2017年夏のルミネバーゲンはいつから?セール開催時期

こんにちは、奏良です。

あなたは、頑張って働いて貯めたお給料を何に使いますか?

私は最近、古着屋さんを巡って、自分だけのコーディネートを見つけるのにはまっています。

特に、前から欲しかったものを手に入れられた時はすごく嬉しいです。

ずっと欲しかった服が安く手ごろな値段で買えるなんて、魅力的ですよね。そして、最新の服でも安く買えるのがバーゲンです。

私の地元では年に1回大きなバーゲンが行われるのですが、トレンドな服でも割引価格で購入することができるので、多くの人でにぎわうんですよ。

そんなバーゲンやセールはわくわくしませんか?

さて、今年もルミネセールの季節がやってきました。

いつもは我慢していたあの服がお得に購入することができます。

毎回人気で混雑必至のルミネセール、今回は、開催日予想からネットでの日程、そしてルミネセールの特徴をご紹介します。

お祭りや海、花火など何かとイベントの多い夏に向けて、あなたもお気に入りのものを見つけてみませんか。
 

SPONSORED LINK

 

2017年夏のセールはいつから?開催日・期間の予測

百貨店やデパートで行われる夏のバーゲンは、その多くが7月1日開催です。しかしルミネでは2012年から、7月中旬ごろにセールを開始しています。他の店舗から見ると遅れているように見えますが、これはルミネの作戦。時期をずらすことで、他店舗とのお客の取り合いを避け、さらに上旬に開催された多店舗のバーゲンで逃してしまった商品を後から安く提供するというお客様心理を突いたものになっています。

ルミネにとっても私たちお客にとっても、嬉しい作戦です。お気に入りのアイテムを購入できるよう、開催時期は見逃さないようにしたいですよね。2017年夏のルミネバーゲンについては、まだ日程が公表されていません。そこで、参考程度にここ3年間のスケジュールを見てみましょう。

・2014年 第一弾7/17(木)~7/21(月) 第二弾7/22(火)~8/3(日)

・2015年 第一弾7/17(金)~7/21(火) 第二弾7/22(水)~8/2(日) 第三弾8/3(月)~9/7(月)

・2016年 第一弾7/14(木)~7/18(月) 第二弾7/19(火)~8/3(水) 第三弾8/4(木)~ブランドによる

 
共通して言えるのは、第一弾が、土日を含んだ5日間の日程になっていることですね。2017年も同じような日程になるかと考えがちですが、注意したいことがあります。それは、例年通りに開催される可能性が低いという事です。

通常であれば、ルミネのセールは他の百貨店などに比べて遅めのスタートですが、今年の冬のセールは、なんと他店舗の初売りに合わせて開催されたのです。そのため、例年通りであれば7月中旬に開催されるはずですが、今年はその時期がずれることが考えられます。以上のことを踏まえると、2017年夏のルミネ・ザ・バーゲンの日程は、

●例年通りに開催された場合:
第一弾7/13(木)~7/17(月)  第二弾7/18(火)~8/2(水)  第三弾8/3(木)~ブランドによる

●2017年冬のセールと同じ場合:
第一弾6/29(木)~7/3(月)  第二弾7/4(火)~7/19(水)  第三弾7/20(木)~ブランドによる

 
となると予測されます。ただ、ここでもう一つ注意したい情報があります。それは、今年1月にルミネの社長さんが「夏のセールの後ろ倒しを検討している」と公式発表したことです。ですから、この発言通り、8月開催になるかもしれません。

そして、ついに2017年夏のルミネザバーゲン開催日程が決定しました!

●2017年夏のルミネザバーゲン
第一弾7/28(金)~8/6(日) 
その後第二弾は8/7(月)~8/22(火)、第三弾は8/23(水)~が予想されます。

 
他の店舗に比べると、だいぶ遅れてのスタートですね。早いところでは例年6月中旬にはセールが始まるので、今年は長い期間セールを楽しめそうです。
 

SPONSORED LINK

 

ネットでもセール商品が買える?日程は?

ルミネには、オンラインショップ「アイルミネ」があります。アイルミネとは、ルミネで販売されている商品を、ネット上で購入することができる仕組みです。普段は忙しくてなかなか出かけられないという人にもおすすめのショッピング方法になっています。

こちらでもセール商品の購入が可能ですが、日程が店舗とは異なります。さらに、アイルミネではオンラインの特典としてプレセールが開催されます。ここではアイルミネを利用するメリットについてご紹介します。

アイルミネのメリット① 一足早く商品を購入できる
プレセールは例年、店舗セールの約3週間前から始まります。2016年のプレセールは、6/23の0:00~に開催されました。今年2017年のアイルミネの先行セールは、6月23日(金)から7月27日(木)です。プレセールを利用することで、店舗よりもずっと早くにお目当ての商品を手にすることができるのです。

欲しかったものを安くそして早く購入できるなんて嬉しいですね。また、0:00~開催なので、会社勤めの方もお目当ての商品が売切れる前にGET出来るのも嬉しい点です。

アイルミネのメリット② 会員であればお得な情報がたくさん!
アイルミネの会員になると、特典が盛りだくさんです。たとえば、会員限定でお得に商品を購入出来たり、誕生月にクーポンを受け取ったりできます。年会費は無料で、さらにメルマガにも登録すれば、プレセールの日程やお買い得情報などもお知らせしてくれるのでおすすめです。

会員登録はネット上から簡単に申し込めます。次に「さあ、ネットで買い物をしよう」となると、気になるのが配送料ですよね。アイルミネ会員の場合、3000円以上の買い物であればいつでも送料無料になります。まとめてお買い物をしたい方にはお得なサービスですね。

そして、アイルミネを利用しようと考えている方には、ルミネカードでのお買い物が断然お得です。ルミネカードは、初年度無料、2年目からは年953円(税抜き)の年会費が必要ですが、セール中でも5%の割引率が還元されます。
 

【ルミネカード ポイント 還元(1)、いつでも「5%引き」のおトクなルミネカードの魅力とは?】
 

 

こちらの動画では、ルミネカードの魅力について詳しく紹介されています。最大の特徴は、ルミネでのお買い物時にいつでも5%の割引率が還元されるという点です。この特典は、通常時だけでなくセール中でも適用されます。

いつお買い物してもお得になるのは嬉しいですよね。これを機にいかがですか?詳しい情報はルミネカードオンラインをご確認ください。カードの申し込みはネットでも出来ますが、最短1週間かかります。

ですから、前もって申し込みをしておかないと、セール当日に使えない可能性がありますので注意してください。(店舗のカードカウンターなら仮カードを即日発行できます)
 

各店舗でルミネセール日程は違う?

セールの日程は、例年通りならば全店舗同じ日程で開催されます。ただ、昨年2016年の第三弾セールは最終日が店舗ごとに異なったので、その点は今年も注意が必要と思われます。ネット通販の「アイルミネ」でのプレセールは、店舗セールの約3週間前です。

事前にサイトに登録をしていれば、お得な情報を得られるだけでなく、一足先にお買い物もできてしまいます。セール時期が近くなったころには、ネットチェックが欠かせませんね。ルミネは現在、東京を中心に15店舗を展開しています。

そしてそれぞれに、たくさんのブランドがお店を構えています。いつもはなかなか高くて手が出ないあの商品も、バーゲンを利用してお得にGETしましょう。お気に入りのお店や気になるブランドがあれば、ルミネ各店舗ホームページへの会員登録もお忘れなく!


 

ルミネセールの特徴・割引率の変化

ルミネセール最大の特徴は、その開催時期です。一般的なセールに比べて、時期を後ろ倒しにする傾向が見られます。これは、セール時期の混雑を避けるためや、他店舗のセールで購入できなかったものをルミネセールで手に入れることができるようにするためです。

アイルミネでは、プレセール公開直後から人気ブランドには注文が殺到するので、日程やお気に入りのブランドは早めにチェックしておきたいですね。またルミネの割引率についてですが、これは各ブランドによって分散していると言えます。少ないものは10%~ですが、多いところでは80%以上の割引をしているブランドもあります。

さらに、ブランドによってプレセールが早く開催される場合もあります。同じように、サイトなどで万全の準備をして待ちたいですね。ルミネでは、セール開催中や割引対象の商品は返品できない決まりになっています。

とくに、アイルミネを利用して購入した際のトラブルが多いので、サイズや色・素材などは、しっかり確認してから購入することが必須です。
 

SPONSORED LINK

 

まとめ

今年のルミネセール開催日は、7/28(金)~8/6(日)です。またネットのアイルミネは店舗セールの約3週間前からですので、今年は6/23(金)~7/27(木)開催です。まだルミネカードの会員でない方は今のうちにお申し込みをしてみてくださいね。そうすれば、セール中も5%割引でお買い物することができますよ。

割引率はブランドによって10%~最大80%OFFと大きく差があります。どのブランドがどのくらい割引するかは当日までわからない可能性がありますので、同じアイテムを複数のブランドでチェックしておけば、割引率の高いお店で安く購入することができますよ!

毎年大人気のルミネセール。セールは3回に分けて行われますが、どの期間も混むことが予想されます。人ごみに巻き込まれて予想以上に歩いてしまったといった事も考えられるので、できるだけ、スニーカーやかかとの低い靴でお買い物することをおすすめします。また、パンツスタイルなどの動きやすい服装も、混雑にはピッタリです。

これから始まる本格的な夏に向けて、この機会を利用して服のバリエーションを増やしてみるのも楽しいですね。

関連記事

ルミネのセール、冬のチェックザバーゲン、いつ開催するか?

インパクトのあるCMやポスターでいつもそのポリシーを感じさせるルミネ。 特にファッションやトレ

記事を読む

この春いちおし!シンプルデザインのネイルで心ウキウキ

冬から春へ、季節の変わり目がやってきます。街のアパレルショップの店頭でも、そろそろ春物の洋服が出回る

記事を読む

メンズもレインブーツはハンターで決まり!雨の日のおしゃれ決定版!

これからの雨の多い季節、通勤・通学の移動時に、足元が汚れるのは避けたいもの。 こんな時は、レイ

記事を読む

結婚式の服装~男性編~☆スーツ、シャツ・ネクタイ、もう迷わない!

「スーツはいつも着ているから、大丈夫」と思っていると、意外に恥ずかしい思いをすることがあるのが結婚式

記事を読む

ネクタイの結び方、シチュエーションに合うノットはどれ?

朝の忙しい時間の中で、無意識にネクタイを結んでいませんか? ネクタイは色や柄、結び方によって印

記事を読む

おすすめレディース福袋、去年の内容から予想、アクセサリー編

ここ1番の大勝負、ジュエリーは女性を輝かせてくれる重要なアイテムです。 今夜こそ、彼に好きだと

記事を読む

子供福袋、人気ブランドを並ばずに購入、予約情報

お正月の楽しみのひとつとも言える福袋、この数年で充実してきているのが子供服のものです。 少し前

記事を読む

卒業式の袴姿に合う可愛い髪型☆ダウン・サイド・アップ・ショートヘアも

3月というと卒業式ですよね。女子大学生の方は袴選びで悩んでいる方が多いのではないでしょうか?今回は卒

記事を読む

腕時計【レディース】人気高級ブランドランキング☆30代・20代・10代別

洋服やバッグは季節や流行でこまめに使い分けをしたり、買い替えたりする方が多いと思います。ですが、腕時

記事を読む

ショルダー限定!メンズビジネスバッグの使いやすさは?

ビジネスバッグの中でも、手提げタイプのものに比べるとカジュアルな雰囲気や、時に幼さを感じさせてしまう

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キリスト教カトリックの葬儀マナー、プロテスタントとの違い

ライターのMichelleです。 私事ですが、先日身内に不幸があ

神道に戒名ってあるの?位牌やお墓に書く名は?死んだらどうなる?

ライターの岸井アオイです。 日本には初詣、お宮参り、七五三詣り、

ベルマークに交換できるインクカートリッジは純正だけ?対象のメーカーは?点数はどれくらい?

こんにちは。ライターのReilaiです。 様々な商品についている

ベルマークがついている商品一覧!スーパーやコンビニ、お菓子、ジャンルごとに整理

ライターの岸井アオイです。 お子さんの通っている小学校や保育園な

ベルマークで交換できる商品は何があるの?交換方法は?何点必要なの?

こんにちは!ライターのkaricoです。 親と子が、一緒になって

→もっと見る

PAGE TOP ↑