バレンタインチョコは手作りキットで☆本格的に作れる簡単キット紹介

女子も男子もそわそわしちゃう季節、バレンタインがやってきます。

皆さんは手作り派ですか?それともお店で買う派でしょうか?

働いていて忙しい方でも、今までろくにお菓子を作ったことのない方でも、彼氏がいるならば、ぜひ手作りチョコに挑戦しましょう!

最近では、簡単に本格的なチョコが作れるキットが目移りするほどたくさんあります。

 

SPONSORED LINK

 

そこで、美味しくて本格的なキットのブランドベスト3の中から実際にどんな商品があるのか、おすすめを厳選してご紹介します。

ちなみに…今回は、あくまで彼氏に渡す本気チョコであることを想定しておすすめを選んでいます。

 

No.1 「cuoca(クオカ)」の手作りキット

バレンタインチョコの手作りキットで手堅い人気を得ているブランドとして、まず外せないのが「cuoca(クオカ)」です。

東京・自由が丘にお店を構える、お菓子作りとパン作りの材料・道具がなんでも揃う専門店です。

手作りキットが充実しているのが特徴で、誰もが一度は目にしたことがあると思います。

箱のデザインがとても可愛いくて目立つので、ロフトや東急ハンズにキットが並ぶ季節になると、ついつい手に取ってしまいます。

cuocaの手作りキットは写真入りの丁寧なレシピがついているので安心ですし、ラッピングもついているので、このキットさえ買えば本当にほかには何も買い足さなくて済むのがうれしいですね。

毎年、新作を発表してくれているのでcuocaのキットを利用したチョコを渡しても、長く付き合っている彼に「去年と同じ?」と思われる心配もありません。

2015年のバレンタインに好評だったキットがこちらの2点です。

 

◎とろーりガナッシュの贅沢フォンダンショコラ

image002
【商品紹介:とろ0りガナッシュの贅沢フォンダンショコラ

作ったことのある方はわかるかと思いますが、フォンダンショコラって、実はそんなに難しいわけではないのです。

でも、お菓子作りなんてしたことのない男性からするととても凝ったように見えるそうで…何ともありがたいお菓子です♪

しっとりとしたチョコレートケーキの中に濃いガナッシュが入っていて、食べ応えも十分。

チョコ好きの彼氏ならきっと満足してくれるでしょう。

 

◎恋するN.Y.チーズケーキバー

image004
【商品紹介:10人に配れる恋するN.Y.チーズケーキバー

世の中には「甘いものは基本的に食べない!」という男性もいますよね。

そんな彼氏にお困りの方、チーズケーキなら甘いものが苦手の彼でも喜んでくれるかもしれません。

このキットのおすすめポイントは、何といっても見た目の可愛らしさ。

実際にはこのキットを使えば混ぜて固めるだけで簡単に作れてしまうのですが、底にキャラメル味のクランチ、上部にココアでマーブル模様を作るだけで、ただのチーズケーキじゃない、とっても大人風な仕上がりに。

最終的にバーの形に仕上がるので、個包装ができて持ち運びやすいところもありがたいですね。

学校や会社に持っていってもカバンの中でぐちゃぐちゃになる心配がありません!

 

SPONSORED LINK

 

No.2 「無印良品」の手作りキット

「cuoca」と肩を並べて、人気を博しているのが「無印良品」の自分でつくるシリーズです。

最近よく無印良品のレトルトカレーやお菓子がおいしいとテレビでも紹介されていますが、キットも味は間違いなしの安心感がありますね。

見た目が豪華で可愛い!というよりはむしろ、素朴で本当に1から手作りしたかのような本格的な見た目に仕上がるモノが多いです。

ちょっと大人な彼女を演じるなら、無印はとってもオススメです!

 

◎自分でつくる ガトーショコラ

image02

焼き上げたガトーショコラは一見して普通に見えますが、6等分に切り分けると表れるのがハート型になった1ピースのガトーショコラです。

2015年にはベーシックなチョコレート味だけでなく、いちごのガトーショコラも登場しピンクのハート型が可愛らしく人気となりました。

ガトーショコラ以外にもバレンタインシーズンにはチョコレートを使ったお菓子のキットが続々と登場します。

 

No.3 「coconuts kiss」の手作りキット

簡単・楽しい・ラブリー!で、女の子らしいお菓子が作れると人気の「coconuts kiss」。

様々な製菓材料を取り扱うお店ですが、とにかく見た目のラブリーさに力を入れている一方、味にも定評があります。

女子力アピールにはもってこいです。

 

◎パリのカフェオレ生チョコ

image004
【商品紹介:パリのカフェオレ生チョコ

・作れる個数
16個分

・作業時間

ほんのり香るコーヒーと、生チョコの食感、トッピングのエッフェル塔がパリの雰囲気を感じさせます。

こうして層になっているだけで、ひと手間もふた手間も加えた印象になりますね。

実際には生地を作って流し込む生チョコの作り方を何度か繰り返すような感じで、そこまで難しくありません。

今までいろんな女性からバレンタインチョコをもらってきた彼氏でも、生チョコをもらったことのある方は少ないのではないでしょうか?

型を自分で用意して、ハート型にするなど、形のアレンジをしてみても良いかもしれません。

 

◎プチハートザッハトルテ

image006
【商品紹介: 【ココナッツキス】プチハートザッハトルテ

・作れる個数
4個分(5.5㎝ 高さ2cm)

・作業時間

ほんのりとアンズが香る、ハート型とワンポイントが可愛らしいザッハトルテです。

アンズのジャムを使っているのですが、自前で材料をそろえず使い切りで済むので、本当に助かりますね。

中の生地を焼いた後に上からコーティング用のチョコレートをかけるわけですが、このひと手間が手作りチョコをワンランクアップさせるポイントです。

こちらはキットの中にハート型も入っているので、本命向けにピッタリです♪

 

◎ショコラ&ラズベリーマカロン

image06image08
【商品紹介: 【ココナッツキッス】ショコラ&ラズベリーマカロン

・作れる個数
30個(3.5×3.0 高さ2.3cm)

・作業時間

最後は、ショコラとラズベリー2つの味が楽しめるマカロンの手作りキットです。

マカロン、家で作れてしまうのですね…。

しかもハート型って、お店の売り物でもあまり見かけない気がします。

30個と大量に作れてしまいますが、一つ一つは小さいので、透明の瓶にたくさん詰めて渡すと見た目にもとってもキュートになりそうで、オススメですね。

マカロンで難しいのは、本来パリッと仕上げるべき生地の焼き具合なのですが、これは間にチョコをサンドするタイプなので、しっとり生地になってしまっても問題なしです。

同じキットを使った作り方動画ではありませんが、基本的なマカロンの作り方とハートの上手な作り方を教えてくれる動画です。

ぜひご参考に。

 

「パリ風ハートマカロン セット, 」

 

もっと簡単にできるものがいい!そんな初心者さんには…

C824_chokobox-thumb-815xauto-15010

たとえば「もっと簡単にできる初心者キットがいい!」「一人暮らしをしていて、狭いキッチンでそこまで本格的なモノに挑戦するのはちょっと…」という方は、こっちの記事を参考にしてみてください。

 

【参考記事】
簡単手作り!バレンタインチョコはキットで失敗しない☆簡単キット紹介

 

特に、学生さんにオススメです♪

また、小さな子どもさんがいらっしゃる主婦の方にはこちらもオススメです!

 

【参考記事】
お菓子の家を簡単キットで作ろう☆バレンタインは親子で手作り!

 

こちらでは、お菓子の家を簡単に家で作れるキットを詳しくご紹介しています。

誰でも一度は憧れたことのあるお菓子の家

娘さんと一緒に作って、パパに日頃の感謝とともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

ここまでやるならラッピングも本格的にしたい!

image07

頑張って作ったチョコレートは、ラッピングもオリジナルにしたいですよね。

ぜひ、こちらを参考にしてみてください。

 

【参考記事】
可愛いラッピングまとめ☆バレンタインに使える!ラッピング5選

 

ラッピングだけをまとめています。

生チョコはもちろん、色々な種類のスイーツのラッピングの方法が画像つきでわかりやすく載っています。

食べ物は見た目から、とも言いますし、やっぱり第一印象の見た目で結果も大きく左右されるもの!

可愛いラッピングで彼のハートをつかんでしまいましょう♪

C824_hartkillshot3-thumb-815xauto-15023

社会人になって働き始めると、休みはとっても貴重な自分の時間。

その時間を使ってチョコを作るわけですから、失敗はもちろんしたくないですし、かといって手抜きだな~なんて思われるのは絶対ナシですよね。

こうしたキットをうまく活用して、賢くバレンタインを成功させましょう!

思いがしっかりと相手に伝わりますように。

関連記事

大阪なんばパークス☆クリスマスイルミネーション!期間と混雑状況

街をイルミネーションが彩り始めると、クリスマスデートの予定を立て始める方も多いと思います。 せ

記事を読む

ムートンブーツ2大ブランド比較☆EmuとUGGどっちを選ぶ?

今年こそ本格的なムートンブーツが欲しいと思っている、あなた! ムートンブーツの2大ブランド「U

記事を読む

バレンタインのラッピング方法を紹介。簡単、素敵なラッピング

プレゼントするものは決まったけれど、もっと可愛らしさを演出したい。   あるいは、

記事を読む

ハロウィンのオススメ仮装【女性用】まとめ☆簡単仮装グッズ紹介

ここ数年で、一気に盛り上がりを見せるようになったハロウィン。 各地でパレードや仮装パーティ・仮

記事を読む

ディズニークリスマスイルミネーション東京丸の内☆絶景スポット紹介

今年もクリスマスイルミネーションが各地で開催されます。 どこのスポットもそれぞれ特徴があり、幻

記事を読む

大判ストール、巻き方はこれで決まる!この冬のゆるふわ完成

冬のゆるふわ女子を作る強い味方、ストール。 暖かそうでやさしそうな雰囲気はモテ要素満載、ぜひ取

記事を読む

新入社員歓迎会の挨拶例!マナーとポイントを事前確認

歓迎会でのあいさつ、何を盛り込めばいい? 新入社員歓迎会、お食事会や飲み会などの宴席で行われること

記事を読む

2016年クリスマス花火【横浜】開催日程と混雑状況

こんにちは。ライターの榎本です。 街並みや景観がきれいな横浜は、夜もとても魅力的です。

記事を読む

東京おすすめ初日の出スポット!六本木ヒルズ☆絶景パノラマビュー

新年の足音が近づいてきました。 今年こそはぜひ美しい初日の出を見て、新しい年を迎えたいという方

記事を読む

2017年、揖斐川の「ありがとう花火」とっておきの穴場スポットはここ!

定番?穴場? 花火を観るならどちらが良いですか? 混雑覚悟で本会場に挑むか、少し 花火

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初めてのハーバリウム作りにオススメ! 簡単に作れる初心者キット5選!

こんにちは、岸井アオイです! 水やりの必要がなく、ずっと鮮やかな

神道の法事に招かれた!香典袋の表書き、中袋の書き方は?どの水引を選べばいい?徹底解説!

みなさまこんにちは!ライターのかなです。 葬儀や法事に参列すると

神道の初盆のお供え献花は何がいい?のしの表書きは?提灯はいるの?祭壇の飾り方

こんにちは。ライターのReilaiです。 夏になると、お盆の行事

神道の人も喪中は神社に参拝できないの? 喪中期間は? 喪中はがきを出すの?

こんにちは!ライターの岸井アオイです。 突然ですがみなさんは毎年

神道と仏教の違いを解説!葬式やお墓、死生観など詳しく説明

こんにちは。ライターのReilaiです。 私たちの生活の中にはお

→もっと見る

PAGE TOP ↑