2015年!冬のカウントダウン花火 【白浜】開催日程ほか

今年のカウントダウンもそろそろ近づいてきました。

関西エリアの夏では、大変な人気を誇る海水浴場白浜

その冬の顔が「南紀白浜のカウントダウン花火」です。

残念ながら、昨年は強風のために開催が見送られましたが、今年も開催が予定されています。

今回は、その南紀白浜のカウントダウン花火の情報について詳しくお伝えします。

 

SPONSORED LINK

 

カウントダウン花火 in 白浜 !開催日程詳細

「白浜カウントダウン花火」

延長640mの、真っ白でサラサラな遠浅の砂浜が有名な白良浜。

一昔前、キムタク主演のドラマ「GOOD LUCK」のロケ地でも使われました。
(設定では、ハワイという事だったようです。)

そんな白良浜で行われるカウントダウン花火。

空の花火と海面に映し出される花火が二重で楽しめます。

南紀白浜カウントダウン花火の魅力はたくさんありますが、「すべて無料!!」という点は外せませんね。

入場料・駐車料(120台分)すべて無料です。

そして、22時30分頃からは、先着1,000名様に年越しそばも振る舞われます。

紀州南高梅入りですよ♪

ですので、存分に満喫したい方は、少し早めに行かれることをおススメします。

0時より、新年を祝う花火が約5分間打ち上げられます。

やはり海辺ですので、寒さは堪えます。

防寒対策は、万全を期して下さい。

 

●開催スポット
白良浜

 

●開催日時
2015年12月31日(木)大晦日~元旦

22:30~
年越しそば振る舞い(先着1,000名)

0:00~
年越しカウントダウンの後、花火打ち上げ(約5分間)

 

●住所
和歌山県西牟婁郡白浜町

 

●アクセス

【電車】
JR白浜駅からバスに乗り約15分。白良浜下車すぐ。

【車】
名古屋・京都・大阪方面から吹田JCT→松原JCT→南紀田辺I.C→南紀白浜I.C→白浜温泉
※吹田JCTから約2時間30分(172km)

神戸方面からりんくうJCT→泉佐野JCT→南紀田辺I.C→南紀白浜I.C→白浜温泉。
※六甲アイランド北I.Cから約2時間30分(161km)

 

●駐車場

【臨時無料駐車場】
しらはまゆう公園 約120台

【閉鎖時間】
0:30(元旦)

 

●問い合わせ先
白浜町商工会青年部

カウントダウン花火の最新の情報を発信しています。

荒天による中止などの情報もこちらを確認してください。

 

SPONSORED LINK

 

花火が望めるオススメ宿

image00

せっかくなので、白浜の海の幸や温泉も楽しんで行きたい!

という方のために、白良浜周辺の宿泊施設をご紹介します。

小さな子供がいるファミリーや、寒さが苦手な方にはうれしい宿ですよ。

 

★白浜温泉周辺の宿泊施設

白浜温泉 ホテル三楽荘

白良浜より徒歩1分。

なんと言っても、全室オーシャンビューが魅力でしょう。

そして、気軽に親切な堅苦しくない雰囲気が人気のホテルです。

BEACHHOTEL しららはま

白良浜より徒歩2分。

素泊まりプランですので食事はついていませんが、白浜温泉の飲食街まで徒歩3分の立地です。

付近にはスーパーやコンビニもあります。

白浜温泉 ホテル花てまり

白良浜より徒歩2分。

ホテル三楽荘の別館です。

全室オーシャンビューの和室でお風呂はホテル三楽荘のかけ流し温泉大浴場が使えます。

また、朝食もホテル三楽荘で和洋30種類の朝食バイキングとなっています。

白浜温泉 ホテル川久

白良浜より車で5分。

口コミでかなりの高評価を得ているホテル川久。

高級感が漂う外観とビュッフェ形式の料理の満足度は、群を抜いています。

ホテルから花火を見ることはできませんが、白良浜へ行ったら一度は泊まってみたいホテルです。

 

こちらのサイトでは他にも白浜温泉の宿泊施設を見ることができます。

大晦日からお正月にかけて、白浜温泉の宿泊先はどこも予約でいっぱいになります。

人気のホテルは半年前より予約が入るようですので、来年こそは…とお考えの方はお早めにご予約ください。

 

SPONSORED LINK

 

花火と一緒に楽しめるイベント情報

白良浜イルミネーションイベント「白砂のプロムナード」が開催されます。

 

「白砂のプロムナード2011」

 

●開催日程
2015年12月1日(火)~
2016年2月29日(月)

 

●時間
17:00~22:00
(2月1日からは17:30~22:00)
※12月31日の大晦日は24時まで。

 

●場所
白良浜海水浴場

 

小宇宙の雰囲気が伝わりますでしょうか?

冬の海と聞くだけで幻想的ですが、光と織なってなんとも言えない雰囲気を味わう事間違いなしです。

また、白良浜の隣にある「熊野三所神社」では年越餅つきや先着500名へのお雑煮の振る舞い、また元旦0時からは円月奉納演奏などを楽しむことができます。

花火の後は熊野三所神社で初詣が恒例の方も多いようです。

他にも、冬ならではの花火・イルミネーション等のイベントがありますので、下記を参考にしてみてはいかがですか。

こちらでは日本各地で開催が予定されているクリスマス花火を紹介しています。

デートにぴったりのスポットが盛りだくさん!

ロマンチックな演出をしたい方、必見です。

 

【参考記事】
2015年冬の花火まとめ【全国】開催地・日程ほか

 

こちらでは関西エリアの冬花火を紹介しています。

白浜以外も検討したい方はこちらも要チェック!

 

【参考記事】
2015年冬の花火まとめ【関西】開催地・日程ほか

 

今年を年越しそばで締めくくり、新年は花火で幕を開ける・・・

次の1年に向けての決意がみなぎりますよね。

「一年の計は元旦にあり」

新年の花火で気合いを入れて、新しい年の計画を立てましょう!

関連記事

2016京都祇園祭☆山鉾のビュースポットと宵山混雑と屋台

夏はイベントが多く、どこに出かけるか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 花火大会は人気で

記事を読む

2019年厚木の鮎まつり大花火大会!今年は有料観覧席で楽しもう

ライターのMichelleです。 毎年8月に開催されている神奈川県・厚木の鮎まつり大花火大会が

記事を読む

厚木の花火大会の交通状況を教えて!交通規制は何時から?

こんにちは、ライターのやっこです。 「あつぎ鮎まつり大花火大会」は、豪華なスターマインの連発や

記事を読む

2016年冬の花火【熱海】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは、ライターの榎本です。 かつて新婚旅行の定番として人気だった熱海。 近年では新

記事を読む

10月開催NARITA花火大会の有料チケットや駐車場情報のまとめ

こんにちは。ライターなつです。 秋のデートといえば紅葉を思い浮かべる方も多いと思いますが、10

記事を読む

岸和田だんじり祭りの歴史は古い?だんじりの数は?見所は?

こんにちは、ライターのなみです。 毎年9月・10月に大阪府岸和田市北部で行われるだんじり祭り。

記事を読む

四万十納涼花火大会おすすめ穴場スポット!花火が観れるキャンプ場

こんにちは、ライターののりをです。 夏の風物詩といえば、真っ先に浮かんでくるのが“花火”ですね

記事を読む

2017年岡山の納涼花火大会おすすめスポット!後楽園からの眺めは?

こんにちは!「おかやま桃太郎まつり納涼花火大会」について、ライターのやっこが紹介します。 「お

記事を読む

千葉成田のNARITA花火大会in印旛沼‼穴場スポットと開催時間

こんにちは、ライターの川口です。 花火大会は夏だけのものだと思っていませんか? 実は、夏

記事を読む

伊丹の花火大会、屋台は出てる?食料の調達はここ!

ライターのMichelleです。 兵庫県・猪名川神津大橋河川敷で開催される「いたみ花火大会」を

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神道の人も喪中は神社に参拝できないの? 喪中期間は? 喪中はがきを出すの?

こんにちは!ライターの岸井アオイです。 突然ですがみなさんは毎年

セールの開催時期、冬のセールはいつから始まる? どんなセールがある?

ライターのMichelleです。 あっというまに今年も終わりが近づき

喪中ってどこまでの親戚?年賀状を貰った喪中はがきの後出しは失礼?

ライターのMichelleです。 年の瀬が近づくと、年末年始を迎える

志賀高原スキー場おすすめスクールはどこ?子供と一緒に学んで滑ろう!

こんにちは、ライターののりをです。 冬の季節にかかせないスポーツ

折りたたみ傘を自動開閉!ワンタッチで開くものはどこで売ってる?

ライターのMichelleです。 梅雨の時期、に手放せないものと言っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑