大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

冬になるとあちこちで見かけられるようになるイルミネーション

どうせ出かけても人混みだし・・・とあきらめていませんか?

イルミネーションを見る場所を上手に選べば、さほど混雑は気にせずに温かな灯りを楽しむことが可能です。

大阪のイルミネーションスポットを満喫するための穴場・絶景スポットをご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

中之島のイルミネーションを楽しむ 穴場・絶景スポット

image00

大阪一のオフィス街・キタに程近い中之島。最寄の淀屋橋からも大勢の方がイルミネーションを楽しむために訪れます。

イルミネーションの素晴らしさはもちろん、仕事帰りに立ち寄ることができる気軽さも人気の理由の1つです。

2013年に登場した中之島・光のルネサンスは大阪市役所側から中之島公園・バラ園と一方通行でイルミネーションを楽しむことができます。

チケット購入で参加できる「特別静止画像撮影会」に参加すれば、ベストポジションから中央公会堂のプロジェクションマッピングを見ることが可能になります。

また、イルミネーションを少し離れたところから見ることで、全体が見えますし混雑を避けることもできます。

詳しい穴場・絶景ポイントはこちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

【参考記事】
中之島光のルネサンス大阪☆クリスマスイルミネーション穴場スポット

 

同じ中之島エリアでも、御堂筋から西側・堂島川~福島港のあたりでイルミネーションを楽しめるのが「中之島ウエスト冬ものがたり」です。

こちらは広範囲にわたって多くの企業や施設が協力して開催されていますので、一ヵ所に人が集中するということがありません。

混雑を避けてイルミネーションを楽しみたいなら、ぜひこちらのスポットにお出かけください。

オススメの鑑賞スポットについての詳細はこちらの記事で紹介しています。

 

【参考記事】
大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆穴場と絶景スポット

 

クルージングの船上やレストランから楽しむイルミネーションは、まさに穴場からの絶景です。

 

SPONSORED LINK

 

なんばパークス・大阪城イルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image01

大阪・ミナミにある大型商業施設「なんばパークス」では、長期間にわたってイルミネーションが楽しめるようになっています。

そんななんばパークスのイルミネーションを、見下ろすように楽しむことができるスポットがあるのをご存知でしょうか。

こちらの記事で、穴場・絶景の詳細を紹介しています。クリスマスやバレンタインデートに利用できますので、ぜひご覧ください。

 

【参考記事】
大阪なんばパークス☆クリスマスイルミネーション!期間と混雑状況

 

眼下に広がるイルミネーションは、また一味違って見えること間違いなし!です。

大阪城をスクリーンにしたイルミネーションは、毎年大盛り上がりです。

最新の技術を駆使した3Dマッピングの迫力ある映像は多くの人を魅了してくれます。

 

SPONSORED LINK

 

会場では、イルミネーション期間中の来訪者が約60万人と混雑必至です。

ですが、こちらの記事では混雑を避けてゆっくりとイルミネーションを楽しむことができるポイントを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

 

ロマンチックなデートを演出するなら、プレミアムチケットの購入もアリですね。

こちらの動画では、2013年の大阪城3Dマッピングが報道公開された時の様子をご覧いただけます。

 

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション報道公開」

 

日中に見るのとは全く違った大阪城の迫力ある姿が、印象的です。

こちらの記事では、上記の各スポットでのイルミネーションについての詳細(開催日時・場所・アクセス)などを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ☆人気スポットと混雑情報

 

お出かけ前の最終確認もお忘れなく。

年末の忙しい時期ですがイルミネーションに足を運んで、せわしない気分を一新してみてはいかがでしょうか。

関連記事

2015年冬の花火まとめ【全国】開催地・日程ほか

花火は夏に見るもの、というイメージが強いと思いますが、近年は冬に花火を楽しむことができるイベントが増

記事を読む

東京クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

肌寒さを感じる季節になると、街にたくさんのイルミネーションが登場します。 ちょっとしたイルミネ

記事を読む

七五三の着物 レンタルと購入、どっちがお得?

子どもの成長は親にとって、とても嬉しいもの♪ 中でも七五三は、一大イベントですよね! 七

記事を読む

ホワイトデー、義理チョコお返しランキング!もらって嬉しい物はこれ

頭を悩ますホワイトデー。 バレンタインはチョコを貰えてウキウキ気分ですが、お返しになると、とっ

記事を読む

敬老の日に手作りプレゼント!孫からおじいちゃん、おばあちゃんへ

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ、敬老の日のプレゼントを贈りたい、というお子さんは多いのではない

記事を読む

ハロウィン仮装!簡単に猫に変身☆安くて可愛いコスプレグッズ紹介

ハロウィンのコスプレを毎年している方も 初めて挑戦する方も… 今年はお手軽猫のコスプレを

記事を読む

2016年冬の花火 【お台場】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは。ライターの榎本です。 今年も「お台場レインボー花火2016」が12月の毎週土曜日に

記事を読む

2016年クリスマス花火【横浜】開催日程と混雑状況

こんにちは。ライターの榎本です。 街並みや景観がきれいな横浜は、夜もとても魅力的です。

記事を読む

節分の意味を英語で説明!「豆まき・ヒイラギ・鬼」なんて言えばいい?

2月の最初のイベントといえば「節分」ですね。 「節分」は日本独自のもので海外では見かけない行事

記事を読む

節分で食べる恵方巻き、名前の由来と食べ方、恵方巻きを徹底解明

2月3日は節分の日、家族で豆まきをしたり海苔巻きを食べたりしながら 昔ながらの伝統の行事を楽し

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神道のお墓の場所はどこ?形は?お墓参りの作法は?

こんにちは。ライターのReilaiです。 世界にはたくさんの宗教

キリスト教カトリックの葬儀マナー、プロテスタントとの違い

ライターのMichelleです。 私事ですが、先日身内に不幸があ

神道に戒名ってあるの?位牌やお墓に書く名は?死んだらどうなる?

ライターの岸井アオイです。 日本には初詣、お宮参り、七五三詣り、

ベルマークに交換できるインクカートリッジは純正だけ?対象のメーカーは?点数はどれくらい?

こんにちは。ライターのReilaiです。 様々な商品についている

ベルマークがついている商品一覧!スーパーやコンビニ、お菓子、ジャンルごとに整理

ライターの岸井アオイです。 お子さんの通っている小学校や保育園な

→もっと見る

PAGE TOP ↑