ファッション

2017年冬ルミネ横浜店チェックザバーゲン☆セール詳細

ライターのMichelleです。

年末年始はいつも実家に帰省して過ごす我が家ですが、年始も数日過ぎると、ちょっと退屈になってきます。

そんな時は、新聞の折込広告をチェック!

すると、初売りやセールの広告が出てくる、出てくる・・・色鮮やかな広告を見ているうちに福袋の購入やセールに出かけてみよう!という気になってきます。笑

ルミネでは、毎年初売りの後にセールが開催されるのが定番となっています。

そこで今回は2017年、ルミネ横浜店のセール予測からおすすめブランド等の情報をお届けしたいと思います。
 


 

初売りやセールはいつから?

まずセールの日程ですがルミネの場合、ここ2年程は初売り(福袋の販売を含む)と冬セール(チェックザバーゲン)の開催日に特徴があります。それは、1月1日もしくは1月2日に初売りを行い、少し期間を空けてセールを開始するというところです。

ルミネでは、初売りを1月1日(元日)に開催している店舗と1月2日に開催している店舗があります。また、セールに関しては、過去3年は全店舗で以下のスケジュールで開催されていました。

2014年:1月9日(木)~1月13日(月)

2015年:1月7日(水)~2月1日(日)

2016年:1月12日(火)~1月31日(日)

 
ルミネ横浜店はここ数年、1月2日に初売りを行っているので2017年も1月2日(月)が初売りになるのでは、と考えられます。セール開催は1月の2週目、初日は週半ばにあたる火曜・水曜・木曜となることが多いようです。予想としては、1月12日(木)からセールというのが有力では?と思います。

現段階(2016年10月17日時点)での正式発表は出ていないので詳細は公式サイトにて確認するようにして下さい。
 


 

ルミネ横浜店の混雑具合は?どれくらいの人が来るの?

横浜駅の特徴として駅直結で行けるファッションを取り扱う場所が、ルミネを含めて7店舗(高島屋・モアーズ・そごう・マルイシティ・東西の地下街ショッピングモールのジョイナス・ポルタ)混在しています。また直結ではありませんが、ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ビブレも駅近くに店舗を構えているのでかなりの混雑が予想されます。

福袋目当ての方やお目当てのブランドがある方は、行列を覚悟で行く方が良さそうです。
 

おすすめ目玉ブランド

image002
 
AUX PARADIS
こちらのお店は産地にこだわったスキンケア用品を取り揃えているブランドです。産地を明記した天然香料、さとうきびから醸造したアルコール、モロッコ産アルガンオイル、コロンブス産のロバのミルクとたくさんのこだわりが詰まっています。

石鹸やハンドクリームなどの試しやすいアイテムも充実しています。新しい年を新しい香りで始めるのも気分が良さそうですよね。ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?
 

Cosme Kitchen
肌に付けるものを選ぶ際にオーガニックにこだわって選ぶ方も多いのではないでしょうか。Cosme Kitchenは世界中から集めたナチュラル&オーガニックな洗剤やハーブティー、アロマを取り扱うお店です。試しやすいリップクリームからオイル美容液、トライアルのセットなども豊富に取り揃えています。

普段から買っている方はもちろん、オーガニックは高いかもと思っている方もセールのタイミングで購入してはいかがでしょうか?
 

こちらの動画では販売された福袋の中身を紹介しています。
 

【【開封動画】Cosme Kichen(コスメキッチン)のラッキーバッグ開けてみた\(^o^)/】
 

 

PEACH JOHN THE STORE
PEACH JOHNと聞いて今や知らない女性は少なくなっています。元々は1988年にご夫婦で始めた女性用下着の通信販売会社でしたが、最近は下着からルームウエアや洋服、バッグと多くの商品を展開しています。

CMの派手で可愛い感じはもちろんですが、女性から支持の多いモデルさんを起用したり、エヴァンゲリオンやセーラームーンといった有名アニメとのコラボレーションも目を引くブランドです。元々手頃な価格での展開をしていますので、セールを狙えばさらにお買い得にアイテムを手に入れる事ができます。
 

Bshop
暮らしの中で長く愛用できる本物を選べるよう、日常使いができるアイテムを多く取り揃えているBshop。冬のセールでは、ダッフルコートやインナーダウンなど、この時期ならではのアイテムをお得な価格で手に入れるチャンスが訪れます。セール前から手に入れたい商品に目をつけておくのもおすすめです。
 


 

まとめ

・初売りやセールはいつから?
 初売り予想:1月2日(月)
 セール予想:1月12日(木)~

・ルミネ横浜店の混雑具合は?どれくらいの人が来るの?
横浜は駅の近くに多くのファッションビル・大手電気店・ショッピングモールがあるため、ルミネに限らず多くの人が訪れることが予想されます。

・おすすめ目玉ブランド
 ◎AUX PARADIS
 ◎Cosme Kitchen
 ◎PEACH JOHN THE STORE
 ◎Bshop

いかがでしたか?ルミネ横浜店の冬のセールについて、初売りの情報とあわせて予想をしてみました。ルミネ横浜店のセールももちろん楽しみですが、周りにあるファッションビルや電気店などの初売り・セールも一緒に見て回れるので、充実した買い物をすることができるのがポイントです。

ルミネ横浜店を含め、新宿・池袋・有楽町・北千住・大宮・立川の合計7店舗のセール予測やプレセールの有無、他店舗のセール情報記事等の情報はこちらの記事で紹介をしています。
 

 

同じルミネでも、入っているショップが少しずつ違うので、セール前にどのルミネにどんなショップがあるのかをチェックしてくださいね。冬物は定価で買うと「高い」というイメージを持っている私にとって、冬のセールは見逃せないイベントの一つです。(特に、コートなどのアウターはセールで買い替えをすることが多いです。)

また、年始からいいものを安く手に入れることができれば、ハッピーな一年が過ごせる気分にもなります。寒いと、出かけるのも面倒になりがちですがセールで素敵な買い物ができれば、心もポッカポカになります。笑

セールでは、人気商品はあっという間に売り切れとなってしまいます。そのため、セール開始前からショップの情報をこまめにチェックして、買いたい商品をメモしておくこともポイントです。欲しいものを逃さないように、頑張りましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です