東京タワークリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

ライターの中井です。

いよいよクリスマスがやってきましたね。今年は、どこのイルミネーションを観に行かれますか?

「深夜0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見た恋人達は、永遠の幸せを手に入れる」という恋の伝説が東京タワーにはあります。

クリスマスイブのこの瞬間を、大切な人と一緒に過ごそうと考えている人は多いのではないでしょうか?

しかし今年は「特別展望台」のリニューアル工事もあり、深夜0時には消灯しないんです。(泣) (リニューアル工事は来年夏までの予定)

でもご安心を!今年は恋人達のための伝説にあやかって、19:30に一旦消灯する「クリスマスライトダウンストーリー」を東京タワーがプレゼントしてくれます。

そんな東京タワーを大切な人と眺めながら、クリスマスシーズンのひと時を過ごしたいあなたへ。東京タワーのクリスマスライトアップ情報と絶景スポットをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

東京タワーのクリスマスライトアップ情報

東京タワーは、季節やイベント、プロモーションなどでライトアップを変え、色で人々にメッセージを伝えています。

12月1日(木)~25日(日)までのクリスマス期間は特別ライトアップで楽しませてくれます。

≪クリスマスライトアップ≫

◎ランドマークライト
日没~20:00、22:00~翌明け方まで点灯。

◎ダイヤモンドヴェール
12月25日(日)まで20:00~22:00の間で点灯。

 

 

◎クリスマスライトダウンストーリー

12月1日(木)~25日(日)の期間中、東京タワーは、19:30に一旦消灯します。

そこから30分だけ、大展望台の2面(東京湾方面・品川方面)でピンクのハートマークを映し出します。そして、ライトが徐々に変化し、クリスマスソングに合わせて光のショーが行われます。

一年でこの時期だけの特別な東京タワーの装いをぜひ、見に行きましょう!

 

東京タワークリスマスライトアップが見えるおすすめ穴場・絶景スポット

クリスマスライトアップで彩られた東京タワーを恋人とロマンチックに見ながら、デートできる場所はあるのでしょうか?

東京タワーの真下から見るのももちろんいいですが、少し離れた場所から東京タワー全体を見るのもおすすめです。

東京タワーが綺麗に見える穴場・絶景スポットをご紹介します。

 

 

◆東京タワー周辺(散策)

東京タワー周辺は、各場所でイルミネーションが飾りつけられているので散策しながら楽しめます。しかも建物と建物の間から出現する東京タワーは、ひと際大きく見えて美しいですよ。

特に東京タワーから200m圏内はおすすめです。東京タワーを中心に広がる道を行き来すると、それらの景色に遭遇できるのです。

 

◆芝公園(三田線『芝公園駅』から徒歩2分)・プリンス芝公園

少し歩いて公園などから見る東京タワーは、人も少なくて穴場です。どちらの公園も東京タワーを間近に見ることができ、大迫力のパノラマです。

芝公園は、東京タワーの前に広がる公園で静かにゆっくりみることができます。

その隣には、「ザ・プリンス パークタワー東京」の敷地内(2F)の公園があって、クリスマスシーズンになるとイルミネーションが点灯し、東京タワーとのコラボが最高です!

 

◆東京タワーが見えるレストラン

ホットな時間を過ごすには、東京タワーを見ながら美味しい食事が味わえる素敵なレストランがあるといいですね。

Terrace Dining TANGO

世界の様々な食材を扱ったお料理で、異国情緒あふれるお店です。雨天や寒さがなければ、東京タワーが真上に見えるテラス席でのお食事をどうぞ。

 

このように、東京タワー周辺を散策すると綺麗な景色にたくさん出合えます。二人だけの絶景スポットを見つけると思い出にもなります。

 

SPONSORED LINK

 

東京タワーイルミネーションの見どころ

東京タワー自体のライティングもきれいですが、タワーの正面玄関前や展望台のイルミネーションも見どころいっぱいです!

<東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー>

開催期間:12月1日(木)~25日(日)まで
開催時間:19:30~

 
こちらの動画は、2011年の東京タワーXmasライトアップで、「クリスマスライトダウンストーリー」→「ダイヤモンドヴェール」になるまでの30分間を1分半にしています。とても綺麗☆!!

 

【YouTube動画】 東京タワー「ダイヤモンドヴェール」クリスマスイルミネーション TimeLapse

 

<東京タワー正面玄関前>

「東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECEスノードームイルミネーション~」

恒例だった正面玄関前の巨大もみの木が今年は、国内最大級のスノードームとなりました。その周りには光の木々が広がります。

13:00~22:00の毎正時に開催される、およそ5分間の「スノードームショー」が人気で、アニメ「ONE PIECE」のBGMに合わせてスノードーム内のイルミネーションが次々と変化します。

そして、見上げれば輝く東京タワーのライトアップ!これらの”光の競演”が2月末まで楽しめます。

 

<東京タワー大展望台>

《1F》「東京タワー×東京タラレバ娘 ~イタ(痛)イルミネーション」

大人気コミック「東京タラレバ娘」と初のコラボとなるイルミネーション展示。コミックで頻繁に登場する東京タワーとのつながりがファンを刺激する!2月末まで開催。

《2F》「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~FUTURE TOKYO TOWER~」

ガラス上面360°のプロジェクションマッピングによって、東京の夜景と一体化した幻想的な空間を楽しめます。

今年は、フロア床面に立体映像が投映され、トリック写真が撮れるスポットが登場。4月23日(日)まで開催。

 
東京タワーのクリスマスイルミネーションの見どころは、様々なコラボレーションが楽しめるところです。

・「夜景とプロジェクションマッピング」

・「スノードームと東京タワー」

・「音楽とライティング」

 

これらのコラボレーションがとても魅力的。他では味わえないイルミネーションを堪能しましょう!

東京タワーのクリスマスイルミネーションの詳細はこちらからご覧いただけます。

【関連記事】
東京タワー☆クリスマスイルミネーション2016!期間と混雑状況は?

 

このように、東京タワーイルミネーションは長く開催しているので、クリスマス以降も楽しめます。

 

SPONSORED LINK

 

まとめ

東京タワーのクリスマスライトアップが美しく見えるスポットやお食事場所。また、東京タワーとのコラボが楽しめる絶景スポットはどうでしたか。以下のように内容をまとめましたので、再度ご覧ください。

1.東京タワーのクリスマスライトアップ情報

◎ランドマークライト
日没~20:00、22:00~翌明け方まで点灯。

◎ダイヤモンドヴェール
12月25日(日)まで20:00~22:00の間で点灯。

◎クリスマスライトダウンストーリー(12月1日(木)~25日(日))
19:30に一旦消灯してから30分だけライトが徐々に変化し、クリスマスソングに合わせて光のショーが行われます。

 

2.東京タワークリスマスライトアップが見える穴場とおすすめ絶景スポット

◆東京タワー周辺散策

◆芝公園(三田線『芝公園駅』から徒歩2分)・プリンス芝公園
東京タワー周辺は、各場所でイルミネーション飾りをしているので散策しながら楽しむのがいいです。また、少し歩いて公園などから見る東京タワーは、さえぎる建物や人が少なくて穴場です。散策した後はゆっくりと東京タワー眺めながらお食事などいかがでしょうか。

◆東京タワーが見えるレストラン

Terrace Dining TANGO

 

3.東京タワーイルミネーションの見どころ

<東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー>

開催期間:12月1日(木)~25日(日)
開始時間:19:30~

<東京タワー正面玄関前>

「東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECEスノードームイルミネーション~」
2月末まで開催。

<東京タワー大展望台>

《1F》「東京タワー×東京タラレバ娘 ~イタ(痛)イルミネーション」2月末まで開催。
《2F》「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~FUTURE TOKYO TOWER~」4月23日(日)まで開催。

 

東京タワーのクリスマスイルミネーションの見どころは、「夜景とプロジェクションマッピング」「スノードームと東京タワー」「音楽とライティング」などのコラボレーションが魅力です。

東京タワーの暖かな光は、どこか懐かしく、そして、人々の心を癒してくれます。

永遠の幸せを信じて、ライトダウンを大切な人と見つめる東京タワーデート!ぜひ、心に残るデートにしてください。

関連記事

ハロウィン仮装で魔女のコスプレ☆簡単に出来る魔女の衣装の作り方

「ハッピーハロウィン!」 ハロウィンと言えば、海外の子ども達のお楽しみイベントというイメージが

記事を読む

今年の節分は、鬼のお面を手作りしてみません?簡単ペーパークラフト

「子どもには季節ごとの行事を体験させてあげましょう」 子育ての場では良く耳にする言葉です。

記事を読む

東京の初日の出2016まとめ!人気スポットの混雑状況と穴場紹介

今年も、早いもので残すところあとわずか…。 来年も良い一年になるように…元旦を東京の初日の出絶

記事を読む

東京の2大花火大会、屋形船でみるならどっち?料金は?

来たる夏、花火大会を楽しみにされ ている方も多いのでは? この記事では、東京の2大花火大会

記事を読む

ハロウィン仮装!簡単に猫に変身☆安くて可愛いコスプレグッズ紹介

ハロウィンのコスプレを毎年している方も 初めて挑戦する方も… 今年はお手軽猫のコスプレを

記事を読む

七五三、親の服装は何がいい?画像付きで紹介

七五三は可愛い我が子の成長を祝う大切な日。 親なら誰でも、我が子にできるだけのことをしてあげた

記事を読む

おうちで楽しむイースターエッグの作り方!春を祝うカラフル卵

イエス・キリストの復活を祝う、イースター(復活祭)。 日本でも注目度アップのイベントとなってい

記事を読む

ハロウィン仮装で猫のコスプレ☆通販で買える安くて可愛い衣装紹介

ハロウィンの仮装で可愛い部類に入る猫のコスプレ。 こちらでは、猫のコスプレを考えている方に通販

記事を読む

バレンタイン義理チョコはコスパ重視!通販で買える人気ブランド紹介

バレンタインが近づいてきました。 本命の彼へのチョコももちろんですが、普段お世話になっている上

記事を読む

東京駅のクリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

こんにちは!ライターのバービーです。 街のあちこちにキレイなイルミネーションが輝き始めると、「

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルマークは個人でも交換して寄付は出来る?集めたマークの使い道を解説

こんにちは!ライターのfunnyasukaです! 小学生の時に「

キリスト教プロテスタントの葬儀マナー、ここは気を付けよう

こんにちは、ライターのソラです。 先日、友人がキリスト教式で行わ

ベルマークの仕組みをわかりやすく子供向けに解説!マークの意味は何?

ライターの市(いち)です。 「ベルマーク」って誰もが1度は聞いた

キリスト教の宗派はいくつあるの?違いは?日本にあるのは?

こんにちは!ライターのバービーです! キリスト教→「何やらおしゃ

プロテスタントとカトリックの違いを解説、何がどう違うの?

ライターの市(いち)です。 学生時代、私は音楽を専門で勉強してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑