バレンタイン義理チョコはコスパ重視!通販で買える人気ブランド紹介


バレンタインが近づいてきました。

本命の彼へのチョコももちろんですが、普段お世話になっている上司や同僚、友人にどんな義理チョコを渡そうか…悩みますよね。

義理チョコは買出しに行くのも大変ですから、できれば通販で、見栄えも味も確かなコスパの良いチョコはないものか…。

今回はそんなお悩みに役立つ、通販で買える人気ブランドをランキング形式でご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

ネットでポチ!通販で買える、人気チョコレートブランドTOP5

image00

 

◎No.1 
スイスの老舗ブランド「リンツ(Lindt)」

価格帯:324円~10,800円

スイスの高級チョコレートとして、日本だけではなく世界中で有名なブランドです。

リンツのこだわりは最高級の原料・素材へのこだわりです。

また、160年以上受け継がれた秘伝のレシピを、専属のチョコレート職人たちが日々開発し、上品かつオリジナリティあふれるチョコを生み出しています。

それなのに、お値段は一粒100円からと大変リーズナブルで、バレンタインの時期には特に大人気です。

いつも食べているチョコとは少し違うプレミアムな味を求めるなら、間違いなくリンツですね♪

「リンツといえば」と言われるほど、もはや定番商品となったリンドールは、丸くて固いチョコの中にとろけるチョコを閉じ込めた二層式のチョコレート。

友人や同僚へのばらまき義理チョコには、量がたくさん入っているリンドールの袋詰めがオススメです。

 

●リンドール・ギフトボックス6種類アソート 1,080円

image02
【商品紹介: リンツ リンドール・ギフトボックス6種類アソート10個入

 

●チョコレートアソートセット 3,480円

image01
【商品紹介: リンツ チョコレートアソートセット 384g

 

●リンドール アソートチョコレート 50個入×2セット 4,680円

image04
【商品紹介: リンドール アソートチョコレート 50個入×2セット

 

◎No.2
味・ボリューム・上品さ、三拍子揃った「モロゾフ」

価格帯:525円~3,150円

バレンタインにチョコレートを贈る習慣を広めた会社の一つで、昔から人気が途絶えない国産ブランドです。

兵庫県神戸市が発祥の地で、今では全国に900店舗以上のカフェやレストランを展開しています。

国内生産のチョコレートはほどよい甘さが特徴で、海外のものと比べると日本人の口に合っているような気がします。

毎年バレンタインには可愛くておしゃれな限定商品が多く登場します。

オンラインショップも種類が充実していて、子どもからお年寄りまで楽しめるお酒不使用のチョコも手に入ります。

モロゾフのチョコと言えば…

 

●モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション 27個入 2,160円

image03
【商品紹介: モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション 27個入

 

●モロゾフ フェイバリット 42個入 2,160円

image06
【商品紹介: モロゾフ フェイバリット 42個入

 

●ゴールデンファンシーチョコレート 9個入 540円

image05
【商品紹介: モロゾフ ゴールデンファンシーチョコレート 9個入

義理チョコだと分かっていても、喜んで受け取ってもらえると渡した側も嬉しくなります。

 

◎No.3
シックな見た目と充実したラインナップ「ゴンチャロフ」

価格帯:324円~3,240円

モロゾフと同じく、神戸に本拠を置く老舗のチョコレートブランドです。

見た目がぱっと華やかなモロゾフと比べると、ゴンチャロフはシックな外見というイメージですね。

その分、食べたときの一粒一粒の味の変化に驚きます。

まさしくコスパに優れたブランドです。

味としては、カカオの苦みを抑えた優しい風味が特徴です。

ファンシーチョコからプレーンチョコまで様々なセッションを楽しめる「ショコラセッション」シリーズ。

また、日本人にとって美味しいチョコを追及した「ラブストーン」シリーズは、コンセプトがはっきりしているので、見ていて楽しいですね。

目玉商品は…

 

●ショコラセッション 540円

image08
【商品紹介: ショコラセッション(10個)

 

●ラブストーン 324円

image07
【商品紹介: ラブストーン40g(9個)

 

◎No.4
アンティークなデザインが女性に大人気「デメル」

価格帯: 1,296円~5,400円

オーストリア国ウィーン王室御用達のチョコレートブランドです。

皇帝にも愛されているザッハトルテやチョコレートは一つ一つ丹念に手作りされていて、濃厚なチョコの味を楽しむことができます。

また、女性に大人気という一番の理由が、その可愛らしいパッケージ。

植物や動物をモチーフにしたアンティークなデザインが特徴で、特に猫のデザインが愛らしい「ソリッドチョコ」シリーズが人気。

女性が多い職場に配るときや、女友達にチョコを贈るならデメルがオススメです。

ソリッドチョコは量が結構入っていますので、人数もカバーしやすい商品です。

 

●ソリッドチョコ 猫ラベル スウィート 1,944円

image11
【商品紹介: ソリッドチョコ 猫ラベル スウィート

 

●オレンジピールチョコレート 2,980円

image09
【商品紹介: オレンジピールチョコレート

 

◎No.5
現地に行かなくても通販で買える♪「ロイズ」

価格帯: 693円~

北海道のお土産として名高いロイズですが、実は通販でも買うことができます。

お土産としてはポテチにチョコレートをコーティングした「ポテトチップチョコレート」が人気ですが、何といってもロイズの一番は生チョコレートです。

北海道のしぼりたての牛乳を使い、平均的な生チョコの約2倍の水分含有率を誇る生チョコは、口当たりがとてもまろやかで一口食べると病みつきになります。

他にも、カカオ率を選べる「ピュアチョコレート」など、チョコの種類も様々です。

 

●生チョコレート オーレ 777円

image10
【商品紹介: ロイズ ROYCE’ 生チョコレート オーレ

 

●マシュマロチョコレート 648円

image12
【商品紹介: ロイズ マシュマロチョコレート 【ミルク珈琲】

 

◎番外編

意外なところで義理チョコにピッタリなチョコレートが見つかることもあります。

 

「義理チョコ友チョコはこれで決まり?スタバの可愛いチョコレート」

 

あの人に用意するの、忘れてた!という場合に利用できますね。

 

SPONSORED LINK

 

さて、用意した義理チョコ。どうやって渡す…?

image13

せっかく用意した義理チョコですから、スマートに渡したいところですよね。

 

◎上司に渡す場合

職場の上司に、いつもの感謝を込めて義理チョコを渡す場合、気を付けるべきポイントをいくつか挙げてみましょう。

 

●職場がバレンタイン禁止かどうかを確認しておく

スルーしがちなポイントですが、上司に渡す場合は慎重に考えておいた方が良いでしょう。

 

●渡すタイミングは朝一番が確実

朝なら社内に全員いる、という会社が多いと思うので、誰にでも渡しやすいと思います。

逆に、昼や夕方まで待っていると、会議や外回りなどですれ違い、結局渡せなかった…なんてことになりかねません。

 

●「いつもお世話になっているので…」などと、感謝の言葉を添えて

独身上司に渡す場合は本命と思われないためにも(笑)、義理チョコと一緒に簡単に感謝の言葉を添えて渡しましょう。

 

◎同僚に渡す場合

では、上司より身近な同僚に渡す場合はどうでしょうか。

 

●渡すタイミング

同僚でもやはり、朝一番が好ましいと思います。

全員に一気に渡すことで「義理チョコですよ」宣言をしなくてもわかってくれますし、手っ取り早いです。

 

●もし渡しそびれてしまったら?

人数が多くて、気づけば渡せないまま社外へ行ってしまった…。

そんな場合は、デスクに付箋やメモを添えておけばOKでしょう。

 

●必ず人がいるところで渡しましょう

女性の同僚はともかく、男性に渡すのであれば、人目を避けて二人きりで渡すと変な誤解を与えてしまいかねません。

 

◎友人に渡す場合

●異性に渡すのであれば、やはり人目が多いところで堂々と渡しましょう

同じ商品を同じタイミングで複数の人に渡せば、間違っても本命かな、などと思われなくて済みますね。

 

本命の彼にもチョコを用意したい。そんなあなたには…

image14

バレンタインですから、義理と本命は全く別モノです。

本命のお相手にチョコを用意するなら、ぜひこちらの記事をご覧ください。

 

【参考記事】
本命バレンタインチョコa&どうやって渡す?人気ブランドチョコランキング

 

本命には、せっかくですから高級チョコをプレゼントしたいですよね。

人気ハイブランドの紹介や、それぞれのオススメ商品などを分かりやすくまとめています。

 

SPONSORED LINK

 

メッセージカード、用意はしたけれど、何を書けばよいのやら…

チョコに添えるメッセージカードも、大切なポイントの一つです。

何を書けばよいのかわからない方は、こちらの記事をぜひ参考にしてください。

 

【参考記事】
バレンタインメッセージカード☆本命&義理チョコに添える例文紹介

 

書きたいメッセージが決まったら、カードも手作りしてしまいましょう。

メッセージカードを手作りすれば、女子力アピールもできちゃいます♪

 

【参考記事】
バレンタインに手作りカードを贈ろう!簡単な作り方・アイディア紹介

 

こちらの記事では飛び出すカードの作り方を紹介しています。

意外と簡単で、オススメです♪

 

【参考記事】
簡単手作り!飛び出すカードの作り方☆バレンタインにも使えるカード

 

今年のバレンタインはお金も時間も効率良く!

楽しい一日にしましょう♪

関連記事

大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

今年もイルミネーションの季節がやってきました! 毎年、壮大なスケールと豪華さが話題になる大阪城

記事を読む

寒中見舞いを出す時期は? 文例と書き方

華やかな年賀状に比べて補足のような存在に思われがちな寒中見舞い。 でも実は寒中見舞いには相手を

記事を読む

インフルエンザと風邪の症状 違いを比較、効果的な予防法は?

あれ?ちょっと熱っぽいかな?と思った時に、 まず風邪を疑うのが普通だと思います。 しかし

記事を読む

子供福袋、人気ブランドを並ばずに購入、予約情報

お正月の楽しみのひとつとも言える福袋、この数年で充実してきているのが子供服のものです。 少し前

記事を読む

東京お台場クリスマスイルミネーション2016!期間と混雑状況は?

こんにちは。ライターの榎本です。 クリスマスシーズンになると様々な場所で開催されるイルミネーシ

記事を読む

喪中はがきのマナー、チェックしておきたい5つのTips

今年も来年の年賀状のデザインなどを考える時期がやってきました。 年賀状は毎年の事ですし、おめで

記事を読む

大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ☆人気スポットと混雑状況

年末が近づいてくると気分もせわしなくなり、つい足早になってしまいます。 ですが、街には眺めると

記事を読む

おせち料理の由来は? 食材の意味をまとめました。

欧米の食文化が一般的となった現代でも、 お正月には日本の伝統を重んじるおせち料理が欠かせません

記事を読む

東京の絶景初日の出スポット!高尾山☆日の出時間と駐車場情報

高尾山と言えば、ミシュラン3つ星を獲得した世界一の登山者数を誇る観光地だということをご存じですか?

記事を読む

七五三の着物 レンタルと購入、どっちがお得?

子どもの成長は親にとって、とても嬉しいもの♪ 中でも七五三は、一大イベントですよね! 七

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

失敗しない新入社員の挨拶例文!歓迎会でウケるには?

こんにちは。ライターのReilaiです。 新社会人の皆さん、ご就

ホワイトデー義理チョコのお返し相場は?おすすめランキングTOP5

こんにちは、ライターのnya-coです。 バレンタインで、職場の

バースデーカードの書き方、喜んでもらえる文例集(友人・お客様・英文・恋人)

こんにちは。ライターのsaochiです。 あなたにとって大切な人

小学校高学年におすすめの知育玩具、誕生日やクリスマスプレゼントに人気

ライターのMichelleです。 誕生日やクリスマスなど、子ども

小学生低学年におすすめ知育玩具、プレゼントにも最適!男子向け、女子向けを紹介

こんにちは、ライターの六花です。 誕生日やクリスマス、頑張った時

→もっと見る

PAGE TOP ↑