東京の初日の出2016まとめ!人気スポットの混雑状況と穴場紹介

今年も、早いもので残すところあとわずか…。

来年も良い一年になるように…元旦を東京の初日の出絶景スポットで迎えるのはいかがでしょうか?

元日の東京は空気が澄み渡って遠くの景色まできれいに見えます。

ぜひ、すがすがしい気持ちで初日の出を拝んで、新年の第一歩にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

こちらの記事では初日の出が見られる絶景スポットの紹介とチケット入手方法や混雑情報をお知らせしています。

また、「できることなら穴場スポットでゆっくり初日の出を見たい」という方のために、混雑を避けて初日の出が見られる穴場スポットも紹介しています。

ぜひご参考になさってください。

 

東京2大タワーから初日の出を見よう!

東京2大タワーといえば「東京スカイツリー」と「東京タワー」です。

東京の上空から初日の出を見ようと、どちらのタワーも多くの人が集まります。

 

◎東京スカイツリー

image00

東京スカイツリーの展望デッキから初日の出を見るためには、事前に元旦の特別営業チケットを手に入れる必要があります。

展望デッキの定員は880名。

インターネットでの抽選販売で購入しますが、他にもいくつか入手方法がありますので、こちらの記事でご確認ください。

 

【参考記事】
おすすめ初日の出スポット!東京スカイツリーのチケット購入と混雑情報

 

チケットさえ手に入れることができれば、ゆっくり初日の出を見ることができます。

お天気が良ければ、富士山まで見ることができますよ。

 

◎東京タワー

もう一つのタワー「東京タワー」では大晦日のカウントダウンから多くの人が集まり、盛大に新年を迎えることができます。

また、特別展望台から初日の出を見るためには80名限定の整理券をゲットしなくてはなりませんので、できるだけ早くから並ぶ必要があります。

また、大展望台に定員はありませんが、東側の窓には多くの人が集まりますので、人垣の後ろから初日の出を見ることになるかもしれません。

どちらにしても早めに列に並ぶ必要があります。

こちらの記事では、整理券ゲットに欠かせないおすすめ情報を紹介しています。

 

【参考記事】
おすすめ初日の出スポット!東京タワー☆チケット入手方法と混雑情報

 

ぜひ、新しい年の幕開けをカウントダウンの歓声とともに東京タワーでお迎えください。

 

SPONSORED LINK

 

都会を見下ろす、六本木ヒルズから初日の出を見よう!

「2010年 六本木ヒルズ展望台からの初日の出」

都心の真ん中六本木にそびえたつ「六本木ヒルズ」では、高層階の屋外フロアから初日の出を見ることができます。

眼下に見える東京の街並みと、遠くの山々の間から顔を出す太陽に、思わず身も心も震えるはずです。

その絶景を見るためには、初日の出営業の限定のチケットを入手しなくてはなりません。

12月1日(火)より応募が開始されておりますので、ぜひこちらの記事でご確認ください。

 

【参考記事】
東京のおすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆チケット入手と混雑情報

 

あたたかい屋内で初日の出を見たい!という方には52階の大展望台がおすすめです。

こちらの定員は300名。事前に応募が必要です。

 

世界一の山、高尾山から初日の出を見よう!

都心から電車で約1時間の場所にある高尾山は、登山者数世界一の山です。

ロープウェーとケーブルカーがあるため、気軽に山頂まで登ることができます。

但し、大晦日の高尾山は初詣客も集まることなどから、初日の出を見たい!と思ってもなかなか絶景スポットまでたどり着けません。

こちらの記事を読んで、ぜひ高尾山山頂でご来光を拝んでください。

 

【参考記事】
東京の絶景初日の出!高尾山☆混雑状況とおすすめビュースポット

 

気軽に登れる山…とはいっても真冬の高尾山。

防寒対策は万全に!!

お天気がよければ澄んだ空気の中、こんな絶景を見ることができます。

 

「高尾山・日の出」

 

穴場スポットでゆっくり初日の出を見よう!

人気のスポットもいいけど穴場スポットでゆっくり初日の出を見たい!という方にはこちらがおすすめです。

 

SPONSORED LINK

 

◎葛西臨海公園

image01

ディズニーリゾートに近い「葛西臨海公園」も初日の出が見られるビュースポットです。

なんと、ディズニーランドのシンデレラ城の向こう側から初日の出が顔を出します。

オレンジ色の空に映し出されるシンデレラ城のシルエットに心ときめくこと間違いなしです。

 

【参考記事】
初日の出は葛西臨海公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

 

葛西臨海公園では、大晦日からカウントダウンイベントも開催しています。

楽しみながらゆっくり新年を迎えられますよ。

 

◎京浜島つばさ公園

知る人ぞ知る、「京浜島つばさ公園」は羽田飛行場に面した、海岸沿いに長く続く公園です。

空港の向こう側から日が昇るため、凛々しい飛行機のシルエットと共に初日の出を拝むことができます。

こちらの記事では、京浜島つばさ公園から見る初日の出のビュースポットや、「あると便利」なグッズまで紹介しています。

ぜひご覧になってください。

 

【参考記事】
初日の出は京浜島つばさ公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

 

初日の出に染まる海も美しい景色です。

大切な人と一緒に新年を迎えられるといいですね。

 

2016年の元旦のお天気はどうでしょうか?

事前に天気予報を確認することを忘れずに。

元旦に天気が悪かったら、ぜひ日にちを変えて初日の出を見に行ってください。

きっとそこから一年が始まります。

関連記事

2016年冬の花火【昭和記念公園】開催日程と混雑状況

こんにちは、ライターの長谷川です。 年の暮れが近づくとどこも慌ただしくなります。我が家も毎年、

記事を読む

2016年冬の花火 【お台場】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは。ライターの榎本です。 今年も「お台場レインボー花火2016」が12月の毎週土曜日に

記事を読む

ハロウィン人気仮装!猫コスプレまとめ☆通販・手作り・メイク紹介

秋の気配を感じられる季節には、街中でハロウィンの飾りつけを見かけるようになりました。 ちょっと

記事を読む

2016年冬の花火【USJ】開催日程とおすすめ観覧場所

ライターのMichelleです。 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は大人も子供も楽し

記事を読む

可愛いラッピング!バレンタイン☆ケーキのラッピング方法とグッズ

バレンタインと言えば「チョコレート」というイメージがまだまだ強いですが、近年少しずつ多様化しています

記事を読む

ハロウィン仮装でゾンビのコスプレ☆簡単に出来るゾンビ衣装の作り方

各地で開催されているハロウィンパ レードには、多くの人が思い思いの仮装で参加しています。 せっ

記事を読む

インフルエンザ予防接種の効果と接種時期、幼児や妊婦の注意点

インフルエンザとは、インフルエンザウイルスに感染することで発症する病気で、 ある時期になると流

記事を読む

東京丸の内クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

メリークリスマス、ライターの榎本です。 少しずつクリスマスカラーが増えてきた今日この頃。

記事を読む

男性用ハロウィンのオススメ仮装☆通販で買えるスターウォーズ衣装

男性のハロウィンコスプレの中で、人気が高いものの1つにアメコミや洋画のキャラクターがあります。

記事を読む

入園準備に名前シールは買うべき?無料で手に入れる3つの手段

そろそろ来春の入園準備が気になる季節がやってきましたね! 入園準備と言えば欠かせないもののひと

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川場スキー場レンタル情報!格安・最新モデルはここで借りよう!

ライターのeikoです。 冬が来ると、今シーズンはどこにスキーに

ブーツの臭いを簡単に消す方法!臭いの原因から対策、もう座敷は怖くない1
ブーツの臭いを簡単に消す方法!臭いの原因から対策、もう座敷は怖くない

ライターの市(いち)です。 寒い季節になると、ブーツはとても重宝

軽井沢スキー場レンタル情報!格安・最新モデルはここで借りよう!1
軽井沢スキー場レンタル情報!格安・最新モデルはここで借りよう!

ライターのヨネです。 今年もスキーシーズンに入りましたね! ス

たんばらスキー場レンタル情報!格安・最新モデルはここで借りよう!

こんにちは、ライターののりをです。 寒さが身にしみる季節になると

神道の人も喪中は神社に参拝できないの? 喪中期間は? 喪中はがきを出すの?

こんにちは!ライターの岸井アオイです。 突然ですがみなさんは毎年

→もっと見る

PAGE TOP ↑