大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

今年もイルミネーションの季節がやってきました!

毎年、壮大なスケールと豪華さが話題になる大阪城イルミネーション。

特にクリスマスシーズンはたくさんの人で賑わいます。

混雑が予想される大阪城イルミネーションの絶景スポットと穴場をご紹介します。

2015年の正式な発表がまだのため、2014年の内容をまとめましたので参考にご覧ください。

 

SPONSORED LINK

 

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション(2014年度)

image00

大阪城では、毎年クリスマスシーズンからイルミネーションが開催されています。

2014年度は最新の映像技術である3Dマッピングを使用し、大阪城をスクリーンに豪華絢爛な光と音楽のショーが繰り広げられました。

大阪城のクリスマスイルミネーションの詳細についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

 

SPONSORED LINK

 

おススメ☆絶景スポット

◎入場口付近・光の回廊

入場してすぐのイルミネーションエリアです。

トンネル型イルミネーションの周りに、様々なモチーフ・色とりどりのイルミネーションがきらめいています。

公式サイトで大きな見どころとして紹介されていないこともあり、このエリアを素通りしていく人も少なくないようです。

しかし、トンネルの中から大阪城を見ることが出来たり、周りを彩るカラフルなクリスマスモチーフのイルミネーションは見応えたっぷりです。

入場口から始まる幻想的なイルミネーションの世界をご覧ください。

 

「大阪城スーパーイルミネーション2014 [序章] 【HD】 Osaka Castle Super Illumination 2014 [Introduction]」

 

◎大阪迎賓館庭園寄り、車椅子エリア付近

レギュラーチケットで入場する場合のおススメ絶景スポットです。

レギュラーチケットの鑑賞エリアは、位置によってはイルミネーションが見えにくい場所があります。

ですが、大阪迎賓館庭園寄りの車椅子エリア付近では大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションの両方を、移動することなくベストポジションで楽しむことが出来ます。

 

SPONSORED LINK

 

カップルで☆ゆっくりイルミネーションを見ることが出来る穴場スポット

image01

◎プレミアムチケットを購入する

プレミアムチケットの特典の一つとして、大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションを専用席で鑑賞することが出来ます。

専用鑑賞席では椅子に座ってゆっくりイルミネーションを堪能することが出来るのがポイントです。

特にジュエルイルミネーションは、レギュラーチケットの鑑賞エリアに比べ、プレミアムチケット専用鑑賞席からはとても見やすくなっています。

ジュエルイルミネーションの幻想的な光と音楽のショーの様子をご覧ください。

 

「ジュエルイルミネーションショー(2014-2015大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション)」

 

◎フードコートエリア

鑑賞ルートを進んでいくと、イルミネーションエリアの先に屋台が並ぶフードコートが設置されています。

鑑賞エリアから少し離れた位置からになりますが、ここからも大阪城3Dマッピングを綺麗に見ることが出来ます。

会場はとても寒いので、暖かいものを食べながらゆっくりイルミネーションを鑑賞することが出来る穴場スポットです。

大阪城イルミネーションは入口と出口で最寄駅が異なります。

会場の西の丸庭園内も合わせて、徒歩で移動する時間が長くなります。

防寒対策をしっかりとして歩きやすい靴で行くことをおススメします。

他にも大阪の人気クリスマスイルミネーションを見に行きたい!と考えている方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

 

毎年、最新の映像技術でたくさんの観客を魅了し続ける大阪城イルミネーション。

大阪城は来年、大河ドラマの舞台となり、ここでのイルミネーションにも期待が高まります。

事前に見どころをチェックして、壮大で幻想的な大阪城イルミネーションを満喫しましょう!

関連記事

セールの開催時期、冬のセールはいつから始まる? どんなセールがある?

あっというまに今年も終わりが近づき、年末がやってきました。 12月に入ればあちこちのショップで

記事を読む

2016中国の旧正月「春節」はいつ?日本の中華街でイベントを楽しむ

日本のお正月もすっかり終わって節分の話題と一緒によく聞くようになる「春節」。 春節とは中国の旧

記事を読む

喪中ってどこまでの親戚?年賀状を貰った喪中はがきの後出しは失礼?

年の瀬が近づくと、年末年始を迎える準備で慌ただしくなりますね。 そろそろ年賀状の準備もしなけれ

記事を読む

女性の厄年は?出産すると厄払いになる?

厄年とは 数え年でその年齢になると、多くの厄災が降りかかってくる年の事を指します。 男性では

記事を読む

イースターのお祝いの意味を教えて!イースターエッグって何?

最近、日本でも「イースターという言葉を耳にするようになりました。大型テーマパークでもイースターのイベ

記事を読む

2016年冬の花火【USJ】開催日程とおすすめ観覧場所

ライターのMichelleです。 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は大人も子供も楽し

記事を読む

男性用ハロウィンオススメ仮装まとめ!人気5選☆衣装と仮装グッズ

コスプレというと、マニアックな方や女性が楽しむものというイメージがありませんか? でも、普段は

記事を読む

ハロウィン人気仮装!猫コスプレまとめ☆通販・手作り・メイク紹介

秋の気配を感じられる季節には、街中でハロウィンの飾りつけを見かけるようになりました。 ちょっと

記事を読む

小学校の卒業式、男の子の服装どうする?お母さんの悩み解決

女の子ほどではなくても、6年生の男の子を持つお母さんたちもまた、卒業式の服装には頭を悩ませていらっし

記事を読む

インフルエンザ潜伏期間は何日ぐらいか、潜伏期間に検査はできるの?

今年もインフルエンザの流行の季節がやってきました。 インフルエンザは11月下旬から12月初旬こ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レインブーツメンズ用のおしゃれなのが欲しい!タイプ別におすすめ紹介

こんにちは!ライターのNorikoです。 せっかくのお出かけ前に

ハーバリウムに生花や造花は使っていいの?花以外の物は入れていい?

こんにちは。ライターのReilaiです。 天気のいい日には外出先

レインブーツ、スーツに合うレディースはコレ!パンツスタイル、スカートスタイルごとに紹介

こんにちは。ライターのあずです。 先日、学生時代の友人宅に遊びに行っ

40代のレインブーツメンズ用、ビジネスでも普段も使えるレインシューズ

こんにちは、ライターのnya-coです。 毎日家族のためにお仕事

折りたたみレインブーツおすすめレディース5選、カバンに入れて持ち運ぼう!

こんにちは。ライターの向井です。 雨の日の外出、足元を気にせずに

→もっと見る

PAGE TOP ↑