2015年冬の花火まとめ【関西】開催地・日程ほか

星が輝く美しい冬の夜空に大きく打ち上がる花火を見に行きませんか?

日本の冬は空気が澄んで、星が綺麗に見えます。こちらでは関西で人気のある3か所の冬の花火をご紹介します。

①USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

②白浜「南紀白浜のカウントダウン花火」

③和歌山マリーナシティ「ニューイヤーズカウントダウン2016」

 

SPONSORED LINK

 

この3つは会場周辺に1日中楽しめるスポットやイベントが盛りだくさん。家族や大切な人と、寒さを忘れて1日楽しんだ後は、冬の花火でしめくくりましょう。

 

関西で開催される冬の花火

①USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

ハロウィンで盛り上がりを見せたUSJがクリスマスも魅せてくれます。ギネス記録に認定された約37万個の電飾を使ったクリスマスツリーを中心に華やかなショーと花火が開催されます。

パーク内の建物とぴったりマッチしたプロジェクションマッピングは日本で1番ともいえるクオリティです。ぜひ、この機会に一目みてください。

 

「【USJクリスマス2015】天使のくれた奇跡Ⅲ ハイライト&ツリー点灯式」

 

こちらの記事では、開催日程、混雑状況、鑑賞エリアなど必要な情報をまとめました。

混雑が予想されるイベントをゆったり見られる方法や、お得な情報もあります。計画を立てる前にぜひチェックしてください!

 

 

アトラクションやクリスマスのイルミネーションに飾り付けられたパーク内を楽しむことができます。昼はクリスマスのパレードが開催されるので花火の前にひと盛り上がりしましょう!

 

SPONSORED LINK

 

②白浜「南紀白浜のカウントダウン花火」

ドラマのロケ地にも使われた美しい海岸・白良浜。夏は多くの海水浴客でにぎわうこの海が、年末年始は花火で盛り上がります。

 

 

こちらの花火はなんと言っても「すべて無料」が売りです。入場料も駐車場も無料で、さらに先着で年越しそばが振る舞われます。無料といっても花火は盛大で他のカウントダウン花火と比べても見劣りはありません。

真っ暗な空に向かって打ち上がった花火は海面に反射していっそう輝きます。さらに周辺ではイルミネーションや神社の餅つきなどのイベントも開催されます。

一度は近くのホテルに泊まって楽しみたいカウントダウン花火です。

周辺のホテルはリゾート地ならではの魅力的なものが多いですが、半年前くらいから大晦日の宿泊予約は始まるようです。

 

③和歌山マリーナシティ「ニューイヤーズカウントダウン2016」

白浜と同じ和歌山で開催されるカウントダウン花火です。

こちらは、人工島にテーマパークや温泉などが集まった複合施設「和歌山マリーナシティ」で開催されます。

 

 

マリーナシティの2か所で開催されるカウントダウンイベントは、盛大に花火が上がります。新年を祝って打ちあがる花火は、テレビでNo.1と紹介されたほど。

花火以外にも地元出身のアーティストやサプライズゲストが登場するライブなどがあり、会場が一体化して盛り上がります。そして夜までは周辺の施設で楽しんだり、温泉や食事でのんびりしたりと1日楽しむことができるのも特徴です。

こちらのイベントは、特に混雑が予想されます。参考記事を読んで事前のプランをしっかり立てておきましょう!

 

SPONSORED LINK

 

まだまだある、全国の冬花火!

image00

冬の花火は関西だけでなく、全国各地で開催されます。

 

 

こちらでは関東各地で開催される冬の花火を紹介しています。有名テーマパークや、デートスポット、観光地、絶景が楽しめるスポットなど種類も豊富です。

こちらの記事で気になるイベントをチェックしてください。

 

 

こちらでは関西、関東エリアとそれ以外の冬の花火も紹介しています。クリスマスのイメージが薄い南国沖縄でもこの時期は「HANABIクリスマス」で盛り上がります。

また、温泉のまち別府で2日間にかけて上がる冬の花火は人気です。一味違った冬の花火を体験したい方は必見です!

 

2015年も残すところあとわずか。

忙しい年末のひと時や、新年の始まりに冬の花火を見て心から温まりませんか?

関連記事

バレンタインに手作りカードを贈ろう!簡単な作り方・アイディア紹介

間近に迫ってきたバレンタイン。 もう準備は万端でしょうか? チョコレートやプレゼントを大

記事を読む

2016年厚木の鮎まつり大花火大会!今年は有料観覧席で楽しもう

今から厚木の鮎まつり大花火大会が楽しみなやっこです♪ 打上げ場所近くの河原で見る花火はお腹の底

記事を読む

ホワイトデーのお返し、何をプレゼントする?人気ランキング

大切な人が自分のためにプレゼントを選んでくれたバレンタイン。盛り上がった2人の気持ちを持続させるには

記事を読む

ディズニークリスマスイルミネーション東京丸の内☆絶景スポット紹介

今年もクリスマスイルミネーションが各地で開催されます。 どこのスポットもそれぞれ特徴があり、幻

記事を読む

2016年「高崎まつり大花火大会」交通状況とアクセスマップ

お祭りの一部でやる花火大会なんてオマケ的な感じ? 高崎まつりの一つのイベントとして行われる高崎

記事を読む

中之島光のルネサンス大阪☆ クリスマスイルミネーションの期間と混雑

2013年から始まった中之島のイルミネーション。 多くの人が魅了されるこのイベントは、2015

記事を読む

大阪なんばパークス☆クリスマスイルミネーション!期間と混雑状況

街をイルミネーションが彩り始めると、クリスマスデートの予定を立て始める方も多いと思います。 せ

記事を読む

節分に飾るいわしとヒイラギ、いつからいつまで飾るの?由来と作り方

2月3日は節分。 この節分といって思い浮かべるものは何ですか? 豆まき、鬼退治、恵方巻・

記事を読む

おすすめ初日の出スポット!東京タワー☆日の出時間とカウントダウン

スカイツリー完成後も、東京のシンボルとして根強い人気のある東京タワー。 都会の真ん中、東京のシ

記事を読む

東京初日の出スポット2016まとめ!おすすめスポットと絶景ビュー紹介

元日の朝、白くなる息を吐きながら初日の出を見たことがありますか? 東京ではなかなか壮大な景色は

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

府中くらやみ祭りの由来と歴史、昔は男女が・・・

ライターのMichelleです。 東京・府中市にある大國魂神社(

府中くらやみ祭り、屋台の出店期間と時間、一番出てる日は?

こんにちは、ライターの長谷川です。 卒業や入学などの節目を迎えて

府中くらやみ祭り2017オススメの日程と時間、見どころを紹介

ライターのMichelleです。 東京・府中市に1,000年以上

府中くらやみ祭りの交通規制や混雑状況、アクセス方法

こんにちは。ライターの榎本です。 毎年4月30日から5月6日まで

コンビニで住民票や戸籍を県外でも取れる?窓口より安いの?

こんにちは、ライターのみーです。 住民票や戸籍が必要な時は役所に

→もっと見る

PAGE TOP ↑