雨の日の傘はこれ!おすすめレディース傘紹介

こんにちは、ライターの榎本です。

デパートなどのレディース傘売り場に行くと、いろいろなデザインや素材、機能の傘がたくさん並んでいます。

どれがいいか迷いに迷って、結局買えず…そしていつも無難な同じ傘、という方いらっしゃるのはないでしょうか。

そういう私もそう…。どんな服にでも合いそうな色やデザインの傘になってしまうんです。

雨の日は憂鬱に感じがちですが、お気に入りの傘で楽しく過ごしたいですね。

そこで、雨の日が楽しみになる、おすすめのレディース傘をご紹介します。

傘の値段の幅は広いですが、ここでは1万円以内で買えるおすすめ傘と、1万円からのちょっといい傘のおすすめを紹介します。

おしゃれでお手頃、雨の日に持ちたいおすすめレディース傘

<フルトン>

英国王室御用達のレイングッズブランドの傘です。鳥かごをモチーフとした作りの傘で肩回りが雨などで濡れにくくなっており機能性抜群です。周りが見渡しやすいクリアなキャノピーに爽やかな花柄がアクセントになっています。こんなおしゃれな傘で雨の街を闊歩したくなります!

素材:ポリ塩化ビニル 100%
サイズ:全長87cm 直径75cm 深さ45cm
重量525g
UVカット加工

 

<ワンダードライアンブレラ>

たたむと濡れた部分が内側にきて、持ち手も腕にかけやすいので電車やバスでの通勤通学に便利、画期的なアイディア商品です!風にあおられても傘の骨が折れにくい構造で、内側にも模様がありおしゃれです。

サイズ:全長80㎝ 直径105㎝
素材:ポリエステル傘布2枚構造
UVカット 晴雨兼用

 

ハイグレードなものが欲しい。ちょっと良いレディース傘のおすすめ

デザイナーズブランドや、職人さんの手作りの傘などはお値段が少々しますが、やはり一流品だけあって見栄えがします。傘に限らず、「本当にいいもの」ってひとつは持っていたいものです。プレゼントにしても喜ばれそうです。

<アナスイ>

おなじみのブランドANNA SUIの雨傘です。パイピングにピコレースのおしゃれなデザインです。やはりANNA SUIの独特なデザインには惹かれます。

サイズ:親骨の長さ58㎝ 平置き90㎝
材質:ポリエステル

ANNA SUIには他にもたくさんのかわいい傘があります。

 

<かさね>

昭和5年創業の洋傘製造販売の小宮商店がつくっています。裏表で異なる色の生地を使用したおしゃれなレディース傘です。骨は風に強いカーボン製で16本使用しています。日本洋傘振興協会(JUPA)のマークがついていて、こちらは傘の細かい基準があり安心安全な品質のマークです。

購入後1年は無料で修理をしてくれます。こちらの商品は持ち手に名入れができます。全11色。

サイズ:親骨の長さ55㎝ 開いた直径93㎝
素材:生地:ポリエステル 親骨:カーボン 中棒:アルミ 手元:国産木材の合板材
重量:400g

 

どう選ぶ?傘選びのポイント

おしゃれな傘、高級な傘、頑丈な傘…本当にいろいろありますね。だからこそ、何を重視して選ぶか、どんな時に使いたいかに合わせて選びましょう。

傘も立派なファッションアイテム。いろいろな傘を何本か揃えて服や行き先に合わせて使い分けるのも楽しいのでは。

また、機能的な傘や、自慢したくなるようなちょっと良い傘があったら、雨の日も足取りが軽くなりそうです。

傘を選ぶとき、予算やデザインの他に重さや強さも気になります。骨の材質の特徴を簡単にまとめますので、参考にしてください。

ステンレス…強いが、重い。アルミ…軽いが、折れやすい。

グラスファイバー(FRB)…折れに強い。

カーボン…軽くて強いが(FRBよりも強い)が、高価。

色々なポイントがありますが、その日の気分だけでなく天候でも傘の機能を駆使したいです。

例えば、風の強い日はもちろん強度のある傘を。私は、出かける時点では晴れているけど、あとからパラつくようだという日には、晴雨兼用の日傘を持ってでかけることがあります。

こちらでご紹介したことがあなたのお気に入りの傘選びの一助になれば嬉しいです。




まとめ

「傘」は自分が濡れないために持つだけではなかった!ということで、おすすめの傘をたくさん紹介しました。

・おしゃれでお手頃、雨の日に持ちたいおすすめレディース傘
FULTONレディース傘
逆さま傘
ルミニエーブル パゴダ傘「クルール」・ハイグレードなちょっと良いレディース傘のおすすめ
ディチェザレ デザイン リズム two tone
ANNA SUI ピコレース×チェリーデザイン パゴダスタイル
「かさね」レディース長傘16本骨

傘はファッションとしても、雨の日を楽しく過ごすためのアイテムとしても活躍します。

傘をえらぶ時のポイントは、
・デザイン
・重量
・強度
・価格
などがありますが、服装、行き先、天候などに合わせて選んで楽しみたいです。

すぐなくすからビニール傘。なんていう方も、雨天限定のファッションをおおいに楽しんでみたくなりませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です