2015年冬の花火まとめ【関東】開催地・日程ほか

今では冬のイベントとしてすっかり定着した打ち上げ花火

今年も各地で開催されます。

クリスマスイベントやイルミネーションとあわせて行われるところも多く、冬の風景を華やかに彩ります。関東で冬の花火を見に行こうと考えている方に、人気の高い花火の開催情報をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

熱海海上花火大会

image02

「熱海海上花火大会」は昭和27年から続く伝統ある花火大会で、一年を通して季節ごとに数回ずつ開催されています。

会場である熱海湾特有の地形の影響で、まるでスタジアムにいるかのような音響効果があり、観るだけでなく全身で体感する花火を楽しむことが出来ます。メインである大空中ナイアガラは、夜空が花火の銀色で溢れ、感動的な美しさです。

熱海海上花火大会の詳細・穴場スポットなどは、こちらの記事を参考にしてください。

 

 

温泉で羽を伸ばし伝統の花火を見れば、今年の締めくくりに最高の思い出になるでしょう。

 

SPONSORED LINK

 

河口湖冬花火

image04

河口湖では1月中旬から2月下旬にかけての毎週土・日曜日に冬の花火大会が開催されます。富士山と一緒に見る花火は格別です。

また、花火の他にもイルミネーションや雪まつりなどのイベントも開催されているので、あわせて楽しむことが出来ます。

河口湖の冬花火についての詳細・おススメの観覧場所・あわせて楽しみたいイベントの情報などについて、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

湖上と湖面に移る様子が美しい水中花火の動画をご覧ください。

 

「河口湖冬花火「湖上の舞」HD1280X720P Kawagutiko Fireworks」

 

花火は毎回違うテーマで打ち上げられるので、何度見ても新鮮な楽しみがあります。見どころがたくさんあるので、泊りがけでプランを立て色々な花火やイベントをたっぷり楽しむのもおススメです。

 

横浜クリスマス花火

image03

様々なイルミネーションが開催される横浜では、イベントにあわせた花火を楽しむことが出来ます。

クリスマス時期には、赤レンガ倉庫で「おしゃれHANABI」・八景島シーパラダイスで「クリスマス花火シンフォニア」が開催され、毎年たくさんの人で賑わいます。横浜で開催されるクリスマス花火の詳細についてはこちらの記事でご確認ください。

 

 

横浜の素敵な街並みやライトアップも魅力的です。華やかな演出でクリスマスの気分も一層盛り上がります。

 

お台場レインボー花火

image06

12月の毎週土曜日には「お台場レインボー花火2015」が開催されます。

海上から打ち上げられる花火と、東京都心の夜景、周辺で開催されているイルミネーションとあわせて、とても幻想的な風景が楽しめます。お台場レインボー花火2015の詳細・おススメビュースポットなどの詳細はこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

デートスポットとしても人気の高いお台場。イルミネーションと花火でより一層ロマンチックな雰囲気に包まれます。

 

昭和記念公園・WINTER VISTA ILLUMINATION

image05

昭和記念公園の毎年恒例のイルミネーション「WINTER VISTA ILLUMINATION」。広大な敷地に様々なイルミネーションが煌めき、イルミネーションを利用したアトラクションなども楽しめます。

クリスマス時期には花火が打ち上げられ、地上のイルミネーションとのコラボでより美しさを増します。WINTER VISTA ILLUMINATION2015の詳細・周辺のおススメ情報などはこちらの記事で確認してください。

 

 

アトラクションやメッセージキャンドルなど、見るだけでなく参加できるイルミネーションが特徴です。

 

ディズニー冬花火

image01

ディズニーリゾートの夜空を彩る花火。天候が良ければ、ほぼ毎日花火の打ち上げがあります。

クリスマス期間は期間限定のイベント花火が開催されます。パレードと併せて、毎年楽しみにしているファンが多くいます。ディズニーの冬の花火情報・打ち上げ条件など詳細はこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

クリスマスムードを盛り上げる素敵な花火です。思わず寒さを忘れてしまうような夢の国での時間を過ごしてください。

 

SPONSORED LINK

 

全国の人気のある冬花火を見に行きたい

image00

全国各地の魅力的な冬花火についてはこちらの記事を参考にして下さい。

 

 

また、USJの花火など、関西で打ち上がる冬の花火についてもこちらの記事で紹介しています。

 

 

冬は空気が澄み、花火も一層輝きを増して美しく見えます。

冷たい空気の中で見る光のきらめきは格別です。花火は海辺や広い場所で開催されることが多く、寒さを感じやすいです。

いつもより暖かい服装で防寒対策をしっかりして冬の花火を楽しみましょう。

関連記事

節分の意味を英語で説明!「豆まき・ヒイラギ・鬼」なんて言えばいい?

2月の最初のイベントといえば「節分」ですね。 「節分」は日本独自のもので海外では見かけない行事

記事を読む

子供福袋、人気ブランドを並ばずに購入、予約情報

お正月の楽しみのひとつとも言える福袋、この数年で充実してきているのが子供服のものです。 少し前

記事を読む

東京目黒川クリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

2014年冬、東京・目黒川にイルミネーションスポットが誕生したのをご存知でしょうか。 「青の洞

記事を読む

七五三はいつ祝うの? 男の子と女の子の年齢、早生まれは?

10月の終わりから11月にかけてのこの季節、各地の神社へ七五三詣でに訪れる3歳から7歳までの子どもた

記事を読む

2016年ディズニー冬の花火※打ち上げ予定のある日はいつ?

ライターのMichelleです。 ディズニーリゾートで夢のように楽しい一日を過ごしたら、締めく

記事を読む

ホワイトデーにマシュマロの意味、知らないと損するお返し雑学

男心をかき乱したバレンタインの1ヶ月後には、ホワイトデーがやって来ます。 本命や義理チョコのお

記事を読む

喪中はがきのマナー、チェックしておきたい5つのTips

今年も来年の年賀状のデザインなどを考える時期がやってきました。 年賀状は毎年の事ですし、おめで

記事を読む

大阪城のクリスマスイルミネーション2015!期間と混雑状況は?

大阪城でクリスマスシーズンから開催されるイルミネーション。 大阪城・西の丸庭園を舞台に最新の技

記事を読む

節分に飾るいわしとヒイラギ、いつからいつまで飾るの?由来と作り方

2月3日は節分。 この節分といって思い浮かべるものは何ですか? 豆まき、鬼退治、恵方巻・

記事を読む

東京湾大華火大会を屋形船で!ここだけの迫力実感

日本の花火の原点とも言える江戸で 開催される、東京湾大華火大会。 日本全国に花火大会はたくさ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神道の葬儀の作法、これを知らないと恥をかく!服装は?数珠はいるの?何て挨拶するの?香典袋の書き方は?

こんにちは。ライターのReilaiです。 先日、知人との会話の中

神道のお墓の場所はどこ?形は?お墓参りの作法は?

こんにちは。ライターのReilaiです。 世界にはたくさんの宗教

キリスト教カトリックの葬儀マナー、プロテスタントとの違い

ライターのMichelleです。 私事ですが、先日身内に不幸があ

神道に戒名ってあるの?位牌やお墓に書く名は?死んだらどうなる?

ライターの岸井アオイです。 日本には初詣、お宮参り、七五三詣り、

ベルマークに交換できるインクカートリッジは純正だけ?対象のメーカーは?点数はどれくらい?

こんにちは。ライターのReilaiです。 様々な商品についている

→もっと見る

PAGE TOP ↑