ファッション

2017年冬ルミネ新宿店チェックザバーゲン☆セール詳細

ライターのMichelleです。

年末は何かとバタバタしがちですよね。

忙しい中、ひそかな楽しみにしているのがバーゲン!という方、多いのではないでしょうか。

冬物衣料は特にお値段が高くなりがちなので、欲しいものをお得な価格で手に入れるならバーゲンは見逃せません。

この一年を頑張ってきた自分へのご褒美に、ボーナスの一部を使ってもバチは当たりませんよね?(そう思うのは私だけでしょうか・・・?笑)

そこで、今回は新宿ルミネ(ルミネエスト館含む)のバーゲン情報をたっぷりとお届けしたいと思います。
 


 

気になる!セールの開催期間は?

まず気になるのはいつからセールが始まるのか?ですね。そこでまず、2011年から2015年まで、何日からセールが始まっていたかを調べてみました。

2015年
1/6(水)~1/11(月・祝)

2014年
1/9(木)~1/13(月・祝)

2013年
1/17(木)~1/31(木)

2012年
1/1(日)初売り&福袋 
1/2(月)スタート店舗:池袋店・有楽町店・新宿店・エスト店・横浜店・ルミネマン渋谷店
1/2(月)初売り&福袋
1/3(火)スタート店舗:大宮店・北千住店・立川店・町田店・荻窪店・大船ルミネウイング

2011年
1/2(日)~1/6日(木)チェックザバーゲン:新宿店

 
2012年度までは初売りからそのまま冬バーゲンを開催していましたが、ここ2年は初売りと福袋販売1/2に行い少し期間を空けてチェックザバーゲンを開催する傾向にあります。

そこで過去のデータを元に、2017年のチェックザバーゲンの開始時期を予測しました。
 

◎2017年冬のチェックザバーゲン開始日予測

image004

記載しているのはあくまでも過去のデータからの予測なので、直前の情報などは公式サイトでの確認をするようにしてくださいね。2014年から始まった福袋は早いお店だと12月から販売が始まります。欲しいアイテムを確実に手に入れたい!と思うなら、こまめにサイトをチェックするのがオススメです。

 

 

ルミネ本館&ルミネエストの目玉ブランド

◎ルミネ本館注目ブランド
Tiara
シンプルで品のいいアイテムの揃うブランドです。大人向けのコーディネートが揃います。

TOMORROWLAND
品のいいカジュアルが揃うブランドです。少々お値段は張りますが、普段、なかなか手が出せないブランドの品を買えるのもセールの醍醐味です。このチャンスを逃さないようにしましょう。

gelato pique
ルームウェアからベビー用品や生活雑貨まで人気のブランド。ふわふわしたルームウェアは見ているだけでテンションが上がりますね。セールをねらってお得に手に入れましょう。

 
こちらの動画ではgelato piqueの展示会の様子を雑誌ノンノのモデルさんが紹介しています。
 

【ノンノのファッション探偵が「ジェラートピケ」の展示会に潜入★】
 

 

数年前の本田翼ちゃんのファッションも要チェックです!
 

◎ルミネエスト注目ブランド
Heather
シンプルで使いやすい服をプチプラで買えるブランドです。組み合わせ次第で休日スタイルからオフィスカジュアルまで使い回しの利くアイテムが揃います。

clear
オン・オフにかかわらず使えるアイテムが揃うブランドです。20代~30代と長く愛用できる点でもオススメです。

 

人気商品を入手するためには?

冬のセールの目玉商品というとアウターですね。「残り物には福がある」とはいいますが、ここはセール初日にお目当てのブランドをのぞいてチェックしてみるのがいいでしょう。セール自体は4週間程度開催していますので、仕事帰りにも立ち寄って、じっくりと好みのアイテムを探すのも良いですね。

土日や最終日はタイムセールをするお店もありそうなので最終日に行くとより安く買えるかもしれません。

image006
 

どれくらい混むの?混雑具合は?

ルミネ新宿の利点は駅から近いという所です。その分、遠方の方も来店しやすいため大変混雑します。全フロア満員電車に近いような状態と考えた方がいいでしょう。セール初日は平日の事が多いので、平日休みの方はねらい目です。

土日等は大変込み合うので、動きやすい服装で出かけられることをオススメします。セールに行く際のオススメの服装を簡単に紹介します。
 

◎トップス
試着がしやすいよう、前開きのブラウスとカーディガンで行くのがオススメです。メイクの崩れも防げるのがメリットです。店内は人が多く暑いですが、外は寒いので着脱しやすい服装で温度調節しやすい羽織もので行くといいでしょう。

◎ボトム
動きやすさ重視で、レギパンやガウチョパンツ・キュロットなどがオススメです。タイツやストッキングを履いてくと靴の試着がしやすくなります。

◎靴
必ず履きなれた靴で行きましょう。ヒールもいいですが、何店舗も見て回る場合はバレエシューズやスニーカー等の方がいいでしょう。着脱しにくいブーツはやめましょう。

◎鞄
大きい鞄は人混みでは邪魔になってしまいます。必要最低限のものが入る鞄でいいでしょう。お金・クレジットカード・パスモやスイカ・スマートフォンが入れば十分です。

 
image008

販売元:SLOWFINE

このようなポシェットタイプの財布を一つ持っているとちょっとした外出の際なども便利です。以下の記事ではルミネ7店舗(新宿・池袋・有楽町・横浜・立川・北千住・大宮)のセール開催時期の予測をまとめています。
 

 

プレセールの情報もありますので、ぜひ参考にしてください。
 


 

まとめ

・気になる!セールの開催期間は?
◎2017年冬のチェックザバーゲン開始日予測

image004

・ルミネ&ルミネエストの目玉ブランド
◎ルミネ注目ブランド

 Tiara
 TOMORROWLAND

◎ルミネエスト注目ブランド
 Heather
 gelato pique

・人気商品を入手するためには?
お目当てのブランドはセール初日にチェック!あとはバーゲン最終日までに、こまめに足を運んで商品を吟味しましょう。

・どれくらい混むの?混雑具合は?
新宿は交通の便が良いため、遠方から来る方も多くいます。試着も考えた動きやすい服装&手荷物は最小限にまとめて出かけましょう。

 
いかがでしたか?初売りに福袋、と冬のバーゲンには夏のバーゲンとは違った楽しみがあります。さらに、ちょっと覗いて掘り出し物を見つけたり、たくさん買って満足感を得られたりするのもセールの醍醐味です。

事前の情報収集をしっかりして、初日から欲しいものをGETできるように頑張りましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です