wpcの傘かわいいドット柄のオススメ紹介!つばめやフラワー

こんにちは!ライターの大田です。

今朝、夕方から雨、という天気予報を信じて傘を持ってきましたが空は晴天!

せっかく持ってきたのに、とオフィス入り口の傘立てを眺めてます。

雨はあまり好きじゃない。でも今は待ち遠しい。実は…新しく傘を買いました!

それがとっても可愛くて、降水確率10%でも持って出かけるんですけどいまだに雨にあわず、新品のままです。

他にも可愛いのがたくさんあって、どれにしようかとても悩んで手に入れた傘なんです。

そして、この情報を独り占めしているのはズルい! ということで、可愛い傘をお探しの方に参考になれば、とご紹介します。
 


 

つばめドット、フラワードット、プチハート紹介

今回、私が買ったのはwpc、ワールドパーティというブランドの傘です。お手頃価格でデザイン豊富。本当に目移りしちゃいます。その中でまずご紹介したいのが「つばめドット」。百聞は一見にしかずです。画像をご覧ください。
 

◎つばめドット

image004

【商品紹介:w.p.c 日傘 ツバメ

サイズ
 傘の全長:69㎝
 親骨の長さ:50㎝
重さ
 約260g
素材
 親骨、中棒:スチール
 本体:T/C(ポリエステル65%、綿35%)

 
これ、すごく可愛いでしょ?つばめドットってなに? と思いましたが、小さなつばめが傘にいっぱい飛んでる模様のことでした。こちらは日傘とありますが、晴雨兼用傘です。素材に綿が使われているので、メインはやっぱり日傘。でも、普通の降りなら大丈夫。濡れても爽やかな印象の傘です。

日傘としてはもちろん優秀で、90%以上の遮光率と紫外線遮蔽率を誇ります。この可愛さでこのクオリティ。ん~、素晴らしい!
 

◎フラワードット

image006  

【商品紹介:w.p.c 長傘 MERRY FROWER

サイズ
 傘の全長:83㎝
 親骨の長さ:58㎝
重さ
 約340g
素材
 親骨、中棒:スチール
 本体:ポリエステル100%

 
わー可愛い! と思わず叫んでしまったのがこれ。白は上品だし、黒はちょっと粋な雰囲気。それにオレンジ色なんて本当に可愛いですよね。私、普段は黒やグレーの無難なスーツを着ることが多いのですが、こんな明るい色の傘を持っていたらいい差し色になること請け合いです。

そしてこれはなんと、雨傘だけど日傘としても使えちゃう。さっきのつばめドットと反対ですね。朝は雨だったけど夕方は晴れて陽射しが気になる、という時にはもってこいの傘。開くと文字通り傘の花が咲く、という感じですよね。
 

◎プチハート

image008

【商品紹介:w.p.c 長傘 twin heart

サイズ
 傘の全長:83㎝
 親骨の長さ:58㎝
重さ
 約280g
素材
 親骨、中棒:スチール
 本体:ポリエステル100%

 
「ツインハート」という名前の通り、ツートーンのハート柄が傘いっぱいにちりばめられています。レトロな感じもあり、大人可愛い感じもありでステキ。オフホワイト、ピンクにネイビーと、色が違うと表情が全然違うデザインなのでどれにしようか本当に迷っちゃいます。

そしてこちらも晴雨兼用傘。年中紫外線が気になる女子にとって嬉しい仕様ですね。
 


 

それ以外のオススメのドット柄

wpcのドット柄の傘をご紹介していますが、他にもまだまだ可愛い傘があるんです。たくさんある中で特に私が気に入ったモノ、あげていきますね!
 
無題

【商品紹介:w.p.c 長傘 PETIT FROWER DOT

サイズ
 傘の全長:83㎝
 親骨の長さ:58㎝
重さ
 約340g
素材
 親骨、中棒:スチール
 本体:ポリエステル100%

 
これ、よーく見ないと分からないくらいの小花のドット模様です。オフホワイトとネイビーでは、柄の部分が色違いになってて可愛いでしょ? なんか両方欲しくなってしまうデザインです。そしてこれも嬉しい晴雨兼用傘です。

 
image012

【商品紹介:w.p.c 長傘 girls fashion

サイズ
 傘の全長:83㎝
 親骨の長さ:58㎝
重さ
 約280g
素材
 親骨、中棒:スチール
 本体:ポリエステル100%

 
その名も「ガールズファッション」! 小さな香水瓶とハート、ハイヒールがストライプにちりばめられています。こういうデザインってあまり見ませんよね。ピンクも少しダークな感じの色味なので上品に見えます。柄が小さいことで、子供っぽくならずに可愛らしい印象になっていて、ハートのチャームも遊び心いっぱいです。

こんな傘があれば、朝から雨でも楽しく出勤できそう。
 
image014

【商品紹介:w.p.c 長傘 HEART HOOP

サイズ
 傘の全長:83㎝
 親骨の長さ:58㎝
重さ
 約280g
素材
 親骨、中棒:スチール
 本体:ポリエステル100%

最後にこちらを。モノトーンの生地にハートモチーフ。それにこのハート、ゴールドのプリントなんですよ。シンプルだけど他にない、おしゃれなデザインです。ちょっと頭がごちゃごちゃしてる日でも静かに手元に寄り添ってくれそうな、そんな傘。

こちらももちろん晴雨兼用ですので、紫外線の気になる日にも曇天の日にも迷わず持っていけます。
 

wpc以外のオススメ

wpcの傘をいろいろご紹介してきましたが、もちろん他にも可愛い傘はたくさんあります。他にもみたいなあと思われたら、どうぞこちらも参考にしてください。
 

 

wpcとはまた違ったテイストで、どれもステキなので目移りしちゃいますよ!楽しく悩んで下さい。どれも可愛い! っていくつも傘を買ってしまった私のような方、収納場所にお悩みではありませんか? 大丈夫!収納場所は意外にあるんです。次の動画を参考にして下さい。
 

【狭い玄関の収納術】
 

 

傘だけじゃなく、靴の収納方法も参考になりますよ。100円グッズで工夫をすれば、すっきり片付きそうでしょ? 傘は1本だけ! なんてずっと我慢してきた方もご心配なく。
 

 

まとめ

wpcの魅力、伝わりましたか? 可愛いだけじゃなく上品だったり遊び心があったり、本当にステキなデザインがたくさんありました。

つばめドット、フラワードット、プチハート紹介
 w.p.c 日傘 ツバメ
 w.p.c 長傘 MERRY FROWER
 w.p.c 長傘 twin heart

それ以外のオススメのドット柄
 w.p.c 長傘 PETIT FROWER DOT
 w.p.c 長傘 girls fashion
 w.p.c 長傘 HEART HOOP

wpc以外のオススメ
 

【参考記事】傘の通販でかわいい傘がない?社会人でも使えるかわいい傘
 

 

ん~、本当に迷っちゃいます。どれも可愛くて、全部欲しくなってしまうのは私だけかしら? まず、ツバメとHEART HOOPは外せないと思うんですけど色が迷うし、どうしましょ? ここにご紹介したwpcの傘はどれも2,000円程度ととてもお買い得なんです。

5本買っても10,000円ほど。そう思うとよけいに悩んでしまいます。もういっそ、お洋服に合わせてたくさん買うのもアリかも?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です