ファッション

2016年夏!ルミネ新宿店チェックザバーゲン☆セール詳細

普段よりずっとお得にお気に入りの洋服やアイテムをゲットすることが出来るバーゲン。女性ならみんな気になりますよね!

この春ルミネは新宿駅新南口、JR新宿ミライナタワー内に新たな商業施設ニュウマン(NEWoMan)がオープンしました。こちらのターゲットは30~40代の大人の女性となっています。すっかり綺麗になった新宿駅新南口を含め、新宿駅全体がますます活気にあふれて、この夏、新宿ルミネのバーゲンは盛り上がること間違いなし!
 


 

大人気ブランドが集まっている新宿ルミネ。夏のセールの前に、下調べをしてお気に入りの品を安く手に入れましょう♪
 

ルミネ新宿2016年夏のセールはいつから開催?

①店舗日程
現在夏のバーゲンの日程はまだ発表されていません。ルミネはファッション業界のセール前倒し方針を嫌い、前倒しでセールを開始しているデパートに比べ、半月ほど遅れてのセール開催となっています。この開催時期のずれを上手に利用すると、他のデパートのセールで逃したお気に入りの品を手に入れることも可能です。そのためにも開催日程のチェックは大事ですね。

まだ日程が発表されていないので、参考に2013年~2015年の夏のセールの開催日程を調べてみました。

・2013年度  7/12(金)~16(火)
・2014年度  ・第一弾7/17(木)から7/21(月)まで(チェックザバーゲン)
       ・第二弾7/22(火)から8/3(日)まで(チェックザバーゲンZ)
・2015年度  ・第一弾7/17日(金)から7/21(火)まで
       ・第二弾7/22日(水)から8/2(日)まで

 

☆ルミネザバーゲン日程決定!☆

第一弾 7/14(木)から7/18(月)まで

第二弾 7/19(火)から(7/31(日)までと予想)

 
詳細はルミネ公式サイトのチェックをお忘れなく!
 

image002

 

②ネット日程
バーゲンのお買い得商品は気になるけれど、混雑はとにかくイヤ。そんな方には、ネットでのお買い物をおすすめします。バーゲンが開始される前に、店舗で下見や試着を済ませておけば、ネットで買ってもサイズが合わなかった・・なんて失敗もありません。

ルミネのオンラインストア『アイルミネ(I Lumine)』では、会員限定先行セールをはじめ、店舗セール開始日当日の0時よりセールをスタートします。上手に使うとお目当ての品を混雑知らずで、楽々手に入れることができますよ。

先行セールはここ3年、夏も冬も店舗の本セールより1か月ほど早く開催されています。過去の夏のセールの開催日程を参考にしてみてください。
 

・2014年度 アイルミネ会員限定先行セール6/27(金)から7/16(水)まで
      アイルミネファイナルセール8/4(月)から8月下旬まで
・2015年度 アイルミネ会員限定先行セール6/26(金)から7/16(木)
      アイルミネファイナルセール8/3(月)から9/7(月)まで

 

アイルミネのセール開催時期については、次の記事も参考にしてみてください。
 

 

ルミネカードでのお支払いは、セール価格からさらに5%オフになるので、カードを上手に利用するのもいいでしょう。
 


 

新宿ルミネのバーゲンの混雑具合は?

どこのデパートのバーゲンもある程度混雑はしますが、ルミネのバーゲンはその立地(駅直結)の良さからも、かなりの混雑となります。その中でも、新宿ルミネは利用者数の多い新宿駅に直結していることと、今年は新南口のニュウマン(NEWoMan)でも夏のバーゲンの開催が予想されますので、土日はそうとう混み合うことになるかもしれません。セール初日は平日の事が多いので、混雑を避けるなら初日が狙い目です。

体力的にもあまりの大混雑を避けたいのであれば、先に書いたようにオンラインストアのアイルミネを上手に利用することをおすすめします。
 

image004

 

新宿駅にはルミネ1・ルミネ2・ルミネエストと3つの建物のルミネがあります。大混雑の中、建物から建物への移動は、普段の新宿ルミネの移動に比べ、かなり負担です。はりきってセールに出かけたものの、お目当てのブランドが違う建物だった・・なんてことにならないように、どの建物に何の店舗が入っているのか事前に確認しておきましょう。
 


 

夏のセール目玉ブランド紹介

多くの店舗がある新宿ルミネですが、その中でも注目のブランドをルミネエストも含めてご紹介します。
 

<UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)>
日本の新たなモードスタイルを世界へ発信するALL MADE IN JAPANの「グローバルコンテンポラリー」ブランド、ユナイテッドトウキョウがこの春ルミネ新宿にオープンしました。ユナイテッドトウキョウはファッションデザイナー、アーティスト、スタイリスト、フォトグラファーなどTOKYOを代表するクリエーターと共に、『日本』をそのデザインに盛り込んでいます。

「ALL MADE IN JAPAN」のユナイテッドトウキョウの商品は、日本の高い技術によって作られていて質がいいのがポイント。上質で動きやすいウエアの他、アイテム展開はシューズ、バッグ、アクセサリーまで幅広く取り扱われています。春のオープン後、ルミネ新宿店で初のセールを迎えるユナイテッドトウキョウは要チェックです!

●店舗の場所
ルミネ1 4F レディスファッション
ルミネ2 4F にメンズファッションも入っているので、彼へのプレゼントなど考えている方はこちらのユナイテッドトウキョウをチェックしてみてくださいね。
 

<CIROI(シロイ)>
シンプルをベースにしつつ、こだわりを品質やディティールで見せて、働く女性たちの圧倒的な支持を得ているシロイ。セールでは、この春ルミネエストにオープンしたシロイで、通勤にも着まわせるシンプルでオシャレなウエアをお得に手にいれましょう。

●店舗の場所
ルミネエスト B1 レディスファッション
 

こちらの動画はルミネでも人気のブランド「COCO DEAL」の秋冬の映像です。夏のルミネのバーゲンで、お気に入りのウエアやアイテムが見つかるといいですね!
 

【COCO DEAL meets RIHO YOSHIOKA 2018AW 03.Lucky Charm ~LOVEは私をかわいくする。~】
 

 

人気ブランドの商品どうやってゲットする?

セール期間の土日はもちろん、平日仕事帰りの人が立ち寄る夕方からは、大変な混雑が予想されます。人気ブランドともなれば、その混雑はさらに倍増です。

さらに、他のデパートに比べてセールの開始時期が半月ほど遅いルミネですが、ブランドによってはプレセールとして、セール開始前に割引が始まっている物もあるので、セール開始時期より早めに、一度下見に行くことをおすすめします。
 

image006

 

お目当ての人気ブランドがある場合。

・セール前に下見と試着を済ませておき、セール当日は購入するのみにしておきましょう。
(セールの期間は、人気ブランドの試着は行列ができることも。)
・オンラインストアのアイルミネを上手に活用しましょう。

 

セールそのものは、開始から最終日まで毎年4週間程度開催しているので、最初にお目当ての品を手に入れておいて、後はゆっくり掘り出し物を探すのもいいですね。最終日が近付くにつれて、割引率はアップしているので、思わぬ掘り出し物に出会えるのもセールの楽しみです。

何が欲しいかをセール前に考えて、自分にぴったりの素敵なウエアを、ルミネのセールでゲットしてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です