かわいい傘が欲しい!人気ブランドのかわいいオススメの傘


ライターのふみえです。

湿度が高く、いったん雨に衣服が濡れてしまうと乾きにくい日本では、暮らしの中で傘は必須です。

ジメジメとした雨模様の日は、スッキリしないというのは、古今東西、共通の思いなんですね。

私は、通勤はもとより、おでかけの日が雨降りになってしまったそんな時、あえて明るい色の洋服と傘で気分をアゲています!

かわいくて、個性的!それでいて品質も確か!

そんな人気ブランドのかわいいオススメの傘をご紹介します!
 

SPONSORED LINK

 

個性派ブランドのかわいい傘紹介

あらゆるアイテムを個性的なデザイン、ラインナップで展開している人気ブランドから、かわいさ重視で傘をセレクトしてみました。
 

■MOSCHINO(モスキーノ)
1983年、イタリアで創立されたアパレルブランドです。クラシカルな雰囲気にアートの要素をプラスした展開で、多くの芸能人やモデルさんたちに愛用されているブランドです。傘にも、モスキーノらしさが十二分に発揮されていて、個性的なデザインは、街なかでも注目の的になること間違いなし!オシャレに個性を出したい方にピッタリです!
 
image002

【商品紹介:MOSCHINO 311 GOLDEN LOGO

サイズ
 本体:長さ56cm 直径97cm  柄:7.5cm
 収納時:長さ30cm 幅6cm
 重さ:420g

黒地にゴールドのアルファベットが散りばめられた、ゴージャスな雰囲気のある折りたたみタイプの傘です。縁取りに描かれているチェーンが、傘全体を引きしめています。
 

■ヘンリーキャッツ&フレンズ
ディズニーアニメの背景画監督だった台湾のアーティスト、ヘンリー・リーのブランドです。驚異的な手描き手法によるアートストーンのコレクションからじわじわくるかわいさが満点です!
 
image004

【商品紹介:HENRY CATS&Friends ~パーティードッグ~

サイズ
本体:親骨の長さ60cm 全長(畳んだ時)90cm
直径:(開いた時)102cm
重さ:460g

癒し系のワンコたちをお供に、雨の日のおでかけを楽しみませんか?片手でポンッと開いた瞬間、あなたのまわりをかわいいわんこの笑顔が取り囲んでくれるような傘。圧倒的なデザイン性で街行く人もきっと振り返ってくれますよ!
 

■あっぷる本舗
滋賀県の琵琶湖のほとりに本社を構え、京都にも事業所を持つ注目のニューブランド。ジュエリーポーチや和柄の小物などとともに、「京都花舞妓」と名付けられた個性的な傘を展開しています。
 
image006

【商品紹介:京都花舞妓「雨に濡れると桜柄が浮き出る傘」

サイズ
本体:親骨の長さ約56cm 全長約80cm
直径:約98cm
重さ:420g

乾いている時は無地なのに、雨に濡れると地紋の桜が浮き上がる不思議な加工が施されています。ワンポイントの蝶も、白地からピンクとグリーンに変化。もう、雨が待ち遠しくなること、間違いなし!ですね。

普段はもちろん、和装のときにもピッタリの和テイスト満点!カラーバリエーションも和の色使いで展開しています。
 

SPONSORED LINK

 

専門ブランドのかわいい傘紹介

続いては、さすがは傘専門!と思えるクオリティの高さに、かわいさが加わったブランド傘をご紹介します。
 

■w.p.c(ワールド・パーティ)
傘、日傘、レインコートと「雨具」をメインに、女の子のためのオシャレなレイングッズブランドです。「雨の日の楽しみは、この傘を使えること」そんなふうに思える傘がそろう多彩なラインナップの中でも、丈夫で長持ち、持ちやすくてかわいいものが人気です。
 
image008

【商品紹介:A-jump アンブレラ

サイズ
本体:親骨の長さ60cm 全長84cm
直径:97cm
重さ:420g

親骨にグラスファイバーを使用していて、軽くて丈夫なところが魅力。カラフルなチェックや花柄、ドットなど女子力アップに役立ってくれるデザインバリエーションも豊富です。
 

■Fulton Umbrellas(フルトンアンブレラ)
1956年、イギリスで創業したフルトンアンブレラは、英国王室御用達の老舗の傘専門ブランドです。イギリスのエリザベス女王をはじめ、キャサリン妃などのロイヤルファミリーも愛用されるフルトンには上品な中にキュートな雰囲気を醸し出すデザインの傘が多くあります。
 
image010

【商品紹介:FULTON ケンジントン スター(限定色 バレンシアオレンジ)

サイズ
本体:全長89.5cm
直径:100cm
重さ:390g

2014年に新登場した「ケンジントン スター」は、高級感あるウッド調とファイバー調のフレームとスターデザイン(星形)のキャノビーに上品で可愛いリボンがアレンジされている人気のシリーズです。大きな作りは、雨に濡れにくく、しっかりした骨組みで、強風にも強い、傘専門ブランドの老舗の安心感があります。
 

■前原光榮商店
1948年から東京の下町で、手作りによるこだわりの傘づくりを続けている、日本の老舗洋傘ブランド「前原光榮商店」。そのニッポンの職人技術は、皇室をはじめ数多くの著名人にも愛される品質の確かな傘として、絶対の安心感をもたらせてくれています。

「皇室御用達なんて、なんだか敷居が高い」と思ってしまいがちですが、デザインや色使いもかわいい上に、傘の生地、部品のすべてに手作りの良さがにじみ出ていて、飽きのこないデザイン。ぜひ、持っておきたいと思う1本になっています。
 
image012

【商品紹介:マンハッタナーズバラと猫

サイズ
本体:親骨60cm 全長約89cm
重さ:約415g

バラを背景にしたかわいい白と茶色の2匹の猫ちゃんが描かれています。ニューヨーク在住の画家、久下貴史の作品世界を商品の上で表現することを目指すアートブランド「マンハッタナーズ」からのラインセンス供与で誕生した傘です。
 

まだまだたくさんある、おすすめ傘はこちら

「かわいい傘」もいいけれど、「おしゃれな傘」も見てみたい!という方は、ぜひこちらの記事もご覧ください!
 

  
 

そして、かわいいブランド傘、おしゃれなブランド傘が見つかったら、こちらの記事を参考に、ネット通販でポチッと!「私らしさ」満点の傘をGETしましょう!
 


 

雨降りの日でも元気に乗り切れる、個性的でかわいい傘をゲットしたとしても、使い心地が悪ければ、その魅力も台なしに。長持ちさせるためにも、日頃のメンテナンスが大切です。傘のメンテナンスと言えば、「防水スプレー」が必須と思いがちですが、防水スプレーを使わなくても撥水性を取り戻す方法があるんです!

その方法が、こちらの動画で紹介されています。
 

【傘の撥水性を戻す方法】
 

 

ビニール製の傘には使えませんが、それ以外の傘であれば見事に撥水してくれます。これなら、お気に入りの傘をいつまでも、快適に使えますね!
 

SPONSORED LINK

 

まとめ

憂鬱な雨の日も、楽しくお出かけできるかわいいブランド傘をご紹介しました。

◎個性派ブランドから
  MOSCHINO(モスキーノ):MOSCHINO 311 GOLDEN LOGO
  HENRY CATS&Friends(ヘンリーキャッツアンドフレンズ):パーティードッグ
  あっぷる本舗 :京都花舞妓「雨に濡れると桜柄が浮き出る傘」

◎傘専門ブランドから
  w.p.c(ワールド・パーティ): A-jump アンブレラ
  Fulton Umbrellas(フルトンアンブレラ):ケンジントン スター(限定色 バレンシアオレンジ)
  前原光榮商店:マンハッタナーズバラと猫

◎まだまだたくさんある、おすすめ傘はこちら

【参考記事】おしゃれなブランド傘紹介、レディース人気商品はこれ!
 
【参考記事】傘の通販でかわいい傘はない?社会人でも使えるかわいい傘

この記事を書きながら、これまで、自分が持っていた傘をいろいろ思い返してみました。そして、ふと思い出したのが、小学校入学時に買ってもらった「赤い傘」。私は、その真新しい傘をさして学校へ行きたくて、雨降りを心待ちにしていました。

そんな幼い頃を思い出しながら、今、私は、「持って出かけたい!」と思う傘を探して持てることがとっても幸せなことなんだなあという思いにもなりました。雨の日だからこそ、個性的に!雨の日だからこそ、かわいく元気に!だから雨の日が待ち遠しい!

そんな気分で、かわいい傘を広げる楽しみを味わいながら、雨の日と上手につきあっていきたいと思います。

関連記事

totesの折りたたみ傘、どんな種類がある?totesの欠点は?

こんにちは! ライターの大田です。 今朝は昨日からの雨がまだ降っています。でも午後から止みそう

記事を読む

傘の柄って修理できる?持ち手はどこで修理できる?

こんにちは。私、ライター長谷川は、四季に合わせて衣替えをするように、いろんな生活雑貨も衣替えを楽しん

記事を読む

おしゃれなブランド傘紹介、レディース人気商品はこれ!

こんにちは。ライターMNRです。 雨の日はおしゃれにも気を使いますよね。雨でお気に入りのバッグ

記事を読む

傘の通販でかわいい傘がない?社会人でも使えるかわいい傘

こんにちは!ライターのバービーです! 私は傘をどこかに忘れてきてしまうことが多いです・・。

記事を読む

totes折りたたみ傘の持ち手がベタベタに!修理方法を紹介

こんにちは。ライターの榎本です。 折りたたみ傘を何年も大切に使っていると、持ち手がベタベタに…

記事を読む

バーバリーの傘はこれがオススメ!レディース編

こんにちは。ライターのMNRです。 雨の日の憂鬱な気分を盛り上げるのには、やっぱり傘を取り入れ

記事を読む

傘立てを新調したい!玄関を彩るおしゃれな傘立て特集

ライターの長谷川です。 我が家の傘立ては、なぜかビニール傘でギューギューになっています。

記事を読む

雨傘おすすめ5選、おしゃれなメンズ傘紹介

ライターのみーです♪ 6月の梅雨時期や台風の増える9月中旬位までは傘の出番が増えますが、どんな

記事を読む

可愛い傘を激安で買える通販ある?可愛いビニール傘紹介

こんにちは。ライターの榎本です。 時々学生さんなどがかわいい柄のビニール傘を持っているのを見か

記事を読む

持っててもらいたい傘ブランド、女性がすすめるメンズ傘

ライターのふみえです。 憂鬱な雨降りの通勤の朝。ジメジメした満員電車の車内からやっと解放されて

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

抱っこ紐ケープは夏でも必要?用途ごとの代用品を紹介

こんにちは!ライターのバービーです。 最近の抱っこ紐は進化をして

抱っこ紐で使うバッグはリュックがいい?最適のバッグを教えて

こんにちは、ライターのMayoです。 赤ちゃんとのお出かけは楽し

簡単!抱っこ紐用の防寒ケープを手作り、作り方を詳しく説明

こんにちは、ライターの長谷川です。 お母さんの胸の中で優しいぬく

抱っこ紐で使うおすすめのカバン紹介!おしゃれで使いやすい

ライターのMichelleです。 赤ちゃん連れのお母さんは、荷物

抱っこ紐の選び方、新生児におすすめはこれ!スリングと比較

こんにちは、ライターのMayoです。 抱っこ紐、たくさん種類があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑