大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ☆人気スポットと混雑状況

年末が近づいてくると気分もせわしなくなり、つい足早になってしまいます。

ですが、街には眺めると心がほっこりするイルミネーションスポットがたくさん登場しています。

ちょっと足を止めて、仕事の忙しさや日常の慌しさを忘れてみませんか?

中之島・なんばパークス・大阪城で開催されるイルミネーション情報をお伝えします。

 

SPONSORED LINK

 

会社帰りのデートにオススメ! 中之島で見られるイルミネーション

image00

淀屋橋のオフィス街に囲まれた中之島で楽しめるイルミネーションは、多くの市民・会社員の目を楽しませてくれます。

中之島・光のルネサンスは2013年に始まった、比較的新しいイルミネーションです。

約2週間という限られた期間の開催にも関わらず、2014年は900万人弱もの方が来場しました。

ですが、人の流れを一方通行で規制するなど工夫がされているため、大きな混雑もなくイルミネーションを楽しむことが出来ます。

飲食エリアも3ヵ所登場し、お手頃価格で世界のグルメや日本各地の名物が味わえます。

カップルだけでなく会社帰りのサラリーマンも立ち寄って楽しむことができるのが魅力です。

こちらの記事で、詳しい日程・場所・イルミネーションの様子をご紹介しています。

 

【参考記事】
中之島光のルネサンス大阪☆クリスマスイルミネーションの期間と混雑

 

中之島のイルミネーションを楽しんだ後、御堂筋をブラブラと歩くのも気持ち良さそうです。

こちらの動画では中之島光のルネサンスの2014年の様子がご覧になれます。

 

「2014年・中之島イルミネーション(ロングバージョン)」

 

音楽に合わせて変わるイルミネーションが素敵です。

同じ中之島でも堂島川・福島港を中心として楽しめるイルミネーションが「中之島ウエスト冬ものがたり」です。

多くの施設が参加し、イベントを盛り上げています。

こちらの記事では、中之島ウエストの詳細・開催エリアなどを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆期間と混雑状況

 

あまり混雑もせずイルミネーションを楽しめるので、いいですね。

 

SPONSORED LINK

 

なんばパークス・大阪城で見られるイルミネーション情報

image01

ミナミエリアでもさらに南にあるなんばパークスでは、その広さを生かした大規模なイルミネーションを楽しむことが出来ます。

開催期間も長いので、クリスマスを避ければ混雑もさほど気にならないのがポイントです。

各路線・なんば(難波)駅から程近いので、仕事帰りはもちろん週末のデートにもオススメです。

飲食店もたくさんあり、買い物も楽しめるので、1日中過ごせるのがいいですね。

こちらの記事ではイルミネーションの開催期間・詳細・オススメのレストランなどを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪なんばパークス☆クリスマスイルミネーション!期間と混雑状況

 

バレンタインデートにもオススメです。

 

SPONSORED LINK

 

2014年に大坂冬の陣から400年という、節目の年を迎えた大阪城。

最新の3Dマッピングの技術を使って、大阪城をスクリーンに迫力のある映像と音のコラボレーションを楽しむことが出来ました。

もちろん、お城以外のイルミネーションも素晴らしく、期間中は約60万人もの人が来場しました。

こちらの記事で、詳細や見どころを紹介しています。是非ご覧ください。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

 

歴史ある建造物と最新技術の融合・・・一度は見ておきたいものです。

またこちらの記事では、上記で紹介したイルミネーションをより楽しむための穴場スポットをご紹介しています。

混雑を避けたい方やゆっくりとイルミネーションを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

 

イルミネーションを楽しみながらのデートは、いつもと違った雰囲気になること間違いなし!です。

関連記事

ハロウィン仮装!簡単に猫に変身☆安くて可愛いコスプレグッズ紹介

ハロウィンのコスプレを毎年している方も 初めて挑戦する方も… 今年はお手軽猫のコスプレを

記事を読む

ハロウィン人気仮装!魔女コスプレまとめ☆通販・手作り・メイク

今年のハロウィンの仮装に悩んでいるあなた。 思いっきりハロウィンらしく魔女の仮装はいかがですか

記事を読む

小学校の卒業式、男の子の服装どうする?お母さんの悩み解決

女の子ほどではなくても、6年生の男の子を持つお母さんたちもまた、卒業式の服装には頭を悩ませていらっし

記事を読む

バレンタインチョコは手作りキットで☆本格的に作れる簡単キット紹介

女子も男子もそわそわしちゃう季節、バレンタインがやってきます。 皆さんは手作り派ですか?それと

記事を読む

小学校の卒業式、服装どうする?小6女子の悩み解決!

6年生の3学期が始まれば卒業はすぐそこ。友達とも「卒業式、どんな服着る?」という話になるかもしれませ

記事を読む

揖斐川「ありがとう花火」2015年の開催日程とおすすめアクセス方法

車と電車、どっちが楽? 花火大会のアクセス方法は迷い どころ・・・ 小さいお子様や

記事を読む

バレンタインデーにデコクッキー、簡単に出来る作り方

バレンタインデーの贈り物は、可愛らしい手作りのもので、 気持ちを相手に伝えたいですよね。

記事を読む

英語で書く七夕の願い事と由来説明☆英文サンプル紹介

ふと夜空を見上げて、天の川や北斗七星を探してしまうことはありませんか? そんな時に偶然、流れ星

記事を読む

敬老の日のプレゼントに贈る花☆定番の花、ふさわしい花は何?

敬老の日のプレゼントの定番といえばお花。 普段なかなか花を送ることなんてない、という人であれば

記事を読む

東京おすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆絶景パノラマビュー

新年の足音が近づいてきました。 今年こそはぜひ美しい初日の出を見て、新しい年を迎えたいという方

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

抱っこ紐ケープは夏でも必要?用途ごとの代用品を紹介

こんにちは!ライターのバービーです。 最近の抱っこ紐は進化をして

抱っこ紐で使うバッグはリュックがいい?最適のバッグを教えて

こんにちは、ライターのMayoです。 赤ちゃんとのお出かけは楽し

簡単!抱っこ紐用の防寒ケープを手作り、作り方を詳しく説明

こんにちは、ライターの長谷川です。 お母さんの胸の中で優しいぬく

抱っこ紐で使うおすすめのカバン紹介!おしゃれで使いやすい

ライターのMichelleです。 赤ちゃん連れのお母さんは、荷物

抱っこ紐の選び方、新生児におすすめはこれ!スリングと比較

こんにちは、ライターのMayoです。 抱っこ紐、たくさん種類があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑