ファッション

2020年ルミネ冬のバーゲンはいつから?セール開催時期情報

ライターのMichelle です。

今年こそバーゲンでコートやブーツを新調するぞぉ!と思っている方も多いのではないでしょうか。(え?私だけですか?汗)

冬のファッションは、色々なアイテムの組み合わせを楽しむことができて楽しいですよね。

そして、少しでもお得にオシャレなファッションアイテムを手に入れるなら、冬のバーゲンは逃せません。

毎年注目を集め、人出があるルミネの冬のセール「ルミネザバーゲン」。

例年通り、2020年の幕開けとともにファッションアイテムの争奪戦が繰り広げられると思われます。

ルミネのバーゲン情報、また店舗ごとの最新の詳細情報をまとめました。

2020年冬のセールはいつから?ルミネ全体のセール開始日・期間の予測

ファッション用品を取り扱うデパートやブランドでは、冬のセールは12月半ばくらいから始まるのが定番となっていますが、ルミネの冬のセールが始まるのは1月です。

ですから、他のデパートや店舗のセールで買いそびれた商品を、ルミネのセールで見つけることができるというのが魅力です。

毎年、ルミネのルミネザバーゲンは1月~2月上旬までですが、その後各ブランドが売り尽くしのファイナルセールを行うという流れになっています。気になるセール開始日・期間の詳しい予測は、以下の通りです。

 

◎店舗

プレセール 2020/1/2~2020/1/2
※ルミネエスト新宿は1/1~
ルミネザバーゲン
第1弾 2020/1/3~2020/1/8
第2弾 2020/1/9

 

◎アイルミネ(ネット通販)

会員限定
先行セール
2019/12/6~2020/1/2
福袋先行予約 2019/12/10~
特別タイムセール 2019/12/20~2020/1/2
ルミネザバーゲン
第1弾 2020/1/3~2020/1/8
(0:00スタート)
第2弾 2020/1/9~
(0:00スタート)
ファイナルオフ 2020年2月上旬~下旬

 

上記はあくまでも予測です。実際のセール日程についてはルミネアイルミネにてご確認ください。

気になる情報 その1・プレセールはある?

ルミネに入っているブランドのお店の中には「プレセール」を行う店もあります。ルミネ以外のデパートなどでバーゲンが始まっているためだと思われますが、お店によっては商品の半数以上がプレセールの対象になっていることがあります。

ルミネザバーゲンがまだだから、と安心していると欲しい商品が既に売り切れになっていた、なんていうこともあるので気をつけましょう。ネット通販の「アイルミネ」では、会員限定の先行セールが12月から始まります。

福袋の先行予約も行われるので、手に入れたいブランドがある方は早いうちからチェックしておくことをオススメします。アイルミネのチェックザバーゲン開始日は店舗と同じ日ですが、開始時間が当日の0時からとなっています。店舗より一足先に始まるアイルミネのバーゲンもお見逃しなく。

気になる情報 その2・初売りはいつ?

以前は他のデパートと同じように、初売りとセールが同時期に行われていたルミネですが、2013年からは初売りとセールの開催時期をしっかりと分けています。初売りや福袋の販売とセールが分離しているので、狙う商品の的を絞りやすいのが特徴です。

ルミネの初売り予想は、下記の通りです。

店舗:2020/1/2(ルミネエスト新宿は2020/1/1)
アイルミネ:2020/1/2(0:00スタート)

ここまで、過去のデータからルミネザバーゲン・初売りスケジュールの予測をしました。情報はあくまでも推測ですから、予測時期が迫ってきたらルミネの公式サイトにて正確な日程をご確認ください。

気になる情報 その3・店舗ごとのセール詳細が知りたい!

image004

ルミネと一言で言っても、店舗によって入っているブランドが微妙に違っています。手に入れたいブランドのお店がルミネのどの店舗に入っているのかは、事前にしっかりと確認しておくのがポイントです。東京23区内・それ以外の場所にあるオススメの店舗(合計7店舗)について、バーゲンの詳細をまとめました。

東京23区内の店舗情報(新宿店・池袋店・有楽町店・北千住店)

◎ルミネ新宿店
東京で生まれ育った人でも迷子になる、というほど大規模な駅・新宿駅。世界で一番利用者数が多い駅として知られています。そんな新宿駅の駅前にはルミネだけでもルミネ1・ルミネ2・ルミネエストと3つの建物があります。

新宿ルミネにバーゲンに行く、と言ってもどの建物に何を買いに行くのかを事前に決めておくのがポイントです。こちらの記事では、ルミネエストを含めたルミネ新宿店で注目のブランドの情報を載せています。

2017年冬ルミネ新宿店チェックザバーゲン☆セール詳細ライターのMichelleです。 年末は何かとバタバタしがちですよね。 忙しい中、ひそかな楽しみにしているのがバーゲン!とい...

◎ルミネ池袋店
ルミネ新宿店に負けずとも劣らない人出が予想されるのが、ルミネ池袋店です。池袋駅前には西武・東武百貨店・パルコなどがありますが、ルミネも混雑が予想されます。新宿店と同じように、欲しいものが手に入れられるかどうかは事前の情報収集がカギとなります。ぜひこちらの記事を参考になさってください。

2017年冬ルミネ池袋店チェックザバーゲン☆セール詳細ライターのMichelleです。 冬のボーナスが入って使い道を考えていると「もうすぐバーゲンも始まるな・・・」と気分が盛り上がって...

◎ルミネ有楽町店
東京駅の隣・有楽町の駅前にあるのが、ルミネ有楽町店です。オフィス街も近いので、仕事帰りにバーゲンに立ち寄る方も多いと予想されます。欲しいものを確実に手に入れるなら、平日の日中に出かけるのがオススメです。こちらの記事では、ルミネ有楽町店の最新情報を紹介しています。

この冬初めてのバーゲンを迎えるショップもあり、注目!です。

2017年冬ルミネ有楽町店チェックザバーゲン☆セール詳細ライターのMichelleです。 2011年に誕生したルミネ有楽町店。 これまで20代の若い世代をターゲットとしてきたルミネ...

◎ルミネ北千住店
東京都内の店舗としては一番東の端に位置するルミネ北千住店。常磐線やつくばエクスプレスが通っているため、千葉県や茨城県からバーゲンに訪れるお客さんもいると思われます。こちらの記事ではルミネ北千住店のオススメブランド・注目度の高いお店について詳しく紹介しています。

2017年冬ルミネ北千住店チェックザバーゲン☆セール詳細ライターのMichelleです。 お正月を過ぎると楽しみなのがバーゲン。今回も熱いルミネに参戦です! ルミネにも色々あります...

 

東京23区以外の店舗情報(立川店・横浜店・大宮店)

◎ルミネ立川店
東西に広がる東京都の真ん中辺りに位置するルミネ立川店。近隣にも様々な店舗がありますが、チェックザバーゲンには多くのお客さんが集まります。こちらの記事では、ルミネ立川店でオススメのブランドや、セールで手に入れたいアイテムの情報をまとめています。

2017年冬ルミネ立川店チェックザバーゲン☆セール詳細ライターのMichelleです。 アクセス抜群の立地にトレンド感あふれるショップがたっぷり詰まったルミネ。 定期的に行われる...

◎ルミネ横浜店
神奈川県に3店舗あるルミネの中でも、一番注目したいのが横浜店です。横浜駅の周りにはファッションを取り扱う店舗のほか、大型電気店などがたくさんあります。そのため、初売り・セールには駅から混雑することが考えられます。

こちらの記事では、ルミネ横浜店のセールについてご紹介しています。

2017年冬ルミネ横浜店チェックザバーゲン☆セール詳細ライターのMichelleです。 年末年始はいつも実家に帰省して過ごす我が家ですが、年始も数日過ぎると、ちょっと退屈になってきます...

◎ルミネ大宮店
埼玉県に2店舗あるルミネで注目したいのは、大宮店です。駅ビルに入っているルミネは近隣の高島屋・そごう・マルイより便利な分、混雑が予想されます。こちらの記事では、ルミネ大宮店の情報をご紹介しています。

2017年冬ルミネ大宮店チェックザバーゲン☆セール詳細ライターのMichelleです。 新年を迎えると、待ちに待ったルミネのバーゲンセールが始まります。 ボーナスを温めてきたあな...

 

まとめ

・2020年冬のセールはいつから?ルミネ全体のセール開始日
・期間の予測
・気になる情報 その1
・プレセールはある?

ショップによって、12月からプレセールを行っているところもあります。アイルミネでは、毎年12月上旬からセールが始まります。見逃さないようにしましょう。

・気になる情報 その2
・初売りはいつ?
ルミネの初売り予想は、下記の通りです。
店舗:2020/1/2(ルミネエスト新宿は2020/1/1)
アイルミネ:2020/1/2(0:00スタート)

・気になる情報 その3
・店舗ごとのセール詳細が知りたい!

☆東京23区内の店舗情報(新宿店・池袋店・有楽町店・北千住店)
◎ルミネ新宿店
【参考記事】2017年冬ルミネ新宿店チェックザバーゲン☆セール詳細
◎ルミネ池袋店
【参考記事】2017年冬ルミネ池袋店チェックザバーゲン☆セール詳細
◎ルミネ有楽町店
【参考記事】2017年冬ルミネ有楽町店チェックザバーゲン☆セール詳細
◎ルミネ北千住店
【参考記事】2017年冬ルミネ北千住店チェックザバーゲン☆セール詳細

☆東京23区以外の店舗情報(立川店・横浜店・大宮店)
◎ルミネ立川店
【参考記事】2017年冬ルミネ立川店チェックザバーゲン☆セール詳細
◎ルミネ横浜店
【参考記事】2017年冬ルミネ横浜店チェックザバーゲン☆セール詳細
◎ルミネ大宮店
【参考記事】2017年冬ルミネ大宮店チェックザバーゲン☆セール詳細

 

こちらの動画はルミネに多数の店舗を持つブランド「SLY」の東京ガールズコレクションの2018年秋冬ファッションです。ぜひトレンドの参考にしてください。

 

【SLY|マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER】

 

いかがでしたか?東京を中心にルミネ7店舗のバーゲン情報をお届けしました。
私自身、色々と調べながら気になるアウターとブーツに目をつけました。笑
時代の先を行くルミネ。ルミネザバーゲンで、少しでもお得にお目当ての商品を手に入れましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です