大阪なんばパークス☆クリスマスイルミネーション!期間と混雑状況

街をイルミネーションが彩り始めると、クリスマスデートの予定を立て始める方も多いと思います。

せっかくのお出かけが良い思い出になるように、今回は大阪なんばパークスで開催される、クリスマスイルミネーションを紹介します。

もちろん、デートではない方も必見です!

2014年に行われたイルミネーションは「なんば光旅」と名づけられ、多くの人を魅了しました。

 

 

2015年の開催詳細が現時点で未発表のため、2014の情報を中心にお届けします。

 

いつから?点灯時間は?場所やアクセス方法は?

image03

肝心な場所ですが、広いエリアでイルミネーションが展開されます。

なんばパークスは南海電鉄なんば駅の中央口と南口から直結しているので、南海電鉄の利用をお勧めします。

●開催期間
11月8日~翌2月15日
(2014年度開催期間参照)

●点灯時間
17:00~24:00
(2014年度開催期間参照)

●アクセス
南海電鉄なんば駅
中央口・南口直結

地下鉄御堂筋線 なんば駅
南改札口から徒歩約7分

地下鉄千日前線 なんば駅
改札口から徒歩約8分

地下鉄四つ葉線 なんば駅
南改札口から徒歩約9分

阪神なんば線 大阪難波駅
東改札口から徒歩約9分

近鉄難波線(奈良線) 大阪難波駅
東改札口から徒歩約9分

JR関西本線(大和路線)
JR難波駅(OCAT)
北出口から徒歩約11分

●場所

今年の開催時期や点灯時期の詳細は事前に公式サイトで確認の上、お出かけください。

☆なんばパークス

 

 

どんなイルミネーションが見られるの?

image05

気になるイルミネーションの内容ですが2014年は以下のような内容でした。

パークスガーデンを舞台に、広大なロケーションと自然を生かした【光の杜】を表現しました。

8階の円形劇場に登場する光と音のコラボレーション「天空の庭」にはじまり、5階に「せせらぎの杜」、3階に「太陽の広場」が登場しました。

最上階の9階から表現された光の滝は高さ約50メートル、幅約30メートルで日本最大級だったそうです。

フロアによって演出が違うところもポイントです。

なんばパークスは広範囲でイルミネーションを見ることが出来ますから、ゆっくりとしたデートを楽しむ事ができますね。

2014年度の目玉は光の滝でしたが、8階の円形劇場の「天空の庭」、またパークスムーンではイルミネーションや映像演出もありました。

参考動画はこちら。

去年から今年にかけてのイルミネーションの模様です。

天空からのイルミネーションもとてもきれいです♪

 

【[HD]「なんば光旅」2014-15 なんばパークスウインターイルミネーション /なんばパークス[公式]】

 

パークス内を歩くだけでも十分イルミネーションを楽しむことが出来るのが魅力です。

 

混雑具合はどれくらい?

image04

なんばパークスは2003年10/7にオープンした大型ショッピングモールとオフィスビルの複合施設です。

主要ターミナル隣接という立地の良さからオープン以来根強い人気があり老若男女問わず賑わっています。

9階建ての施設に200以上のテナントが入っていますから、人気スポットとなるのも納得です。

クリスマス時期の混雑は買い物には問題はありません。

ただ、通常の休日でも飲食店は混雑しているので、クリスマスシーズンの飲食店に関しては予約必須とみた方がよさそうです。

 

*お勧めカフェ&レストラン*

なんばパークス内のクリスマスデートお勧めのカフェ&レストランを紹介します。

カフェも押さえておけば、買い物で疲れた彼女をスムーズにエスコートできますよ♪

GELATERIA MARGHERA

冬にジェラートって寒くない?と思われそうですが溶ける心配もなくゆっくり味わえます。

一つのカップを半分ずつ食べればそんなに体も冷えません。

ジェラテリアはイタリア・ミラノにある老舗ジェラート店でフレーバー数は14種類と豊富です。

買い物途中の一休みにどうでしょう。

HARBS

フレッシュケーキが自慢のお店です。

常時13種類ものケーキ、ケーキと相性のいい紅茶やコーヒーを味わえます。

ランチを軽く済ませてからケーキは別の店に行こうか?と誘うのもいいかもしれませんね♪

ガンボ&オイスターバー

好き嫌いは分かれますが、旬の牡蠣を手ごろな値段とコースで堪能できるお店です。

産地によっても味が違うので食べ比べもお勧めです。

コースも席もホームページから予約可能です。

#702 CAFE&DINER

シェアハウスの雰囲気を模した開放感あふれるカフェレストランです。

2名から注文可能なコースや、誕生日や記念日のケーキプレゼント、チーズフォンデュ、生ハムとチーズの盛り合わせ等メニューも充実しています。

食事の後はイルミネーションを見るために少し場所を変え、絶景スポットでムードを盛り上げましょう♪

なんばパークスのおすすめ絶景スポットを紹介します。

 


 

どこからが一番きれいに見える?おすすめ絶景スポット

デートでイルミネーションを見に行くなら、景色のいい所から見たいですよね。

そこでお勧めなのがスイスホテル南海大阪です。

35Fスカイバンケット、36Fイタリアンレストラン&スカイバー「タボラ36」からの眺めはまた別格です。

煌めくなんばパークスのイルミネーションを一望できるお勧め絶景スポットとなっています。

クリスマスディナーや宿泊プランも予約が可能です。

なんばパークスでランチと買い物を満喫してからホテルでゆっくりディナーとお泊りのクリスマスプランなんていかがでしょうか?

今年のクリスマスは平日なので、週末にスイスホテルを予約してイルミネーションを一望しながらディナーを満喫するのも良さそうですね。

また、なんばパークス9Fの屋上ガーデンからも建物の煌めきが一望できます。

こちらの記事では大阪の人気イルミネーションスポットを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ☆人気スポットと混雑状況

 

混雑状況等も記載していますので参考にして下さい。

 

いかがでしょうか?

イルミネーションが街にあふれる時期になると、クリスマスどうしよう!!と悩む方も多いと思います。

今年の冬は、なんばパークスのイルミネーションを満喫しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です