大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

今年もイルミネーションの季節がやってきました!

毎年、壮大なスケールと豪華さが話題になる大阪城イルミネーション。

特にクリスマスシーズンはたくさんの人で賑わいます。

混雑が予想される大阪城イルミネーションの絶景スポットと穴場をご紹介します。

2015年の正式な発表がまだのため、2014年の内容をまとめましたので参考にご覧ください。

 

 

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション(2014年度)

image00

大阪城では、毎年クリスマスシーズンからイルミネーションが開催されています。

2014年度は最新の映像技術である3Dマッピングを使用し、大阪城をスクリーンに豪華絢爛な光と音楽のショーが繰り広げられました。

大阪城のクリスマスイルミネーションの詳細についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

【参考記事】
大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

 


 

おススメ☆絶景スポット

◎入場口付近・光の回廊

入場してすぐのイルミネーションエリアです。

トンネル型イルミネーションの周りに、様々なモチーフ・色とりどりのイルミネーションがきらめいています。

公式サイトで大きな見どころとして紹介されていないこともあり、このエリアを素通りしていく人も少なくないようです。

しかし、トンネルの中から大阪城を見ることが出来たり、周りを彩るカラフルなクリスマスモチーフのイルミネーションは見応えたっぷりです。

入場口から始まる幻想的なイルミネーションの世界をご覧ください。

 

「大阪城スーパーイルミネーション2014 [序章] 【HD】 Osaka Castle Super Illumination 2014 [Introduction]」

 

◎大阪迎賓館庭園寄り、車椅子エリア付近

レギュラーチケットで入場する場合のおススメ絶景スポットです。

レギュラーチケットの鑑賞エリアは、位置によってはイルミネーションが見えにくい場所があります。

ですが、大阪迎賓館庭園寄りの車椅子エリア付近では大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションの両方を、移動することなくベストポジションで楽しむことが出来ます。

 


 

カップルで☆ゆっくりイルミネーションを見ることが出来る穴場スポット

image01

◎プレミアムチケットを購入する

プレミアムチケットの特典の一つとして、大阪城3Dマッピングとジュエルイルミネーションを専用席で鑑賞することが出来ます。

専用鑑賞席では椅子に座ってゆっくりイルミネーションを堪能することが出来るのがポイントです。

特にジュエルイルミネーションは、レギュラーチケットの鑑賞エリアに比べ、プレミアムチケット専用鑑賞席からはとても見やすくなっています。

ジュエルイルミネーションの幻想的な光と音楽のショーの様子をご覧ください。

 

「ジュエルイルミネーションショー(2014-2015大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション)」

 

◎フードコートエリア

鑑賞ルートを進んでいくと、イルミネーションエリアの先に屋台が並ぶフードコートが設置されています。

鑑賞エリアから少し離れた位置からになりますが、ここからも大阪城3Dマッピングを綺麗に見ることが出来ます。

会場はとても寒いので、暖かいものを食べながらゆっくりイルミネーションを鑑賞することが出来る穴場スポットです。

大阪城イルミネーションは入口と出口で最寄駅が異なります。

会場の西の丸庭園内も合わせて、徒歩で移動する時間が長くなります。

防寒対策をしっかりとして歩きやすい靴で行くことをおススメします。

他にも大阪の人気クリスマスイルミネーションを見に行きたい!と考えている方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

【参考記事】
大阪クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

 

毎年、最新の映像技術でたくさんの観客を魅了し続ける大阪城イルミネーション。

大阪城は来年、大河ドラマの舞台となり、ここでのイルミネーションにも期待が高まります。

事前に見どころをチェックして、壮大で幻想的な大阪城イルミネーションを満喫しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です