10月開催NARITA花火大会の有料チケットや駐車場情報のまとめ

こんにちは。ライターなつです。

秋のデートといえば紅葉を思い浮かべる方も多いと思いますが、10月に開催される花火大会があることをご存知でしょうか?

それが千葉県成田市の「NARITA花火大会in印旛沼」です。

NARITA花火大会in印旛沼は、千葉県内1位、全国6位と人気の高い花火大会です。

毎年工夫を凝らした企画が盛りだくさんで、来場者が観るだけでなく一緒に楽しめるように「観客参加型」になっているのが特徴です。

また真夏の暑さもなく、過ごしやすい気候の中で観られるのも魅力の1つです。

 
しかしここ数年、会場周辺は早い時間から花火大会を観に来る人で大変混雑しています。

交通事情を知らない車で大会会場周辺は渋滞が発生し、無料観覧席は場所取りをしている人たちですぐいっぱいになります。

私も以前この花火大会に行ったことがあるのですが、大会会場へ着くだけで一苦労でした。満員電車に乗り、最寄り駅から会場まで徒歩40分以上歩いたからです。

その上、やっと到着した会場では少しでも空いている場所を探すことになり、花火はとってもきれいでしたが、相当疲れてしまいました。

今度行くなら混雑を避けて花火を楽しみたいと思い、車で行けないかと成田に住む友人に聞いてみたところ、「臨時駐車場がなく、大会場所周辺は交通規制があるため周辺に車は置けない」とのことでした。

でも、会場から少し遠くても駐車場を確保できれば満員電車は避けられますよね。更に有料観覧席を予約すれば場所取りに急ぐこともなく花火を堪能できるはず!
 

そこで、「NARITA花火大会in印旛沼」の大会場所周辺の駐車場情報と有料観覧席について調べてみました。

蒸し暑さに耐えながら観る夏の花火とはまた違った魅力がある秋の花火大会、スムーズに会場入りして特等席でぜひ楽しんでください。

SPONSORED LINK

NARITA花火大会in印旛沼の有料チケット入手方法

「NARITA花火大会in印旛沼」には有料観覧席(協賛席)があります。

しかし、人気があるため毎年すぐに売り切れてしまう席もあります。

事前にチケットの種類や値段を確認して、購入するチケットを決めておくのがおすすめ。

無事に購入できれば当日ゆっくり花火を楽しむことができますよ。

チケットの購入方法

2018年までは公式ホームページでのチケット予約とチケット販売会社3社で購入できましたが、2019年からは公式ホームページでのチケット購入がなくなりました。

有料チケットが購入できるサイトは以下の3つです。

 
チケット販売サイトには、「NARITA花火大会in印旛沼」公式サイトからもジャンプすることができます。

こちらの有料席チケットはとても人気がありますので、販売開始日を逃さないようにした方が良いでしょう。2019年は8月1日(木)10:00から販売されていますが、8月末にはもう完売しています。特等席を確保したい場合は、7月には公式サイトをチェックしておきましょう。

観客参加型の花火大会なので、「せっかくなら打ち上げ場所により近いところで、思いっきり楽しみたい!」と考える人が多いのでしょうね。

有料チケットの種類・値段

「NARITA花火大会in印旛沼」は、ただ観るだけでなく観客参加型の花火大会なので、有料観覧席も色んなタイプが用意されています。

公式ホームページによる2019年の情報を元に、それぞれの席の特徴も紹介しますので、一緒に観に行く人数や予算に合わせて選ぶことができますよ。

【エキサイティングシート】:12,000円/1名

ベンチに座って鑑賞できるスタンド席で、あらかじめ座る場所が決まっている指定席です。

【SS会場】:25,000円/1テーブル4名分(1名あたり、6,250円)

4人掛けテーブル付きの指定席です。定員も4人までになります。

【S会場(区画)】:18,000円/1区画(1名あたり、約4,500円)

会場の一部である野球場の高台にある区画で、花火を下から上まで楽しめる区画です。
定員は4人ですが、5歳以下のお子様に限りあと2人参加できますよ。

【A会場(区画)】:12,000円/1区画(1名あたり、約3,000円)

野球場のフィールド内で広々と見れる区画で、毎年一番人気の区画なんだそうです。
こちらもS会場と同様に定員は4人で、5歳以下のお子様に限りあと2人追加可能です。

【A会場ペア席(指定席)】:8,000円/2人1組

2人1組の指定席のチケットです。指定席なので時間を気にせずゆっくり入場できます。
場所はA会場(区画)と同じ野球場内でパイプ椅子での鑑賞となります。

【A会場(席)】:3,500円/1席

A会場(区画)の後方にあるパイプ椅子の席です。
椅子に座ってゆっくり楽しみたい場合はこちらの席がおすすめです。
花火の全体が見渡せるので写真や動画を撮るのに向いています。

【A会場(カメラマン席)】:4,000円/1席

A会場(席)の後ろに設置されたカメラマン用の席です。

【B会場(区画)】:8,000円/1区画(1名あたり、約2,000円)

野球場の後方にあるサッカー場の区画で、花火大会当日に先着順に好きな区画(場所)を取ることができます。
定員は4人で、5歳以下のお子様に限りあと2人追加可能です。

【B会場カメラマン席】:4,000円/席

B会場の後ろに設置されたカメラマン用の席です。こちらのチケットはイープラスのみでの扱いなので注意してください。

※料金は全て税込みの金額です。

区画の会場には、レジャーシートを持っていきましょう。

また、イスは低いもののみ持込できますよ。ただし、座面は30cmまで、背もたれはなるべくないもので、あっても45cm以下の物に限ります。折り畳み式の小さな椅子であれば大丈夫ですね。

A会場の椅子自由席とB会場の区画席は、当日の16時より先着順に好きな場所の確保が出来ます。

こちらは、有料観覧席からの花火です。花火の迫力と音楽との一体感、たまりませんね!

 

成田花火大会2018 OPENING PERFORMANCE Narita Fireworks 2018 [8K]

 

注意点

万が一雨で中止になった場合、払い戻しはありません

中止になった場合損してしまいますが、2017年は雨がぱらついていても開催しました。

よほどの悪天候でない限りは大丈夫そうです。

有料観覧席のマップや最新の情報は公式サイトで確認できます。

残念ながら有料席のチケットが取れなかったという方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

 

 

混雑を避けられる穴場スポットの情報満載ですので、少し離れたところでもいいからゆっくり観たいという方におすすめですよ。
 

SPONSORED LINK

 

NARITA花火大会in印旛沼の駐車場情報

NARITA花火大会in印旛沼に臨時駐車場はありません。公式サイトでも、電車や臨時バスの利用をすすめています。というのも、花火大会の前日から翌日まで、会場周辺は車両進入禁止や通行止めなどの規制があるからです。

会場近くで当日利用できるコインパーキングは駅周辺にしかなく、結局会場までの移動手段はバスか徒歩になってしまいます。ですが、会場近隣のショッピングセンターでは観覧整理券を配って屋上を開放するサービスも行われています。

車で出かける場合は交通規制に注意して、早めに現地入りできるように準備しておきましょう。

当日の周辺道路の交通規制は公式サイトで公開されますので、事前に確認してからお出かけしてくださいね。

 

駐車場が利用できる店舗や駅周辺のコインパーキングは以下の通りです。

①ボンベルタ駐車場(1,200台)

ボンベルタはイオングループのショッピングセンターです。

レストランもあるので、早めに駐車してランチに利用できますね。5階のボウリング場でひと汗流してから花火を観に行くのもいいですね。

商品購入者先着で観覧整理券が配布されるそうなので、希望される方は事前に詳細を問い合わせてみてください。

ボンベルタ成田

②ウニクス成田店駐車場(261台)

ウニクス成田はスーパーや飲食店が立ち並ぶショッピングセンターです。

こちらも当日商品購入者に観覧整理券が配布されるそうなので、事前にホームページのイベント情報をチェックしてみてください。

ウニクス成田

③JR成田駅周辺パーキング

成田駅は他の駅に比べて駐車場が多いです。

しかし、花火大会当日はすぐに満車になってしまいます。

成田駅周辺に駐車しようと思っている方は、朝には成田へ来ることをおすすめします。周辺には成田山があり花火大会の時間までゆっくり観光を楽しむこともできますよ。

④JR成田湯川駅周辺パーキング

成田湯川駅周辺には駐車場が少ないですが、花火大会会場までの距離は成田駅と変わりありません。

近くにはローソンがあるだけなので、車を駐車した後は成田駅や成田空港などに移動して食事や観光を楽しむのをおすすめします。

⑤京成公津の杜駅周辺パーキング

京成公津の杜駅から花火大会会場までは40~50分かかります。

駅前にはイトーヨーカドーがあるので、虫よけなど必要なものを購入したり、フードコートで食事をして会場へ向かえます。
 

どの駐車場もある程度の台数が停められると思っていても、午前中には満車になってしまいます。

大会会場近隣の道路が渋滞することも予想されるので、早め早めの行動を心がけましょうね。

NARITA花火大会in印旛沼の開催場所と日時

「NARITA花火大会in印旛沼」の有料席や駐車場についてばっちり予習できたところで、開催場所と日時をおさらいしておきましょう。

開催日時:毎年10月の第2土曜日、もしくは日曜日、18:30~

2019年は10月13日(日曜日)18:30~※小雨決行(荒天時は中止)

打上数:約1万2,000発

会場:成田ニュータウンスポーツ広場

住所:千葉県成田市台方1415

アクセス

・JR成田駅、京成電鉄京成成田駅、京成電鉄成田湯川駅、各駅から徒歩で約55分

・JR成田駅よりバスで12分「はなのき台」下車後、徒歩約10分

・京成電鉄成田湯川駅よりバスで8分「ボンベルタ前」下車後、徒歩約20分

※JR成田駅西口または京成電鉄成田湯川駅から臨時バス運行予定。

臨時バスを利用する場合は、なるべく早めのバスを利用して混雑を避けましょう。

臨時バスは有料で現金での支払いもできますが、SuicaなどのICカードを利用すればスムーズにバスの乗り降りができます。

詳しくは「NARITA花火大会in印旛沼」公式ホームページで発表されますのでご確認ください。

 

SPONSORED LINK

 

まとめ

今回は「NARITA花火大会in印旛沼」の大会場所周辺の駐車場情報と有料チケットの入手方法をお伝えしました。

千葉県内1位を誇るその人気から、有料観覧席のチケットは毎年すぐ完売してしまいます。

花火大会は10月ですがチケットの販売は8月なので、忘れないようにしましょう。

2019年より公式ホームページでの受付が無くなりましたので注意してください。

また、イス席ではなく区画の有料席を買った場合は、レジャーシートや小さめの折りたたみイスを持って行くことを忘れないようにしましょう。

車で行く場合、大会用の臨時駐車場はなく、会場近隣は交通規制で車を停められません。最寄り駅付近のパーキングもすぐに満車になりますので、できるだけ早めに出かけるようにしましょう。

駐車場から花火大会会場までは徒歩で行くしかないので、当日は歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

NARITA花火大会in印旛沼が開催される10月の夜は、夏と違って肌寒く感じることもあります。何か一枚羽織るものやストール等を持って行くと安心です。

ゆっくりと秋の花火を大切な人と楽しめますように!

関連記事

2017年冬の花火【河口湖】開催日程と交通状況

こんにちは。ライターの長谷川です。 花火の醍醐味といったら、「静寂の中に鳴り響く音」「光が広が

記事を読む

2015年冬の花火まとめ【関東】開催地・日程ほか

今では冬のイベントとしてすっかり定着した打ち上げ花火。 今年も各地で開催されます。 クリ

記事を読む

2017年岡山の納涼花火大会おすすめスポット!後楽園からの眺めは?

こんにちは!「おかやま桃太郎まつり納涼花火大会」について、ライターのやっこが紹介します。 「お

記事を読む

上尾花火祭り穴場スポット「あげお花火まつり」を100%楽しめる場所!

ライターの市(いち)です。 私は埼玉県に住んで5年ちょっとになるのですが、未だに買い物は近所で

記事を読む

揖斐川「ありがとう花火」2017年の開催日程とおすすめアクセス方法

車と電車、どっちが楽? 花火大会のアクセス方法は迷い どころ・・・ 小さいお子様や

記事を読む

四万十川の花火、キャンプ場から見れる?予約やアクセスは?

花火とキャンプ、これはよくある組み合わせですね。 でも今回ご紹介するのは花火大会とキャンプ!

記事を読む

岡山の納涼花火大会2017の開催日程と「おかやま桃太郎まつり」の見どころ紹介

ライターのMichelleです。 夏の風物詩といえば花火を思い浮かべる方が多いのではないでしょ

記事を読む

2017年岡山・納涼花火大会の交通状況「桃太郎まつり」混雑予測

今から夏が待ち遠しいやっこです! 岡山を代表するサマーイベントといえば「おかやま桃太郎まつり」

記事を読む

高崎まつり大花火大会2019!会場の場所と開催時間、駐車場情報

ライターの市(いち)です。 だるまの生産量第1位で知られる群馬県高崎市の「高崎まつり」を知って

記事を読む

2019年「四万十納涼花火大会」開催日時・交通状況・周辺駐車場

こんにちは。ライターのnya-coです。 夏のレジャーといえば花火大会は外せないですよね。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京の絶景初日の出!高尾山☆混雑状況とおすすめビュースポット

ライターのMichelleです。 東京近郊にお住いの方々、来年の

結婚式の友人代表スピーチ☆お祝いの言葉から締めまで!例文紹介

ライターのMichelleです。 結婚式でスピーチをしたことがありま

たんばらスキー場おすすめスクールはどこ?子供と一緒に学んで滑ろう!

こんにちは。ライターのsaochiです。 冬のレジャーと言えばや

結婚式の服装~男性編~☆意外と知らない礼服、準礼服の違い

ライターのMichelleです。 結婚式・披露宴の招待状を受け取ると

結婚式の服装~男性編~☆スーツ、シャツ・ネクタイ、もう迷わない!

ライターのMichelleです。 結婚式・披露宴の招待状が届いた

→もっと見る

PAGE TOP ↑