去る、一生の中でも特別な卒業式です。この日

記事を読む

東京駅のクリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

こんにちは!ライターのバービーです。 街のあちこちにキレイなイルミネーションが輝き始めると、「

記事を読む

中之島光のルネサンス大阪☆ クリスマスイルミネーションの期間と混雑

2013年から始まった中之島のイルミネーション。 多くの人が魅了されるこのイベントは、2015

記事を読む

節分で食べる恵方巻き、名前の由来と食べ方、恵方巻きを徹底解明

2月3日は節分の日、家族で豆まきをしたり海苔巻きを食べたりしながら 昔ながらの伝統の行事を楽し

記事を読む

バレンタインに手作りカードを贈ろう!簡単な作り方・アイディア紹介

間近に迫ってきたバレンタイン。 もう準備は万端でしょうか? チョコレートやプレゼントを大

記事を読む

東京丸の内クリスマスイルミネーション2016☆期間と混雑状況は?

こんにちは。ライターの榎本です。 秋を過ぎればあっという間にクリスマス! ロマンチックな

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神道の人も喪中は神社に参拝できないの? 喪中期間は? 喪中はがきを出すの?

こんにちは!ライターの岸井アオイです。 突然ですがみなさんは毎年

セールの開催時期、冬のセールはいつから始まる? どんなセールがある?

ライターのMichelleです。 あっというまに今年も終わりが近づき

喪中ってどこまでの親戚?年賀状を貰った喪中はがきの後出しは失礼?

ライターのMichelleです。 年の瀬が近づくと、年末年始を迎える

志賀高原スキー場おすすめスクールはどこ?子供と一緒に学んで滑ろう!

こんにちは、ライターののりをです。 冬の季節にかかせないスポーツ

折りたたみ傘を自動開閉!ワンタッチで開くものはどこで売ってる?

ライターのMichelleです。 梅雨の時期、に手放せないものと言っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑