大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ☆人気スポットと混雑状況

年末が近づいてくると気分もせわしなくなり、つい足早になってしまいます。

ですが、街には眺めると心がほっこりするイルミネーションスポットがたくさん登場しています。

ちょっと足を止めて、仕事の忙しさや日常の慌しさを忘れてみませんか?

中之島・なんばパークス・大阪城で開催されるイルミネーション情報をお伝えします。

 

 

会社帰りのデートにオススメ! 中之島で見られるイルミネーション

image00

淀屋橋のオフィス街に囲まれた中之島で楽しめるイルミネーションは、多くの市民・会社員の目を楽しませてくれます。

中之島・光のルネサンスは2013年に始まった、比較的新しいイルミネーションです。

約2週間という限られた期間の開催にも関わらず、2014年は900万人弱もの方が来場しました。

ですが、人の流れを一方通行で規制するなど工夫がされているため、大きな混雑もなくイルミネーションを楽しむことが出来ます。

飲食エリアも3ヵ所登場し、お手頃価格で世界のグルメや日本各地の名物が味わえます。

カップルだけでなく会社帰りのサラリーマンも立ち寄って楽しむことができるのが魅力です。

こちらの記事で、詳しい日程・場所・イルミネーションの様子をご紹介しています。

 

【参考記事】
中之島光のルネサンス大阪☆クリスマスイルミネーションの期間と混雑

 

中之島のイルミネーションを楽しんだ後、御堂筋をブラブラと歩くのも気持ち良さそうです。

こちらの動画では中之島光のルネサンスの2014年の様子がご覧になれます。

 

「2014年・中之島イルミネーション(ロングバージョン)」

 

音楽に合わせて変わるイルミネーションが素敵です。

同じ中之島でも堂島川・福島港を中心として楽しめるイルミネーションが「中之島ウエスト冬ものがたり」です。

多くの施設が参加し、イベントを盛り上げています。

こちらの記事では、中之島ウエストの詳細・開催エリアなどを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆期間と混雑状況

 

あまり混雑もせずイルミネーションを楽しめるので、いいですね。

 


 

なんばパークス・大阪城で見られるイルミネーション情報

image01

ミナミエリアでもさらに南にあるなんばパークスでは、その広さを生かした大規模なイルミネーションを楽しむことが出来ます。

開催期間も長いので、クリスマスを避ければ混雑もさほど気にならないのがポイントです。

各路線・なんば(難波)駅から程近いので、仕事帰りはもちろん週末のデートにもオススメです。

飲食店もたくさんあり、買い物も楽しめるので、1日中過ごせるのがいいですね。

こちらの記事ではイルミネーションの開催期間・詳細・オススメのレストランなどを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪なんばパークス☆クリスマスイルミネーション!期間と混雑状況

 

バレンタインデートにもオススメです。

 

 

2014年に大坂冬の陣から400年という、節目の年を迎えた大阪城。

最新の3Dマッピングの技術を使って、大阪城をスクリーンに迫力のある映像と音のコラボレーションを楽しむことが出来ました。

もちろん、お城以外のイルミネーションも素晴らしく、期間中は約60万人もの人が来場しました。

こちらの記事で、詳細や見どころを紹介しています。是非ご覧ください。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

 

歴史ある建造物と最新技術の融合・・・一度は見ておきたいものです。

またこちらの記事では、上記で紹介したイルミネーションをより楽しむための穴場スポットをご紹介しています。

混雑を避けたい方やゆっくりとイルミネーションを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

 

イルミネーションを楽しみながらのデートは、いつもと違った雰囲気になること間違いなし!です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です