東京クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

肌寒さを感じる季節になると、街にたくさんのイルミネーションが登場します。

ちょっとしたイルミネーションでも見つけると嬉しくなるものですが、大規模なものを見ると感動すら覚えます。

クリスマスイルミネーションが楽しめる人気スポットと、それぞれのイルミネーションが存分に楽しめる穴場・絶景スポットをご紹介します。

 

 

丸の内エリアのクリスマスイルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image001

 

オフィス街で多くの人が働いている丸の内エリア。

クリスマスの時期には広い範囲でイルミネーションが点灯し、仕事帰りの人々の目と心を癒しています。

人が多いイメージがありますが、ゆっくりとイルミネーションを楽しむことが出来るスポットがありました。

こちらの記事では、丸の内にある各ビルのイルミネーションを詳しく紹介している他、ゆっくりと食事を楽しめるレストランの情報を載せています。

 

【参考記事】
東京丸の内クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

仕事帰りのクリスマスデートも、特別素敵な思い出になりそうです。

 

 

丸の内のクリスマスイルミネーションとともに多くの人に愛されているのが、ディズニーのクリスマスイルミネーションです。

混雑するディズニーリゾートに出かけなくても、イルミネーションで飾られたディズニーのキャラクター達に会えるスポットとなっています。

こちらの記事では、2014年のディズニークリスマスイルミネーションの様子・どこにどのような展示があったのか、の詳細を紹介しています。

 

【参考記事】
ディズニークリスマスイルミネーション東京丸の内☆絶景スポット紹介

 

2015年にはどんなキャラクター達に出会えるのか、楽しみですね。

 

クリスマスのシーズンには東京駅自体もライトアップされ、多くの人の目を楽しませています。

わざわざ下車するのは面倒・・・と思っていると、損をしますよ!

こちらの記事では、東京駅のクリスマスイルミネーションを満喫するための穴場や絶景スポットをたくさん知ることができます。

東京駅をいつもとは違った角度から眺めることができるスポットの情報が満載です。

 

【参考記事】
東京駅のクリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

東京タワー&スカイツリーのクリスマスイルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image002

観光地として昼間は多くの人が訪れる東京タワーとスカイツリーも、夜になるとクリスマスのイルミネーションや特別なライトアップが行われます。

どこから見るのが良いのでしょうか。

こちらの記事では、東京タワーのライトアップ情報やデートに使えるレストランの情報をたっぷりと紹介しています。

 

【参考記事】
東京タワークリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット東京タワー

 

東京タワーを眺めながらの食事も、素敵ですね。

クリスマスのライトアップが施されると「日本一のクリスマスツリー」となる、東京スカイツリー。

3つのフロアで構成された天望デッキの最下段にはガラスで出来た床があり、ライトアップされたスカイツリーを見下ろす経験ができます。

天望デッキからの夜景ももちろん素晴らしく、イルミネーションと合わせて素敵な思い出になります。

スカイツリーのイルミネーション詳細・天望デッキの営業時間などの詳細についてはこちらの記事で紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

【参考記事】
東京スカイツリーのクリスマスイルミネーション!穴場と絶景スポット

 

スカイツリー自体が大きいので、少し離れた場所から楽しむのもオススメです。

こちらの動画では、2013年のスカイツリークリスマスイルミネーションの様子がご覧になれます。

 

【東京スカイツリータウン イルミネーション2013】

 

クリスマスキャンドルをイメージした真っ赤なライトアップが素敵です。

日替わりでグリーンのライトアップも楽しめますから、どちらが見られるかは行ってみてのお楽しみです。

 

 

お台場&目黒川のクリスマスイルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image003

 

お台場には「東京一」という規模のクリスマスツリーが登場します。

そのぶん訪れる人も多いのですが、ゆっくりとイルミネーションを楽しむ方法もあります。

こちらの記事では、巨大なメモリアルツリーを間近で見られるスポットやレインボーブリッジからお台場まで歩けるルートなどを紹介しています。

水上バスからイルミネーションを楽しむ方法も紹介されていますので、ぜひご覧になってください。

 

【参考記事】
東京お台場クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

なんと、2014年に初めて開催されたイルミネーションもあります。

それがこちらの目黒川クリスマスイルミネーション。

あまりの混雑ぶりに週末の開催が中止になるほどでしたが、ゆっくりとイルミネーションを楽しめるスポットを紹介しています。

 

【参考記事】
東京目黒川クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

オフィス街や観光地がイルミネーションスポットに変身すると、普段とは全く違って見えるから不思議です。

上記の人気スポットで開催されるイルミネーションの詳しい日程・場所・アクセス方法については、こちらの記事をご覧ください。

 

【関連記事】
東京クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと混雑状況

 

日頃の慌しさからちょっと離れて、イルミネーションでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です