2017年冬ルミネ立川店チェックザバーゲン☆セール詳細

ライターのMichelleです。

アクセス抜群の立地にトレンド感あふれるショップがたっぷり詰まったルミネ。

定期的に行われるバーゲンセールを楽しみにしている方も多いかと思います。

冬のセールは新年の初売りと重なることもあって、福袋を買うべきかセール品を買うべきか・・・毎年、頭を悩ませる私。笑

2017年冬のチェックザバーゲンも期待が高まってきました!

セールに関する正式な発表はまだですが、過去の傾向をもとにセールの予想をまとめました。

この記事では、ルミネ立川店について詳しく紹介します!
 

SPONSORED LINK

 

2017年 初売り&冬のセール☆開始日・期間予測

◎初売り
ルミネ立川店の初売りは2012年から毎年1月2日となっています。ですから、2017年も1月2日(月)10:00~が予想されます。多くの百貨店で初売りと同時にセールが始まるのに対し、ルミネでは初売りとチェックザバーゲンは分けて開催されるのが特徴です。

初売りの目玉はなんといっても福袋!最近は中身が事前に分かるようになっているので、購入しやすくなりましたね。ショップによってはバーゲン前のプレセールを行うところもありますので、事前のチェックを忘れないようにしましょう。

2017年の初売り情報についてはこちらから確認することができます。
 

◎チェックザバーゲン
冬のチェックザバーゲンは2013年より初売りから1~2週後に開催されています。ルミネ立川店の過去5年のバーゲン開催時期は以下の通りです。

2016年1月12日(火)~1月31日(日)

2015年1月7日(水)~1月12日(月)

2014年1月9日(木)~1月13日(月)

2013年1月17日(木)~1月31日(木)

2012年1月3日(火)~1月9日(月) 

 
過去の傾向から2017年冬のチェックザバーゲンは、1月12日(木)頃~1月16日(月)頃と予想されます。
 

SPONSORED LINK

 

◎先行セール
12月上旬からネット通販i Lumine(アイルミネ)にて会員限定のセールを行っています。本セールであるチェックザバーゲンより前に行われるので、目当ての商品が入手できる可能性が高くなります。
 

◎チェックザバーゲンZ
チェックザバーゲン終了後から2月上旬頃まで、第2弾セールが行われます。過去の傾向から、2017年はチェックザバーゲン直後~2月5日(日)頃の開催と予想されます。
 

気になる混雑具合は?

初売りの日は、福袋を求める人で開店1時間前には長蛇の列ができています。混雑具合によっては、開店時間が早まることもあります。開店時は大変混雑しますので、福袋が目当てではない場合は時間をずらして出かけた方が良いでしょう。

人混みが苦手な方は、ルミネのネット通販i Lumineを利用することをオススメします。通販でのバーゲンは、店舗のバーゲン開催日と同じ日の0:00にスタートします。店舗より一足早くバーゲンに参加できるのは、ネットならではのお楽しみです。

ただし、ネットには掲載されていないショップもありますので注意が必要です。詳しくは、こちらでご確認ください。
 

オススメ☆ブランド・アイテム

image002

◎冬コート
元値が他のアイテムより高いので、バーゲンではOFF率が高くお得に購入することができます。トレンドがありますので、今すぐ着ることができて、今の自分のワードローブの中で着回しのきくものを選ぶことがポイントです。
 

◎アパレル
トータルコーディネートを想像してアイテムを選びましょう。セール価格になっていると、つい衝動買いをしてしまい結局使わなかった、ということがよくあります。お手持ちのワードローブを確認しておき、合わせて使うことができるかイメージして購入することが大切になります。
 

◎パーティードレス・ブラックフォーマル
冠婚葬祭のアイテムはトレンドが変わりにくいので、買い替えや買い足しの予定がある場合はバーゲンでの購入がオススメです。バッグや靴などの小物も忘れずにそろえましょう。ルミネ立川店では、レディースフォーマルの専門店AIMERが5Fにあります。
 

◎インテリア・ファッション雑貨
雑貨やバッグなどの小物は比較的季節に左右されずに使用できます。いつものコーディネートも、オシャレな小物をプラスするだけで違う雰囲気が楽しめます。雑貨屋さんは見ているだけで楽しい気分になれますね。
 

【立川ルミネ/FLYING TIGERさん店内の様子】
 

 

今、注目度が高いフライングタイガーコペンハーゲンは、1Fにあります。プチプライスで北欧のカワイイ雑貨が買えるので、バーゲンでも寄っておきたいショップの一つです。
 

人気商品は残ってる?

バーゲン開催期間の違いから、他の百貨店で売り切れてしまった商品でも、ルミネのチェックザバーゲンでは在庫がある可能性があります。ですが、バーゲン時はとても混雑します。スムーズに購入するために、お目当てのブランドはあらかじめ欲しいものを決めておくと良いでしょう。

セール前にショップをチェックして、試着をしておくとより安心です。また、ショップのSNSにはお得な情報が掲載されています。商品の入荷状況など、最新の情報をチェックしておきましょう。
 

SPONSORED LINK

 

まとめ

・2017年 初売り&冬のセール☆開始日・期間予測
 ◎初売り予想:2017年1月2日(月)

 ◎チェックザバーゲン
 開始日予想:1月12日(木)頃~1月16日(月)頃

 ◎先行セール
 12月上旬からネット通販i Lumine(アイルミネ)にて会員限定のセールを開催

 ◎チェックザバーゲンZ
 開催期間予想:チェックザバーゲン直後~2月5日(日)頃

・気になる混雑具合は?
開店前から行列ができるのは必至です。状況によっては開店時間が早まることもあります。人混みを避けたいなら出かける時間をずらすか、ネット通販のi Lumineを利用することをオススメします。

・オススメ☆ブランド・アイテム
 冬のバーゲンで買っておきたいオススメのアイテムを紹介しました。
 ◎冬コート
 ◎アパレル
 ◎パーティードレス・ブラックフォーマル
 ◎インテリア・ファッション雑貨

・人気商品は残ってる?
事前に入荷している商品をチェック、試着を済ませておくとバーゲンでの購入がスムーズになります。他のデパートやショップで買いそびれた商品を手に入れるなら、ルミネのバーゲンがオススメです。

 
ルミネ立川店のバーゲン情報はいかがでしたか?

「ちょっと見てみようかな」の気持ちで立ち寄っても、つい周りの雰囲気にのまれて財布の紐がゆるくなってしまうのもバーゲンの魅力です。アパレルだけでなく雑貨なども安くなるので、足を運んで損はありません。

ルミネの他の店舗も気になる!という方にはこちらの記事がオススメです。
 


 

ルミネ立川店を含め、合計7店舗のバーゲン情報を紹介しています。年明けのお楽しみ、ルミネ冬のチェックザバーゲン!賢く利用して冬のオシャレを楽しみましょう。

関連記事

2017年ルミネ冬のバーゲンはいつから?セール開催時期情報

ライターのMichelle です。 今年こそバーゲンでコートやブーツを新調するぞぉ!と思ってい

記事を読む

UGGで選ぶお気に入りムートンブーツ☆特徴とサイズの選び方☆

可愛くて歩きやすいムートンブーツですが有名ブランドからファストファッションまで 多くの種類があ

記事を読む

この春いちおし!シンプルデザインのネイルで心ウキウキ

冬から春へ、季節の変わり目がやってきます。街のアパレルショップの店頭でも、そろそろ春物の洋服が出回る

記事を読む

UGGのムートンブーツ☆アウトレットと正規品比較、偽物の見分け方

季節の変わり目を感じられる時期になると、足元のおしゃれをいち早く取り入れたいですよね! かわい

記事を読む

おしゃれなネクタイの結び方、きれいなディンプルはこうして作る!

「ネクタイは毎日しているけれど、結び方は一種類しか知らない。」という男性は意外と多いようです。

記事を読む

小学校の卒業式、服装どうする?小6女子の悩み解決!

6年生の3学期が始まれば卒業はすぐそこ。友達とも「卒業式、どんな服着る?」という話になるかもしれませ

記事を読む

卒業式の袴レンタル【東京】人と差をつける小物・人気の色・組合わせ

楽しかった学生生活もいよいよ残りあとわずか。ご卒業をお迎えになる皆様、おめでとうございます!卒業式は

記事を読む

小学校の卒業式、母親の服装どうする?失敗しないドレスコードを教えて!

どれだけ脇役に徹するつもりでもどうしても周囲の目を集めてしまうのが晴れの日のお母さんたちの服装。地味

記事を読む

結婚式の服装~女性編~☆披露宴にふさわしい服装マナー紹介

多くの人が集まって華やかにお祝いをする結婚式。 一番気を遣うのは、やはり「服装」ではありません

記事を読む

就活向き、ネクタイの結び方、好印象を与えるポイントはここ!

就活における、第一印象はとても重要です。特に男性の場合、襟元のVゾーンがその第一印象を決めるとも言わ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルマークに交換できるインクカートリッジは純正だけ?対象のメーカーは?点数はどれくらい?

こんにちは。ライターのReilaiです。 様々な商品についている

ベルマークがついている商品一覧!スーパーやコンビニ、お菓子、ジャンルごとに整理

ライターの岸井アオイです。 お子さんの通っている小学校や保育園な

ベルマークで交換できる商品は何があるの?交換方法は?何点必要なの?

こんにちは!ライターのkaricoです。 親と子が、一緒になって

ベルマークは個人でも交換して寄付は出来る?集めたマークの使い道を解説

こんにちは!ライターのfunnyasukaです! 小学生の時に「

キリスト教プロテスタントの葬儀マナー、ここは気を付けよう

こんにちは、ライターのソラです。 先日、友人がキリスト教式で行わ

→もっと見る

PAGE TOP ↑