東京クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと穴場紹介

肌寒さを感じる季節になると、街にたくさんのイルミネーションが登場します。

ちょっとしたイルミネーションでも見つけると嬉しくなるものですが、大規模なものを見ると感動すら覚えます。

クリスマスイルミネーションが楽しめる人気スポットと、それぞれのイルミネーションが存分に楽しめる穴場・絶景スポットをご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

丸の内エリアのクリスマスイルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image001

 

オフィス街で多くの人が働いている丸の内エリア。

クリスマスの時期には広い範囲でイルミネーションが点灯し、仕事帰りの人々の目と心を癒しています。

人が多いイメージがありますが、ゆっくりとイルミネーションを楽しむことが出来るスポットがありました。

こちらの記事では、丸の内にある各ビルのイルミネーションを詳しく紹介している他、ゆっくりと食事を楽しめるレストランの情報を載せています。

 

【参考記事】
東京丸の内クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

仕事帰りのクリスマスデートも、特別素敵な思い出になりそうです。

 

SPONSORED LINK

 

丸の内のクリスマスイルミネーションとともに多くの人に愛されているのが、ディズニーのクリスマスイルミネーションです。

混雑するディズニーリゾートに出かけなくても、イルミネーションで飾られたディズニーのキャラクター達に会えるスポットとなっています。

こちらの記事では、2014年のディズニークリスマスイルミネーションの様子・どこにどのような展示があったのか、の詳細を紹介しています。

 

【参考記事】
ディズニークリスマスイルミネーション東京丸の内☆絶景スポット紹介

 

2015年にはどんなキャラクター達に出会えるのか、楽しみですね。

 

クリスマスのシーズンには東京駅自体もライトアップされ、多くの人の目を楽しませています。

わざわざ下車するのは面倒・・・と思っていると、損をしますよ!

こちらの記事では、東京駅のクリスマスイルミネーションを満喫するための穴場や絶景スポットをたくさん知ることができます。

東京駅をいつもとは違った角度から眺めることができるスポットの情報が満載です。

 

【参考記事】
東京駅のクリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

東京タワー&スカイツリーのクリスマスイルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image002

観光地として昼間は多くの人が訪れる東京タワーとスカイツリーも、夜になるとクリスマスのイルミネーションや特別なライトアップが行われます。

どこから見るのが良いのでしょうか。

こちらの記事では、東京タワーのライトアップ情報やデートに使えるレストランの情報をたっぷりと紹介しています。

 

【参考記事】
東京タワークリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット東京タワー

 

東京タワーを眺めながらの食事も、素敵ですね。

クリスマスのライトアップが施されると「日本一のクリスマスツリー」となる、東京スカイツリー。

3つのフロアで構成された天望デッキの最下段にはガラスで出来た床があり、ライトアップされたスカイツリーを見下ろす経験ができます。

天望デッキからの夜景ももちろん素晴らしく、イルミネーションと合わせて素敵な思い出になります。

スカイツリーのイルミネーション詳細・天望デッキの営業時間などの詳細についてはこちらの記事で紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

【参考記事】
東京スカイツリーのクリスマスイルミネーション!穴場と絶景スポット

 

スカイツリー自体が大きいので、少し離れた場所から楽しむのもオススメです。

こちらの動画では、2013年のスカイツリークリスマスイルミネーションの様子がご覧になれます。

 

【東京スカイツリータウン イルミネーション2013】

 

クリスマスキャンドルをイメージした真っ赤なライトアップが素敵です。

日替わりでグリーンのライトアップも楽しめますから、どちらが見られるかは行ってみてのお楽しみです。

 

SPONSORED LINK

 

お台場&目黒川のクリスマスイルミネーション 穴場・絶景スポットの紹介

image003

 

お台場には「東京一」という規模のクリスマスツリーが登場します。

そのぶん訪れる人も多いのですが、ゆっくりとイルミネーションを楽しむ方法もあります。

こちらの記事では、巨大なメモリアルツリーを間近で見られるスポットやレインボーブリッジからお台場まで歩けるルートなどを紹介しています。

水上バスからイルミネーションを楽しむ方法も紹介されていますので、ぜひご覧になってください。

 

【参考記事】
東京お台場クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

なんと、2014年に初めて開催されたイルミネーションもあります。

それがこちらの目黒川クリスマスイルミネーション。

あまりの混雑ぶりに週末の開催が中止になるほどでしたが、ゆっくりとイルミネーションを楽しめるスポットを紹介しています。

 

【参考記事】
東京目黒川クリスマスイルミネーション!穴場とおすすめ絶景スポット

 

オフィス街や観光地がイルミネーションスポットに変身すると、普段とは全く違って見えるから不思議です。

上記の人気スポットで開催されるイルミネーションの詳しい日程・場所・アクセス方法については、こちらの記事をご覧ください。

 

【関連記事】
東京クリスマスイルミネーション2015まとめ!人気スポットと混雑状況

 

日頃の慌しさからちょっと離れて、イルミネーションでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

入園準備に名前シールは買うべき?無料で手に入れる3つの手段

そろそろ来春の入園準備が気になる季節がやってきましたね! 入園準備と言えば欠かせないもののひと

記事を読む

おすすめ初日の出スポット!東京スカイツリー日の出時間と駐車場情報

ライターのMichelleです。 元旦に初日の出を拝むことができると、願い事が叶ったり、一年が

記事を読む

大阪城のクリスマスイルミネーション2015!穴場と絶景スポット紹介

今年もイルミネーションの季節がやってきました! 毎年、壮大なスケールと豪華さが話題になる大阪城

記事を読む

可愛いラッピングまとめ☆バレンタインに使える!ラッピング5選

チョコレートを用意した女子も、チョコレートをもらえるかもしれない男子も、ドキドキした1日を過ごすこと

記事を読む

箱を使ったバレンタインのラッピング☆ギフトボックス作り方も紹介

年に一度のホットな日、バレンタインデー。 どんなチョコレートを作ろうかと、考えるのは楽しいです

記事を読む

大阪中之島ウエストのクリスマスイルミネーション☆ 期間と混雑状況

毎年、大阪の各地で開催されるクリスマスイルミネーション。 その中の『中之島ウエスト 冬ものがた

記事を読む

初日の出は葛西臨海公園で☆絶景!東京の穴場ビュースポット

毎年、元日の朝は多くの人が初日の出を見に出かけますが、あなたはどこへ行きますか? 街を見下ろす

記事を読む

新入社員歓迎会の挨拶例!マナーとポイントを事前確認

歓迎会でのあいさつ、何を盛り込めばいい? 新入社員歓迎会、お食事会や飲み会などの宴席で行われること

記事を読む

節分の意味を英語で説明!「豆まき・ヒイラギ・鬼」なんて言えばいい?

2月の最初のイベントといえば「節分」ですね。 「節分」は日本独自のもので海外では見かけない行事

記事を読む

東京初日の出スポット2016まとめ!おすすめスポットと絶景ビュー紹介

元日の朝、白くなる息を吐きながら初日の出を見たことがありますか? 東京ではなかなか壮大な景色は

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初めてのハーバリウム作りにオススメ! 簡単に作れる初心者キット5選!

こんにちは、岸井アオイです! 水やりの必要がなく、ずっと鮮やかな

神道の法事に招かれた!香典袋の表書き、中袋の書き方は?どの水引を選べばいい?徹底解説!

みなさまこんにちは!ライターのかなです。 葬儀や法事に参列すると

神道の初盆のお供え献花は何がいい?のしの表書きは?提灯はいるの?祭壇の飾り方

こんにちは。ライターのReilaiです。 夏になると、お盆の行事

神道の人も喪中は神社に参拝できないの? 喪中期間は? 喪中はがきを出すの?

こんにちは!ライターの岸井アオイです。 突然ですがみなさんは毎年

神道と仏教の違いを解説!葬式やお墓、死生観など詳しく説明

こんにちは。ライターのReilaiです。 私たちの生活の中にはお

→もっと見る

PAGE TOP ↑