お金

2017 SPGアメックス新規入会キャンペーン【9月版】ポイントサイトよりお得な入会はココ!

マイルライターのやじべえです。SPGアメックス新規入会キャンペーン情報です!

SPGアメックスカードは【マイル還元率が1.25%】もあり、マイルを貯めるには、おすすめのカードです。

そんなSPGアメックスカード、どうせ入会するなら、キャンペーンを使って最初からポイントをたくさんゲットしたいですよね!

少しでもお得にカードを作るには、「ポイントサイト経由でキャッシュバックをもらう」もしくは、「入会キャンペーンを活用してボーナスポイントをもらう」このどちらかになると思います。

そこで、ポイントサイト経由で申し込んだ場合と新規入会キャンペーンを調べたのですが、

「SPGアメックス」はポイントサイトで申し込んでもキャッシュバックされるポイントが少ない!!

例えば、ハピタス経由でもらえるポイントは1,000ポイント(2017年6月現在)

申し込むなら新規入会キャンペーンがお得です!

どの新規入会キャンペーンで申し込むのが一番お得かをお伝えしますので、最後まで読んでいただければと思います。

SPGアメックス紹介キャンペーンはハピタス経由よりお得!

冒頭でもお伝えしましたが、ハピタス経由でSPGアメックスを申し込んでも1,000ポイントしかもらえません。

SPGアメックスのおすすめ新規入会方法は紹介キャンペーン

SPGアメックスカードは、何も考えずに申し込めば、入会後3か月以内に「10万円以上カードを利用」すると「10,000スターポイント」が貰えるだけで終わってしまいます。

だったら、ポイントサイト経由で1,000ポイントもらった方が得なんじゃないの?と思われるかもしれません。

そんな事はありません。実はもっとお得な方法があります!

入会後、3か月以内にSPGアメックスカードを10万円以上利用する予定の方は本サイトからの申し込みがお得です。

SPGアメックスカードを本サイトからの紹介で申し込むと、プラス「7,000スターポイント」がもらえます!

SPGアメックスは本サイトから申し込むと21,250マイルがもらえる

21,250マイル??

入会10,000ポイント、紹介7,000ポイントの合計17,000のスターポイントじゃないの?

SPGアメックスカードで貯まるスターポイントは36社の航空会社のマイルに交換できます。そのほとんどが1対1、ANAやJALも1対1で交換ができます。

しかも、20,000スターポイントをマイルに交換すると、5,000スターポイントが自動的にプレゼントされます。

1ポイントに対して1.25マイルの交換になります。

したがって、紹介キャンペーンで入手できる17,000スターポイントをマイルに交換すると、実質21,250マイルになります。

 

最大のボーナスポイントがもらえるSPGアメックスカードの申し込み手順

申し込み方法の手順は2つあります。1つはFacebookから申し込み、もう1つは紹介メールから申し込む方法です。それぞれの登録方法を説明します。

① Facebookから申し込み

本サイトの読者として私のお知り合いになっていただける方は、私のFacebookページからお申し込みください。

下記、Facebookページをクリックしていただき、アメリカン・エキスプレスご紹介プログラムへお進みください。

Facebookページ

友達登録もお願いします!

② 紹介メールから申し込み

SPGアメックスカード友達紹介のお問い合わせに、お名前とメールアドレスを入力いただくことで、紹介メールをお送りします。すぐにやじべえから返信メールが届きますので、メールにあるリンクからSPGアメックスカードにお申し込みください。

 

SPGアメックスのメリットとデメリットまとめ

SPGアメックスのメリット

スターウッド プリファード ゲスト「ゴールド会員資格」を取得できる

ゴールド会員の特典

・部屋のアップグレード
・レイトチェックアウト(16時まで)
・ウェルカムギフト
(ボーナススターポイント、無料インターネット、ドリンク1杯のいずれか1つ)

国内ホテル直営レストラン&バーでの利用が15%オフ

日本国内にある14ホテルのSPG直営レストランならびにバーの飲食代金を15%オフで利用できます。
※アルコール飲料は対象外となります。
※割引のご利用には、カードの呈示とお支払いが必要です。

マリオット リワード「ゴールドエリート資格」を取得できる

ゴールドエリートの特典

・部屋のアップグレード
・ラウンジの利用ができる
・朝食無料
・レイトチェックアウト(16時まで)

マリオット リワードでゴールドエリートになる為には、50泊以上が必要です。

それが、SPGアメックスカードを持っているだけで、ゴールドエリートになれます!
(マリオットリワードのサイトで会員登録をしてSPGのアカウントとリンクする必要があります。)

スターポイントをマリオットリワードまたは、ザ・リッツ・カールトンリワードポイントに交換できる

世界で使える無料宿泊特典

カード継続特典として、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾートで利用できる「無料宿泊特典」が毎年もらえます。

カテゴリー1~6までのホテルおよびリゾートに一泊一室(2名まで)と制限がありますが、カテゴリー6だと1泊6万円とかするホテルに3万円の年会費で泊まれます。

カテゴリー6のホテルとリゾート(日本のみ)
・ウェスティン ルスツリゾート(北海道)
・ウェスティンホテル東京(東京)
・セントレジスホテル大阪(大阪)
・シェラトン沖縄サンマリーナリゾート(沖縄)

これはかなりお得ですね!
※初年度はもらえません。

マイル還元率は1.25%

スターポイントは36社もの航空会社のマイルに交換できます。

ほとんどの還元率は1%ですが、20,000スターポイントをマイルに交換すると、5,000スターポイントがプレゼントされますので、実質還元率は1.25%もあります。

ポイントをJAL・ANAのどちらにも交換できるクレジットカードは少ないので、貴重な1枚となります。

SPGアメックスのデメリット

年会費

年会費が高い!「31,000円+税」
たしかに高いですが、無料宿泊特典など年会費以上の特典があるので、持っておいて損はないカードです。

はじめは利用限度額が少ない

アメックスはカードを発行した最初のころは、与信枠が数十万円なことが多いです。

初めから与信枠を上げるにはコールセンターに連絡をして、所得証明の書類を提出する必要があります。

利用可能額を確認するには、コールセンターに連絡をして与信枠を聞くのが一番正確です。

アメックスのオンラインサービスで確認できますが、限度額の表示があるのではなく、利用予定額を入力すると利用可能かが分かるだけで、24時間で2回しか確認できません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です