大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

冬になるとあちこちで見かけられるようになるイルミネーション

どうせ出かけても人混みだし・・・とあきらめていませんか?

イルミネーションを見る場所を上手に選べば、さほど混雑は気にせずに温かな灯りを楽しむことが可能です。

大阪のイルミネーションスポットを満喫するための穴場・絶景スポットをご紹介します。

 

 

中之島のイルミネーションを楽しむ 穴場・絶景スポット

image00

大阪一のオフィス街・キタに程近い中之島。最寄の淀屋橋からも大勢の方がイルミネーションを楽しむために訪れます。

イルミネーションの素晴らしさはもちろん、仕事帰りに立ち寄ることができる気軽さも人気の理由の1つです。

2013年に登場した中之島・光のルネサンスは大阪市役所側から中之島公園・バラ園と一方通行でイルミネーションを楽しむことができます。

チケット購入で参加できる「特別静止画像撮影会」に参加すれば、ベストポジションから中央公会堂のプロジェクションマッピングを見ることが可能になります。

また、イルミネーションを少し離れたところから見ることで、全体が見えますし混雑を避けることもできます。

詳しい穴場・絶景ポイントはこちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

【参考記事】
中之島光のルネサンス大阪☆クリスマスイルミネーション穴場スポット

 

同じ中之島エリアでも、御堂筋から西側・堂島川~福島港のあたりでイルミネーションを楽しめるのが「中之島ウエスト冬ものがたり」です。

こちらは広範囲にわたって多くの企業や施設が協力して開催されていますので、一ヵ所に人が集中するということがありません。

混雑を避けてイルミネーションを楽しみたいなら、ぜひこちらのスポットにお出かけください。

オススメの鑑賞スポットについての詳細はこちらの記事で紹介しています。

 

【参考記事】
大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆穴場と絶景スポット

 

クルージングの船上やレストランから楽しむイルミネーションは、まさに穴場からの絶景です。

 


 

なんばパークス・大阪城イルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image01

大阪・ミナミにある大型商業施設「なんばパークス」では、長期間にわたってイルミネーションが楽しめるようになっています。

そんななんばパークスのイルミネーションを、見下ろすように楽しむことができるスポットがあるのをご存知でしょうか。

こちらの記事で、穴場・絶景の詳細を紹介しています。クリスマスやバレンタインデートに利用できますので、ぜひご覧ください。

 

【参考記事】
大阪なんばパークス☆クリスマスイルミネーション!期間と混雑状況

 

眼下に広がるイルミネーションは、また一味違って見えること間違いなし!です。

大阪城をスクリーンにしたイルミネーションは、毎年大盛り上がりです。

最新の技術を駆使した3Dマッピングの迫力ある映像は多くの人を魅了してくれます。

 

 

会場では、イルミネーション期間中の来訪者が約60万人と混雑必至です。

ですが、こちらの記事では混雑を避けてゆっくりとイルミネーションを楽しむことができるポイントを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

 

ロマンチックなデートを演出するなら、プレミアムチケットの購入もアリですね。

こちらの動画では、2013年の大阪城3Dマッピングが報道公開された時の様子をご覧いただけます。

 

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション報道公開」

 

日中に見るのとは全く違った大阪城の迫力ある姿が、印象的です。

こちらの記事では、上記の各スポットでのイルミネーションについての詳細(開催日時・場所・アクセス)などを紹介しています。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ☆人気スポットと混雑情報

 

お出かけ前の最終確認もお忘れなく。

年末の忙しい時期ですがイルミネーションに足を運んで、せわしない気分を一新してみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です