雨傘おすすめ5選、おしゃれなメンズ傘紹介

ライターのみーです♪

6月の梅雨時期や台風の増える9月中旬位までは傘の出番が増えますが、どんな傘を使っていますか?

私は傘を選ぶ際、ついデザイン(柄)で選んでしまいがちなんですが、耐久性が足りなくてゲリラ豪雨で骨が折れてしまった、なんて経験があります。

男性用の傘は、黒やグレーの落ち着いた色が多いので、間違って人の傘を持って行ってしまったり、なんて経験ないでしょうか?

または、コンビニで間に合わせに買ったビニール傘が増えたりなど…。

そこで今回はおしゃれなメンズ傘を紹介したいと思います。耐久性に優れた物や大き目の折り畳み傘などいろいろな傘を選んでみました。

ぜひお気に入りの一本を見つけてみてください!
 


 

おしゃれなメンズ雨傘おすすめ5選

軽いものや耐久性に優れるなど項目ごとにおすすめの傘を紹介します。

・耐久性に優れたものが欲しい

image002

【商品紹介:煌kirameki 16本骨傘高強度グラスファイバー仕様傘

 
電車に乗る際や屋内に入る際に便利な傘袋付の16本骨傘です。強風や突風にも強いグラスファイバーを、16本の親骨すべてに使用しています。グラスファイバーはガラスを溶かし繊維状にして引き延ばしたもので、強度と靭性が高いのが特徴です。

メインの傘として一本持っていると雨の多い時期は重宝する一本です。
 


 

・鞄に入れておいても重くない軽い折り畳み傘が欲しい!!
折り畳み傘ってなかなか自分好みの物を探すのが難しいですよね。小さいのは持ち運びに便利だけど、広げた時に小さすぎて肩や荷物の一部が濡れてしまうとか…。こちらの傘はどうでしょうか?
 
image004

【商品紹介:大きいミニ折り畳み 65cm×8本骨傘

 
重さが約300gと軽量ながら、広げた際に65cmと一般的な長傘と同じサイズなのがポイントです。小さくて雨をしのげないという印象の多い折り畳み傘ですが、これなら急な雨でもしっかりと活躍できます。持ち手もシンプルで鞄の中でも邪魔にもなりません。

軽くて大きい折り畳み傘を探している方におすすめです。
 

・傘立てで差をつけるおしゃれな傘が欲しい
ビジネスマンの方が持つ傘って基本的には黒・グレー・紺などの無地が多いので、傘立てに入れておくと自分の傘がどれだか分からなくなったり、誰かに持って行かれてしまったりという事も多いと思います。

image006

【商品紹介:CLASSICO メッシュレザー持ち手の大人の高級紳士雨傘16本骨手開きタイプ

 
こちらの傘は持ち手の部分が人工皮革のメッシュレザーになっていて、オンでもオフでも利用できる一味違うデザインです。これなら傘立てに入っていても一目でわかりますね。16本骨・グラスファイバー使用と耐久性にも優れており490gと比較的軽量なつくりになっています。

オンオフ問わずぬかりないカッコよさ!!を求める方はこちらがおすすめです。
 

・耐風性に優れたものが欲しい
傘を選ぶ際に私が気にするのが耐風性です。購入してすぐに突風混じりのゲリラ豪雨で傘が折れた、なんて経験ありませんか?オフィスが集まるビル街は風が強いですし台風上陸なんてなると頑丈な傘じゃないと、びしょ濡れになってしまいます。

大切なスーツが台無しに…なんてことは避けたいですよね。

image007

【商品紹介:mabu 耐風骨ジャンプ傘ストーム

 
こちらの傘は風にあおられて傘がおちょこになってしまってもすぐに元通りになる傘です。親骨にはもちろんグラスファイバーを使用、特殊構造の傘骨が強風を受け流すように出来ています。一般的な傘は風にあおられて裏返って骨が折れてしまうと使えませんが、これなら裏返ってもすぐに元通り。

壊れることがないので安心ですね♪
 

・ちょっと変わり種さかさま傘
市販されている傘の多くは畳むと雨水が下に落ちるしくみになっていますが、傘に付いた雨水で足元が濡れてしまう事も多いですよね。そこでこんな傘はどうでしょうか?

image009

【商品紹介:Rebrella超撥水グラスファイバー骨逆さまの傘

 
この傘の特徴は布が2重構造になっていることです。畳んだ際に雨に濡れていた面が内側に来るので、足元などが濡れる心配もありません。車に乗る際も便利です。こちらで同じしくみの商品を紹介していますので是非ご覧ください。
 

【車で便利な傘 GAX Umbrella】
 

 

おしゃれなブランド傘が知りたい

こちらの記事では女性目線で選んだ、男性に持っていてもらいたいブランドの傘を紹介しています。
 

 

たかが傘されど傘。スーツや靴、ビジネスバックがおしゃれな方はたくさんいますが、傘まではなかなか気がまわりませんよね。雨の日や雪の日しか出番のない傘ですがちょっといい傘を買ってみませんか?周りの女性からの印象が少し変わるかもしれませんよ♪
 

やっぱり傘専門店のおしゃれな傘が欲しい!

こちらの記事では通販で購入できる傘の専門店の紹介をしています。
 

 

なかなかお店でゆっくり傘を選ぶ時間がない方は、通勤時間などを利用してお気に入りの傘を探してみてはどうでしょうか?
 


 

まとめ

*おしゃれなメンズ雨傘おすすめ5選
・耐久性に優れた傘
 16本骨傘高強度グラスファイバー仕様

・軽い折り畳み傘
 大きいミニ折り畳み 65cm×8本骨傘

・間違って持って行かれないおしゃれな傘
 メッシュレザー持ち手 高級紳士雨傘

・耐風性に優れた傘
 mabu 耐風骨ジャンプ傘ストーム

・ちょっと変わり種さかさま傘
 Rebrellaさかさま傘

*おしゃれなブランド傘が知りたい
【参考記事】持っていてもらいたい傘ブランド、女性がすすめるメンズ傘

*やっぱり傘専門店のおしゃれな傘が欲しい!
【参考記事】おしゃれな傘の専門店、通販で買うならこの商品オススメ紹介

一口に傘といってもデザインも機能も色々なものがあります。

スーツや靴が雨に濡れると気分が落ち込んだりしませんか?

せっかくならこの機会にお気に入りの物を見つけて雨の日の気分を替えてみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です