可愛いラッピングまとめ☆バレンタインに使える!ラッピング5選

チョコレートを用意した女子も、チョコレートをもらえるかもしれない男子も、ドキドキした1日を過ごすことになるバレンタインデー

たくさんの人の色々な想いが街中を行き交う日となります。

最近では友チョコなどでたくさんのチョコレートを用意する方もいるようですが、せっかくのプレゼントですから、ラッピングを可愛らしく仕上げてみたいと思いませんか?

 

 

本命の彼にも、友チョコにも「今までとはちょっと違う」と思ってもらえるような、創意工夫のあるラッピング方法や可愛いラッピンググッズをたくさん紹介します。

多少不器用な方でも「これなら私にもできる」というラッピング方法をきっと見つけていただくことができると思います。

 

友チョコ・義理チョコから本命の彼へのプレゼントまで 可愛く仕上がるラッピングテクニック5選

image02
クリスマス Kjpargeter – Freepik.comによるベクターデザイン

 

◎ラッピングテクニック その1

友チョコ・義理チョコはあまり手間をかけずに数多くラッピングできる方がいいですよね。

対して、本命の彼には気持ちが伝わるよう、特別な感じを出したラッピングがしたい・・・

そんな要望にお応えできるのが、こちらの記事です。

トリュフや生チョコなど、手作りしたものに合わせたラッピング方法やグッズをたくさん紹介しています。

 

【参考記事】
ラッピングで差をつける!バレンタインの超簡単・可愛いラッピング

 

ハート型に仕上がるラッピングなんて、まさに本命の彼へのギフトにピッタリです。

 

◎ラッピングテクニック その2

こちらの記事では、安く可愛く仕上げたい!という声に応えるべく、100均グッズを使ったラッピングのアイディアをたくさん紹介しています。

材料費は安くても、ギフトとしての仕上がりが安く見えないのが特徴です。

もちろん、本命の彼へのラッピングにも使えます。

 

【参考記事】
可愛いラッピング☆バレンタインに使える100均グッズアイディア紹介

 

仕上がりが100均グッズでラッピングしたとは思えないほど、クオリティが高いのが嬉しいですね。

 

◎ラッピングテクニック その3

プレゼントは袋に入れるのが簡単でいい!のですが、その袋を手作りで作ると、よりオリジナリティが高まり「世界に一つだけのギフト」となります。

本命の彼には、チョコと贈り物が一緒に入れられる袋を包装紙で作ってみましょう。

また、友チョコ・義理チョコには折り紙を使った立体的な袋を作って、ちょっと驚かせてみるのはいかがでしょうか。

 

【参考記事】
可愛いラッピング☆バレンタインに使える!袋を使ったラッピング紹介

 

ラッピング方法以外にも使えるグッズなどの紹介がたくさんあって嬉しいですね。

 

◎ラッピングテクニック その4

ラッピングの定番と言えば、ギフトを箱に入れる方法ですよね。

とても簡単で手軽な方法ですが、全てが同じように見えてしまうのが難点ではないでしょうか。

こちらの記事では、箱を使ったラッピングにも個性が出る方法を色々と紹介しています。

 

【参考記事】
箱を使ったバレンタインのラッピング☆ギフトボックス作り方も紹介

 

箱・包装紙・リボンや装飾などを変えることで、アレンジの可能性が無限に広がります。

 

◎ラッピングテクニック その5

バレンタインのラッピングの中でも、一番気を使うのが本命の彼へのプレゼントですよね。

やはり「特別感」を出したラッピングに仕上げるのがポイントです。

こちらの記事では、本命の彼へのギフトにふさわしい、ラッピングの仕方やグッズをたくさん紹介しています。

 

【参考記事】
ラッピングで差をつける!バレンタインに贈る本命彼へのラッピング

 

可愛く仕上げるか、かっこよく仕上げるかは、ギフトの中身やラッピング方法に合わせて選ぶと良いかもしれません。

 

通販で今すぐ購入できる☆ラッピンググッズ

ラッピングの方法が色々あることが分かったところで、さっそく挑戦してみたい!という気持ちがわいてきたでしょうか。

お店に出かけると色々な商品がありすぎて迷ってしまうこともありますので、通販で購入することができるオススメのラッピンググッズを厳選してご紹介したいと思います。

 

◎ラッピングペーパー

プレゼントの第一印象を決めるのが、ラッピングペーパーではないでしょうか。

本命の彼にはオシャレなもの、友チョコには可愛いものを選んで差を出しましょう。

 

image04
【商品紹介:フランスの新聞紙風グラフィックペーパー

フランス語の文章とともに、花やお菓子のイラストが両面に印刷されたラッピングペーパーです。

紙質は本物の新聞と同じですから、ラッピングにも独特の味わいを出すことができます。

モノクロ印刷なので、カラフルなリボンやシールなどの装飾が映えます。

 

image03
【商品紹介:内藤ルネ タブロイド新聞ペーパー

新聞紙風のラッピングペーパーもカラーになると一気に可愛さが増します。

可愛いものが大好きな友達へのチョコレートにピッタリのペーパーです。

このラッピングペーパーなら、リボンをかけなくて可愛い仕上がりになります。

 

 

◎リボン

ラッピングのリボンをほどく瞬間は誰もがドキドキしてしまいます。

その気持ちを演出するためにも、こだわったリボンを選びたいものです。

バレンタインにふさわしいリボンと、結び方のヒント、リボンを結ぶのが苦手なぶきっちょさんにオススメの方法を紹介します。

 

image06
【商品紹介:シングルサテンリボン

幅3mmという細いリボンは、ギフトをグルグルと何重にも巻いて使うことで存在感が出ます。

こちらのリボンは色のバリエーションが豊富にあるので、包装紙やプレゼントのイメージに合った色を選ぶことができるのも嬉しいですね。

 

こちらの動画では細いリボンでもボリュームのある結び方ができる方法をご覧いただけます。

 

「簡単かわいいラッピングリボンの結び方」

 

この結び方をマスターできれば、本命の彼へのギフトのラッピングがワンランクアップしそうですね。

 

image05
【商品紹介:オーガンジーリボン

女の子らしさをアピールできるのが、ふんわりとした印象を与えるオーガンジーのリボンです。

色の濃いラッピングペーパーに合わせることで、リボンの存在感がよりクローズアップされます。

 

リボンを結ぶのがどうしても苦手という方もいると思います。

そのような方にオススメなのが、紙でリボンを作ってしまうという方法です。

こちらの動画で、詳しい作り方をご確認ください。

 

「紙でラッピングのリボン作り方ペーパーリボンボウ」

 

小さいものをたくさん作れば、友チョコのラッピングにも使えます。

今までにあまり見たことがないラッピングに、きっとお友達も「可愛い!」と思ってくれますよ。

 


 

◎テープ&シール

ラッピングだけでなく、メッセージカードやプレゼントにつけるタグのアクセントとして使うことができるテープやシール。

無地の包装紙に散りばめることでオリジナルの包装紙を作ることもできます。

 

image01
【商品紹介:マスキングテープ/ヴィンテージトランプ

レトロ調でクラシカルなモチーフがたくさん並んだマスキングテープ。

模様が繋がったまま利用するのもいいのですが、モチーフを1つずつ切り離して散りばめるのも素敵です。

 

image00
【商品紹介:フレークシール

1つのパッケージに6つの柄のシールが5枚ずつ、合計30枚も入っているので、たくさんのラッピングをする際にも役立ちます。

鳥や花、妖精・天使などメルヘンチックな柄が入っています。

 

いかがでしょうか。

色々なラッピングの方法と、ラッピングに使えるグッズを紹介しました。

「これなら私にもできそう」というラッピング方法を見つけていただけたのではないでしょうか。

バレンタイン当日、ドキドキとワクワクを満喫できる楽しい一日になりますように。

自分の想いをしっかりと伝えたら、あとはホワイトデーを楽しみに待つだけですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です