傘でさりげなくおしゃれに、女性が選ぶメンズ傘

こんにちは。ライターMNRです。

「おしゃれの原点は、人の目を楽しませること。自分のためではない。他者に気遣うこと」この言葉は日本が誇るファッションデザイナー、山本耀司さんの名言です。

それは、雨の日だって同じことです。ファッションにはこだわりがあり、せっかくキメていても、汚れたビニール傘では、せっかくのおしゃれが台無しです。

デートにはもちろん、仕事の得意先にビニール傘で出向くのは、ビジネスマナーをわきまえた大人としてちょっと恥ずかしいですね。

あなたは、雨の日に使う傘まで気を遣えてますか?傘にまで気を遣える男性はとても魅力的です。

そこで、今回は「女性が選ぶ」メンズ傘をご紹介していきます。

今はおしゃれな傘が、インターネットでもたくさん販売されていて、選ぶのも大変ですね。

その中からお値段が手頃な物から、ちょっとリッチな物まで女性目線で幅広くご紹介していきたいと思います。
 


 

女性が選ぶメンズ傘〜お手頃編〜10,000円以下

まずはお値段がお手頃な10,000円以下の商品をご紹介していきます。気軽に揃えられるので、ファッション感覚で集めてみても素敵ですね。
 

①renoma (レノマ)

image002 (1)

【商品紹介:NAR08A renoma 木棒手開き長傘

 
おしゃれ感のあるストライプと「r」のマークがいいバランスのデザインの傘になります。熟練の職人さんが1本1本手作りした日本製なので、安心して使用できます。

サイズ
直径:65cm
全長:94cm

 

②FULTON Umbrellas (フルトン アンブレラ)

image004

【商品紹介:FULTON 傘メンズ Huntsman 紳士用紳士長傘

 
英国王室御用達の傘ブランドです。耐久性が抜群で、台風や強風にも強い作りとなっています。デザインもとてもシンプルなので、年齢問わず長く使用できるのも嬉しいポイントです。

サイズ
直径:106cm

 


 

③PLEMO
こちらは晴雨兼用で、デザインもTPOを選ばないのでいつでもカバンに入れて持ち運ぶのに便利です。とても丈夫で、紫外線をブロックします。雨の日も高密度、撥水加工された生地で、傘から効率的に水滴が流れ落ちるので、内側が濡れず快適に使えます。

image006

【商品紹介:PLEMO 折りたたみ傘自動開閉 晴雨兼用

 

サイズ
長さ:57cm
直径:96cm

 

④Knirps クニルプス

image008

【商品紹介:Knirps T.200 Medium Duomatic折りたたみ傘【ワンタッチ開閉式】

 
ワンタッチ自動開閉機能付なので、乗り物の乗り降りにとっても便利な商品です。どの風向きに対しても最大の剛性が得られるよう、強化されたシャフト断面になっています。6色展開とカラーバリエーションも豊富です。

サイズ
収納時:長さ28cm
使用時:全長56cm
親骨の長さ:53cm

 

⑤bpr BEAMS (ビーピーアールビームス)

image010

【商品紹介:bpr BEAMS / SENZ Umbrella / オリジナル

 
かなり独創的な形をしてます。これは「デザイン」としてではなく、風を受け流し、ベストなポジションを傘自身で保ってくれる機能性を追求した結果なのです。他の人とかぶらないデザインも魅力的です。周りと差をつけたい方にオススメです。

この動画を是非ご覧ください!すごい強風にも耐えられるのが一目でわかります。
 

【senz° storm umbrella highlights】
 

 

女性が選ぶメンズ傘〜リッチ編〜 10,000円~20,000円

続いて、ちょっと高級な10,000〜20,000円の商品をご紹介していきます。自分へのご褒美にいかがですか?

①FOX UMBRELLAS (フォックス・アンブレラ)

image012

【商品紹介:FOX UMBRELLAS傘折り畳みメンズ TEL1

 
一点一点、熟練の職人の手作りで仕上げられている英国王室御用達の世界で最も有名なアンブレラブランドです。シャープなデザインがオシャレで、出来る男を演出してくれます。

サイズ
収納時:全長46cm
開封時:全長72cm

 

②BURBERRY(バーバリー)

image014

【商品紹介:BURBERRY ホースマーク入り紳士用雨傘ブラック

 
黒をベースに、バーバリーのマークがさりげなくアクセントになっています。バーバリーは、女性にも人気の商品ですので、カップルやご夫婦でバーバリーの傘をお揃いで持つのも良いですね。

サイズ
親骨の長さ:65cm
全体の長さ:87cm

 

③Orobianco (オロビアンコ)

image016

【商品紹介:Orobianco傘(58cm)/VOYAGER

 
イタリアを代表するラグジュアリーブランドで、「美しく」そして「旅や日々の生活経験の中から生まれる」というコンセプトを持っています。12種類展開しているのでバリエーションが豊富です。

サイズ
全長:約75cm
直径:102cm
親骨:58cm

 

④前原光栄商店

image018

【商品紹介:前原光栄商店 紳士用ブルーグレー焼籐

 
注文すると、オーダーメイド・名前彫りなどもでき、日本の職人さんが一つ一つ心を込めて手作りされている世界に一つだけの傘です。「傘で感動した!」という声が上がるほど。もはや芸術品の素晴らしい仕上がりになっています。また、アフターケアも充実しています。

サイズ
親骨:60cm
全長:88cm

 

⑤Carry saKASA (キャリーサカサ)

image020

【商品紹介:Carry saKASA City Model 逆折り式

 
メディアでも取り上げられている「キャリーサカサ」。名前の通り逆折り式の傘です。濡れた面を内側にしてたたむので、足元や荷物はもちろん、たたむ手も濡れる心配はありません。また、車の乗り降りの時にドアを全開にしなくても傘の開け閉めが出来るのでとても便利です。

サイズ
長さ:80cm
開放時直径:105cm

 

こちらの記事では、「さりげなくおしゃれ」目線で厳選してきましたが、女性が「持っていてもらいたいブランド」はまた別目線になります。そこで、持っていてもらいたいブランド傘も厳選しました。

 

 

ブランド重視な方はご覧ください。
 


 

まとめ

女性が選ぶメンズ傘を計10種類、紹介しました。

女性が選ぶメンズ傘〜お手頃編〜
・renoma (レノマ)
・FULTON Umbrellas (フルトン アンブレラ)
・PLEMO
・Knirps(クニルプス)
・bpr BEAMS (ビーピーアールビームス)

女性が選ぶメンズ傘〜リッチ編〜
・FOX UMBRELLAS (フォックス・アンブレラ)
・BURBERRY(バーバリー)
・Orobianco (オロビアンコ)
・前原光栄商店
・Carry saKASA (キャリーサカサ)

女性が選ぶメンズ傘、いかがだったでしょうか?

男性と女性では、感性や見方が違うので、新たな発見をしていただけたら幸いです。私も調べていて、メンズのかっこいい傘を見ていたら、男性に選んでプレゼントしたくなりました。傘は色やデザイン、型が様々なので、周りとの差を出しやすく、個性がよりいっそう引き立てられます。

あなたの個性にあった傘を是非見つけて、周囲とおしゃれに差をつけましょう。ビジネスやデートなど、TPOに合わせて、傘を選べる大人な男性は素敵です。いつものファッションに、傘をおしゃれのポイントに加えてみてはいかがですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です