東京の初日の出2016まとめ!人気スポットの混雑状況と穴場紹介

今年も、早いもので残すところあとわずか…。

来年も良い一年になるように…元旦を東京の初日の出絶景スポットで迎えるのはいかがでしょうか?

元日の東京は空気が澄み渡って遠くの景色まできれいに見えます。

ぜひ、すがすがしい気持ちで初日の出を拝んで、新年の第一歩にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

こちらの記事では初日の出が見られる絶景スポットの紹介とチケット入手方法や混雑情報をお知らせしています。

また、「できることなら穴場スポットでゆっくり初日の出を見たい」という方のために、混雑を避けて初日の出が見られる穴場スポットも紹介しています。

ぜひご参考になさってください。

 

東京2大タワーから初日の出を見よう!

東京2大タワーといえば「東京スカイツリー」と「東京タワー」です。

東京の上空から初日の出を見ようと、どちらのタワーも多くの人が集まります。

 

◎東京スカイツリー

image00

東京スカイツリーの展望デッキから初日の出を見るためには、事前に元旦の特別営業チケットを手に入れる必要があります。

展望デッキの定員は880名。

インターネットでの抽選販売で購入しますが、他にもいくつか入手方法がありますので、こちらの記事でご確認ください。

 

【参考記事】
おすすめ初日の出スポット!東京スカイツリーのチケット購入と混雑情報

 

チケットさえ手に入れることができれば、ゆっくり初日の出を見ることができます。

お天気が良ければ、富士山まで見ることができますよ。

 

◎東京タワー

もう一つのタワー「東京タワー」では大晦日のカウントダウンから多くの人が集まり、盛大に新年を迎えることができます。

また、特別展望台から初日の出を見るためには80名限定の整理券をゲットしなくてはなりませんので、できるだけ早くから並ぶ必要があります。

また、大展望台に定員はありませんが、東側の窓には多くの人が集まりますので、人垣の後ろから初日の出を見ることになるかもしれません。

どちらにしても早めに列に並ぶ必要があります。

こちらの記事では、整理券ゲットに欠かせないおすすめ情報を紹介しています。

 

【参考記事】
おすすめ初日の出スポット!東京タワー☆チケット入手方法と混雑情報

 

ぜひ、新しい年の幕開けをカウントダウンの歓声とともに東京タワーでお迎えください。

 

SPONSORED LINK

 

都会を見下ろす、六本木ヒルズから初日の出を見よう!

「2010年 六本木ヒルズ展望台からの初日の出」

都心の真ん中六本木にそびえたつ「六本木ヒルズ」では、高層階の屋外フロアから初日の出を見ることができます。

眼下に見える東京の街並みと、遠くの山々の間から顔を出す太陽に、思わず身も心も震えるはずです。

その絶景を見るためには、初日の出営業の限定のチケットを入手しなくてはなりません。

12月1日(火)より応募が開始されておりますので、ぜひこちらの記事でご確認ください。

 

【参考記事】
東京のおすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆チケット入手と混雑情報

 

あたたかい屋内で初日の出を見たい!という方には52階の大展望台がおすすめです。

こちらの定員は300名。事前に応募が必要です。

 

世界一の山、高尾山から初日の出を見よう!

都心から電車で約1時間の場所にある高尾山は、登山者数世界一の山です。

ロープウェーとケーブルカーがあるため、気軽に山頂まで登ることができます。

但し、大晦日の高尾山は初詣客も集まることなどから、初日の出を見たい!と思ってもなかなか絶景スポットまでたどり着けません。

こちらの記事を読んで、ぜひ高尾山山頂でご来光を拝んでください。

 

【参考記事】
東京の絶景初日の出!高尾山☆混雑状況とおすすめビュースポット

 

気軽に登れる山…とはいっても真冬の高尾山。

防寒対策は万全に!!

お天気がよければ澄んだ空気の中、こんな絶景を見ることができます。

 

「高尾山・日の出」

 

穴場スポットでゆっくり初日の出を見よう!

人気のスポットもいいけど穴場スポットでゆっくり初日の出を見たい!という方にはこちらがおすすめです。

 

SPONSORED LINK

 

◎葛西臨海公園

image01

ディズニーリゾートに近い「葛西臨海公園」も初日の出が見られるビュースポットです。

なんと、ディズニーランドのシンデレラ城の向こう側から初日の出が顔を出します。

オレンジ色の空に映し出されるシンデレラ城のシルエットに心ときめくこと間違いなしです。

 

【参考記事】
初日の出は葛西臨海公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

 

葛西臨海公園では、大晦日からカウントダウンイベントも開催しています。

楽しみながらゆっくり新年を迎えられますよ。

 

◎京浜島つばさ公園

知る人ぞ知る、「京浜島つばさ公園」は羽田飛行場に面した、海岸沿いに長く続く公園です。

空港の向こう側から日が昇るため、凛々しい飛行機のシルエットと共に初日の出を拝むことができます。

こちらの記事では、京浜島つばさ公園から見る初日の出のビュースポットや、「あると便利」なグッズまで紹介しています。

ぜひご覧になってください。

 

【参考記事】
初日の出は京浜島つばさ公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

 

初日の出に染まる海も美しい景色です。

大切な人と一緒に新年を迎えられるといいですね。

 

2016年の元旦のお天気はどうでしょうか?

事前に天気予報を確認することを忘れずに。

元旦に天気が悪かったら、ぜひ日にちを変えて初日の出を見に行ってください。

きっとそこから一年が始まります。

関連記事

おすすめ初日の出スポット!東京スカイツリーのチケット購入と混雑情報

ライターのMichelleです。 新しい年の幕開けを地上350mの高さから初日の出を拝んで迎え

記事を読む

東京おすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆チケット入手と混雑状況

あと少しで今年も終わりになりますが、年末年始はどのように過ごしたいと考えていますか? 家族と家

記事を読む

2015年冬の花火まとめ【関西】開催地・日程ほか

星が輝く美しい冬の夜空に大きく打ち上がる花火を見に行きませんか? 日本の冬は空気が澄んで、星が

記事を読む

ディズニークリスマスイルミネーション東京丸の内☆期間と混雑状況

11月になると街のあちこちでクリスマスイルミネーションがはじまります。 今年はどこのイルミネー

記事を読む

小学校の卒業式、男の子の服装どうする?お母さんの悩み解決

女の子ほどではなくても、6年生の男の子を持つお母さんたちもまた、卒業式の服装には頭を悩ませていらっし

記事を読む

七五三、親の服装は何がいい?画像付きで紹介

七五三は可愛い我が子の成長を祝う大切な日。 親なら誰でも、我が子にできるだけのことをしてあげた

記事を読む

2015年冬の花火まとめ【全国】開催地・日程ほか

花火は夏に見るもの、というイメージが強いと思いますが、近年は冬に花火を楽しむことができるイベントが増

記事を読む

バレンタインチョコは手作りキットで☆本格的に作れる簡単キット紹介

女子も男子もそわそわしちゃう季節、バレンタインがやってきます。 皆さんは手作り派ですか?それと

記事を読む

桃の節句とはどういう意味なのですか?橘と桃の花、はまぐりの由来

日に日に強くなる太陽の光に、待ちわびた春の訪れを感じる3月。 桃の節句がやって来れば、もう春は

記事を読む

ホワイトデーにマシュマロの意味、知らないと損するお返し雑学

男心をかき乱したバレンタインの1ヶ月後には、ホワイトデーがやって来ます。 本命や義理チョコのお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淀川花火大会が見れるホテルを教えて!レストランや屋上からは?

ライターのMichelleです。 街中でも花火大会開催の案内ポス

梅田から行くなにわ淀川花火☆混雑状況は?屋台は出てる?

ライターのMichelleです。 花火大会のニュースを見ると、「

伊丹の夏は「いたみ花火大会」!会場周辺の混雑状況

ライターのMichelleです。 7月から8月にかけては、各地で

簡単、夏休みの自由研究!一人で作れる小学生の割り箸工作、高学年向け

こんにちは、ライターのSakiです。 小学生の頃の夏休みといえば

簡単、小学生夏休みの工作!箱を使って高学年が一人で作れる工作紹介

こんにちは。ライターのsaochiです。 いよいよ待ちに待った夏

→もっと見る

PAGE TOP ↑