2017年冬ルミネ新宿店チェックザバーゲン☆セール詳細

ライターのMichelleです。

年末は何かとバタバタしがちですよね。

忙しい中、ひそかな楽しみにしているのがバーゲン!という方、多いのではないでしょうか。

冬物衣料は特にお値段が高くなりがちなので、欲しいものをお得な価格で手に入れるならバーゲンは見逃せません。

この一年を頑張ってきた自分へのご褒美に、ボーナスの一部を使ってもバチは当たりませんよね?(そう思うのは私だけでしょうか・・・?笑)

そこで、今回は新宿ルミネ(ルミネエスト館含む)のバーゲン情報をたっぷりとお届けしたいと思います。
 

SPONSORED LINK

 

気になる!セールの開催期間は?

まず気になるのはいつからセールが始まるのか?ですね。そこでまず、2011年から2015年まで、何日からセールが始まっていたかを調べてみました。

2015年
1/6(水)~1/11(月・祝)

2014年
1/9(木)~1/13(月・祝)

2013年
1/17(木)~1/31(木)

2012年
1/1(日)初売り&福袋 
1/2(月)スタート店舗:池袋店・有楽町店・新宿店・エスト店・横浜店・ルミネマン渋谷店
1/2(月)初売り&福袋
1/3(火)スタート店舗:大宮店・北千住店・立川店・町田店・荻窪店・大船ルミネウイング

2011年
1/2(日)~1/6日(木)チェックザバーゲン:新宿店

 
2012年度までは初売りからそのまま冬バーゲンを開催していましたが、ここ2年は初売りと福袋販売1/2に行い少し期間を空けてチェックザバーゲンを開催する傾向にあります。

そこで過去のデータを元に、2017年のチェックザバーゲンの開始時期を予測しました。
 

◎2017年冬のチェックザバーゲン開始日予測

image004

記載しているのはあくまでも過去のデータからの予測なので、直前の情報などは公式サイトでの確認をするようにしてくださいね。2014年から始まった福袋は早いお店だと12月から販売が始まります。欲しいアイテムを確実に手に入れたい!と思うなら、こまめにサイトをチェックするのがオススメです。

 

SPONSORED LINK

 

ルミネ本館&ルミネエストの目玉ブランド

◎ルミネ本館注目ブランド
Tiara
シンプルで品のいいアイテムの揃うブランドです。大人向けのコーディネートが揃います。

TOMORROWLAND
品のいいカジュアルが揃うブランドです。少々お値段は張りますが、普段、なかなか手が出せないブランドの品を買えるのもセールの醍醐味です。このチャンスを逃さないようにしましょう。

gelato pique
ルームウェアからベビー用品や生活雑貨まで人気のブランド。ふわふわしたルームウェアは見ているだけでテンションが上がりますね。セールをねらってお得に手に入れましょう。

 
こちらの動画ではgelato piqueの展示会の様子を雑誌ノンノのモデルさんが紹介しています。
 

【ノンノのファッション探偵が「ジェラートピケ」の展示会に潜入★】
 

 

数年前の本田翼ちゃんのファッションも要チェックです!
 

◎ルミネエスト注目ブランド
Heather
シンプルで使いやすい服をプチプラで買えるブランドです。組み合わせ次第で休日スタイルからオフィスカジュアルまで使い回しの利くアイテムが揃います。

clear
オン・オフにかかわらず使えるアイテムが揃うブランドです。20代~30代と長く愛用できる点でもオススメです。

 

人気商品を入手するためには?

冬のセールの目玉商品というとアウターですね。「残り物には福がある」とはいいますが、ここはセール初日にお目当てのブランドをのぞいてチェックしてみるのがいいでしょう。セール自体は4週間程度開催していますので、仕事帰りにも立ち寄って、じっくりと好みのアイテムを探すのも良いですね。

土日や最終日はタイムセールをするお店もありそうなので最終日に行くとより安く買えるかもしれません。

image006
 

どれくらい混むの?混雑具合は?

ルミネ新宿の利点は駅から近いという所です。その分、遠方の方も来店しやすいため大変混雑します。全フロア満員電車に近いような状態と考えた方がいいでしょう。セール初日は平日の事が多いので、平日休みの方はねらい目です。

土日等は大変込み合うので、動きやすい服装で出かけられることをオススメします。セールに行く際のオススメの服装を簡単に紹介します。
 

◎トップス
試着がしやすいよう、前開きのブラウスとカーディガンで行くのがオススメです。メイクの崩れも防げるのがメリットです。店内は人が多く暑いですが、外は寒いので着脱しやすい服装で温度調節しやすい羽織もので行くといいでしょう。

◎ボトム
動きやすさ重視で、レギパンやガウチョパンツ・キュロットなどがオススメです。タイツやストッキングを履いてくと靴の試着がしやすくなります。

◎靴
必ず履きなれた靴で行きましょう。ヒールもいいですが、何店舗も見て回る場合はバレエシューズやスニーカー等の方がいいでしょう。着脱しにくいブーツはやめましょう。

◎鞄
大きい鞄は人混みでは邪魔になってしまいます。必要最低限のものが入る鞄でいいでしょう。お金・クレジットカード・パスモやスイカ・スマートフォンが入れば十分です。

 
image008

販売元:SLOWFINE

このようなポシェットタイプの財布を一つ持っているとちょっとした外出の際なども便利です。以下の記事ではルミネ7店舗(新宿・池袋・有楽町・横浜・立川・北千住・大宮)のセール開催時期の予測をまとめています。
 


 

プレセールの情報もありますので、ぜひ参考にしてください。
 

SPONSORED LINK

 

まとめ

・気になる!セールの開催期間は?
◎2017年冬のチェックザバーゲン開始日予測

image004

・ルミネ&ルミネエストの目玉ブランド
◎ルミネ注目ブランド

 Tiara
 TOMORROWLAND

◎ルミネエスト注目ブランド
 Heather
 gelato pique

・人気商品を入手するためには?
お目当てのブランドはセール初日にチェック!あとはバーゲン最終日までに、こまめに足を運んで商品を吟味しましょう。

・どれくらい混むの?混雑具合は?
新宿は交通の便が良いため、遠方から来る方も多くいます。試着も考えた動きやすい服装&手荷物は最小限にまとめて出かけましょう。

 
いかがでしたか?初売りに福袋、と冬のバーゲンには夏のバーゲンとは違った楽しみがあります。さらに、ちょっと覗いて掘り出し物を見つけたり、たくさん買って満足感を得られたりするのもセールの醍醐味です。

事前の情報収集をしっかりして、初日から欲しいものをGETできるように頑張りましょう!

関連記事

おすすめ折りたたみ傘!人気商品から知る、コスパ最強の傘5選!

いったいどのくらいの値段のものを買えば一番お得なのか!?これは商品を購入する際、誰もが一度は悩む問題

記事を読む

小学校の卒業式で袴を着せたい!レンタルと購入どっちがお得?

小学校の卒業式は、6年間の思い出がいっぱい詰まった学び舎を去る、一生の中でも特別な卒業式です。この日

記事を読む

結婚式にふさわしいネクタイの結び方、シックなスーツを華やかに

ブラックスーツに白いシャツの定番スタイルではなんだか物足りない。出来れば、二人の門出を華やかな装いで

記事を読む

安くて使えるワイシャツはどっち?青山・ユニクロを大検証!

大人になるとスーツを着る機会、増えますよね。冠婚葬祭の時やお仕事の制服としてなど…。今まではそんなに

記事を読む

40代のレインブーツメンズ用、ビジネスでも普段も使えるレインシューズ

こんにちは、ライターのnya-coです。 毎日家族のためにお仕事を頑張っているサラリーマンの皆

記事を読む

おしゃれなネクタイの結び方、きれいなディンプルはこうして作る!

「ネクタイは毎日しているけれど、結び方は一種類しか知らない。」という男性は意外と多いようです。

記事を読む

子供の福袋争奪戦、おすすめ通販はどこ? 予約&販売情報

どんどんサイズが変わる子供の服はできたら出費を抑えたい、けど最近の子供たちはとてもおしゃれに敏感です

記事を読む

エスパドリーユとはどんな靴?人気のレディースブランドを紹介!

暑くてむしむしと湿度も気になる夏、足元からスッキリしてみませんか?夏の靴選びに迷っているあなたにお勧

記事を読む

腕時計【メンズ】人気の高級ブランドランキング★20代・30代・40代別

仕事や生活の上で大切にすべきものの一つに、「時間」があります。大切な人との約束を守るため、仕事の納期

記事を読む

折りたたみ傘を自動開閉!ワンタッチで開くものはどこで売ってる?

梅雨の時期、手放せないのが傘ですね。 でも、荷物が多くなりがちなママにとって、使わない状態の傘

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

千葉成田のNARITA花火大会in印旛沼‼穴場スポットと開催時間

こんにちは、ライターの川口です。 花火大会は夏だけのものだと思っ

上尾花火祭り穴場スポット「あげお花火まつり」を100%楽しめる場所!

ライターの市(いち)です。 私は埼玉県に住んで5年ちょっとになる

花巻「光と音のページェント」花火会場に近い、周辺駐車場を教えて!

ライターの市(いち)です。 あなたは、宮沢賢治作品の中で、何を知

花火大会でメッセージ花火を打ち上げよう!心に残るメッセージ例

ライターの市(いち)です。 年々、猛暑日の日数が増え、暑さのあま

東京湾納涼船で見る花火大会!予約と混雑状況

ライターのMichelleです。 日本の夏といえば、花火!川岸や

→もっと見る

PAGE TOP ↑