wpc(ワールドパーティ)の傘メンズでオススメは何?

こんにちは!ライターの大田です。

最近、やたら雨に遭います。はい、天気予報を確認しないで外出の予定を立てる私が悪いのです。

でも大丈夫。毎日、傘を持ってきているから!それというのも、とってもステキな傘を買ったので使いたくて仕方ないんです。

ただ新しいというだけではなく、とても軽いし可愛いデザイン

それに晴雨兼用傘なのでお天気に関わらず使ってます。

傘とか靴とかの小物がキマッてると、なんか仕事ができそうな印象ありませんか?

逆に靴が汚れてたり薄汚れた傘を持っていたりすると、男女関係なく残念な感じになります。

ハイブランドじゃなくてもいいんです。おしゃれでピシっとした傘、持ってる男性はステキだな、と女性からみると思いますよね。

今回私が買った傘のブランドはwpc(ワールドパーティ)。このブランドは、とってもおしゃれで何よりお手頃価格。

メンズの傘も色々あるのでご紹介したいと思います。傘の新調をお考えの方、この機会にぜひ参考にして下さいね!
 


 

wpcの傘、オススメ紹介

◎アンヌレラビズ

image004

【商品紹介:w.p.cアンヌレラビズ long

サイズ
傘の全長:91cm
 親骨の長さ:65cm
重さ
 約480g
素材
 親骨:グラスファイバー
 中棒:鉄
 本体:ポリエステル100%

その名も「アンヌレラ」! コンセプトは「濡らさない傘」です。つまりすごい撥水加工がされていて、濡れても一振りで傘に残る雨粒がオフされちゃう優れモノ!雨に濡れた傘を持ってオフィスに入る時や電車に乗る時など、けっこう水滴が落ちてしまったりしませんか?

大型商業施設では傘袋が置かれていることも多いのですが、取引先に行く際などはとても気を使ってしまうもの。そんな時、玄関先でちょっと外に向かってぱっとやるだけで水滴が取れたら嬉しいですよね。
 

◎UNISEX LONG UMBRELLA

image006

【商品紹介:w.p.c UNISEX LONG UNBRELLA

サイズ
傘の全長:91cm
 親骨の長さ:65cm
重さ
 約470g
素材
 親骨:スチール・グラスファイバー
 中棒:スチール
 本体:ポリエステル100%

チェックにボーダー、ストライプやカモフラ。いろんなバリエーションがあるシリーズです。UNISEXとあるとおり、男女兼用なので色違いでおそろいなんてステキですね。雨傘ですがUV加工もされているので、日傘としても使えます。夏場、ちょっと危険なくらいの日差しの中でも外に出なくちゃいけない時、頼もしい相棒になってくれそうですね。
 

◎ w.p.c UNISEX 16K UMBRELLA

image008

【商品紹介:w.p.c UNISEX 16K UMBRELLA

サイズ
傘の全長:89cm
 親骨の長さ:60cm
重さ
 約460g
素材
 親骨:スチール・グラスファイバー
 中棒:スチール
 本体:ポリエステル100%

「16K」というのは16本骨のこと。前の2本とはちょっと違う少し落ち着いた印象です。カラーは6色。どれもステキで迷いますね。ブラックやネイビーは定番ですが、私個人的にはカーキやグレーのカモフラも好き。スーツにも合いそうです。これは持ち手がABS樹脂になっているので滑りにくく持ちやすいんです。
 


 

そしてこちらもUV加工されている晴雨兼用傘。先にご紹介したものより少し小ぶりなので、女性にもオススメです。
 

◎wpc UNISEX ASC UMBRELLA

image010

【商品紹介:w.p.c UNISEX ASC UMBRELLA

サイズ
傘の全長:60cm (収納時30cm)
 親骨の長さ:58cm
重さ
 約320g
素材
 親骨:スチール・樹脂・グラスファイバー
 中棒:アルミ
 本体:ポリエステル100%

今度は折り畳み傘のご紹介です。「ASC」とは「安全式自動開閉」のこと。つまり開閉がボタン一つでできちゃうんです。折り畳み傘って、開いたり閉じたりするの大変じゃないですか? 荷物の多い時なんか「も~」ってなっちゃったりしますよね。

でもこの傘は大丈夫。柄のボタンを押すだけで開閉できる優れモノ。実際使う時に良かった~って思うはずです。こちらも嬉しい晴雨兼用です。
 

◎アンヌレラ ミニ 50cm by wpc

image012

【商品紹介:アンヌレラ ミニ 50cm by wpc

サイズ
傘の全長:54cm (収納時23cm)
 親骨の長さ:50cm
重さ
 約200g
素材
 親骨:グラスファイバー
 中棒:アルミ
 本体:ポリエステル100%

これは最初にご紹介した「アンヌレラ」の折り畳み傘です。カラーはブラック、ネイビー、グレーなど全8色。どれも無地です。折り畳み傘って、濡れてしまうと持ち運びが大変だったりしますよね。濡れたままバッグにしまうのはちょっと…。その点これはさすがのアンヌレラ!

サッと振るだけで雨粒はほとんど飛んでしまいます。バッグに入れても他の荷物を濡らす心配もありませんよ。
 

◎ wpc UNISEX MINI UMBRELLA

image014

【商品紹介:w.p.c UNISEX MINI UMBRELLA

サイズ
傘の全長:59cm (収納時25cm)
 親骨の長さ:58cm
重さ
 約235g
素材
 親骨:スチール・樹脂・グラスファイバー
 中棒:アルミ
 本体:ポリエステル100%

こちらはミニという名の通り、ASCより一回り小さめの折り畳み傘です。開閉が自動ではないのですが、その分重量も軽くなっています。収納時サイズも25㎝と、ASCより5㎝短いのでビジネスバッグにも入る大きさです。持ち運びの際に軽さを重視するという方にはこちらがオススメですね。

画像のようなチェック柄やストライプなどもありますので、女性にももちろんオススメです。もちろん晴雨兼用傘ですよ。
 

wpc以外のオススメ

一口に傘といってもいろいろあるでしょ? wpcもいいけど他にも良いのないかなあと思われた方は、こちらもぜひご覧下さい。おしゃれなオススメの傘がたくさんありますよ。
 

 

ステキな傘を選んだら長く使って欲しいので、撥水を蘇らせる方法を動画でご紹介します。こちらは最初にご紹介した「アンヌレラ」の超撥水の様子を説明した動画ですが、後半に撥水の回復方法が紹介されています。どうぞご参考にして下さい。
 

【傘をサッとひらいたら、雨粒が飛んでいく驚きの撥水力!】
 

 

いかがですか? 傘なんて晴れた日に干すくらいしかしていませんでしたが、こんな方法があるんですね。私もこの方法を試して、お気に入りの傘を大切にしようと思います。
 

 

まとめ

wpcの傘、気になるモノはありましたか? どれもいい感じでしょ? どれにしようか迷いますよね~。私もそうでした。

wpcの傘、オススメ紹介
w.p.cアンヌレラビズ long
w.p.c UNISEX LONG UNBRELLA
w.p.c UNISEX 16K UMBRELLA
w.p.c UNISEX ASC UMBRELLA
アンヌレラ ミニ 50cm by wpc
w.p.c UNISEX MINI UMBRELLA

wpc以外のオススメ

【参考記事】
傘でさりげなくおしゃれに、女性が選ぶメンズ傘

ただ雨に濡れないためだけじゃなく、傘はその人のセンスが問われるもののひとつだと思います。急な雨でも慌てずにwpcのステキな傘をスッと差せたら、なんだかカッコいいですよね。もう撥水も効かない少しくたびれた傘をお使いの方、この機会に傘を新調しませんか?

小物を新しくする、それだけでいい気分転換になること請け合いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です