腕時計【メンズ】人気の高級ブランドランキング★20代・30代・40代別

仕事や生活の上で大切にすべきものの一つに、「時間」があります。大切な人との約束を守るため、仕事の納期を守るため…私たちは日々、「時間」とともに生活をしています。

そして、「時間」を知るうえで必要なのが、「時計」。特に、自分のお気に入りの腕時計をつけていると、ただ時間を知ることができるだけではなく、気分もとても上がります。

 

SPONSORED LINK

 

今回は、20代・30代・40代と年代別に、人気のメンズ腕時計をご紹介いたします。

 

腕時計を選ぶポイント

まず、参考として、有名人の方々がどのような腕時計を愛用しているのか、動画で見てみましょう。

 

「【イチロー・北野武】 芸能人の愛用腕時計一覧!」

 

このように、人によって様々な腕時計を選んでいることが分かります。そのうえで、自分に合った腕時計を選ぶポイントとして、以下の3点が挙げられます。

 

①自分の年収に見合ったものを選ぶ

まず、何よりも重要視すべきなのが、自分の年収にあった腕時計を選ぶことです。一般的に腕時計の場合は、年収の3%以上、10%未満のものが適切だと言われています。

 

②顔の形にあったものを選ぶ

腕時計の形は、その人の顔の形によって、似合う形が変わってきます。丸顔の方なら丸い盤面の時計、面長な方なレクタンギュラータイプ(四角い盤面の時計)がおススメです。

顔の形によって、似合う眼鏡や髪型も変わります。同じように腕時計も顔の形に合わせて選ぶと、本当に自分に合った腕時計を選ぶことができます。

 

③体形に合ったものを選ぶ

腕時計の盤面の厚みは、その人の体形によって似合うものが変わります。比較的しっかりした体格の方は、厚い盤面で全体的に大きなもの、比較的細身の方は、薄い盤面で全体的に小さめ、もしくは細目のものがおススメです。

 

SPONSORED LINK

 

これは、腕の太さに関係があります。

腕がある程度太い場合は、大きな腕時計でも違和感なくつけこなすことができます。しかし腕が細い場合は、大きな腕時計をつけると見た人が違和感を感じてしまいます。それは、時計がその人の全体像から浮いて見えてしまうためです。

そのため、腕時計の大きさは自分の腕に実際に合わせてみて、違和感のないものを選ぶべきです。腕時計は、その人の年収・センス・顔や体形なども反映されるため、名刺のような存在となります。自分自身を分析し、自分にあった時計を選んでいく必要があります。

 

20代に人気のブランド時計ベスト3

image01

まだまだ働き始めの20代。比較的手に入れやすく、かつ一生ものにふさわしいブランドを3つご紹介いたします。

 

(1)カシオ CASIO

●特徴
日本が世界に誇る時計メーカーであるカシオ。丈夫で長持ち、しかも値段もお手頃で手に入れやすく、かなり良質なブランドとなっています。

●価格帯
1,000円~400,000円

 

①G-SHOCK (海外モデル)

image03
【商品紹介:CASIO G-SHOCK 海外モデル

「壊れない腕時計」として開発された「G-SHOCK」シリーズ。その高い性能から、アメリカ海軍で採用されることもあるシリーズです。そんな「G-SHOCK」シリーズの中で、この商品は20気圧まで耐えることが出来、防水機能もあります。

また、文字盤のガラスも割れにくく、全体的に壊れにくい構造となっています。そして、ソーラーで動いているため、電池交換の必要もありません。そのため、仕事で使うのはもちろん、スポーツをしている時にもお勧めしたい時計となっております。

水仕事をしているときも外す必要がなく、付け心地も軽いようです。文字盤を照らすライトは初めのうち、少し暗く感じるようですが、慣れればあまり気にならなくなるようです。

 

②EDIFICE

image02
【商品紹介:CASIO EDIFICE 海外モデル

メタリックなデザインと正確性を追求したシリーズです。こちらはクオーツ(電池)で動くタイプで、バンドはステンレススチールでできています。10気圧まで耐えることが出来、防水機能もついています。

さらに、クロノグラフ(60秒、60分、12時間を測ることができる時計)もついている優れものです。白い文字盤がとてもきれいで、夏向けの爽やかなデザインが好まれています。

 

(2)シチズン CITIZEN

●特徴
日本が世界に誇る時計メーカーです。技術がとても優れており、新しいタイプのソーラー発電や、自動で時刻を修正することができるなど、シチズンならではの技術がたくさん詰まっています。

●価格帯
1,000円~
10,700,000円

 

①エクシード EXCEED

image05
【商品紹介:CITIZEN EXCEED 皮時計

EXCEEDシリーズの最大の特徴は、このシンプルなデザイン。その一方で、ソーラー方式を採用しており、電池交換を必要としません。また、電波時計になっており、ほとんど時間が狂うこともありません。

ペアウォッチとして購入したり、ご両親へのプレゼントとして購入する方も多く、年齢や性別を問わずつけられるようです。

 

②THE CITIZEN

image04
【商品紹介:THE CITIZEN 海外モデル

シンプルなデザインですがチタンでできており、ガラスも丈夫なものを使用しています。また、ソーラータイプなので電池も必要としません。さらにこの時計の場合、世界26都市の時間に対応しているのが特徴です。

日本・アメリカ・ヨーロッパ・中国から電波を受信し、自動で合わせる機能がついています。仕事で付けていても違和感を感じず、それでいて存在感があると満足している方が多いようです。

 

(3)モンブラン MONT BLANC

●特徴
万年筆でも有名な、ドイツの名門ブランドです。高いデザイン性が評価されており、ハリウッドスターにも愛用者が多くいます。

●価格帯
46,000円~
8,300,000円

 

①モンブランスタークロノグラフ UTC オートマティック

image07
【商品紹介:モンブランスタークロノグラフ UTC オートマティック

日付表示、クロノグラフといった機能ももちろんですが、この時計の一番のポイントは、シンプルな中に隠れたデザイン性の良さです。ねじの部分には星のマークがあしらわれており、裏側からは時計の内部構造を見ることができます。

動かすのは自動巻き形式のため、長い期間使うことができます。クラシックなデザインと重厚感を気に入っている方が多いようです。また繊細かつシックという意見もありました。

 

②モンブランスター GMT

image06
【商品紹介:モンブランスター GMT

こちらは3気圧まで耐えることが出来、自動巻きを採用している一方で、光の具合によってフェイスが青く見えたりする、デザイン性の高い腕時計です。

口コミでも、デザインの良さに満足される方が多く、またベルトが腕にしっくりくるなど使用感でも満足しているようです。

 

30代に人気のブランド時計ベスト3

image09

仕事も生活も安定してくる30代。そろそろ、将来にもつなげられる良い腕時計を持つ頃だと思います。そこで、3つのブランドをご紹介いたします。

 

(1)ロレックス(ROLEX)

●特徴
時計が好きな方なら、誰もが一度は憧れるスイスのブランド、「ROLEX」。その価格は少々お高めですが、価格に見合うだけの品質・デザイン性を兼ね備えています。

●価格帯
45,000円~
16,200,000円

 

①ロレックス ROLEX GMTマスターII

image08
【商品紹介:ロレックス ROLEX GMTマスターⅡ

ステンレススチール、黒い文字盤のとてもカッコイイデザインとなっています。自動巻き方式を採用しており、100mまでなら防水機能もあります。とても軽く、つけた心地は気持ちいいとのことです。

ただし、ガラス製のため傷には気を付ける必要があります。

 

②ロレックスサブマリーナーデイトブルー

image12
【商品紹介:ロレックスサブマリーナーデイトブルー

きれいな青と、18金を贅沢に使用しているのが特徴のモデル。文字盤は暗い場所で光るようになっており、防水機能もあるため機能も充実しています。文字盤の色合いが美しく、付け心地も良い感じです。夏の服にバッチリ似合います。

 

(2)IWC

●特徴
1868年創業のスイスの名門ブランドであり、スイスの伝統的な時計の技術と、アメリカの機械自動化の技術が組み合わさった、とても性能のいい時計です。有名人でもこのメーカーを利用している方は多く、ブランド性はお墨付きです。このメーカーの中でも、特にこの2つをおススメいたします。

●価格帯
12,000円~
7,100,000円

 

①IWC ポルトギーゼ

image10
【商品紹介:IWCポルトギーゼ

見やすく、シンプルながらおしゃれな「ポルトギーゼ」シリーズ。その中でも、こちらの商品は文字盤に金を使っており、より洗練された感じになっています。ベルトが革なので、夏は汗が気になりますが洗練されたデザインで、機能性も良いようです。

 

②ポートフィノ オートマチック

image11
【商品紹介:ポートフィノ オートマチック

男性向けにしては珍しいデザインの時計です。30mほどですが防水機能もあり、デザイン性もとても高いです。デザインが洗練されており、つけ心地も良いので、一生持ちたい時計とのことです。

 

(3)セイコー

●特徴
日本の大手時計メーカーの一つです。一つ一つ、人の手を介して作られているものも多く、高い機能性と技術力が詰まったものとなっています。

●価格帯
1,000円~
10,800,000円

 

①グランドセイコー

image13
【商品紹介:グランドセイコー

シンプルなデザインと、10気圧防水を備えたクオーツ(電池)式の時計です。シンプルかつクオーツの性能がよいため、電池が長持ちします。また、若い方にも人気があるようです。

 

②セイコープレザージュプレステージライン

image14
【商品紹介:セイコープレザージュプレステージライン

自動巻き式を採用した時計で、10気圧防水もついています。そして、この時計の最大の特徴は、文字盤に漆を使用していること。独特の色が出て、とても高いデザイン性をもっています。

シンプルな中にも金や銀が使われているので高級感があります。また、腕にとてもフィットするので使用感も抜群とのことです。

 

SPONSORED LINK

 

40代に人気のブランド時計ベスト3

image15

会社の立場も安定し、収入も多くなってくる40代。自分のステータスとして、そろそろあこがれの品を手にしたい頃です。そこで、3つのブランドをご紹介いたします。

 

(1)パテック・フィリップ
(Patek Philippe)

●特徴
長年、時計の世界をリードしている超高級ブランド。その技術力とデザイン性は折り紙付きです。

●価格帯
40,000円~
50,300,000円

 

①ワールドタイム

image16
【商品紹介:パテックフィリップ ワールドタイム

多くの都市に対応しており、文字盤の周りにはダイヤモンドがぎっしり埋め込まれています。伝統と高級感を兼ね備えた時計で、機能性もつけ心地も、とても良いです。

 

②カラトラバ

image17
【商品紹介:パテック・フィリップカラトラバ

後ろで内部構造を見ることができるようになっており、シンプルながらとても上品なデザインに仕上がっています。
「世界最高の時計」と言われる一品で、洗練されたデザインがどんなシーンにでも使えるということです。

 

(2)ブレゲ(Breguet)

●特徴
ブレゲはスイスの高級ブランドで、ジュエリーなども扱っています。性能の良さと、独自のデザイン性が高く評価されています。

●価格帯
486,000円~
36,500,000円

 

①ブレゲクラシック

image18
【商品紹介:ブレゲクラシック

高い性能と、おしゃれなデザインが特徴のシリーズ。後ろからは内部構造を見ることができ、今時珍しい「手巻き」方式を採用しています。盤面の装飾が繊細で素晴らしく、飽きのこないデザインに人気があるようです。

 

②ブレゲマリーンII ラージデイト

image19
【商品紹介:ブレゲマリーンII ラージデイト

シンプルなデザインですが、独特の色合いを出しているため、とてもおしゃれに見えます。自動巻き方式で動いており、裏から内部構造を見ることができます。シンプルですがとてもカッコよく、自分へのご褒美として購入される方もいるようです。

 

(2)オメガ(OMEGA)

●特徴
スイスの大手時計メーカー、オメガ。その高い性能から、スイス公認の「マスター黒のメーター」の称号も受けています。

●価格帯
1,000円~
24,800,000円

 

①オメガ OMEGA スピードマスタープロフェッショナル

image20
【商品紹介:オメガ OMEGA スピードマスタープロフェッショナル

手巻き式、クロノタイムを採用しており、シンプルながらとても機能性の高いものに仕上がっています。高級感と存在感があり、見た目・機能性ともに大変優れていると満足される方が多いようです。

 

②オメガ OMEGA シーマスタープラネットオーシャン

image00
【商品紹介:オメガ OMEGA シーマスタープラネットオーシャン

シンプル、かつとても機能性の高いものとなっております。年齢を問わず付けられるデザインとなっており、とても丈夫なため子どもに譲ることもできる、など長く使えるようです。

 

いかがでしたか?お気に入りの一品は、見つかりましたか?

なお、こちらの記事では、お手頃価格の商品もご紹介しています。ぜひ、ご一読ください。

 

【参考記事】
腕時計【メンズ】人気のお手頃ブランド★3万円以下で買える商品紹介

 

腕時計は、その人を映す鏡です。今回ご紹介したのはほんの一部。同じブランドでも、型によってデザイン・機能性が大きく異なります。自分の中で一番気に入ったもの、大好きになれそうな腕時計を探し出すことが重要です。

関連記事

メンズビジネスバッグまとめ、30代で持ちたいおすすめビジネスバッグ

スーツでの通勤には欠かせないビジネスバッグ。 見た目はもちろんですが、機能性も重視して気に入っ

記事を読む

街で使えるアウトドアリュック、ブランドの特徴や機能を教えて!

リュックと言いますと、昔から比べて最近では、 オシャレで容量も使い勝手もいい物がたくさんありま

記事を読む

小学校の卒業式、服装どうする?小6女子の悩み解決!

6年生の3学期が始まれば卒業はすぐそこ。友達とも「卒業式、どんな服着る?」という話になるかもしれませ

記事を読む

腕時計【メンズ】人気のお手頃ブランド★3万円以下で買える商品紹介

ボーナスの使い道はもう決まりましたか?自分へのご褒美に腕時計の購入などいかがでしょうか?でも、人気の

記事を読む

100均のネイルシールでオリジナル感アップ!自分でできるアレンジ集

ネイル女子のみなさん。一度は「自分でネイルをしてみたいな」と思ったこと、ありませんか?実際にやってみ

記事を読む

コーチで選ぶメンズビジネスバッグ、信頼のクオリティと機能性を検証

新しいビジネスバッグを探しているけど、どれにしようか悩んでいるあなた。 レザー製の高級感のある

記事を読む

軽くて大きい折りたたみ傘が欲しい!通勤にも便利☆丈夫な傘を紹介

梅雨のシーズン、急な雨に備えて折りたたみ傘を持っていると安心です。 できれば、通勤やお出かけに

記事を読む

卒業式の袴姿に合う可愛い髪型☆ダウン・サイド・アップ・ショートヘアも

3月というと卒業式ですよね。女子大学生の方は袴選びで悩んでいる方が多いのではないでしょうか?今回は卒

記事を読む

七五三、親の服装は何がいい?画像付きで紹介

七五三は可愛い我が子の成長を祝う大切な日。 親なら誰でも、我が子にできるだけのことをしてあげた

記事を読む

ネクタイの結び方、シチュエーションに合うノットはどれ?

朝の忙しい時間の中で、無意識にネクタイを結んでいませんか? ネクタイは色や柄、結び方によって印

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キリスト教の葬儀で気を付ける作法、香典や献花、言葉など

こんにちは!ライターのバービーです。 海外の映画やドラマで見るキ

京都祇園祭2017日程とイベントスケジュール!

ライターのyuzuharuです。 全国各地で開催されるお祭りは、

キリスト教、ご香典のマナー!袋選びや書き方、相場まで

ライターのyuzuharuです。 キリスト教の葬儀に参列されたこ

御香典、御霊前、御仏前、御香料、御花料の違いは?いつ使う?

ライターのMichelleです。 訃報っていつも突然の連絡で、バ

お悔やみメールの書き方と文例、訃報に対する返信の注意点

こんにちは、ライターの長谷川です。 みなさんは思わぬ訃報に、遺族

→もっと見る

PAGE TOP ↑