ファッション

2016年夏!ルミネ横浜店チェックザバーゲン☆セール詳細

夏といえばイベントが満載ですよね。旅行やBBQ、花火大会と予定があふれている方も多いのではないでしょうか?旅行にしてもイベントにしても服装に悩む方も多いと思います。

もうすぐ始まる夏のルミネのセール。この機会に賢く利用して夏らしいコーディネートができるといいですね。今回はルミネ横浜店の夏のセール情報を紹介します♪
 


 

2016年夏のセールはいつから?開始日と日程予測

image002

ルミネのセールですが開始日は年毎に後ろ倒しの傾向があります。

2010年 7/1(木) から
2011年 6/16(木) から
2012年 7/12(木) から
2013年 7/12(金) から
2014年 7/17(木) から
2015年 7/17(金) から

2011年を除くと開始時期は7月の中旬からというのがここ数年の傾向です。開催期間ですが2015年は第1弾が7/17(金)から7/21(火)まで、第2弾が7/22(水)から8/2(日)まで、ファイナルセールが8/3(月)から9/7(月)まで行われました。7月半ばから9月の一週目辺りまでが開催日程となっています。

2014年は同じ7/17(木)からスタートしてファイナルセールは8/25(月)まででした。都内・埼玉・横浜方面のルミネでは、日程は多少前後しますので詳細は公式サイトでの発表をお待ちください。大まかな予測としては7月の中旬から始まり、長ければ9月の一週目辺りまででしょう。
 


 

あとは開催日ですが木曜日ないし金曜日スタートが続いています。お仕事がカレンダー通りの休みの方は週末がねらい目ですが、シフト制などで平日休みの方はセール初日をねらってみてはどうでしょうか?ルミネはアイルミネというインターネットショップでも並行してセールを行います。仕事の都合などでなかなか時間が取れない方はネットショップも利用も検討してみてはどうでしょうか?
 

 

アイルミネのセール日程はこちらの記事で確認できます。店舗でのセールよりも少し早めに開催されるようなので、ぜひチェックしてみてください。
 

どれくらい混むの?混雑具合は?

ルミネの特徴としてどの店舗も駅から直結の店舗を構えています。特に横浜駅は駅から地上に出ずに直結している店舗が比較的多いです。東口にルミネ・マルイシティ・そごう、西口は高島屋。

周辺にはビブレやモアーズ、家電量販店も軒を連ねています。各店舗セールの開催時期は多少ずれますが、世代問わず混むのは確実です。週末は特に多くの人が訪れますので、できれば平日をねらうと混雑を避けて買い物が出来るのではないでしょうか?
 

人気ブランド商品が欲しい!!確実に手に入れるには?

image004

セールの醍醐味は好きなブランドの商品が安く手に入るのもありますが、普段はなかなか手が出せない高額ブランドの商品がお買い得に購入できるというのもあります。確実に手に入れるとなるとセールの初日をねらうのはもちろんですが、インターネットショップ等も利用しアンテナを張り巡らせておくといいでしょう。

セールに行く際のポイントとして試着しやすく動きやすい服装で行くのもコツです。クッション性の少ない靴やサンダルで行ってしまうと疲れますし、裸足だとパンプスの試着の際いちいちストッキングを履く手間が生じてしまいます。

おすすめの服装はタンクトップやキャミソールの上にパーカーやカーディガンを羽織り、ショートパンツやクロップドパンツに疲れにくいバレエシューズを履くことです。ワンピースの試着の際には、上着を脱げばそのまま試着が出来ます。また荷物ですが、必要最低限の財布とスマートフォンが入るもので十分です。荷物が増えるからと言って大きい鞄を持っていっては邪魔にもなりますし、余計疲れてしまいます。

家が遠い方はルミネの宅配を利用すると手ぶらで帰ることが出来ます。(一部商品除く 対象エリア:離島含む 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県)ルミネは1ショップで税込3,000円以上の買い物をすると無料配送してくれます。靴や鞄などかさばるものは配送して服は持ち帰るというのもありかもしれません。
 


 

目玉ブランド紹介

image006

ROSE BUD /B2F
オリジナル商品はもちろん、世界中から集めたインポート物のアクセサリーや洋服がそろうブランドです。国内ではなかなかないおしゃれなデザインのものや、カラーバリエーションが豊富なオリジナルブランドの商品など、仕事も休日も利用できるベーシックなアイテムが中心です。ワンピースはカジュアルな物からドレッシーなデザインの物まで豊富にそろっています。

結婚式の二次会やちょっとしたお呼ばれ、女子会でも使えそうなドレスをセールで手に入れてみてはどうでしょうか?
 

Samantha Thavasa/B1F

鞄をはじめとしアクセサリーや洋服も展開するブランドです。年代ごとにVega・Thavasa・Thavasa Deluxe・NEW YORKと別れています。Vegaよりも落ち着いたデザインで、どんな年代の方でも使用できるシンプルなデザインが豊富です。

A4が入るサイズや、流行のポーチ付き、2wayバックなど、仕事でも遊びでも利用できる鞄はあると便利ですよね。ちなみにほとんどの商品に底鋲が付いているので、自立もしてくれて底面が汚れないデザインにもなっています。

【2016 Miranda Kerr for Samantha Thavasa Debut!!】
 


 

こちらの動画では今年の春から始まったミランダ・カー デザインのシリーズ紹介をしています。シンプルで飽きのこないデザインはオンオフ問わず使用ができてファッションの幅も広がりそうですよね。
 

HIROB/1F
普段どんな時計を付けていますか?外回りや人と接する機会が多い方は、時計は必須ではないでしょうか。こちらのブランドはROLEXやOMEGAなどの有名ブランドからPB商品などまでを扱う時計のセレクトショップです。仕事にはきちっとしたデザインの時計が向いていますが、休みの日はちょっと違う時計をすると気分が変わっていいですよね。

オリジナルブランドのSur Mesure【シュールメジュール】はクラシカルなデザインをベースに可愛らしいものから落ち着いた大人っぽいものまであり、値段も3万円以下と比較的手の出やすい価格です。夏は腕を出す機会が増えますよね。ちょっとおしゃれな時計を探してみてはどうでしょうか?
 

SKINFOOD/5F
食品由来の化粧品を扱うブランドです。普段使っている化粧品の原料に何が使われているかを気にする方は多いと思いますが、調べるのは根気がいりますよね。スキンフードは私たちが普段体に取り込んでいる食品の持つ栄養をベースに作られています。

ギフトセットも豊富なので、友達へのプレゼントとしても利用ができます♪セールの際にまずは試しやすいハンドクリームなどを購入してみてはどうでしょうか?
 

ところで夏のセールって何を買うか悩みますよね。半袖を着られる季節というのは割と限られてしまいます。なので春・夏・秋と着用できる素材の物を購入するのもおすすめです。例えば流行のガウチョパンツやスカーチョは明るすぎない色味で秋でも履けそうなものを選ぶと、春と夏はサンダルを合わせ、秋になったらタイツとブーティーを合わせるなどすると3シーズン着用が出来ますよ。

いかがでしょうか?ルミネ横浜店のセール日程および混雑予測とおすすめブランドの紹介をしてみました。夏はイベントも多いので服装に悩むことも多いですよね。セールを利用して仕事着や普段着にバリエーションを増やしてみてはどうでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です