2015年冬の花火まとめ【関西】開催地・日程ほか

星が輝く美しい冬の夜空に大きく打ち上がる花火を見に行きませんか?

日本の冬は空気が澄んで、星が綺麗に見えます。こちらでは関西で人気のある3か所の冬の花火をご紹介します。

①USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

②白浜「南紀白浜のカウントダウン花火」

③和歌山マリーナシティ「ニューイヤーズカウントダウン2016」

 

SPONSORED LINK

 

この3つは会場周辺に1日中楽しめるスポットやイベントが盛りだくさん。家族や大切な人と、寒さを忘れて1日楽しんだ後は、冬の花火でしめくくりましょう。

 

関西で開催される冬の花火

①USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

ハロウィンで盛り上がりを見せたUSJがクリスマスも魅せてくれます。ギネス記録に認定された約37万個の電飾を使ったクリスマスツリーを中心に華やかなショーと花火が開催されます。

パーク内の建物とぴったりマッチしたプロジェクションマッピングは日本で1番ともいえるクオリティです。ぜひ、この機会に一目みてください。

 

「【USJクリスマス2015】天使のくれた奇跡Ⅲ ハイライト&ツリー点灯式」

 

こちらの記事では、開催日程、混雑状況、鑑賞エリアなど必要な情報をまとめました。

混雑が予想されるイベントをゆったり見られる方法や、お得な情報もあります。計画を立てる前にぜひチェックしてください!

 

 

アトラクションやクリスマスのイルミネーションに飾り付けられたパーク内を楽しむことができます。昼はクリスマスのパレードが開催されるので花火の前にひと盛り上がりしましょう!

 

SPONSORED LINK

 

②白浜「南紀白浜のカウントダウン花火」

ドラマのロケ地にも使われた美しい海岸・白良浜。夏は多くの海水浴客でにぎわうこの海が、年末年始は花火で盛り上がります。

 

 

こちらの花火はなんと言っても「すべて無料」が売りです。入場料も駐車場も無料で、さらに先着で年越しそばが振る舞われます。無料といっても花火は盛大で他のカウントダウン花火と比べても見劣りはありません。

真っ暗な空に向かって打ち上がった花火は海面に反射していっそう輝きます。さらに周辺ではイルミネーションや神社の餅つきなどのイベントも開催されます。

一度は近くのホテルに泊まって楽しみたいカウントダウン花火です。

周辺のホテルはリゾート地ならではの魅力的なものが多いですが、半年前くらいから大晦日の宿泊予約は始まるようです。

 

③和歌山マリーナシティ「ニューイヤーズカウントダウン2016」

白浜と同じ和歌山で開催されるカウントダウン花火です。

こちらは、人工島にテーマパークや温泉などが集まった複合施設「和歌山マリーナシティ」で開催されます。

 

 

マリーナシティの2か所で開催されるカウントダウンイベントは、盛大に花火が上がります。新年を祝って打ちあがる花火は、テレビでNo.1と紹介されたほど。

花火以外にも地元出身のアーティストやサプライズゲストが登場するライブなどがあり、会場が一体化して盛り上がります。そして夜までは周辺の施設で楽しんだり、温泉や食事でのんびりしたりと1日楽しむことができるのも特徴です。

こちらのイベントは、特に混雑が予想されます。参考記事を読んで事前のプランをしっかり立てておきましょう!

 

SPONSORED LINK

 

まだまだある、全国の冬花火!

image00

冬の花火は関西だけでなく、全国各地で開催されます。

 

 

こちらでは関東各地で開催される冬の花火を紹介しています。有名テーマパークや、デートスポット、観光地、絶景が楽しめるスポットなど種類も豊富です。

こちらの記事で気になるイベントをチェックしてください。

 

 

こちらでは関西、関東エリアとそれ以外の冬の花火も紹介しています。クリスマスのイメージが薄い南国沖縄でもこの時期は「HANABIクリスマス」で盛り上がります。

また、温泉のまち別府で2日間にかけて上がる冬の花火は人気です。一味違った冬の花火を体験したい方は必見です!

 

2015年も残すところあとわずか。

忙しい年末のひと時や、新年の始まりに冬の花火を見て心から温まりませんか?

関連記事

東京お台場クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

こんにちは。ライターの榎本です。 今年もイルミネーションが輝く季節になりました! 数多く

記事を読む

2017年岡山・納涼花火大会の交通状況「桃太郎まつり」混雑予測

今から夏が待ち遠しいやっこです! 岡山を代表するサマーイベントといえば「おかやま桃太郎まつり」

記事を読む

喪中ってどこまでの親戚?年賀状を貰った喪中はがきの後出しは失礼?

年の瀬が近づくと、年末年始を迎える準備で慌ただしくなりますね。 そろそろ年賀状の準備もしなけれ

記事を読む

ノロウイルス感染症、潜伏期間ってどのくらい?症状は?感染期間は?

寒い季節になると免疫力が低下し、体調を壊しやすくなりますね。 11月頃から3月頃までインフルエ

記事を読む

2016年冬の花火【熱海】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは、ライターの榎本です。 かつて新婚旅行の定番として人気だった熱海。 近年では新

記事を読む

UGGで選ぶお気に入りムートンブーツ☆特徴とサイズの選び方☆

ライターのMichelleです。 冬のファッションで見た目の可愛さと歩きやすさ、しっかりと足元

記事を読む

おすすめ初日の出スポット!東京タワー☆日の出時間とカウントダウン

スカイツリー完成後も、東京のシンボルとして根強い人気のある東京タワー。 都会の真ん中、東京のシ

記事を読む

2016年冬の花火 【お台場】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは。ライターの榎本です。 今年も「お台場レインボー花火2016」が12月の毎週土曜日に

記事を読む

バレンタインチョコは手作りキットで☆本格的に作れる簡単キット紹介

女子も男子もそわそわしちゃう季節、バレンタインがやってきます。 皆さんは手作り派ですか?それと

記事を読む

ハウステンボスの花火って入場料とは別にチケットが必要?

こんにちは! ライターの大田です。 我が家の子供も3歳になり、玄関先での手持ち花火じゃ物足りなくな

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京の絶景初日の出スポット!高尾山☆日の出時間と駐車場情報

ライターのMichelleです。 東京都八王子にある標高599m

東京の絶景初日の出!高尾山☆混雑状況とおすすめビュースポット

ライターのMichelleです。 東京近郊にお住いの方々、来年の

結婚式の友人代表スピーチ☆お祝いの言葉から締めまで!例文紹介

ライターのMichelleです。 結婚式でスピーチをしたことがありま

たんばらスキー場おすすめスクールはどこ?子供と一緒に学んで滑ろう!

こんにちは。ライターのsaochiです。 冬のレジャーと言えばや

結婚式の服装~男性編~☆意外と知らない礼服、準礼服の違い

ライターのMichelleです。 結婚式・披露宴の招待状を受け取ると

→もっと見る

PAGE TOP ↑