千葉のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

慌ただしい日常から離れ、お湯に身をゆだねる。

温泉は体と心のリフレッシュに最適です!

千葉県にはたくさんの温泉があり、日帰りで楽しめる施設も数多くあります。

お休みの日は日帰り温泉に行こう!と考えている方に千葉のオススメの温泉施設をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

貸切・個室で☆ゆったり温泉

 
スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里

景勝地として人気の高い犬吠埼に位置し、17個の内風呂・8個の露天風呂の豊富な種類のお風呂を楽しむことが出来る施設です。

太平洋の雄大な景色を眺めながら入る温泉は格別です。

口コミでも、景色の良さに定評があります。

・太平洋が一望できるお風呂は最高でした。

・二階に太平洋を眺められるデッキがあって、眺望を楽しめます。

リラクゼーションルームや食事処もありますので、温泉の後はゆっくり体を休めることが出来ます。

 

【基本情報】

image004

 

【露天風呂付日帰り個室プラン】

露天風呂付客室と食事の豪華なプランです。

プライベートな空間で上質な時間を過ごしたい、という方におススメです。

客室には太平洋が一望できる露天風呂が付いています。

雄大な景色を独り占めしながら温泉につかるのは格別です。

お料理は、港から直送された新鮮な海の幸を堪能することが出来ます。

ゆったりと特別な時間を過ごせるでしょう。

料金は下記を参考にしてください。

image006

※休前日等の料金は要問合せ

 

SPONSORED LINK

 

【アクセス】

・銚子電鉄 犬吠駅より徒歩5分

・JR銚子駅より無料送迎バスが運行しています。
(要予約)

 

秘湯の宿 白岩館

山深くに佇む白岩温泉。

こちらには千葉最古の露天風呂があるのが特徴です。

・温泉は硫黄の香りが強く、泉質にこだわる方にはお勧めです。

・とても小さな岩風呂ですが、硫黄泉の掛け流しでとても素晴らしかったです。まさに掘り出し物!と言った感じの良い温泉でした。

と、まさに秘湯という口コミが聞かれます。

冬場は露天風呂が凍って入れないことがあるようなので、注意が必要です。

お風呂はすべてグループごとの貸切なので、良質な温泉をゆっくりと味わうことが出来ます。

食事処には囲炉裏があり、ほっと懐かしい気持ちにさせてくれます。

事前に問い合わせをすれば、地元ならではの料理や予算に合わせて食事をいただくことが出来ます。

 

【基本情報】

image008

 

【アクセス】

JR安房天津駅より車で20分

 

豊かな自然の中で☆露天風呂のある癒しの日帰り温泉

 
不老山薬師温泉 安房自然村

南房総館山・不老山薬師温泉の温泉施設です。

前面に太平洋・背には緑深い山と、豊かな自然に囲まれた敷地に、日帰り・宿泊の施設があります。

温泉は豊富なミネラルと酵素を含み、源泉かけ流しのお湯が美肌に効果的と評判です。

・温泉は肌がツルツルになり、特に女性陣には大好評でした。

・琥珀色のお湯は、とろとろと肌にまとわる感じで、とても温まりました。

と、口コミも肌に関するものが多く聞かれます。

古くからある洞窟を利用した造りになっていて、独特の雰囲気を楽しむことが出来るのも人気の理由です。

 

【基本情報】

image012

 

【温泉とお食事を楽しむプラン】

「和食処温泉宿 名主の館」では、館山港の新鮮な魚介類を使った食事を楽しむことが出来ます。

日帰り入浴の際にオススメなのは、温泉と定食がセットで1,500円というお得なプランです。

味とボリュームに定評のある定食は、「自然村名物メニュー」の中から好きなものを選ぶことが出来ます。

 

【アクセス】

JR館山駅よりJRバス南房州本線・安房白浜行にて25分「安房自然村」下車。

 

渓流の宿 福水

房総の秘境といわれる養老渓谷。

渓谷沿いに佇む養老温泉は、とろりとした「黒湯」が特徴の温泉です。

豊かな自然の中で、ゆったりとした日常の忙しさを忘れる時間を過ごすことが出来ます。

こちらは、質の良い黒湯を渓流を眺めながら堪能することが出来ると評判の旅館です。

口コミでは、以下のような声が聞かれます。

・黒湯の湯質が独特で、つるつるになる感じがたまらなく良い。榧の木の露天風呂は香りがよく、ミルフィーユのような渓谷の対岸地層を眺めながらいつまでもつかっていたい気分になる。

・大浴場の大きな窓を開けると渓流と懸崖境という崖が目の前に広がり、眺めを楽しみながら入浴できる。

 

SPONSORED LINK

 

露天風呂は渓流沿いにあり、養老川の流れを眺めながら入る温泉は開放感たっぷりで日常の疲れを癒してくれます。

 

養老渓谷の昔ながらの自然の風景をご覧ください。

「小さな旅~房総・養老渓谷~」

 

【基本情報】

image014

 

【アクセス】

小湊鉄道 養老渓谷駅からタクシーで10分。

 

ファミリー・カップルにオススメ☆温泉テーマパーク

image03

 

大江戸温泉物語 浦安万華郷

天然温泉をはじめ、38種類のバラエティ豊かなお風呂が楽しめる日本最大級の温泉テーマパークです。

男女別の「内湯ゾーン」「露天ゾーン」の他に、水着を着用して入る男女混浴の「水着露天ゾーン」があり、家族やカップルなど大勢で一緒に温泉を楽しむことが出来ます。

口コミからも楽しさが伝わってきます。

・でっかい掛け流しの檜風呂、七色のイルミネーションが照らされる岩風呂、大きな洞窟の岩風呂、長~い足湯、広い高温サウナなどに圧倒されます。

・スーパー銭湯に楽しみに行きたい方におすすめ。

3歳以下の子供には、専用の親子風呂や、ベビーバスの貸し出しもあるので、子供連れでも安心して利用することが出来ます。

温泉の他にも、食事・お休み処・リラクゼーション・宿泊等の施設が充実していて、一日中楽しめる施設です。

 

【基本情報】

image018

お風呂の営業時間は下記の通りとなっています。

image020

 

【アクセス】

・JR新浦安駅・東京メトロ浦安駅より無料送迎バスが運行しています。

・東京ベイシティバス「総合公園」または「日の出南」行き「パームアンドファウンテンホテル」下車。

 

関東の千葉以外の日帰り温泉について知りたい!という方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

【参考記事】
オススメ日帰り温泉まとめ【関東】貸切・個室・露天風呂のある温泉

 

行ってみたい温泉は見つかりましたか。

ゆったり温泉につかりリラックスすれば、身も心もほぐれ、至福の時が過ごせます。

ぜひ千葉県の日帰り温泉に出かけて、ほっこり温まりリフレッシュしましょう。

関連記事

埼玉のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

寒くなるとあたたかい温泉が恋しくなりますよね。できればゆっくりと温泉旅行を楽しみたいものですが、まと

記事を読む

箱根のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

温泉と聞いてどこをお思い浮かべますか?熱海や草津はもちろん、別府温泉や道後温泉、湯布院や有馬も有名で

記事を読む

東京のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

次の休みは夫婦や家族で、のんびりと温泉につかって過ごしたい♪ そんな方必見! 東京にいながら、

記事を読む

熱海のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

東京から1時間ほどで行けるアクセスの良さ、全国4位の源泉数、その歴史の古さなどから、熱海は昔から温泉

記事を読む

スキー場近くの日帰り温泉☆関東周辺スキー場帰りに立ち寄れる温泉

家族や友人とマイカーでスキーに行った帰り、濡れたウェアを着替えたり、冷えた体を温めるために温泉に立ち

記事を読む

オススメ日帰り温泉まとめ【関東】貸切・個室・露天風呂のある温泉

寒い日が続いていますが、知らず知らずのうちに体をこわばらせてしまっていませんか?そんな緊張した体をほ

記事を読む

栃木のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

ウィンタースポーツも良いですが、やっぱり寒い冬には、自然を感じながら温かい温泉に浸かってゆったり日頃

記事を読む

長野のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

信州とも呼ばれ、日本の内陸に位置する長野県。四方を山々に囲まれた、自然に大変恵まれた場所で、蓼科、八

記事を読む

草津のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

草津温泉といえば誰もがご存じ、日本三大名湯の一つに数えられている有名な温泉地です。草津温泉の魅力と言

記事を読む

山梨のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

心と体を癒してくれる温泉。山梨県には世界遺産に登録された富士山をはじめ、絶景を望める温泉や、武田信玄

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

抱っこ紐ケープは夏でも必要?用途ごとの代用品を紹介

こんにちは!ライターのバービーです。 最近の抱っこ紐は進化をして

抱っこ紐で使うバッグはリュックがいい?最適のバッグを教えて

こんにちは、ライターのMayoです。 赤ちゃんとのお出かけは楽し

簡単!抱っこ紐用の防寒ケープを手作り、作り方を詳しく説明

こんにちは、ライターの長谷川です。 お母さんの胸の中で優しいぬく

抱っこ紐で使うおすすめのカバン紹介!おしゃれで使いやすい

ライターのMichelleです。 赤ちゃん連れのお母さんは、荷物

抱っこ紐の選び方、新生児におすすめはこれ!スリングと比較

こんにちは、ライターのMayoです。 抱っこ紐、たくさん種類があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑