バレンタインメッセージカード☆本命&義理チョコに添える例文紹介


女の子にとっては大切なイベント、バレンタインが近づいてきました。

大切な人に思いを伝えるチャンス!

チョコレートだけでなく、相手の心を打つメッセージを添えることで、相手の心を掴んで輝かしい一日にしませんか?

今回はバレンタインのチョコレートに添えるメッセージと可愛いカードを紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

片想いの彼や恋人・夫、友人・同僚・上司へ。

それぞれにふさわしいメッセージの書き方やポイント、例文をみていきましょう。

 

必見!バレンタインメッセージのポイントと例文紹介

image00

<本命チョコに添えるメッセージ>

●片想いの彼へ…気持ちに気付いてほしいときは?

男性がもらってうれしいバレンタインチョコレート。

しかし、義理チョコ?と、男性も心を悩ませることがあります。

片想いの相手の場合は、しっかり本命であることを伝えるメッセージが一番!

ただし「顔見知り」程度の関係でいきなり「付き合ってください」では戸惑いますよね。

逆に長い付き合いの男性でも突然の告白には戸惑うもの…

そういう場合はまず、「いきなりですみません」「突然すみません」と言った前置きを入れてから、相手を好きになったポイントを具体的に書き込みましょう。

『○○さんと話してとても楽しかった。』

『○○さんが××に打ち込む姿が好きです。』

など、何でもいいので、その人に惹かれた理由を書きましょう。

その後、「好きです」「付き合ってください」など、しっかりと相手へ自分の気持ちを告白してください。

あなたのチョコが本命であることに彼もきっと気付いてくれます。

 

●両想いの彼へ…相手の心を更につかむには?

夫や両想いの彼氏には、好きだという気持ちのほかに、普段思っていてもなかなか言えないことを具体的に書くといいでしょう。

両想いの彼氏には、

『○○くんの●●な所が大好き。いつもありがとう。』

『○○くんに出会ったことで、私の生活が楽しくなりました。これからもよろしくね。愛してるよ。』

『○○くんと一緒にいられて幸せ。これからもよろしくね。大好きだよ。』

など、感謝を伝えると同時に、普段言えない「大好き」「愛してる」をメッセージカードに託してください。

旦那様には日ごろの労をいたわるとともに、やはりきちんと思いをメッセージにしてください。

『いつもお仕事お疲れさま。○○さんと一緒に暮らせることが幸せ。これからもよろしくね。愛してるよ。』

『○○さんのおかげで、私も子供も幸せ。私たちを守ってくれてありがとう。大好きだよ。これからもよろしくね。』

など。

片想いの彼、両想いの彼、旦那様へのメッセージをまとめてみました。

ポイントとしては、

・自分の想いをストレートに伝える。

・相手へのメッセージであることを明確にするために名前を書く。

・具体的に相手の好きな部分を書く。

この3点に気を付けて、自分なりの文章を書いてください。

面と向かって言えないことをカードに託して、さらに強い絆になることをお祈りしています。

 

<友人・同僚・上司へのチョコに添えるメッセージ>

友達に…感謝の気持ちを伝えよう。

近年は友チョコも増えていますね。

その中に、かわいらしいメッセージカードがあると、少しうれしくなります。

では、どのようなメッセージが喜ばれるのでしょうか?

 

●女友達

まずは楽しくなるようなメッセージを送るのが一番。

『親友の○○にチョコレート送ります♪どっちが先に彼氏ができるかな?彼氏ができても仲良くしようねe&』

『○○と遊ぶのは大好き♪これからも楽しく遊ぼうねe&』

など。

 

●男友達

男友達には本命と期待させないよう、友情を前面に出したメッセージを。

『○○くんへ。義理チョコにしては迷ったんだぞ~(笑)ホワイトデー期待してるね。』

『○○くん、友達でいてくれてありがとう。これからも仲良くしてね。』

など。

名前をしっかり書いて、相手へのメッセージであることを明確にするのは同じですが、あくまで友情であることもしっかり書くように。

相手に誤解されないような書き方をするのがポイントです。

 

●後輩へ…励ましを込めて

いつも頑張っている後輩には、励ましを込めたメッセージを少し砕けた口調で伝えましょう。

『○○、いつも●●頑張ってるね。応援しています。』

『いつも頑張っている○○へ、励ましチョコで~す。これからもよろしくね。息抜きも忘れないでね~。』

など、日ごろの頑張りを励まし、息抜きを促すようなメッセージを送りましょう。

 

●先輩に…日ごろの感謝を込めて

いつもアドバイスをもらい、時には悩みなども聞いてもらっている先輩へ、感謝の気持ちを込めたいですね。

メッセージカードで、感謝を伝えてみましょう。

『○○先輩へ。いつも優しいアドバイスとご指導ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。』

『○○先輩へ。この間はアドバイスありがとうございました。また相談に乗ってください。』

など、日ごろの指導やアドバイスへの感謝を込めたメッセージにしましょう。

 

●上司へ…感謝を込めつつも、礼儀を忘れずに

上司にはしっかりと日ごろの感謝をアピールしたいですよね。

メッセージカードで礼儀正しくしっかりした自分を表しつつ、日ごろの感謝を伝えましょう。

『○○課長様。いつもお世話になっています。ささやかですが感謝の気持ちです。これからもよろしくお願いします。』

『○○課長様。いつもお世話になっています。女子社員一同の気持ちです。これからもよろしくお願いします。』

 

日本語で好意を伝えにくいときは…英語でのメッセージを

image02

バレンタインに心を込めたメッセージを送りたい。

でも、少し恥ずかしい。

そんな方は、英語でメッセージを伝えてみてはいかがでしょう?

日本語では恥ずかしい言葉も、英語なら伝えられるかも?

でも、どんなメッセージがいいの?という人のために、文例を用意しました。

贈る人のことを考えて、参考にしてください。

 

1)片想いの相手へ

I fell in love with you at first sight!

あなたにひとめぼれしてしまいました!

 

I’ve liked you the whole time.

ずっと前から好きでした。

2)両想いの相手へ

You are more important to me than anyone else in the world.

あなたは私にとって世界でいちばん大切な人。

 

Have a very happy Valentine’s Day with lots of love to you!

ハッピーバレンタインデー。たくさんの愛をこめて!

3)夫へ

I love you more and more as the years goes by.

年が経つごとに、より一層あなたを愛してる。

 

All my love to you on this special day.

この特別な日に全ての愛を込めて。

4)友達へ

Thank you so much for being my friend.

友達でいてくれてどうもありがとう。

 

We’ll be in friends forever.

ずっと友達でいようね。

 

他にももっと英語のメッセージを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

【参考記事】
バレンタインに英語のメッセージカードを! 大切な人や義理チョコに

 

どんなメッセージカードがいいの?

image01

チョコに添えるメッセージは決まりましたか?

では次に、そのメッセージに合うカードを決めましょう。

相手のイメージや好みに合わせて選ぶのもいいでしょう。

ここではネットで購入できるメッセージカードや無料でダウンロードできるテンプレートを紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

<ネットで購入できるカード紹介>

それぞれに個性があふれるカードを提供していますので、相手に合いそうなカードを選んでください。

立体ポップアップのカードも豊富です。

 

Amazon

定番からポップアップの可愛いメッセージカードがそろっています。

 

image04
【商品紹介:立体ハート・I LOVE YOU

 

楽天

こちらも定番のメッセージカードをそろえています。モチーフ型のかわいらしいものもあります。

 

image03
【商品紹介:バレンタインカード★PINKカップケーキ★

 

お洒落なカードといえば、東急ハンズやLOFTもおすすめです。

 

東急ハンズ

個性重視のカードを取り揃えています。

 

LOFT

お洒落で種類が豊富です。

 

定番のカード、立体ポップアップ、お花のモチーフを取り付けたカードなど、相手が喜ぶ顔を思い浮かべて選んでくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

<無料テンプレートで>

個性を重視したい方や何枚もカードが必要な方は無料テンプレートをダウンロードして好みの用紙に印刷すればお得です。

そんなあなたのための無料テンプレートサイトを紹介します。

 

書式の王様

定番のものを豊富に取り揃えています。

 

いらすとやハートとクマ

その名の通り、ハートとクマのデザインがキュートです。

 

無料素材ペーパーミュージアム

ハートやシンプルなものがそろってます。

 

マスキングテープやデコシールなどを利用して、個性的なカードを作り出すのもいいですね。

さらにオリジナルのカードを目指す方に、パステルを使って指で絵を書くカードの作り方を紹介します。

心を込めて書けばきっと気持ちが使わるはずです。

 

「* パステル和アート * 制作風景 ~ ☆初級編☆」

 

こちらの記事では様々な手作りメッセージカードの作り方を紹介しています。

 

【参考記事】
バレンタインに手作りカードを贈ろう!簡単な作り方・アイディア紹介

 

バレンタイン以外でも使える飛び出すカードの作り方はこちらの記事です。

 

【参考記事】
簡単手作り!飛び出すカードの作り方☆バレンタインにも使えるカード

 

チョコに添えるメッセージやメッセージカードはあなたの気持ちを伝える大切なアイテムです。

定番のものを使うか、自分や相手の個性や好みに合ったものを選ぶか悩むところですね。

バレンタインまでにじっくり考えて、自分にあったものを選んでくださいね。

関連記事

七五三、親の服装は何がいい?画像付きで紹介

七五三は可愛い我が子の成長を祝う大切な日。 親なら誰でも、我が子にできるだけのことをしてあげた

記事を読む

インフルエンザ潜伏期間は何日ぐらいか、潜伏期間に検査はできるの?

今年もインフルエンザの流行の季節がやってきました。 インフルエンザは11月下旬から12月初旬こ

記事を読む

大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆ 期間と混雑状況

毎年、大阪の各地で開催されるクリスマスイルミネーション。 その中の『中之島ウエスト 冬ものがた

記事を読む

ディズニークリスマスイルミネーション東京丸の内☆期間と混雑状況

11月になると街のあちこちでクリスマスイルミネーションがはじまります。 今年はどこのイルミネー

記事を読む

2015年冬の花火まとめ【関西】開催地・日程ほか

星が輝く美しい冬の夜空に大きく打ち上がる花火を見に行きませんか? 日本の冬は空気が澄んで、星が

記事を読む

2016年クリスマス花火【横浜】開催日程と混雑状況

こんにちは。ライターの榎本です。 街並みや景観がきれいな横浜は、夜もとても魅力的です。

記事を読む

東京の絶景初日の出!高尾山☆混雑状況とおすすめビュースポット

来年の初日の出はどこで見るかまだ決めていない方、高尾山はどうですか? 実は高尾山は日本一の富士

記事を読む

2016年冬の花火 【お台場】開催日程とおすすめ観覧場所

こんにちは。ライターの榎本です。 今年も「お台場レインボー花火2016」が12月の毎週土曜日に

記事を読む

おすすめレディース福袋、去年の内容から予想、アクセサリー編

ここ1番の大勝負、ジュエリーは女性を輝かせてくれる重要なアイテムです。 今夜こそ、彼に好きだと

記事を読む

ムートンブーツランキング2015☆人気ブランドのおすすめ商品紹介

今年こそムートンブーツが欲しい! でも 人と同じムートンブーツはイヤ! 他の人と少しで

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Comment

  1. 橋本 璃 より:

    おいしそうですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

抱っこ紐ケープは夏でも必要?用途ごとの代用品を紹介

こんにちは!ライターのバービーです。 最近の抱っこ紐は進化をして

抱っこ紐で使うバッグはリュックがいい?最適のバッグを教えて

こんにちは、ライターのMayoです。 赤ちゃんとのお出かけは楽し

簡単!抱っこ紐用の防寒ケープを手作り、作り方を詳しく説明

こんにちは、ライターの長谷川です。 お母さんの胸の中で優しいぬく

抱っこ紐で使うおすすめのカバン紹介!おしゃれで使いやすい

ライターのMichelleです。 赤ちゃん連れのお母さんは、荷物

抱っこ紐の選び方、新生児におすすめはこれ!スリングと比較

こんにちは、ライターのMayoです。 抱っこ紐、たくさん種類があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑