本命バレンタインチョコ♡どうやって渡す?人気ブランドチョコランキング

新年を過ぎたなぁと思えば、あっと言う間にバレンタインがやってきますね。

大切な彼がいる人はもちろん、気になる彼に、この機会に思い切ってチョコをプレゼント…なんて考えている方もいるのではないでしょうか?

今回は、本命の彼に喜ばれること間違いなし♪

通販で買えちゃう人気の高級ブランドチョコをご紹介します。

あわせて、チョコの渡し方まで考えてみました。

 

 

忙しくても大丈夫!通販で買える人気チョコレートブランドTOP5

◎No.1
ベルギーチョコレートの奇才「ピエール・マルコリーニ」

価格帯:900円~11,340円

カカオにこだわりを持っているブランドで、他のブランドに比べて甘さ控えめなのが一番の特徴です。

女性は甘~いチョコが好きな人が多いと思いますが、意外と男性は苦手な人も多いので、甘さ控えめの味は喜ばれるかもしれませんね。

洗練されたシンプルなパッケージデザインも、とてもステキです。

また、ハート型のチョコもかわいいです♪

 

●クールセレクション 2,621円

image00

 

●マルコリーニセレクション9個入り 2,808円

image02

 

ちなみに、パペドゥトゥール フォルダン、という一粒チョコレートを食べた感想などを載せている動画がこちら。

 

「ピエールマルコリーニ パベドゥトゥールフォンダンを食べてみた」

 

他にも色々なチョコレートがラインナップされています。

気になる方は公式サイトもご覧ください。

 

◎No.2
誰もが知っている高級チョコの代名詞「ゴディバ」

価格帯:453円~14,040円

スイーツにうとい彼でも、ゴディバなら聞いたことがある人は多いはず。

「高級なやつでしょ?」と思ってもらえるので、余計なアピールも必要ありません。

味は大胆な味、とでも言いましょうか、繊細でまろやかな…というよりは、ガツンとしたチョコの味が楽しめます。

2015年のバレンタインシーズンには、「フォンダンショコラ・コレクション」が登場して話題を集めていました。

2016年は一体どんなコレクションが登場するのか、期待が高まります。

 

●レジェンデールトリュフ 6粒2,808円

image01
【商品紹介: ゴディバ (GODIVA) レジェンデールトリュフ 6粒

 

●ゴールドコレクション7粒 1,620円

image04
【商品紹介: ゴディバ(GODIVA)ゴールドコレクション7粒

 

ちなみに、2018年バレンタインの限定チョコはこんな感じでした。

 

【ゴディバ特集】第9回 2018バレンタイン期間限定 ベルジアン フェイバリット アソートメント

 

しっかりと味の感想やゴディバの特徴も伝えてくれています♪

 

◎No.3
チョコレートの頂点「ジャン=ポール・エヴァン」

価格帯:1,003円~15,282円

フランスのパリっ子たちが愛してやまない、トップショコラティエのお店です。

芳醇かつ、すっきりとした後味が特徴のショコラは、一口食べると虜になる人が続出。

お店はいつも行列のイメージが強いですね。

また、マカロンやケーキ、アイスも、チョコに負けず劣らず美味しい!と定評があります。

マカロンは、男性には受けが良くない場合もありますが、ケーキなら見た目の豪華さからも、喜ばれること間違いなしです。

 

●ボワットゥ ショコラ 4個入 3,623円

image03
【商品紹介: ボワットゥ ショコラ 4個入

 

●ジャンポールエヴァン マカロン 4種 2,480円

image06
【商品紹介: ジャンポールエヴァン マカロン 4種 手提げ袋付き

 

◎No.4
何よりもまず、味重視!「メゾン・デュ・ショコラ」

価格帯:999円~12,312円

温かみのあるシックな包装が、大人っぽい印象を与えるメゾン・デュ・ショコラ。

「自分が食べたい」と言いながら買う女性が多いそうで…その気持ち、わかります(笑)。

オーソドックスなトリュフが一番美味しいです。

上品な味で、甘さ抑えめなのが特徴です。

また、2013年のフランス祭で人気を博したエクレールもオススメの一つです。

普段はコンビニの100円エクレアで満足する方も、高級エクレアをもらえるとなんだか嬉しいですよね。

ただし、このエクレールは店舗に行かないと買えません。

そこがまた、プレミアム感いっぱいの商品です。

他にも人気の商品がたくさんあります。

 

●トリュフ プレーン 4,185円

image05

 

●タブレット各種 999円

image08

 

チョコの特徴や商品などをもっと詳しく知りたい方は、公式サイトもぜひご覧ください。

 

◎No.5
マカロンだけじゃない!「ピエール・エルメ パリ」

価格帯: 1,512円~9,072円

マカロンがあまりにも有名ですが、チョコも美味しいですよ。

ショコラはピエール・エルメの大好きな素材の一つだそうです。

彼はパティスリー界のピカソと言われるほど柔軟な発想の持ち主で、口に入れたとたんに柔らかくとろける、上質なチョコレートの味わいがたまりません。

 

●ボンボン ショコラ5個詰め合わせ 2,160円

image07
【商品紹介: ボンボン ショコラ5個詰め合わせ

 

●マカロン3個詰め合わせ 1,512円

image11
【商品紹介: マカロン3個詰め合わせ

 

毎年2月になるとバレンタイン限定でハートのスイーツがラインナップされます。

今年もどんなチョコが登場するのか、楽しみですね。

 

本命チョコの渡し方とは…

image09

さて、バレンタイン当日、彼にチョコを渡すわけですが…。

せっかくですから、できれば渡し方も含めて印象UPを狙いたいもの。

両想いor片思い?

または、サプライズorさりげなく?

それぞれのパターンでどんな渡し方が良いか、しっかりシミュレーションしておきましょう。

 

◎両想いパターン

お互いが両想いだとわかっている場合は、彼の方も「チョコをくれるかも…」と期待している可能性が大ですね。

 

●サプライズしたい!

そんな中でサプライズはちょっとハードルが高いですが、不可能ではありません。

例えば、当日に彼の部屋、もしくはホテルを取っておいて、部屋の冷蔵庫にチョコをこっそり忍ばせておく…なんていうのはいかがでしょうか?

彼もまさか、事前にそこまで準備しているとは思わず、驚いてくれるはずです。

チョコに合うドリンクなども一緒に冷やしておけば、雰囲気もバッチリです♪

 

●さりげなく渡したい!

ちょっとシャイな人は、デートの流れの中で自然に渡しましょう。

帰り道など、二人きりになったらチャンスです。

「そういえば、今日は誰かにチョコもらった?」とさりげなく切り出して、「これは私から」と、ポンと渡して帰りましょう。

ちょっとそっけない気もしますが、そのそっけなさが男性はぐっとくるもの。

チョコと一緒に「愛をこめて」など、甘~い言葉を書いたカードを添えておけばそれだけで十分です。

 

●両想いの彼にオススメのチョコは…

○ゴディバ クールアイコニック 14粒 3,243円

image10
【商品紹介: GODIVA クールアイコニック 14粒

 

高級チョコの王道・ゴディバで、これでもかというくらいのリッチ感を演出しましょう♪

 

 

◎片思いパターン

一方、片思い中の彼にプレゼントする場合は、サプライズもしやすいかもしれません。

 

●サプライズしたい!

例えば、「今年は何もしないんだ~」などとさりげなく宣言しておいて、当日に突然呼びだして手渡し…なんていうのも立派なサプライズです。

もし職場などが同じ彼の場合は、同僚たちと同じチョコをばらまいておいて、こっそり彼のカバンに本命チョコを忍ばせる…なんていうのもアリかも。

「なんだ義理チョコか…」とガッカリしたあとでチョコを発見!

きっと嬉しいサプライズになるはずです。

 

●さりげなく渡したい!

もっとさりげなく、でも本命とわかるように手渡したい場合。

同僚たちと同じようにチョコを配って、彼にだけメッセージなどを添えておくと周りにもバレずに済んでスマートです。

メッセージでなくて、後追いメールでも良いですね。

渡すときはそっけなくても、フォローを入れるときは女の子らしく、「あなたのチョコは特別仕様だよ♪」などと大胆にいきましょう。

 

●片思い彼にオススメのチョコは…

○ピエール・マルコリーニ マルコリーニ セレクション 6個入り 2,160円

image12

横長のおしゃれなデザインの箱は持ち運びもしやすいので、いつどんなときでもさっと取り出せて渡しやすいのでは?

 

本命だけでいいの?お世話になったあの人にもチョコを…

image13

本命チョコも大切ですが、普段お世話になっている人への感謝を表すためにも、義理チョコだって大切にしたいものです。

 

【参考記事】
バレンタイン義理チョコはコスパ重視!通販で買える人気ブランド紹介

 

通販にもたくさんのチョコレートブランドが出店しています。

上司や同僚、友人…誰に渡しても恥ずかしくない、人気ブランドをランキング形式でご紹介しています。

 


 

一緒に渡したいメッセージカード。どうせなら…

image14

本命でも義理でも、チョコと一緒にメッセージを添えたいもの。

どうせなら、可愛いオリジナルのカードを作ってみませんか?

 

【参考記事】
バレンタインに手作りカードを贈ろう!簡単な作り方・アイディア紹介

 

写真や動画でわかりやすく解説しているので、誰でも簡単に作れちゃいます♪

また、応用編としては…

 

【参考記事】
簡単手作り!飛び出すカードの作り方☆バレンタインにも使えるカード

 

飛び出すカードを自作、なんて難しそうですが、意外と簡単にできちゃいます。

さらに、「どんなメッセージを書けばいいの?」という方には…

 

【参考記事】
バレンタインメッセージカード☆本命&義理チョコに添える例文紹介

 

本命チョコと義理チョコ、それぞれで書くことも当然違ってきます。

こちらはどっちのパターンも例文を交えてご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

バレンタイン当日、チョコを持ち歩く際は、室温などで溶けないように要注意です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です