靴が臭い男はモテない!簡単に靴を消臭できた驚きのオススメグッズはコレ!

ライターの市(いち)です。

毎日通勤で使う革靴、休日に履いているスニーカー、ちゃんとお手入れできていますか?

毎日、同じ靴を履いて仕事に行っているのに、お手入れせずに見て見ぬふりしていませんか?

たまにしか履かないからと、脱いだまま放置しているゴルフシューズはありませんか?

革靴のお手入れは面倒臭くて後回しにしていませんか?

休日に履いたスニーカーは、たまに消臭スプレーかけておけば大丈夫だって思っていませんか?

それ、絶対にダメです!

「靴は鼻から一番遠いし、大したことないのでは?」なんて大間違いです。

昔、会社のみんなで飲み会をしたのですが、お座敷だったので自分の靴を脱ごうとかがんだ瞬間、隣の靴が強烈に臭かったという経験があります。

その時、靴がこれだけ臭いってことは絶対に足にも臭いが移っていて臭いじゃん!と、その人から少し遠い席を選びました。

後日、他の女の子にその話をしたら、その人の靴の臭いは女の子たちの中では有名で、できるだけその男性に近づかないようにしていると言っていました。

女性はちょっとしたことで臭いに気付き、どんなに好きな人でも靴が臭い人は嫌だ、生理的に無理という人がほとんどです。

実際のアンケートでも、90%近くの女性が臭い男性は嫌だ、男性の臭いが気になると答えています。

あなたが女性に近づいた時に、相手がすっと間を空けてきたら「あれ?臭いかな?」って思いますよね。

サラリーマンなら体臭や口臭には気を遣っていると思いますが、実は靴や足が臭っているということもあるんです。

「でも毎日お手入れするのは大変だし、革靴は洗えないから完全な消臭は無理なのでは?」って悩んでいるのではないですか?

私も実際に使って驚いたのですが、これさえ使えば毎日簡単に、しかもしっかり消臭できる便利グッズがあるんです。

「そんな便利なグッズが本当にあるの?」「本当にこれで大丈夫?」という心配も、一度使えば吹っ飛んでしまいます。

そのくらい、イチオシの便利グッズです!

靴の臭いを簡単に消す方法はこれ!

「本当に簡単に靴の臭いを消せるなんて、そんな都合の良い便利グッズなんてあるの?」って信じられない人も多いですよね。

実は私自身も、このグッズを紹介された時に「本当にこれで?」って思ったんです。

だけど、実際に使ってみて「これはすごい!」と感動しました。

そのグッズがこちら。

 

靴の消臭機 シューズナース

 

このシューズナースオゾンの力で殺菌と消臭をして、ファンで乾燥もしてくれるグッズです。

臭いの原因となる雑菌を元から絶やしてくれるので、確実に臭いが無くなります。

「それだけなら消臭剤でも十分では?」と思っていますか?

もちろん、このグッズがすごい点はそれだけではありません。

実はこのシューズナース、月刊GoodsPress(グッズプレス)の2020年5月号に「即買い」ヒットアイテムとして紹介されるほど、大注目の商品なんです。

本当に靴の臭いを消してくれるのならと思い、私も購入して使用してみました。
 

実際にシューズナースを使ってみた感想

多くの人が思わず「即買い」してしまうシューズナースの魅力や使った感想を一気に紹介します。

操作が簡単で全自動

スイッチを長押ししてONにしたら靴に入れるだけ。

あとは70分間そのままにしていればその日のケアは完了です。

これなら毎日帰宅後、靴を脱いだついでに気軽にできますよね。

「たったこれだけ」ですが、1回使用しただけで、靴に鼻を近づけられるくらい臭いが消えました。

特に臭くなりがちな旦那の通勤用の革靴や息子の運動靴でも試しましたが、ばっちり効果がありました。

臭いに敏感な息子も、「全然臭くない!」とパパの革靴に顔を突っ込んだくらいです。

また、履いた後に毎回シューズナース使用することで、1日履いた靴が臭くなりにくくなりました。

特にそれが実感できたのは、冬に家族で大型ショッピングモールへ買い物に行った時です。

今までは、厚手の靴下にブーツなどを履いて出かけると一日中暖房の効いた店内を歩き回ることになるので、家に帰り着いて家族全員が一斉に靴を脱ぐと、玄関にはもわっと嫌な臭いが漂っていました。

しかし、シューズナースをこまめに使っていたブーツで出かけた後は、明らかに嫌な臭いが少ないと感じました。

さらに自分のブーツだけでなく家族が履いていた靴にもシューズナースを順番に使っていくと、かすかに残っていた臭いもすぐに消えてしまいました。

毎日使えば1日履いた革靴でも夜まで臭くならないので、仕事終わりでのお座敷飲み会も安心ですよ。

コンパクトでコードレス

最近は色々な便利家電が出てきていますが、あれもこれもと買ってしまうと置き場所に困ってしまいます。

しかし、このシューズナースは1つの大きさが大人の手のひらサイズととてもコンパクトでしかもコードレス

玄関にコンセントがないという家でも大丈夫です。

我が家ではシューズナースを使った後、履いていない靴の中に入れたままにしています。

そうすることで置き場所を一切作らずに活用できていますよ。

重さは両足分でたったの500gと軽くてコンパクト。

出張や旅行に持って行きやすいので、出張2日目以降に大事なお客さんと会わないといけない、なんて時はぜひ持って行って欲しいです。

消耗品いらずで、充電も簡単

「使用するのに必要な電池などの消耗品が切れて、補充しようと思ったまま結局使わなくなった」なんてもの、ありませんか?

シューズナースは電池や薬剤などの消耗品を使用しません。

電源はUSBケーブルで充電するだけOKです。

しかも、使うUSBケーブルはスマホで使われているタイプB端子のものなのでスマホと兼用してもいいですし、うっかり出張や旅行に充電器を持って行くのを忘れても、コンビニや100円ショップですぐに手に入ります。

(商品には、2つが同時に充電できる専用の充電USBケーブルもちゃんと付属していますよ)

3~4回使用したら充電する必要がありますが、数日の出張なら出かける前に充電しておけば充電器も不要です。

音が静か、使用中も無臭

「出張先のホテルで使ったらうるさくて眠れなかった!」なんて心配がないくらい静かです。

小さなモーター音がしますが、少し離れた場所で使えばほとんど気になりません。

また、シューズナースを使っている時もファンで風を送っていますが、嫌な臭いが周りに広がるということもありませんでした。

まだまだシューズナースの魅力はありますが、ここからは、特徴をピンポイントで紹介していきたいと思います。

 

靴の消臭機 シューズナース

 

足や靴の臭いの原因である雑菌をオゾン除菌!

足や靴の悪臭の元は、靴の中で繁殖した雑菌や雑菌が出す物質です。

悪臭の元「雑菌」にとって靴の中は最高の場所!

靴の中は、雑菌が繁殖しやすい「温度」「湿度」「汗や角質などの栄養」がそろっている場所です。

何も対策をしなければ、日を追うごとに雑菌が増えて臭いが強烈になっていきます。

どんなにがんばっても靴の中に雑菌を入れないということは難しいですが、1度殺菌すれば臭いは消えますし、その後もこまめに殺菌して常に雑菌の数を少なくすることで臭いが強くなることを抑えることができますよ。

シューズナースで殺菌に使っているオゾンとは?

シューズナースは薬剤などを使わずにオゾンの力で殺菌すると紹介しましたが、オゾンってそもそもどんなものでしょう?

「オゾン層は聞いたことある」と言う方、そのオゾンです。

人が呼吸する時に体内に取り入れている酸素はO2(オーツー)ですが、オゾンはO3(オースリー)と言って、酸素原子(O)が3つ結び付いたもので空気中にも存在する気体です。

オゾン自体は目に見えませんが、「匂い」として感じることができます。

「山の空気がおいしい」というのは、市街地に比べて野山の方がオゾンの量が多いため、オゾンの爽やかな「匂い」を感じているためだと言われています。

この酸素やオゾンの元となる酸素原子(O)には、雑菌や悪臭の元にすばやく反応して吸着し、分解する力(酸化力)があり、雑菌や臭いを殺菌・消臭するのにはとても有効な物質です。

オゾンの殺菌力は科学的にも証明済み

シューズナースが発生させるオゾンは、大腸菌:99.99%、黄色ぶどう球菌:99.49%、カンジダ菌 95.6%除去と高い除菌効果を検査にて証明されています。

その強力な殺菌力で、靴の中の雑菌と悪臭を一掃してくれます。

オゾンでの殺菌・消臭はとてもエコで安全

オゾンのすぐ近くに雑菌や悪臭の元があると、オゾンの酸素原子の1つがすぐさま離れて雑菌に吸着し分解してくれます。

残った2つの酸素原子はそのまま酸素(O2)として空気中へ飛んでいきます。

シューズナースは、このオゾンを人工的に発生させて殺菌・消臭するグッズで、使った後も酸素が出るだけなので人体への影響は全くありません。

※説明書には直接オゾンを嗅ぎすぎてはいけませんと記載されています。

オゾンは幅広い分野で活躍!

オゾンは靴の殺菌・消臭以外にも、医療、介護、酪農、食品などの多くの分野で注目され、活躍しているんですよ。

特にオゾンが「無害な気体」という特性を生かし、消毒液が使えない精密機械を使う現場や食品加工工場などの殺菌にも使われています。

 

どんな靴やシューズに使えるの?ブーツの臭いも消える?

上で紹介したように、シューズナースはオゾンという自然界に普通に存在する物質の特性を利用して殺菌・消臭をしているので、どんな種類の靴でも使用できます。

水洗いのできない革靴も、型崩れが心配なブーツでも何でも大丈夫です。

小さい靴は近くに置けばOK

どんな種類の靴でも使えますが、唯一ちゃんと使えないのは17cm以下の子供靴です。

こちらは靴の中にシューズナースが入らないためですが、靴の入り口近くにシューズナースを置けば、同じような効果を得られることができます。

実際に子供の16cmの運動靴に差し込む形で使用してみましたが、効果がありましたよ。

他にも色々な靴を試してみました。

学校の上履き、体育館シューズ

週に1回しか持ち帰らないのでかなり臭くなっていましたが、1回使っただけでほとんど臭いが消え、もう1回使うとさらに臭いが消えました。

シューズナースを毎週使うようになってからは、週末に持って帰って来た時点の臭いも以前より薄くなっていました。

継続して使うことで、臭いが抑えられていると一番実感できた靴です。

冬に毎日履いていたブーツ

内側がフェイクファーになっており、消臭スプレーをかけてしまうと翌日は中が湿っているという悩みがありましたが、シューズナースは内側を濡らすことなくしっかり臭いを消すことができました。

他の靴に比べてがあるため、シューズナースを入れる方向を変えて2回くらい使うとより効果があります。

合成ゴム素材のレインブーツ

洗うことができるのでこまめに洗っていましたが、臭いはなかなか取れませんでした。

臭いが浸み込んでしまっているという感じでしたが、シューズナースを使うと嘘のように消えました。

また、新品のレインブーツにある「ゴム臭さ」も少し和らぎ、足にゴムの臭いが付く心配が軽減されましたよ。

それ以外にも、運動靴や保護者会など学校で履いたスリッパにも使いましたが、1回使うだけでもはっきりと分かるくらい臭いが消えました。

さらに、シューズナースは「野球のグローブにも使える」との説明があったので、靴以外のものにも使ってみようと思い、家の中で何かないかと探して臭いものを見つけました。

それは「旅行カバン」です!

旅行カバン

汗をかいた着替えを入れて持ち歩く物ですから、当然靴と同じように雑菌が増えて臭くなっています。

試しにシューズナースを使ってみると、カバンによって違いがありましたが、2~3回使うと臭いがしっかりと消えました。

靴より大きいので1回では全て殺菌しきれなかったようですが、数回使うと確実に効果がありましたよ!

出張先で靴下もカバンと一緒に

が臭いってことは靴下も当然臭いということ。

試しに旦那の脱ぎたての靴下とシューズナースを旅行カバンに入れて使ってみたところ、嫌な臭いがしっかり消えました。

出張の際には靴だけでなく、着替えを入れたカバンや脱いだ靴下にも使って、臭いのケアをしてはどうでしょうか?

 

靴の消臭機 シューズナース

 

靴の乾燥機としては使えるの?

シューズナースにはファンが付いていて、乾燥機能もあります。

しかし、一般的な靴乾燥機のような風力はなく、温風が出るわけではないのでその効果は低めです。

ポータブル扇風機の風力より少し弱いくらいと言えば、イメージしやすいと思います。

実際に、どのくらい乾くかの目安を挙げて見ました。

シューズナースだけで乾燥できた靴

・1日履いて汗でもわっとしている程度の靴

・靴を触ってみて「ちょっと湿っているかな」程度の靴

・雨の日に履いて表面だけが濡れてしまった程度の靴

シューズナースだけでは乾燥できなかった靴

・雨の日に履いて、一部でも水がしみこんでしまった靴

・雨の日に履いて、びしょ濡れになってしまった靴

晴れた日に履いて汗で湿った程度なら十分に乾燥できますが、雨の日に履いた靴は乾くかどうかは場合によって変わってきます。

靴の素材によっても違いがありますが、雨の日に履いた靴やうっかり水たまりに入ってしまった靴は、念のため靴乾燥機ドライヤーで1度乾燥させてから仕上げシューズナースを使うと良いですよ。

 

他の購入者からはこんな声がありました!

シューズナース良い点をいくつか紹介してきましたが、「本当にみんなそう思っているの?」と疑問を持っている方もいますよね?

こちらは実際に購入した人のコメントです。

・この手の商品は大きくて持ち運び不便なものが多く、今まで手を出さなかったのですが、これはコードレスで持ち運びもできそうと思い購入しました。

革靴で試したところ、確かに臭いは取れいい感じです。

 

仕事用のシューズ(1日10時間以上使用)で気になる汚臭が全く(私感)気にならないレベルで消臭されました。

 

・雑誌で見て購入しました。ほんとに匂い無くなりました。

 

履き込んだブーツで使ってみたところ、1回で確かに嫌な臭いは消えてる感じがします。

 

・子供の運動靴に使いましたが臭いが取れました。

多くの人が「臭いが消えた」と実感しているんですよ。

「良いコメントだけ紹介していない?」と思うかもしれませんが、2020年5月現在、いい評価を付けた人が全体の92%で、★1つと★2つを付けた購入者はゼロなんです!これって凄くないですか?

 

シューズナースの紹介Youtube動画

最後に、ここまで紹介してきました「シューズナース」についての動画をご覧ください。

youtube動画【スニーカーのケア】入れるだけでオゾンの力で除菌消臭!大切なスニーカー・洗えない革靴・ブーツにおすすめ

こちらの動画では、実際の使い方が分かりやすく紹介されていますので、より商品イメージがわかりますよ。

また、動画に出演しているたっかーさんが実際に使った感想も紹介しています。

さらに、この動画にはシューズナースお得な情報もありますので購入をすでに決めている方も、ぜひチェックしてください!

 

靴の消臭機 シューズナース

 

靴の臭いは定期的なお手入れが大事!

靴の臭いを簡単に消すことができる便利グッズ「シューズナース」について、その性能や効果について詳しく紹介しました。

靴の臭いの原因は、雑菌です。

一般的な消臭剤消臭スプレーは臭いの元を包み込んだり吸収することで臭いを消すものが多いですが、シューズナースは臭いの原因となる雑菌を分解・殺菌することで臭いを根本から消してくれます。

その方法もオゾンと言う自然に存在する気体を使っているため、とても安全です。

シューズナースを使えば靴の臭いが消える!」と安心すると思いますが、雑菌は毎日足や靴に付きます。

もちろん、足をきちんと洗って、雑菌が溜まりやすい爪を切ったりするなどして靴に雑菌が多く付かないように予防することも大切ですが、完全に雑菌が付かないようにすることはできません。

テレビで見たことがあるかもしれませんが、雑菌は時間が経つとどんどん増えていきます。

環境が良いと24時間で1000億の1000億倍(0が22個)にも増えると言われています。

靴の中は雑菌が増えやすい「湿気」「温度」「栄養」がそろっているので、1日放っておくだけで雑菌の数は爆発的に増えてしまいます。

シューズナースも「臭くなったら使う」のではなく「こまめに使って殺菌。雑菌を増やさない」ことが大事です。
 

靴の消臭機 シューズナース

 
シューズナースなら電源を入れて靴に入れるだけ。

こんなに簡単なのに靴が臭くならない便利グッズ「シューズナース」を使わない手はないですよ!
 
 

関連記事

ローファーが臭い!!靴の中の臭いを簡単に取り除く方法を紹介

こんにちは、ライターのいずみです。 お出かけの必需品である靴のお手入れって、みなさんどうしてい

記事を読む

頭皮のニキビ痛い時どうする?早く治す方法紹介

こんにちは、ライターのちこです。 髪の毛で隠れているし、自分ではなかなか見ることができない頭皮

記事を読む

大判ストール、巻き方はこれで決まる!この冬のゆるふわ完成

冬のゆるふわ女子を作る強い味方、ストール。 暖かそうでやさしそうな雰囲気はモテ要素満載、ぜひ取

記事を読む

インフルエンザ予防接種の最適接種時期と効果の続く期間

インフルエンザ、心配ですよね。特に、子供さんを保育園や幼稚園に預けていると、集団で感染することもしば

記事を読む

インフルエンザの予防接種による副作用と 注意すべき8つのポイント

インフルエンザの予防接種を受けていれば、 ・インフルエンザにかかりにくなる ・かかっても重篤

記事を読む

喉の風邪、治らない咳は別の病気のサイン?考えられる病気と対処法

なかなか治らない風邪の症状。 熱は無いはずなのに長引いてしまってつらい。 その症状には、

記事を読む

夏に流行するインフルエンザの特徴的な症状と注意点

インフルエンザウイルスは気温が低く、乾燥しているとウイルスが活発になる、と言われていることから、冬に

記事を読む

2017年冬ルミネ新宿店チェックザバーゲン☆セール詳細

ライターのMichelleです。 年末は何かとバタバタしがちですよね。 忙しい中、ひそか

記事を読む

花粉症対策、レーザー治療はどこまで日本のビジネスマンを守れるか

「鼻水をどうにかしたい。」これは花粉症に悩むビジネスマンにとって、切なる願いです。特に営業職などでは

記事を読む

インフルエンザc型の症状と特徴~治るまでの期間と経過

インフルエンザ、と聞くと誰もがa型・b型を思い浮かべると思います。 流行を抑えるために予防接種

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年夏!ルミネのセールはいつから始まる?さらに得する方法は?

ライターのまあさです。 夏といえば、ファッション業界がバーゲンで

ルミネ2020年夏のチェックザバーゲンの日程と詳細、さらに得する方法

ライターの市(いち)です。 最近、新しい服を買っていますか?

ルミネ2020年のバーゲンは各店舗いつから?商品券は使えるの?

気温がだんだん上がってくると、「いよいよ夏のバーゲンが始まる!」と毎年

ガーデニング初心者がベランダで簡単に育てられるおすすめ植物

ライターのMichelleです。 数年前、息子が幼稚園の卒園式の

父の日に簡単手作りプレゼント!子供でも作れる100%喜ばれるものはこれ!

ライターのMichelleです。 6月の第3日曜日は父の日ですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑