成田の花火大会が見れる穴場スポットと有料観覧席情報

こんにちは。ライターのMNRです。

10月の花火大会といえば、千葉で行われるNARITA花火in印旗沼です。

この花火大会は、千葉県内1位、全国6位と大変人気の高い花火大会で毎年10万人近くの来場者が訪れます。

8月1日から販売開始となった有料観覧席が8月中旬にはすべて売り切れていることから、今年もたくさんの人が集まると予想されます。

私も有料観覧席が売り切れとなっていることを知り、かなりびっくり!混雑の中、花火を見に行くのが不安になってきました。

NARITA花火in印旗沼は「花火deBINGO」や、花火バトルなど他の花火大会とは違い「観客参加型」で行われているのが特徴です。

花火の美しさはもちろん、家族みんなで楽しめるのも魅力の一つです。

そんな大人気の花火大会なら、観覧スポットの場所取りや混雑状況が気になりますよね。

今回は、NARITA花火in印旗沼の穴場スポットや混雑状況について、詳しくご紹介していきます。
 

SPONSORED LINK

 

NARITA花火in印旗沼の観覧スポットと必見穴場スポット

NARITA花火in印旗沼は成田ニュータウンスポーツ広場で開催され、観覧スポットは有料観覧席と無料観覧席に分かれています。有料観覧席はSS会場・S会場・A会場(指定区画席)・A会場(椅子自由席)・B会場・C会場と6ブロックに分かれています。

また、無料観覧席は成田駅側・成田湯川駅側の2ブロックに分かれています。

・成田駅側
有料観覧席の後方位置にあり、真横からの花火が楽しめます。

・成田湯川駅側
打ち上げ場所から近いので、BGMもバッチリ聞こえます。花火の迫力も衰えません。

 
無料観覧席は人気のスポットなので、毎年大変混雑します。開場時間は16時ですが、良い場所を確保するためには14時頃から並ぶ必要があるようです。また、田んぼに囲まれている場所なのでぬかるみ等がある場所もあります。汚れてもいい靴や服装、さらにレジャーシートを持参していくと安心です。

並ぶのは避けたいし、混雑の中花火をみるのも苦手…。そんな方のために、会場近くの穴場スポットをご紹介します。会場周辺は田畑で、高い建物もないので、穴場スポットで充分鑑賞することができます。
 

ボンベルタ屋上駐車場
イオングループのショッピングセンターです。レストランがショッピングモール内にあるので、お食事もできます。商品購入者に先着で観覧整理券が配布されるそうなので、希望される方は事前に詳細をお問い合わせください。
 

ウニクス成田店屋上駐車場
当日2,000円以上の同店レシートを提示すると屋上の駐車場から花火を鑑賞できます。高い建物ではありませんが、打ち上げ会場まで全景が一望できるので、穴場スポットとしてバッチリです。Caféレストランガストやスーパーヤオコーが入っているので、食事や買い出し・トイレの心配もありません。
 

③市井橋周辺
印旗沼をはさんで、打ち上げ会場から反対側にあります。水路には、何種類かの橋がかかっていますが、印西市立六合小学校の先にある赤い橋が市井橋になります。市井橋付近は会場からの距離があるため、混雑も避けられます。
 

赤坂公園
ボンベルタの向かい側にある公園で、公園内の小山になっている場所が観覧スポットです。ボンベルタが近いので、トイレや買い出しもスムーズにできます。
 

どの穴場スポットから鑑賞しても、田んぼが近くにあり、緑が多いところなので、虫よけスプレーは必需品です。また、秋の涼しい時期に花火大会が行われるので、夜は少し肌寒いです。防寒着が1枚あると安心して花火を鑑賞できます。
 

SPONSORED LINK

 

NARITA花火in印旗沼 有料観覧席情報

NARITA花火in印旗沼で販売されている有料観覧席はこちらの通りです。

image004

2016年8月1日より4つのチケット会社から販売されています。

 
有料席会場の開場時間は16時です。開場後、各有料席会場入口の受付で有料観覧席チケット(引換券)とリストバンドを交換します。B会場とC会場は、自由区画席になるので席は決まっておらず、当日の先着順に好きな場所の確保が出来ます。

開場時間近くにはすでに長蛇の列が出来上がっています。好きな席を確保したいなら14時頃に到着しておく必要があります。有料席には桟敷が設けられていますが、念のためレジャーシートを持っていくと汚れる心配がありません。
 

NARITA花火in印旗沼の混雑具合は?回避できる?

NARITA花火in印旗沼は毎年10万人相当の来場者を見込んでいるため、花火大会当日はかなりの混雑が予想されます。また、会場付近は交通規制も行われます。交通規制については詳細が決定次第、NARITA花火in印旗沼の公式ホームページで発表されます。

NARITA花火in印旗沼

当日は臨時バスが運行されますが、交通規制もされるのでとにかく道が混み合い、なかなか思うように進みません。混雑が苦手な方はお昼前後には駅に到着するとスムーズに行動できます。NARITA花火in印旗沼の開催地となる成田ニュータウンスポーツ広場へのアクセス方法・駐車場情報はこちらの記事で詳しく説明しています。ぜひ参考にしてください。
 


 

帰りは見物客が一斉に駅に向かうので、バスで駅まで向かうより歩いた方が早いという情報もあります。会場から駅まで約50分かかるので、花火大会当日はたくさん歩いても疲れないよう、歩きやすい服装での来場をオススメします。

JR成田駅から会場まで混雑状況中継の動画です。こちらで詳しく説明しています。
 

【成田NARITA花火大会2015 混雑状況中継 駅から会場まで3.6Km】
 

 

今回紹介した、各穴場スポットの混雑状況もお伝えしていきます。
 

①ボンベルタ屋上駐車場
駐車場が空いていれば車で来れますが、当日はかなりの渋滞が予想されます。15時頃までに成田駅を出発すると渋滞に巻き込まれず、スムーズに移動できます。ただし、帰りは会場からの人出と重なり身動きが取れない状態になるので、バスで向かったほうがよさそうです。
 

②ウニクス成田店屋上駐車場
駐車場完備ですが、花火大会当日は午前中には既に満車になっている可能性があります。ウニクスへのアクセスもバスが便利です。ボンベルタと同様、行きは15時頃までに成田駅を出発すると渋滞に巻き込まれず、スムーズに移動できます。
 

③市井橋周辺
市井橋への最寄駅は成田スカイアクセス印旛日本医大駅になります。印旛日本医大駅から徒歩1時間ほどかかり、周りは木が生い茂っているので懐中電灯が必需品です。
 

④赤坂公園
ボンベルタの向かい側にある公園なので、ボンベルタと同様、行きは15時頃までに成田駅を出発すると渋滞に巻き込まれず、スムーズに移動できます。
 

SPONSORED LINK

 

まとめ

①NARITA花火in印旗沼観覧スポットと必見穴場スポットご紹介
NARITA花火in印旗沼の観覧スポットと穴場スポット計7カ所を紹介しました。
・NARITA花火in印旗沼 有料観覧席
・NARITA花火in印旗沼 無料観覧席(成田駅側)
・NARITA花火in印旗沼 無料観覧席(成田湯川駅側)
・ボンベルタ屋上駐車場
・ウニクス成田店屋上駐車場
・市井橋周辺
・赤坂公園

②NARITA花火in印旗沼観覧席情報
有料観覧席はSS会場・S会場・A会場(指定区画席)・A会場(椅子自由席)・B会場・C会場と6ブロックに分かれて販売しています。2016年8月1日から以下の4カ所でチケット販売しています。
・チケットぴあ
・CNプレイガイド
・セブンチケット
・チケ探(旧Walkerplus ticket)

③NARITA花火in印旗沼の混雑具合は?回避できる?
花火大会当日は、駅周辺から大変混み合うので、お昼前後には駅に到着するとスムーズに行動できます。道路が交通規制されるので、15時前には現地に到着すると安心です。帰りは、一斉に帰宅するので、バスを待つより歩いて駅に向かうのも一つの方法です。

成田の花火大会が見れる穴場スポットと有料観覧席情報いかがだったでしょうか。花火大会当日は、屋台もたくさん出ていてお祭り気分が盛り上がります。NARITA花火in印旗沼は、毎年1万発以上の花火が打ち上げられ、様々なプログラムも用意されます。

秋の澄んだ夜空に打ち上げられる花火は、夏にみる花火とまた一味違います。10月開催なので、成田の夜は少し肌寒く感じます。防寒着を持っていくと安心です。また、レジャーシートと虫よけスプレーは持参すると便利です。たくさん歩くので、歩き疲れにくい格好も必須です。

ぜひ快適に大人気のNARITA花火in印旗沼を味わってみてはいかがですか。

関連記事

2017年「高崎まつり大花火大会」今年は特別!有料観覧席で花火見物

こんにちは!ライターのやっこです。 花火大会の季節になって、毎週のスケジュールが花火大会で埋ま

記事を読む

東京湾大華火大会を屋形船で!ここだけの迫力実感

日本の花火の原点とも言える江戸で 開催される、東京湾大華火大会。 日本全国に花火大会はたくさ

記事を読む

伊丹花火大会の交通状況「いたみ花火大会」へのおすすめアクセス方法

ライターのMichelleです。 兵庫県伊丹市で開催される「いたみ花火大会」は、毎年6万人もの

記事を読む

2017年岡山・納涼花火大会の交通状況「桃太郎まつり」混雑予測

今から夏が待ち遠しいやっこです! 岡山を代表するサマーイベントといえば「おかやま桃太郎まつり」

記事を読む

なにわ淀川花火大会が見れる穴場スポット・絶景ポイント紹介

ライターのMichelleです。 平成元年から毎年8月に大阪・淀川の河川敷で開催されている「な

記事を読む

東京の2大花火大会、屋形船でみるならどっち?料金は?

来たる夏、花火大会を楽しみにされ ている方も多いのでは? この記事では、東京の2大花火大会

記事を読む

2017年厚木の鮎まつり大花火大会!今年は有料観覧席で楽しもう

今から厚木の鮎まつり大花火大会が楽しみなやっこです♪ 打上げ場所近くの河原で見る花火はお腹の底

記事を読む

岡山の納涼花火大会2017の開催日程と「おかやま桃太郎まつり」の見どころ紹介

ライターのMichelleです。 夏の風物詩といえば花火を思い浮かべる方が多いのではないでしょ

記事を読む

2017年岡山の納涼花火大会おすすめスポット!後楽園からの眺めは?

こんにちは!「おかやま桃太郎まつり納涼花火大会」について、ライターのやっこが紹介します。 「お

記事を読む

ハウステンボスの花火大会は駐車場は予約が出来る?料金は?

こんにちは。ライターMNRです。 9月24日はハウステンボスの「第4回九州一花火大会」開催日で

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

折りたたみレインブーツおすすめレディース5選、カバンに入れて持ち運ぼう!

こんにちは。ライターの向井です。 雨の日の外出、足元を気にせずに

女性が選ぶレインブーツ、スーツに合うメンズ用7選!

こんにちは!ライターのNorikoです。 私の持論の中に「男性は

激安ハーバリウムの作り方、100均の材料で簡単手作り!

ライターのpinoです。 最近人気急上昇のインテリア雑貨「ハーバ

ハーバリウムオイルの安いおすすめ品はコレ!代用品ってないの?

はじめまして。ライターのNorikoです。 家の中にいつも花が飾

ハーバリウムに使う液体は何?成分は?作り方は?詳しく説明

こんにちは、ライターのキャロルです。 枯れない花を楽しむ「ハーバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑