大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆ 期間と混雑状況

毎年、大阪の各地で開催されるクリスマスイルミネーション

その中の『中之島ウエスト 冬ものがたり』の基本情報をご紹介します。

会場は堂島川の福島港(ほたるまち港)を中心に歩きながら楽しめるイルミネーションです。

夕食の前後にのんびり散歩がてら楽しむことができます。

 

SPONSORED LINK

 

こちらでは開催期間、点灯時間と2014年の口コミを元に混雑予想をまとめています。

ぜひ遊びに行く際の参考にしてください。

 

中之島ウエスト 基本情報

image00

「中之島ウエスト 冬ものがたり」は2015年も開催が決定しました。

一部未定となっているため、2014年の情報もあります。

ご注意ください。

 

<開催期間>

●イルミネーション
2015年11月28日(土)~
12月25日(金)

●メインプログラム「中之島ウォーターファンタジア」
2015年12月11日(金)~
12月25日(金)

 

<点灯時間>

●イルミネーション
18時~21時
(会場により一部異なります。)

●メインプログラム「中之島ウォーターファンタジア」
18時~21時
(1時間に1回、計4回開催)
※詳細は未定ですが2014年は上記の時間でした。

 

<開催場所>

●イルミネーション
中之島ウエストエリア一帯(中之島2丁目~6丁目、福島1丁目~2丁目)の対象施設。

詳細は未定ですが、2014年は福島港(ほたるまち港)周辺8か所で開催されていました。

2014年の開催場所

・リーガロイヤルホテル

・京阪電車「中之島駅」

・ABCリバーデッキ

・堂島クロスウォーク

・中之島三井ビルディング

・中之島フェスティバルタワー

・ダイビル本館

・中之島ダイビル

●メインプログラム「中之島ウォーターファンタジア」
福島港(ほたるまち港)

 

<アクセス>

京阪中之島線「中之島駅」6番出口より、徒歩約3分

地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」4番出口より、徒歩約10分

↑こちらがメインプログラムの会場になります。

 

イベントの混雑予想

「Rubber Duck Project 2013 中之島ウエスト 冬ものがたり2013 中之島ウォーターファンタジア タイムラプス」

↑メイン会場の様子です。

すぐ横が道路になっているため、収容人数は少なめです。

中之島ウエストのイルミネーションは、メインプログラム会場以外が分散しています。

そのためメインプログラムの福島港(ほたるまち港)周辺とすぐ横の淀屋橋周辺以外はほとんど混雑しませんでした。

また混雑が予想されるメインプログラムも川の上で行われるため、360度から楽しめます。

上手に空いているアングルを探せば、混雑を回避して楽しむことも可能です。

どうしても福島港(ほたるまち港)の正面で楽しみたい方は、早めに出かけることをお勧めします。

日程としては、やはり週末と12月23日~25日は人が多いことが予想されます。

会場全体で混雑するということはありませんが、最寄り駅が少ないため電車が混雑する可能性があります。

御堂筋のイルミネーションを見ながら、別の駅を利用するなどの方法もお勧めします。

 

SPONSORED LINK

 

詳しいイルミネーションの内容を知りたい

「中之島ウエスト・冬ものがたり2014」

「中之島ウエスト」のイルミネーションは大きなラバーダックがシンボルです。

中之島ウエストの見所や、イルミネーションと一緒に開催されているイベントなどをまとめました。

 

【参考記事】
大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆穴場と絶景スポット

 

「中之島ウォーターファンタジア」のオススメ絶景スポットも紹介しています。

自分で見やすいアングルを探すというのが大変という人はぜひ参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

大阪のオススメイルミネーション

image01

中之島ウエスト以外でも大阪では魅力的なクリスマスイルミネーションが行われています。

ちょっと足をのばせば1日で複数のイルミネーションを楽しむこともできます。

ぜひ、合わせてチェックしてみてください。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ☆人気スポットと混雑状況

 

綺麗なイルミネーションを見ているとついつい時間を忘れてしまいます。

気付いたら体が冷え切っているなんてこともあります。

途中で休憩を入れて、温まりながら楽しんでください。

関連記事

大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

大阪城でクリスマスシーズンから開催されるイルミネーション。 大阪城・西の丸庭園を舞台に最新の技

記事を読む

喪中ってどこまでの親戚?年賀状を貰った喪中はがきの後出しは失礼?

年の瀬が近づくと、年末年始を迎える準備で慌ただしくなりますね。 そろそろ年賀状の準備もしなけれ

記事を読む

小学校の卒業式、母親の服装どうする?失敗しないドレスコードを教えて!

どれだけ脇役に徹するつもりでもどうしても周囲の目を集めてしまうのが晴れの日のお母さんたちの服装。地味

記事を読む

2016年冬の花火【熱海】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは、ライターの榎本です。 かつて新婚旅行の定番として人気だった熱海。 近年では新

記事を読む

ハロウィン仮装の猫メイク☆簡単にできる本格的メイクの仕方

秋のお楽しみと言えば、ハロウィンパーティーですね。 一昔前までは定番じゃなかったけれど、今じゃ

記事を読む

簡単手作り!バレンタインチョコはキットで失敗しない☆簡単キット紹介

彼氏がいる女子のみなさん。 カップル一大イベントのひとつ、バレンタインがもうすぐやってきますね

記事を読む

東京駅のクリスマスイルミネーション2016☆期間と混雑状況は?

こんにちは!ライターのバービーです。 真っ赤なお鼻の~♪寒くなってくると街は年末に向けて、クリ

記事を読む

ルミネのセール、冬のチェックザバーゲン、いつ開催するか?

インパクトのあるCMやポスターでいつもそのポリシーを感じさせるルミネ。 特にファッションやトレ

記事を読む

今年の節分は、鬼のお面を手作りしてみません?簡単ペーパークラフト

「子どもには季節ごとの行事を体験させてあげましょう」 子育ての場では良く耳にする言葉です。

記事を読む

初日の出は京浜島つばさ公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

一年の計は、元旦にあり!ということわざがあるように、昔から、新年を大切に祝ってきた日本人。 初

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神道と仏教の違いを解説!葬式やお墓、死生観など詳しく説明

こんにちは。ライターのReilaiです。 私たちの生活の中にはお

神道のお供えに決まりはあるの?お供え物のマナーをすべて解説!

ライターのMichelleです。 親戚などとの付き合いの中でも、

神道の葬儀の作法、これを知らないと恥をかく!服装は?数珠はいるの?何て挨拶するの?香典袋の書き方は?

こんにちは。ライターのReilaiです。 先日、知人との会話の中

神道のお墓の場所はどこ?形は?お墓参りの作法は?

こんにちは。ライターのReilaiです。 世界にはたくさんの宗教

キリスト教カトリックの葬儀マナー、プロテスタントとの違い

ライターのMichelleです。 私事ですが、先日身内に不幸があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑