ファッション

2017年冬ルミネ池袋店チェックザバーゲン☆セール詳細

ライターのMichelleです。

冬のボーナスが入って使い道を考えていると「もうすぐバーゲンも始まるな・・・」と気分が盛り上がってきます。

冬のセールでいつも気になるのはアウターが安く手に入るか?!という点です。

アウターの買い替えは、冬のバーゲンが大チャンスだと思っているんです。笑

普段、値段的に手が出ないものも買いやすくなりますし、新年早々新しいアウターに袖を通して外出するのは、身も心もリフレッシュできますから♪

今回はルミネ池袋店、冬のチェックザバーゲンの情報をお届けしたいと思います。
 


 

冬のセールはいつからいつまで??

セールの開始時期を把握しなければ、スケジュールも立てられません。ここ数年、ルミネ池袋店は1/2に初売りと福袋販売を行い、少しだけ期間を空けてから冬のセールを始める傾向にあります。参考に、2012年から2016年のバーゲンの開始時期をまとめました。

image004

チェックザバーゲンの開始はほぼ1月第2週目の火曜日~木曜日となっています。そこから予測すると、2017年は初売りが1/2(月)、チェックザバーゲンが1/12(木)前後からといったところでしょうか。ルミネは店舗によって開始時期が少しずつ違っているので、必ず事前にチェックされることをオススメします。

ルミネ池袋店:http://www.lumine.ne.jp/ikebukuro/

セールの日程だけでなく、まずは自分が買いたいアイテムのあるショップをチェックしておくといいですね。どこにどんなショップがあるのかを把握しておくことが、バーゲンでの買い物をよりスムーズにしてくれます。
 


 

ルミネ池袋店おすすめ目玉ブランド

Apuweiser-riche
程よいトレンド感とデザインや色使いの可愛らしさ、着回しの良さで探すならこちらのブランドを狙いましょう。シルエットの美しさはもちろんですが、ビジューやファーをポイントに使い女性らしい華やかさを演出してくれます。

コートは良い物だと定価で75,000円ほどしますので、ぜひセールを狙って可愛いアイテムを手に入れましょう。こちらの動画はTOKYO GIRLS COLLECTIONでの様子です。
 

【TGC in NAGOYA Apuweiser-riche】
 

 
華やかで可愛らしい雰囲気が伝わってきますよね。
 

LOWRYS FARM
ベーシックで着回しの効くアイテムがプチプライスで手に入るブランドです。通常、パンツやスカートは5,000円程度、タンクトップやキャミソールは1,500円、トップス4,000円、アウターも15,000円も出せばそろいますが、セールではよりお手頃価格で手に入れる事ができます。

手持ちのコートに合わせたコーディネートをプチプライスでそろえてみてはいかがでしょうか?
 

AMO’S STYLE by Triumph
ブラジャーにも替え時があるのをご存じでしょうか?100回程度の着用が交換の目安とされていますので、3日に1回着用して約1年の使用ですね。手洗いをしていれば傷みは少ないので多少持ちは良くなりますが、なかなか難しいですよね。

アモスタイルではブラジャーとショーツのセットでの販売が多くお値段も手頃ですので、新年が始まるタイミングに取り換えて、気分良く新しい年を過ごしてみてはいかがでしょう♪
 

CECIL McBEE

image006

CECIL McBEEと聞くと109を代表するちょっとギャルっぽい、若い子向けのファッションなのでは…と思う方も多いと思いますが、実は着回しの利くシルエットの綺麗なアイテムがプチプライスで揃うブランドです。通常、ワンピースやトップスは大体5,000円前後で購入できるので、セールでお得に買えるタイミングを狙って試してみてはいかがでしょう☆
 

人気商品は残ってる?買い物のタイミング!

冬セールの目玉商品というと、コート等のアウター類です。近年はどこのブランドも福袋の中身をある程度公開していて、福袋にアウターが入っている事もあります。ですが、せっかくなら福袋対象外の物をお得に買う方が満足度も上がります。

チェックザバーゲンは週の半ば(火曜~木曜)のどれかで始まっていますので、可能なら初日に覗きに行きましょう。目玉商品を週末やセール最終日に出すお店もあるので、休みを上手く活用して目当てのブランドに足しげく通うのが人気商品をお買い得にゲットするポイントになります。
 

どの位のお客さんが来るの?混雑具合は?

ルミネはどこの店舗も駅と直結しているという特徴があります。その利便性の良さから遠方のお客さんも増えますので、混雑は覚悟した方がいいかもしれません。動きやすい服装、歩きやすい靴、必要最低限の荷物で行くことがオススメです。

上着はカーディガンやパーカーなど脱ぎ着しやすく温度調節しやすい羽織もの、足元はバレエシューズやスニーカーがいいでしょう。アウターの購入を狙う方は上着を着ないで行くと試着がスムーズです。羽織もので温度調節をしましょう。

手荷物はセールの軍資金・携帯電話・クレジットカード・交通系ICカードの入るポシェットで充分です。最近はお財布とスマホケースが一体になった物などもあるのでそれを用意しておくのも便利かもしれません。こちらのようなアイテムが1つあれば、バーゲンでは役立ちます。

image008

【商品紹介:お財布付きダイアリーケース

 
持っていく手荷物が最小限であれば、バーゲンで手に入れた商品が手荷物となってもさほど苦にはなりません。
 


 

まとめ

・冬のセールはいつからいつまで??
 ここ数年の傾向から、初売りとバーゲン開始日を予測しました。
   初売り:1/2(月)
   バーゲン開始:1/12(木)~

・ルミネ池袋店おすすめ目玉ブランド
 ◎Apuweiser-riche
 ◎LOWRYS FARM
 ◎AMO’S STYLE by Triumph
 ◎CECIL McBEE

・人気商品は残ってる?買い物のタイミング!
バーゲン初日に出かけること、また週末やバーゲン最終日にも出かけることでよりお得な商品を見つけることができます。

・どの位のお客さんが来るの?混雑具合は?
利便性の高い立地にあるルミネはどの店舗も混雑が予想されます。試着しやすい服装・疲れにくい靴・手荷物は最小限にして、バーゲンに挑みましょう。

 
ルミネ池袋店のセール予測から混雑予測、オススメのブランドを紹介しましたが、いかがでしたか?セールを楽しみにするのはいいのですが、事前準備やブランドのチェックは忘れがちです。私の場合、買い物に出かけた際に「あれ?あのショップここにあったはずなのに・・・なくなってる?!」という目に遭うことが時々あります。涙

お目当てのブランドや買い回りしたいショップをある程度決めるだけで、セールをより充実させ満喫できますので、事前のチェックは忘れずにしてくださいね。ルミネは池袋店の他にもたくさんの店舗があります。こちらの記事では、ルミネ全体のセール予測やプレセールの有無、初売りの日程をまとめています。
 

 

ルミネ池袋店以外の情報も知りたい!という方はぜひ参考になさってください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です