2015年冬の花火まとめ【関東】開催地・日程ほか

今では冬のイベントとしてすっかり定着した打ち上げ花火

今年も各地で開催されます。

クリスマスイベントやイルミネーションとあわせて行われるところも多く、冬の風景を華やかに彩ります。関東で冬の花火を見に行こうと考えている方に、人気の高い花火の開催情報をご紹介します。

 

 

熱海海上花火大会

image02

「熱海海上花火大会」は昭和27年から続く伝統ある花火大会で、一年を通して季節ごとに数回ずつ開催されています。

会場である熱海湾特有の地形の影響で、まるでスタジアムにいるかのような音響効果があり、観るだけでなく全身で体感する花火を楽しむことが出来ます。メインである大空中ナイアガラは、夜空が花火の銀色で溢れ、感動的な美しさです。

熱海海上花火大会の詳細・穴場スポットなどは、こちらの記事を参考にしてください。

 

 

温泉で羽を伸ばし伝統の花火を見れば、今年の締めくくりに最高の思い出になるでしょう。

 

 

河口湖冬花火

image04

河口湖では1月中旬から2月下旬にかけての毎週土・日曜日に冬の花火大会が開催されます。富士山と一緒に見る花火は格別です。

また、花火の他にもイルミネーションや雪まつりなどのイベントも開催されているので、あわせて楽しむことが出来ます。

河口湖の冬花火についての詳細・おススメの観覧場所・あわせて楽しみたいイベントの情報などについて、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

湖上と湖面に移る様子が美しい水中花火の動画をご覧ください。

 

「河口湖冬花火「湖上の舞」HD1280X720P Kawagutiko Fireworks」

 

花火は毎回違うテーマで打ち上げられるので、何度見ても新鮮な楽しみがあります。見どころがたくさんあるので、泊りがけでプランを立て色々な花火やイベントをたっぷり楽しむのもおススメです。

 

横浜クリスマス花火

image03

様々なイルミネーションが開催される横浜では、イベントにあわせた花火を楽しむことが出来ます。

クリスマス時期には、赤レンガ倉庫で「おしゃれHANABI」・八景島シーパラダイスで「クリスマス花火シンフォニア」が開催され、毎年たくさんの人で賑わいます。横浜で開催されるクリスマス花火の詳細についてはこちらの記事でご確認ください。

 

 

横浜の素敵な街並みやライトアップも魅力的です。華やかな演出でクリスマスの気分も一層盛り上がります。

 

お台場レインボー花火

image06

12月の毎週土曜日には「お台場レインボー花火2015」が開催されます。

海上から打ち上げられる花火と、東京都心の夜景、周辺で開催されているイルミネーションとあわせて、とても幻想的な風景が楽しめます。お台場レインボー花火2015の詳細・おススメビュースポットなどの詳細はこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

デートスポットとしても人気の高いお台場。イルミネーションと花火でより一層ロマンチックな雰囲気に包まれます。

 

昭和記念公園・WINTER VISTA ILLUMINATION

image05

昭和記念公園の毎年恒例のイルミネーション「WINTER VISTA ILLUMINATION」。広大な敷地に様々なイルミネーションが煌めき、イルミネーションを利用したアトラクションなども楽しめます。

クリスマス時期には花火が打ち上げられ、地上のイルミネーションとのコラボでより美しさを増します。WINTER VISTA ILLUMINATION2015の詳細・周辺のおススメ情報などはこちらの記事で確認してください。

 

 

アトラクションやメッセージキャンドルなど、見るだけでなく参加できるイルミネーションが特徴です。

 

ディズニー冬花火

image01

ディズニーリゾートの夜空を彩る花火。天候が良ければ、ほぼ毎日花火の打ち上げがあります。

クリスマス期間は期間限定のイベント花火が開催されます。パレードと併せて、毎年楽しみにしているファンが多くいます。ディズニーの冬の花火情報・打ち上げ条件など詳細はこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

クリスマスムードを盛り上げる素敵な花火です。思わず寒さを忘れてしまうような夢の国での時間を過ごしてください。

 


 

全国の人気のある冬花火を見に行きたい

image00

全国各地の魅力的な冬花火についてはこちらの記事を参考にして下さい。

 

 

また、USJの花火など、関西で打ち上がる冬の花火についてもこちらの記事で紹介しています。

 

 

冬は空気が澄み、花火も一層輝きを増して美しく見えます。

冷たい空気の中で見る光のきらめきは格別です。花火は海辺や広い場所で開催されることが多く、寒さを感じやすいです。

いつもより暖かい服装で防寒対策をしっかりして冬の花火を楽しみましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です