ファッション

腕時計【レディース】人気お手頃ブランド☆3万円以下で買える商品紹介

腕時計はどんなデザインの物をつけていますか?可愛い物や機能性重視などバリエーションが豊富ですし、ベルトの色ひとつとっても印象が全く変わります。

今回は仕事の必需品である腕時計を、あまり高すぎないお手頃ブランドを中心に紹介しちゃいます♪

 

 

どんなデザインの腕時計がいいの?

 

image002

 

ビジネスシーンで使う腕時計を選ぶポイントは、3つあります。

・時間の見やすさ

・時刻の正確性

・黒皮で白文字盤の3針時計

ファンシーで可愛らしい物も素敵ですが、今回はあくまでも仕事で使用するというのが目的です。ですから、大きい文字盤や電波で時刻を自動調整してくれる物を選びましょう。時間の正確さは社会人としての信用にも繋がります。

また黒皮の物を一つ持っておくとフォーマルシーンでの利用も可能です。次の項目からお勧めの腕時計を紹介していきます。

 

☆Daniel Wellington

シンプルでシーンを選ばず、ビジネス・フォーマルはもちろん、カジュアルでも使える時計というとこちらが有名ではないでしょうか?革ベルトと替えのNATOベルトを自身で簡単に付け替えできるのも魅力です。

 

image004
【商品紹介:Daniel Wellington 腕時計 36mm

 

文字盤サイズ 36mm

バンド長さ16-20cm  幅18mm

重量 32g

 

文字盤のサイズは36mmで、大きすぎず小さすぎず見やすいサイズです。自身でベルトの付け替えが可能なので、オン・オフ両方に使用が可能です。別売りのナイロンベルトは手頃な価格で購入が可能なので、手軽にイメージを替える事が出来ますね♪

 

口コミ

彼へのプレゼントに利用しました!!大満足!!

シンプルで使いやすく、どんな服にも合わせられます♪

 

image006
【商品紹介:Daniel Wellington 腕時計セイント・モーズ/ローズ 26mm

 

文字盤サイズ 26mm

バンド長さ15-18.5cm  幅13mm

重量 27g

 

華奢で女性らしい時計が欲しい場合は是非こちらの26mmの文字盤の物をどうぞ。文字盤のサイズが1cm下がるだけで印象が全く違います♪ スワロフスキーで適度な華やかさを演出することができます。

 

口コミ

妻へのプレゼントに購入しました。

上品で女性らしいです!届くのも早かったです♪

 

☆Vivienne Westwood

シンプルでもおしゃれな時計をつけたい!という方には、こちらのVivienne Westwoodをお勧めします。トレードマークのオーブがアクセントになります。

 

image008
【商品紹介:Vivienne Westwoodレディース腕時計Orb(オーブ)

 

文字盤サイズ 32mm

バンド長さ13-18cm

重量 32g

 

黒と金という色の組み合わせがとてもおしゃれなアイテムです。普段使いはもちろん、ここぞという日に付けてもいいかもしれません。

 

口コミ

文字盤が見やすくてかわいいです。

ゴールドの縁が上品でおしゃれです。

 

image010
【商品紹介:Vivienne Westwood レディース腕時計Orb(オーブ)

 

文字盤サイズ 32mm

バンド長さ14-17cm

重量 72g

 

ステンレス製の為、先ほどの革ベルトの物より重量があります。ですが、シルバー一色で仕上げてあり、シンプルで服装を選ばず使用することが出来ます。

Vivienne好きで、オン・オフ問わず使用したい場合にお勧めです。しっかりとした印象のデザインなので、マニッシュな服装が好きな方にも似合いそうですね♪

 

 

口コミ

仕事でも遊びでも付けられそうです。

光沢感がありおしゃれです。

 

☆COACH

好きなブランドを聞かれると、COACHと答える女性も多いのではないでしょうか?バックは丈夫で長持ちするので有名ですよね。女性用の腕時計が意外と手頃な価格なので紹介をします。

 

image012
【商品紹介:コーチクラシックシグネチャー 32mm ピンク

 

文字盤サイズ 32mm

バンド長さ17cmまで

重量 28g

 

ピンクの文字盤が女性らしくてかわいいデザインです。時計自体が重いと、長時間使用した際に手首が疲れてしまいます。ですがこちらの時計は28gと比較的軽いつくりになっていますので、軽い時計を探している方にも丁度良さそうです。

ファッション性の高いデザインなので、フォーマルスタイルでの使用は難しいですが、仕事での利用は出来そうですね。

 

口コミ

ブランドとしては手頃で、実物がとてもかわいいです。

文字盤が見やすくていいです。

 

image014
【商品紹介:COACHトリステンミニラインストーン 28mm シルバー×ホワイト

 

文字盤サイズ 28 mm

バンド長さ13-17.5cmまで

重量 27g

 

続いて、白いシンプルな腕時計はいかがでしょうか?文字盤周りにはラインストーンがあしらわれていて、女性らしい華やかさも演出してくれます。シンプルなデザインなので、服装も問わずオン・オフともに利用できそうですね。

あまり派手なデザインは好きじゃないけど、ブランドの腕時計をそろそろ…と考えている方に丁度良さそうです。

 


 

☆SEIKO

1881年に創業した、国内では老舗のブランドです。老若男女に人気で、手頃な価格のものから豊富なデザインを取り揃えています。

 

image016
【商品紹介:SEIKO TISSE シルバー×ピンクゴールド

 

文字盤サイズ 約34×25×8mm

バンド長さ 最大18cmまで

ベルト幅 10mm

重量 50g

 

待ち合わせや仕事の大切なシーンなどで、時計が遅れていたり止まっていて失敗…なんていう経験はありませんか?出先で時計の電池交換をしてくれる所を探すのは中々難しいですよね。こちらの時計はソーラー式で光エネルギーを電気エネルギーに変換して動くため、電池交換が不要です。

また電波修正機能・自動受信機能・強制受信機能・時差修正機能・針位置自動修正機能なども備わっていています。平均月差は±15秒(非受信時)と、かなり優秀な時計です。

 

仕事が多忙で帰りも遅く、中々電池交換に行くのが難しい場面もあると思います。電池切れの心配が無いというのは安心感があります。

 

口コミ

電波ソーラー時計の為、開封してすぐ使えるのが便利でした。

金属ベルトの調整も簡単でデザインも素敵です。

 

image018
【商品紹介SEIKO TISSE ピンク

 

文字盤サイズ 約30×25×8mm

バンド長さ 最大13.5-17.5cmまで

ベルト幅 8-9mm

重量 21g

 

先ほど紹介したステンレス製の物と同じ機能の革ベルト製で、非常に軽量です。淡いピンクのベルトとゴールドの組み合わせでフェミニンな印象であり、シンプルなデザインながら文字盤にスワロフスキーが使用されていたり、取付け部がリボンになっていたりと愛らしいデザインになっています。

仕事で使うものでも可愛らしく、アクセサリー感覚で付けられる腕時計をお探しの場合はぜひ参考にしてください。

 

口コミ

写真より落ち着いた印象でした。

プレゼントに利用しました。

 

こちらの動画ではSEIKOの紹介をしています。

 

セイコー ファイブスポーツ セイコー創業130周年記念限定

 

130年もの歴史を持つ老舗の腕時計…というのもすてきですよね。時計の種類が豊富なのはもちろんオンライン上から修理受付をしていたりとサービスもぬかりがありません。

クオリティーも高く壊れにくいという特徴を考えるとそろそろきちんとした腕時計を…と考えている方にぴったりではないでしょうか?

 

 

こちらの記事では年代別に人気の高級ブランド腕時計の紹介をしています。プレゼントはもちろん、自分へのご褒美で腕時計を探している際は是非参考にしてください。

 

今回はあまり高すぎず手頃な値段で購入できる腕時計を紹介しました。社会人になりそろそろきちんとした時計が欲しいな…と考えている方向けに、デザインはもちろん、機能性でも選べるようにまとめてあります。

腕時計もファッションの一部にもなる重要なアイテムです、せっかく購入するならデザインや機能など自分の好みに合ったものを付けたいですよね。

お気に入りの腕時計は見つけていただけましたでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です