山梨のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

心と体を癒してくれる温泉。山梨県には世界遺産に登録された富士山をはじめ、絶景を望める温泉や、武田信玄ゆかりの温泉など、魅力的な温泉がたくさんあります。

山梨の日帰り温泉に行こう!と考えている方に山梨でのオススメ日帰り温泉施設をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

貸切・個室☆ゆったりできる温泉

ホテル 神の湯温泉

山梨県では数少ない、日帰り温泉でも貸切露天風呂が利用できる宿です。貸切露天風呂は3種類あり、50分3,000円で利用することができます(要予約)。源泉かけ流しの温泉は全部で11と種類も豊富にあり、展望も抜群で富士山や甲府の街並みを望むことができます。

口コミでも、様々な年代の人が皆気持ちよく利用できると評判です。

父母・こどもと利用しました。大浴場は、温度が違う湯舟があり、こどももゆっくりとつかれたのが良かったです。

大浴場には、それぞれ効能別の温泉が7つあり、楽しみながら入る事が出来ました。

 

露天風呂や宿の雰囲気は、こちらの動画で見ることができます。

 

「甲府の夜景を独占する温泉 11種類のお風呂 ホテル神の湯温泉」

 

【基本情報】

image002

 

【日帰りプラン】

温泉・創作懐石料理・個室の客室がセットになったプランです。客室からも富士山を望むことができます。ゆったり贅沢な時間を過ごし、身も心もリフレッシュできるでしょう。

image004

 

【アクセス】

JR中央線「竜王駅」よりタクシーで約10分。

 

山県館

500年以上の歴史を持ち、武田信玄の隠し湯といわれる秘湯・川浦温泉。慌ただしい日常から離れ、笛吹川の美しい渓谷のほとりで、静かにじっくりと温泉を堪能することができます。

口コミでも、静かに過ごしたい方にオススメの秘湯との声が多くあります。

山の中にあり、静かにゆったり過ごすにはとてもよいです。最高のお湯を楽しめました。

静かな温泉宿に行きたく、こちらを利用させてもらいました。想像通り静かなところで、気持ちよく穏やかに過ごすことができました。特に、川沿いの露天風呂は、川の音を聞きながらのんびりと入ることができ、日ごろの疲れが取れました。

 

SPONSORED LINK

 

貸切風呂は60分3,300円で利用できます。内湯・露天風呂の他にパウダールームもついているので、人目を気にせず静かに温泉を楽しむことができます。

こちらのもう一つの特徴的な温泉は、「信玄公岩風呂・渓流雅之湯」という混浴風呂です。檜の巨木を使った、大胆で趣のある露天風呂です。混浴なので入ることにためらいもありますが、勇気を出して入ってみてはいかがでしょうか。

こちらの動画で混浴の渓流雅之湯の様子を見ることができます。

 

「混浴露天風呂-Kawaura Onsen-HD」

 

【基本情報】

image006

 

【アクセス】

JR中央線「塩山駅」よりタクシーで約20分。

 

絶景☆景観自慢の温泉

富士眺望の湯ゆらり

富士山の景観の良さに定評のある日帰り温泉施設です。雄大な富士山を眺めながら温泉に入れば、山梨でしか味わうことができない贅沢な気持ちになれます。

内湯・露天風呂とも、 富士山が見られます。他の富士山の見える温泉と違い、一部分だけでなく裾野まで富士山が見えます!

と、絶景の富士山に関する口コミが多く聞かれます。

洞窟風呂や炭酸泉などお風呂の種類も豊富なので、ゆっくり時間をかけて温泉を楽しむことができます。施設内には休憩処・食事処なども完備されています。

 

【基本情報】

image010

 

【アクセス】

・富士急行線「河口湖駅」より、本栖湖方面行バスで約20分「富士緑の休暇村前」下車。

・河口湖駅より無料送迎バスが運行されています。(1日2本・要予約)

 

みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館

露天風呂からの展望が素晴らしい日帰り温泉施設です。八ヶ岳連峰をはじめとした、広大な自然と甲府市内が一望でき、夜は夜景も楽しむことができます。

口コミでも、絶景の展望との声が多く聞かれます。

甲府盆地を眼下に見下ろし、甲府市・韮崎市・南アルプス市が一望にできます。この景色を眺めれば人気の温泉であることに納得です。

夕暮れに染まる山々の景色と、夜の露天風呂から見える街の灯りは絶景でした。

 

地元の食材を利用した食事処・休憩処などもありますので、温泉の後はゆっくりと休むことができます。また、地元JAによる農産物直売所が併設されており、名産の野菜や果物を購入することができます。この地方ならではの「のっぷい」という恵まれた土壌を利用して作られたもので、人気が高いため早い時間で売り切れてしまうことも多いようです。

 

【基本情報】

image012

※こちらのサイトには入泉割引券がありますのでご利用ください。

 

【アクセス】

JR身延線「甲斐上野駅」よりタクシーで約5分。

 

カップル・夫婦にオススメ☆温泉と食事を贅沢に楽しむ

image00

 

正徳寺温泉 初花

こちらの温泉は、ぬるぬるとした肌触りが特徴的なモール泉です。露天風呂や蒸し風呂など9種類のお風呂を、贅沢に源泉かけ流しで楽しむことができます。特に人気が高いのは、ぬるめの源泉をじっくり堪能することができる内風呂です。

口コミでも、眠ってしまうほどに気持ちが良いと評判です。

多くの人は目を閉じてじ~っと入浴しており、誠に気持ちよさそうな湯浴みの風景です。気持ち良すぎて、出るタイミングが分からなくなるほどでした。

内湯のぬるい源泉湯が気もちよかったです。本当に寝てしまいそうでした。

温泉の泉質はかなりの高評価ですが、鰻の味もまた絶品でした。

こちらの温泉は養鰻業で掘り当てられたという珍しい経緯があります。そのため、上記口コミにもあるように、温泉と一緒に美味しい鰻をいただくことができるのも特徴的です。

 

SPONSORED LINK

 

【基本情報】

image016

 

【アクセス】

JR中央本線「山梨市駅」または「春日居町駅」よりタクシーで約5分。

 

ホテル八田

独自の方法で、体の機能を高める工夫がされた温泉とワイン風呂が特徴的な宿です。温泉は疲労回復や美容に効果的とされ、ワイン風呂はその温泉をベースに赤ワインのエキスがたっぷり含まれています。とてもよい香りでリラックス効果が高く、お肌もしっとりと整います。

また、地元の旬の食材を活かしたお料理も評判です。

お料理はバラエティ豊富でボリュームもあり、きちんと手をかけた、旬の季節のものでとても美味しかったです。

ワイン風呂は柔らかいお湯で香りも良く、まるで美容液に入ったような体感です。

と、口コミでもワイン風呂やお料理が評判です。

 

【基本情報】

image018

 

【昼食・休憩プラン】

温泉と自慢の会席料理のセットプランです。旬の味覚たっぷりの会席料理は一品ずつ丁寧に作られていて、季節を感じながらいただけば温泉の満足感も一層高まります。こちらのプランは2名~利用でき、事前に電話での予約が必要です。

image020

 

【アクセス】

JR中央本線「石和温泉駅」よりタクシーで約5分。

 

山梨以外の日帰り温泉施設にも行ってみたい!と考えている方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

【参考記事】
オススメ日帰り温泉まとめ【関東】貸切・個室・露天風呂のある温泉

 

行ってみたい日帰り温泉は見つかりましたか。

山梨は、富士山をはじめとした魅力的な観光地もたくさんあるので、温泉とセットで楽しむのも良いですね。休日はぜひ山梨の温泉に出かけ、心と体をゆったり癒してあげましょう。

関連記事

埼玉のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

寒くなるとあたたかい温泉が恋しくなりますよね。できればゆっくりと温泉旅行を楽しみたいものですが、まと

記事を読む

熱海のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

東京から1時間ほどで行けるアクセスの良さ、全国4位の源泉数、その歴史の古さなどから、熱海は昔から温泉

記事を読む

栃木のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

ウィンタースポーツも良いですが、やっぱり寒い冬には、自然を感じながら温かい温泉に浸かってゆったり日頃

記事を読む

千葉のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

慌ただしい日常から離れ、お湯に身をゆだねる。 温泉は体と心のリフレッシュに最適です! 千

記事を読む

群馬のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

結婚記念日や誕生日等のお祝いでデート、と言うとレストランでのディナー等を思い浮かべる方も多いと思いま

記事を読む

長野のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

信州とも呼ばれ、日本の内陸に位置する長野県。四方を山々に囲まれた、自然に大変恵まれた場所で、蓼科、八

記事を読む

箱根のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

温泉と聞いてどこをお思い浮かべますか?熱海や草津はもちろん、別府温泉や道後温泉、湯布院や有馬も有名で

記事を読む

草津のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

草津温泉といえば誰もがご存じ、日本三大名湯の一つに数えられている有名な温泉地です。草津温泉の魅力と言

記事を読む

新潟のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

新潟といえば、何を連想しますか?コシヒカリに美味しい地酒、新鮮な海産物なんかも有名ですよね。しかし、

記事を読む

東京のオススメ日帰り温泉☆貸切・個室・露天風呂のある温泉

次の休みは夫婦や家族で、のんびりと温泉につかって過ごしたい♪ そんな方必見! 東京にいながら、

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

抱っこ紐ケープは夏でも必要?用途ごとの代用品を紹介

こんにちは!ライターのバービーです。 最近の抱っこ紐は進化をして

抱っこ紐で使うバッグはリュックがいい?最適のバッグを教えて

こんにちは、ライターのMayoです。 赤ちゃんとのお出かけは楽し

簡単!抱っこ紐用の防寒ケープを手作り、作り方を詳しく説明

こんにちは、ライターの長谷川です。 お母さんの胸の中で優しいぬく

抱っこ紐で使うおすすめのカバン紹介!おしゃれで使いやすい

ライターのMichelleです。 赤ちゃん連れのお母さんは、荷物

抱っこ紐の選び方、新生児におすすめはこれ!スリングと比較

こんにちは、ライターのMayoです。 抱っこ紐、たくさん種類があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑