東京目黒川クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

クリスマスが近づいてくると、街のいたるところでイルミネーションが見られるようになります。

そんな中、イルミネーションを見るならここ!という名所の中に、2014年に登場したのが目黒川のイルミネーションがあります。

残念ながら2015年は「青の洞窟」イルミネーションは中止が決定しましたが、去年の目黒川クリスマスイルミネーションの様子や同じ目黒川沿いで開催される「目黒川みんなのイルミネーション」をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

2014年度は青の洞窟をイメージしたクリスマスイルミネーション

IMG_4474

初めてのクリスマスイルミネーションとなった目黒川

2014年はイタリア・青の洞窟をイメージしたイルミネーションでした。

春は桜の名所として淡いピンク色に彩られる川が青一色に染まり、多くの人の目を楽しませてくれました。

その様子はとても幻想的で、日常の忙しさを忘れてしまうほどの美しさです。

こちらの動画では、目黒川クリスマスイルミネーションの点灯の瞬間をご覧いただけます。

 

【青の洞窟 目黒川イルミネーション 12月8日】

 

点灯時に多くの方が歓声を上げられているのが分かります。

目黒川クリスマスイルミネーションの詳しい開催日程・場所・アクセスなどに関しては、こちらの記事で紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

【参考記事】
東京目黒川クリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

 

SPONSORED LINK

 

東京目黒川クリスマスイルミネーションの絶景ポイントは?

image002

木々に飾られたイルミネーションと川面に映るイルミネーションの両方を楽しめるのが、目黒川イルミネーションの特徴です。

足元から頭上まで幻想的な光に包まれたような感覚を味わいたいなら、橋の上からイルミネーションをご覧ください。

少し落ち着いた雰囲気の中でイルミネーションを楽しみたいという方には、代官山方面を歩かれることをオススメします。

あまり人出も多くなく、イルミネーションをゆっくりと楽しむことができます。

川沿いを歩かずにイルミネーションを楽しみたいという方は、日比谷線のホームからイルミネーションを見下ろしてみませんか?

川沿いから見上げるイルミネーションとはまた一味違った景色を楽しむことができます。

 
もう一つの目黒川イルミネーション「目黒川みんなのイルミネーション」は、五反田駅から大崎駅にかけての目黒川沿いで開催されます。

日比谷駅周辺ではまだ川幅が狭かった目黒川

しかし、その目黒川も五反田駅周辺になると川幅は広がり、その真っ黒な水面にピンクのLEDライトが映る景色は、冷え切った体を温めてくれるようです。

桜色のイルミネーションの下を歩くと、頬がほんのりピンク色になり、女性が可愛く見えるベストスポットかもしれません。

ぜひ一度、大切な人と冬の桜を見上げてみてはいかがでしょう。

「目黒川みんなのイルミネーション2015」の開催期間は
2015年11月20日~12月25日です。

冬の桜をイメージしたエコイルミと呼ばれる桜色のLEDが桜並木を彩ります。

 

SPONSORED LINK

 

東京目黒川クリスマスイルミネーションのディナープランは?

image003

せっかくクリスマスイルミネーションを楽しむなら、美味しいディナーもいただいて素敵なデートを演出したいものです。

そこで、オススメのレストランをご紹介します。

 

カシーナカナミッラ

イタリア・トリノで腕を磨いたシェフが提供してくれる本場のイタリア料理がいただけます。

目黒川沿いのビル2階にあるので、川側の席を予約すれば目黒川を見下ろしてディナーを楽しむことができます。

住所:東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル2F
TEL: 03-3715-4040
地図

予約もすぐに埋まる可能性が高いので、事前の予約をお忘れなく。

ここからは、イルミネーションの人混みを避けて楽しめるオススメのお店を紹介します。

 

マザーエスタ

メニューが月ごとに変わる、旬の食材・有機野菜にこだわりをもったオーガニック料理のお店です。

イルミネーションの人混みから少し離れて、一息つきながらのディナーにオススメです。

住所:東京都目黒区青葉台 2-20-14 青和ビル1F
TEL:03-5724-5778
地図

 

ユイット(Huit)

本格的な肉料理と、豊富な品ぞろえのドリンクが楽しめるビストロです。

目黒川クリスマスイルミネーションを楽しんだ後、駅から帰るふりをしつつ駅を通り過ぎ、サプライズディナーを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
TEL:03-3760-8898
地図

 

EL TRES イタリアンレストラン さくらてらす五反田

目黒川沿いにあるイタリアンレストランで、開放的な大きな窓から桜色のイルミネーションを楽しむことができます。

パーティプランが充実し、クリスマスの時期はにぎやかな雰囲気で楽しく食事をすることができます。

住所:東京都品川区東五反田2-9-11 さくらてらす五反田
TEL:050-5787-1136
地図

どのお店も事前に予約しておくことをオススメします。

 

目黒川沿いには他にもたくさんのカフェやレストランが軒を連ねています。

また、クリスマスイルミネーション期間中は、温かい飲み物を提供してくれる屋台などの出店もありました。

イルミネーションと屋台を楽しみながら散策するのも楽しいですよ。

こちらの記事で紹介した以外にも、東京には様々なイルミネーションスポットがあります。

人気スポットの穴場・絶景スポットの情報はこちらの記事でご覧になれます。

 

【参考記事】
東京クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

 

年末の忙しさや寒さを忘れられるほど幻想的なイルミネーション。

ぜひ間近で楽しんでください。

関連記事

ムートンブーツ2大ブランド比較☆EmuとUGGどっちを選ぶ?

今年こそ本格的なムートンブーツが欲しいと思っている、あなた! ムートンブーツの2大ブランド「U

記事を読む

節分の意味を英語で説明!「豆まき・ヒイラギ・鬼」なんて言えばいい?

2月の最初のイベントといえば「節分」ですね。 「節分」は日本独自のもので海外では見かけない行事

記事を読む

喪中ってどこまでの親戚?年賀状を貰った喪中はがきの後出しは失礼?

年の瀬が近づくと、年末年始を迎える準備で慌ただしくなりますね。 そろそろ年賀状の準備もしなけれ

記事を読む

簡単手作り!バレンタインチョコはキットで失敗しない☆簡単キット紹介

彼氏がいる女子のみなさん。 カップル一大イベントのひとつ、バレンタインがもうすぐやってきますね

記事を読む

UGGで選ぶお気に入りムートンブーツ☆特徴とサイズの選び方☆

可愛くて歩きやすいムートンブーツですが有名ブランドからファストファッションまで 多くの種類があ

記事を読む

ラッピングで差をつける!バレンタインに贈る本命彼へのラッピング

バレンタインが近づいてくると本命の彼にどんなチョコレートを渡すか悩みますよね。 手作りなのか有

記事を読む

クリスマスイルミネーション2016!東京スカイツリーの混雑状況は?

ライターのMichelleです。 冬の夜を彩るクリスマスイルミネーション。色鮮やかな光に照らさ

記事を読む

男性用ハロウィンオススメ仮装まとめ!人気5選☆衣装と仮装グッズ

コスプレというと、マニアックな方や女性が楽しむものというイメージがありませんか? でも、普段は

記事を読む

ハロウィン仮装でゾンビのコスプレ☆通販で買える本格的ゾンビ衣装

近年、日本でも盛り上がりを見せているハロウィンのコスプレ。 ハロウィンの仮装の定番「ゾンビ」

記事を読む

新入社員歓迎会の挨拶例!マナーとポイントを事前確認

歓迎会でのあいさつ、何を盛り込めばいい? 新入社員歓迎会、お食事会や飲み会などの宴席で行われること

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キリスト教の葬儀で気を付ける作法、香典や献花、言葉など

こんにちは!ライターのバービーです。 海外の映画やドラマで見るキ

京都祇園祭2017日程とイベントスケジュール!

ライターのyuzuharuです。 全国各地で開催されるお祭りは、

キリスト教、ご香典のマナー!袋選びや書き方、相場まで

ライターのyuzuharuです。 キリスト教の葬儀に参列されたこ

御香典、御霊前、御仏前、御香料、御花料の違いは?いつ使う?

ライターのMichelleです。 訃報っていつも突然の連絡で、バ

お悔やみメールの書き方と文例、訃報に対する返信の注意点

こんにちは、ライターの長谷川です。 みなさんは思わぬ訃報に、遺族

→もっと見る

PAGE TOP ↑