東京の初日の出2016まとめ!人気スポットの混雑状況と穴場紹介

今年も、早いもので残すところあとわずか…。

来年も良い一年になるように…元旦を東京の初日の出絶景スポットで迎えるのはいかがでしょうか?

元日の東京は空気が澄み渡って遠くの景色まできれいに見えます。

ぜひ、すがすがしい気持ちで初日の出を拝んで、新年の第一歩にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

こちらの記事では初日の出が見られる絶景スポットの紹介とチケット入手方法や混雑情報をお知らせしています。

また、「できることなら穴場スポットでゆっくり初日の出を見たい」という方のために、混雑を避けて初日の出が見られる穴場スポットも紹介しています。

ぜひご参考になさってください。

 

東京2大タワーから初日の出を見よう!

東京2大タワーといえば「東京スカイツリー」と「東京タワー」です。

東京の上空から初日の出を見ようと、どちらのタワーも多くの人が集まります。

 

◎東京スカイツリー

image00

東京スカイツリーの展望デッキから初日の出を見るためには、事前に元旦の特別営業チケットを手に入れる必要があります。

展望デッキの定員は880名。

インターネットでの抽選販売で購入しますが、他にもいくつか入手方法がありますので、こちらの記事でご確認ください。

 

【参考記事】
おすすめ初日の出スポット!東京スカイツリーのチケット購入と混雑情報

 

チケットさえ手に入れることができれば、ゆっくり初日の出を見ることができます。

お天気が良ければ、富士山まで見ることができますよ。

 

◎東京タワー

もう一つのタワー「東京タワー」では大晦日のカウントダウンから多くの人が集まり、盛大に新年を迎えることができます。

また、特別展望台から初日の出を見るためには80名限定の整理券をゲットしなくてはなりませんので、できるだけ早くから並ぶ必要があります。

また、大展望台に定員はありませんが、東側の窓には多くの人が集まりますので、人垣の後ろから初日の出を見ることになるかもしれません。

どちらにしても早めに列に並ぶ必要があります。

こちらの記事では、整理券ゲットに欠かせないおすすめ情報を紹介しています。

 

【参考記事】
おすすめ初日の出スポット!東京タワー☆チケット入手方法と混雑情報

 

ぜひ、新しい年の幕開けをカウントダウンの歓声とともに東京タワーでお迎えください。

 

SPONSORED LINK

 

都会を見下ろす、六本木ヒルズから初日の出を見よう!

「2010年 六本木ヒルズ展望台からの初日の出」

都心の真ん中六本木にそびえたつ「六本木ヒルズ」では、高層階の屋外フロアから初日の出を見ることができます。

眼下に見える東京の街並みと、遠くの山々の間から顔を出す太陽に、思わず身も心も震えるはずです。

その絶景を見るためには、初日の出営業の限定のチケットを入手しなくてはなりません。

12月1日(火)より応募が開始されておりますので、ぜひこちらの記事でご確認ください。

 

【参考記事】
東京のおすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆チケット入手と混雑情報

 

あたたかい屋内で初日の出を見たい!という方には52階の大展望台がおすすめです。

こちらの定員は300名。事前に応募が必要です。

 

世界一の山、高尾山から初日の出を見よう!

都心から電車で約1時間の場所にある高尾山は、登山者数世界一の山です。

ロープウェーとケーブルカーがあるため、気軽に山頂まで登ることができます。

但し、大晦日の高尾山は初詣客も集まることなどから、初日の出を見たい!と思ってもなかなか絶景スポットまでたどり着けません。

こちらの記事を読んで、ぜひ高尾山山頂でご来光を拝んでください。

 

【参考記事】
東京の絶景初日の出!高尾山☆混雑状況とおすすめビュースポット

 

気軽に登れる山…とはいっても真冬の高尾山。

防寒対策は万全に!!

お天気がよければ澄んだ空気の中、こんな絶景を見ることができます。

 

「高尾山・日の出」

 

穴場スポットでゆっくり初日の出を見よう!

人気のスポットもいいけど穴場スポットでゆっくり初日の出を見たい!という方にはこちらがおすすめです。

 

SPONSORED LINK

 

◎葛西臨海公園

image01

ディズニーリゾートに近い「葛西臨海公園」も初日の出が見られるビュースポットです。

なんと、ディズニーランドのシンデレラ城の向こう側から初日の出が顔を出します。

オレンジ色の空に映し出されるシンデレラ城のシルエットに心ときめくこと間違いなしです。

 

【参考記事】
初日の出は葛西臨海公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

 

葛西臨海公園では、大晦日からカウントダウンイベントも開催しています。

楽しみながらゆっくり新年を迎えられますよ。

 

◎京浜島つばさ公園

知る人ぞ知る、「京浜島つばさ公園」は羽田飛行場に面した、海岸沿いに長く続く公園です。

空港の向こう側から日が昇るため、凛々しい飛行機のシルエットと共に初日の出を拝むことができます。

こちらの記事では、京浜島つばさ公園から見る初日の出のビュースポットや、「あると便利」なグッズまで紹介しています。

ぜひご覧になってください。

 

【参考記事】
初日の出は京浜島つばさ公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

 

初日の出に染まる海も美しい景色です。

大切な人と一緒に新年を迎えられるといいですね。

 

2016年の元旦のお天気はどうでしょうか?

事前に天気予報を確認することを忘れずに。

元旦に天気が悪かったら、ぜひ日にちを変えて初日の出を見に行ってください。

きっとそこから一年が始まります。

関連記事

初日の出は京浜島つばさ公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

一年の計は、元旦にあり!ということわざがあるように、昔から、新年を大切に祝ってきた日本人。 初

記事を読む

ハロウィン人気仮装!ゾンビコスプレまとめ☆使える小物・メイク

毎年多くの人がハロウィンのコスプレを楽しんでいますが、今年の仮装はもう決まりましたか? こちら

記事を読む

東京の絶景初日の出スポット!高尾山☆日の出時間と駐車場情報

高尾山と言えば、ミシュラン3つ星を獲得した世界一の登山者数を誇る観光地だということをご存じですか?

記事を読む

大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

冬になるとあちこちで見かけられるようになるイルミネーション。 どうせ出かけても人混みだし・・・

記事を読む

ハロウィンの子供用仮装を手作り!☆簡単!可愛い!子猫に変身

黒猫というと、不吉なイメージがある方が多いかもしれません。 ですが、ハロウィンの仮装では黒猫の

記事を読む

入園準備に名前シールは買うべき?無料で手に入れる3つの手段

そろそろ来春の入園準備が気になる季節がやってきましたね! 入園準備と言えば欠かせないもののひと

記事を読む

雛人形の道具の意味。道具が壊れた、無くなった、どうしよう?

1年に1度だけお目見えする『雛人形』。 お内裏様とお雛様はもちろん知っているけど・・・お道具の

記事を読む

大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

今年もイルミネーションの季節がやってきました! 毎年、壮大なスケールと豪華さが話題になる大阪城

記事を読む

ホワイトデーのお返し、何をプレゼントする?人気ランキング

大切な人が自分のためにプレゼントを選んでくれたバレンタイン。盛り上がった2人の気持ちを持続させるには

記事を読む

2016年ディズニー冬の花火※打ち上げ予定のある日はいつ?

ライターのMichelleです。 ディズニーリゾートで夢のように楽しい一日を過ごしたら、締めく

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベルマークは個人でも交換して寄付は出来る?集めたマークの使い道を解説

こんにちは!ライターのfunnyasukaです! 小学生の時に「

キリスト教プロテスタントの葬儀マナー、ここは気を付けよう

こんにちは、ライターのソラです。 先日、友人がキリスト教式で行わ

ベルマークの仕組みをわかりやすく子供向けに解説!マークの意味は何?

ライターの市(いち)です。 「ベルマーク」って誰もが1度は聞いた

キリスト教の宗派はいくつあるの?違いは?日本にあるのは?

こんにちは!ライターのバービーです! キリスト教→「何やらおしゃ

プロテスタントとカトリックの違いを解説、何がどう違うの?

ライターの市(いち)です。 学生時代、私は音楽を専門で勉強してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑